完全個室完備◎防府で愛され続けるコスパ良好な七輪焼きの老舗焼肉店
防府で焼肉行くならことぶきですね!何と言ってもお腹いっぱいになります。笑
【平塚駅徒歩6分】極上近江牛と心づくしのおもてなし◎五感で味わう贅沢な焼肉を堪能
家族で行くのにおすすめの焼肉屋さんでした! 人数多くても大丈夫な個室が多く、 子供OKな雰囲気も良いですね! 私は土曜のランチ帯に行ったのですが、 ほぼ満席。 みなさん予約していたようなので、 これは予約必須です。 ご飯も小盛り〜大盛りまで選べるのも嬉しい。 ご馳走様でした♡
西院駅より4分、京都牛を中心に、上質なお肉をリーズナブルに味わえる焼肉屋さん
『炭火焼肉ノぶる』さんの西院店には初訪問。 大宮本店には何度も行きましたが、 西院で焼肉が食べたいと思って思いついたのが 『ぶる』さんでした。 大宮本店に比べてお店も大きくて入りやすいかも。 注文は ・ナムル盛合せ 安定の旨さです。 ・牛たたき これ美味しかった。 お肉ももちろん美味しいし、おろしニンニクが めちゃくちゃ合います。 ・たん塩 やっぱり焼肉はまずはたん塩から。 塩胡椒強めでビールが進みます。 ・特選3種盛り イチボ、ランプ、カイノミ さすが特選だけあってどれも美味しい。 特にランプが美味しかった。 脂は乗っているけどくどくなく旨味がしっかり。 ・極上ハラミ ハラミはお肉の旨味を味わうのに最適の部位。 焼肉食べに行ったら絶対に頼む一品です。 ・天肉 天肉の味って他のお肉には無い味わいで 軽くて食べやすい。 味変のピリ辛の地獄タレもいい感じです。 ・石焼ビビンバ 結構石焼ビビンバ久しぶりに食べた。 ご飯を広げておこげを作って具材を混ぜてと 楽しみ方は無限大。 ・ユッケジャンラーメン ぶるさんのラーメンはテールラーメンが 1番好きやけど、メニューに無かった。 無くなったのか西院だけないのか分からないけど ユッケジャンラーメンも美味しいので注文。 見た目程辛くなくて赤いスープの中から 色んな具材も出てきて楽しい。 やっぱりぶるさんは美味しい。 また行こう。 #炭火焼肉ノぶる #京都グルメ #西院グルメ #京都焼肉 #西院焼肉 #焼肉 #人生には飲食店がいる
焼き肉屋さんとは思えないおしゃれで綺麗な店内でいただく赤身肉
初めていったけど美味かった。 接待にももってこい。しかも焼いてくれますし、店員さんが皆さん美人さんでした。
【香里園駅徒歩4分】肉もホルモンも野菜も“良いものだけ”を厳選。妥協なしの焼肉店
〈女の子連れていくのが似合う感じ。行ってくれる女の子いたらだけど・・(T-T)〉 「け!誰が味がしなくなった兄貴ィの仕事を真面目にしますかっ?」 「35億。・・・そんなにないか焼肉屋の数。へへっ(^^;)))」 ガラガラガラ 『いらっしゃいませ』 「一人で~す。取り合えず生中下さい♥」 ・・・「へへっ兄貴ィのいない間に命の洗濯!肉よ肉肉!ここ、割烹チックな内装に、ははっ、いかにも料理人ぜんとした猪みたいなオヤジ。それにオリラジ藤森そっくりなオーナー」 『はい生中どうぞ』 「お、来た!ダウンライトが当たってドラマチック!俺にカンパーイ♥・・・あと、タン塩の厚切りとホルモン盛合せって・・・ん?兄貴ィみたい、じゃ、このお薦めも、半人盛で・・・あと、わ、兼八ある!ロックで!」 ※割りと飲み物のメニューは豊富。ワインも種類ありそう。入ったのが10時半、11時ラストオーダーだったのであとハイボール2杯で我慢しましたが。肉は塩で食うのがあう上品ばかり。ホルモンも割りと形がしっかりとしてましたね。タン80グラム1200円、ホルモン五種盛りで1200円。なんやかんやでトータルで5000円ほど。9年目のここいらではちょっと有名なこの店。良いもの扱ってました。なかなか旨かったですよ。
【板宿駅 徒歩3分】こだわりの神戸牛&銘柄牛を焼肉・ステーキ・しゃぶしゃぶで堪能
各線板宿駅から徒歩5分の焼肉店。 たまたま前を通りかかったのでイン! 『さーせん!おっさん達が焼肉ランチでつ!』 『いらっしゃいませー(´▽`*)』 『肉三種盛りのランチくざさい!肉肉肉!』 『しょしょお待ちくざさーい(´▽`*)』 いやー、しゃーけどまだまだ暑いもんね! 焼肉喰ってスタミナ回復せなあかんで! 最近鰻とか肉とかスタミナ付くもん食べ過ぎて 若干スタミナ過多な部分はあるけどね! と思っていたら早速登場です。 まずは前菜を・・・パクッ・・・ ウッ!ウマァ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚) キムチとかかと思いきやちゃんとしたやつ! 続いてお肉を・・・パクッ・・・ ウッ!ウマァ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚) じゅわっと溢れる肉汁!ウマ! 続いてデザートを・・・パクッ・・・ ウッ!ウマァ(゚д゚)!ガッタガタウマァッ(;゚Д゚) デザートと珈琲でえぇ気分! いやー、しゃーけど美味しいお肉やった。 おっさんは前菜とかデザートとか無しで お肉のボリュームもっとあってもえぇかな。 まぁ、女子には必須よねデザートは。 ごっそーさんでした! #がっつり焼肉というよりはお洒落肉料理 #ゴートゥーイート #須磨 #焼肉 #ホルモン
銀座の高級店が亀戸に上陸 ! 先ずは.黒毛和牛のお得な5種もり "肉衛門盛りを
銀座の人気焼肉店の味を葛西で。肉衛門で肉三昧してきた。 ■東西線葛西駅から徒歩3分! 本格焼肉・もつ鍋 肉衛門 葛西店 2017年の肉初めは葛西の本格焼肉・もつ鍋 肉衛門 葛西店でした。 銀座にある人気焼肉店の葛西店。 ■これが銀座流!上タン塩+銀座のサラダ 銀座店で人気というのが上タン塩に銀座サラダのセット。 普通に単品ずつで頼むより200円オトク。 まずは薄切りの上タン塩を鉄板で。 極薄なので、両面を炙る程度で大丈夫。 焼きあがった牛タンを銀座サラダと一緒にパクり。 牛タンというと塩味でいただくことが多いですが、銀座サラダの酸味の効いたピリ辛ドレッシングが牛タンにピッタリ! 野菜と一緒に食べるので脂も気にならずヘルシーに食べられます。 ■銀座名物!テールの塩焼き こちらも銀座名物テールの塩焼き。 牛テールを焼くっていうのはなかなか無いかも。 下処理された牛テールの塊がどーんと出てきました。 このまま食べるのかなー、と思ったら、鉄板で焼くんですねー。 鉄板の上で転がしながら全面に焦げ目を付けます。 脂がじんわりにじみ出てくるのが美味そう! 焼きあがったテールは手づかみでガブリ。 ほろほろに崩れる肉がたまらない! よく煮込んだ豚の角煮のような柔らかさに塩胡椒の相性が抜群。 これは必ず頼まないとイケナイ奴。 ■一番を詰め込みました★特選一頭盛合せ その日の一番美味い肉を詰め込んだ盛り合わせ。 内容は壁の黒板に書いてありますが、この日は ・ミスジ ・ザブトン ・サーロイン ・モモ ・三角バラ ・友バラ ・カイノミ ・焼きしゃぶ の8品。 こちらはミスジ。焼肉の希少部位の定番ですねー。希少部位で定番というのも変ですが。 しかしこの厚切りカットがたまらない。 こちらは焼きしゃぶ。 一皿に一枚しか入っていなかったので争奪戦必至。 さっと焼くだけでOKです。 クルクルっと巻いてワサビで。 口の中でとろける柔らかさですねー。 シャブリ・ラ・シャンフルール ■白ワイン 赤白泡のワインも国産の物やフランス、アルゼンチンのものなど各種取りそろえています。 この日頼んだ白はフランス産のシャブリ。 ■肉の女王シャトーブリアン 出ましたシャトーブリアン! 1頭から数百グラムしか取れないという希少部位。 それをこの厚さ、大きさでドーンと出して1980円とはオトクすぎる。。。 ■九州名物ゴマハマチ なぜかここで九州名物が。 お店の方が九州出身だそうで、なかなか都内では食べられないゴマハマチを出しているのだとか。 確かにゴマサバはあるけど、ゴマハマチはなかなか無いかも。 この日食べた唯一の魚メニュー。 柔らかく甘めの味付けのゴマハマチも美味いです。 ■和牛の炙り寿司 肉をたっぷり食べて炭水化物が欲しくなったので肉寿司を・・・ と思ったらご飯が見えない。 目の前で店員さんがバーナーで炙って完成。 しっかりご飯は肉の下に隠れてました。 炙ってにじみ出た肉の旨みをご飯が吸収して余すことなく堪能! ■プレミアムロースの焼きしゃぶ すき焼き風 またまた出てきました焼きしゃぶ。 今度は人数分ですき焼き風です。 味の付いた肉を軽く炙って卵に浸けていただきます。 やっぱり柔らか! 今度はしっかり濃厚な味ですねー。 ■トッポギのデザート 〆のデザートに変ったものがあったので注文。 韓国餅にフルーツとクリームをトッピングしたもの。 もっちりとした餅にサンドされたあんこの甘味がマッチしていて美味いですねー。 希少部位はもちろん、銀座の名物料理も堪能できて満足な夜でした。
記念日・接待・自分へのご褒美などのご利用シーンで多くご使用いただいております。
熊本で一番美味しいお肉が食べれると書いてありましたので予約して訪問。 2階の個室に案内されました、 極コースで贅沢して参りました、 3種盛りから始まり、馬肉のカルパッチョ、 ヒレ肉とフォアグラのポワレはなんと言ってもやはりフォアグラが美味かった。 お肉は牛タン、ハラミ、シャトーブリアン、ヒレミミ、リブロース、イチボと頂きました、 色々は美味しい部位を頂くにはコースがオススメです、雰囲気もとてもいいお店でした、ご馳走様でした(๑>◡<๑)
【三宮駅:徒歩2分】仕入れている神戸牛はA5ランクのみ! 店内全席個室!
サンキタ通り、阪急西口にある焼肉屋さん。一階はセブンイレブン。 とにかくフォトジェニックなお店ということらしいので、友人の誕生日会に利用しました。 ナンやら玉手箱に入ったお肉盛り合わせからは、玉手箱らしくドライアイスの煙がモクモク笑 お肉は黒毛和牛で、柔らかくとてもとても美味しいです。肉質も良く、店内も至る所に間接照明やら、綺麗な水槽やらあり、オシャレ過ぎてビビりますw なんと言っても、お肉の提供が遊び心満載で、目で楽しみ、舌で楽しむ二度美味しいステキなお店でした。新感覚焼肉屋さん(^-^) #三宮焼肉
【本町駅 徒歩5分】肉師が贈るフルアテンドの感動を、心ゆくまで味わう至福の焼肉。
本町駅周辺でランチのお店を探してると見つけました(^^) ランチメニュー ビーフシチュー 牛丼 焼肉定食1250円を注文しました。 「肉師」の称号を持つオーナー様が笑顔でお迎えしていただき、お肉を出すタイミングから、部位の説明していただき、まるで料亭のようなお店でした。 初めて食べた“めがね”という希少な部位も大変美味し過ぎました(^^;; 前バラ・ハラミ・特選カルビの3種、キムチ・ナムル・ご飯・スープ・食後ドリンク(コーヒー or ゆず茶)つき。 ランチとは思えない上質なお肉で、最初に出させれた前バラは大根おろしを乗せたまま半身だけ焼いただけで、口の中でトロけました^ ^ お肉と同じくらいご飯も大変美味しいく、おかわり自由なので、上質なお肉とご飯のループが止まりません^ ^ ★最後に清算お願いすると、オーナー様より少しお待ちくださいとお声かけていただき、サプライズでデザートを出していただきました♡ 会話の中で家族が昨日お誕生日だったことを聞いてて、お祝いということで^ ^ 初めて訪問したお店でこんな心温まる気遣いしていただけるお店は初めてです^ ^ 家族ともにとても感激しました。 こんな粋な心遣いのできるお店は初めてです。 必ずリピして、家族、友人を連れて行きます(๑˃̵ᴗ˂̵) ありがとうございました。 #レアがオススメ #めがね #セレブ女子会 #家族 #大事な接待に #肉師
【焼肉デートに】割烹と焼肉が織りなす焼肉。『胃もたれしない』和の焼肉
インスタ→@ryosuke.takamori0212 (フォローされたら喜びます笑) 【大阪・宗右衛門町】目にも鮮やかな「花の階段盛り」に感嘆!極上和牛を味わい尽くす焼肉割烹 出張や旅行で頻繁に訪れる大阪ですが、今回は宗右衛門町にある「焼肉割烹 YP流 宗右衛門町本店」さんへお邪魔してきました。 和の趣を感じる洗練された空間は、接待や特別な日の食事にぴったりのラグジュアリーな雰囲気です。 こちらのお店でとても嬉しいポイントが、ランチの時間帯でもディナーと同じコースが食べられること。 お昼から少し贅沢な気分を味わいたい時や、夜は別の予定があるけれど極上の焼肉を堪能したいという時に、この使い勝手の良さは最高ですね。 コースの中でも一際目を引いたのが、名物の「花の階段盛り」。 運ばれてきた瞬間、思わず感嘆の声が漏れるほどの美しさです。 上段からタン、腕のお肉であるトンビとクリ、そして下段が太もものマルカワという構成。 お肉は兵庫県産の但馬牛や、山形県尾花沢産の雪降り和牛といったトップクラスのブランド和牛が使用されています。 店員さんが一つ一つの部位や産地、おすすめの食べ方を丁寧に説明してくださるのも、割烹ならではの素晴らしいホスピタリティでした。 お肉本来の濃厚な旨味を堪能するため、味付けはシンプルに塩とわさびで。 美しいサシが入ったお肉ですが、上質な脂なので全く重たくなく、口の中でとろけるような甘みが広がります。 そして、今回個人的に一番感動したのが「焼きしゃぶ(すき焼き風)」です! 網の上でサッと軽く炙った極上の薄切り肉を、濃厚な卵黄と特製タレに絡めていただくのですが……これがもう本当に絶品。 お肉の極上の柔らかさと卵のまろやかさが完璧にマッチしていて、言葉を失うほどの美味しさでした。 他にも、雲丹を贅沢に乗せたお肉や、竹炭を使ったようなインパクト抜群の黒いカツバーガーなど、味はもちろん視覚でも楽しめる工夫が随所に散りばめられています。 上質な空間、細やかな接客、そして極上のお肉。 どれをとっても大満足の体験でした。大阪でワンランク上の焼肉を探している方に、自信を持っておすすめできる名店です! #大阪グルメ #難波グルメ #宗右衛門町グルメ #YP流 #焼肉割烹YP流 #花の階段盛り #大阪焼肉 #難波焼肉 #心斎橋グルメ #心斎橋焼肉 #関西グルメ #焼肉ディナー #焼肉ランチ #お肉スタグラム #焼きしゃぶ #但馬牛 #雪降り和牛 #肉スタグラム ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 九州、近畿圏、関東を中心に日本全国のおすすめグルメを発信中。 お店選びの参考にしてもらえると嬉しいです! 取材やタイアップのご相談はこちら:Instagram @ryosuke.takamori0212 食べログ:mimikaki0212 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
【六本木駅徒歩2分】A5ランク黒毛和牛とワインをご堪能ください♪
店内は広くて子供連れでも行けるお店です。 ネギ塩タン、カルビ、ハラミ、ミノ、盛岡冷麺をオーダー。日本酒も4種類あります。 網も何度も変えてくれて、接客も良いです。会食など、いろんな場面で使えそうです。
浅草の老舗「本とさや」で修業した兄弟が立ち上げた全く新しいお店【12月open】
#19時迄パッピー泡¥290 浅草本店さんは、以前良く利用しておりましたが、御徒町店オープン当初、水道管破裂の災難に遭われ臨時休業もあり、足が遠のいておりましたが、 #フジカフェ オーナーさんから是非是非のおすすめもあい重なりまして初訪問。 入店するなり『とも君居ないよね?』 流石に、昼間からオーナーさん居るわけでもなく馴れ馴れしくすみません。 慣れ親しんだ浅草本店スタッフも此方にはおりませんが、折角、足を向け地下まで下りたので… #独り焼肉 おススメは、 #やいちランチ¥1500 上タン塩、上カルビ、本日の和牛は、小三角サーロイン切り落とし、サラダ、ワカメスープ ライスお代わり自由で¥1,500 安くて美味しくお得感ありありかと… 更なる一番人気 #にんにくはらみ たっぷりとにんにくを塗して頂く此方美味いです 生ビールがすすみますネ。 店長の計らいでカクテキ頂きまして 中生ビール2杯呑んで大生ビールは、流石にペースダウン(笑)ジョッキが重すぎました。 帰り際に、個室を二室みせて頂きまして、次回接待に使えるかなぁ… また、恒例の #焼き肉弁当 も豊富に出来ますとのことでした。 #浅草 #焼肉やいち #和牛焼肉 #焼肉弁当 #朝まで営業日あり #ランチ月火水金土
一頭買いしたA5ランク佐賀牛の様々な稀少部位を贅沢に。
中目黒に目黒川沿いにある焼肉店。 ランチにて訪問。中目黒とは別に別邸もできていました。 エレベーターに乗って2階へ。全室個室なのは中目黒店と同じですね。 10食限定のA5極上佐賀牛贅沢切り落としのKABUTO御膳がまだあったのでオーダー。 切り落としはサーロイン、ロース、希少部位などを切る際に成形できない部分を集めたもので味は間違いない。 ご飯、スープ、サラダ、小鉢がついて満足度の高い内容。個室なのでゆったり過ごすことができました。
恵比寿の焼肉 一七三プロデュースによる別邸となる向山。
このお値段のこのコースが頂けるのは驚き。 お寿司屋さんのような落ち着いた上品な雰囲気です。 まず前菜の種類の多さ、色々な味が楽しめる!(おいしくてなかなか食べ終わらない笑) お肉も目の前で好みを聞きながら焼いてくださったり丁寧。 塊のお肉も寝かせる時間をとりながら切り分けてもらえます。これがめちゃくちゃおいしい。 とても良い時間でした!!
【ダイバーシティ6F】とろけるような美味しさの絶品焼肉が食べられるお店
ダイバーシティの一階にある焼肉屋さん。 半個室に通され、早速注文、男性も注文できるレディースセット、ご飯のサイズが大中小から選べるので、大で注文。 ご飯はビビンバできましたが、想像以上の大きさにちょっとビックリ、美味しかったので残さず食べられましたが。 お肉も3種類で2枚ずつあり、これにスープとサラダ、キムチにもやしのナムル、杏仁豆腐までつくセットでお腹いっぱいに。お肉も柔らかくて美味しかったです。
信州プレミアム牛A5を一頭買いで味わう隠れ家焼肉の名店
信州牛が食べられるお店。リブ芯、牛ロース、牛カルビ口の中でとろけた❤️ランチだとお手頃なのでおすすめです:)
A5能登牛の宴会コース6,000円(税込み)からご用意!!
能登牛トモサンカク、上カルビ、カルビ。(画像) 『能登牛中落ちカルビ』が能登牛のメニューで最も安い980円ですが、硬くもなく柔らかくもなく程よい食感と、ちょうど良い脂がのってる味で私としては一番好きでした。 食べるのに夢中で画像は残念ながら撮り忘れました。笑
博多駅徒歩10分。黒毛和牛の雌牛にこだわった旨み凝縮の“赤身”に感動!
店内へ一歩足を踏み入れると、そこは都会の喧騒を忘れさせる、グレーを基調としたモダンでおしゃれな空間。落ち着いた照明と洗練された雰囲気は、大切な人とのデートや記念日にぴったりです! USHIOさんのスタイルは、お肉を一番美味しい状態で提供してくれる「フルアテンド」。プロの手さばきによるライブ感を楽しみながら、私たちはただ「美味しい」に集中するだけの、この上なく贅沢な時間が始まります♡ コースの幕開けは、ロースのしゃぶしゃぶ。 さっぱりとしたお出汁に、紫蘇の花が可憐に散らされた一皿は、爽やかなアクセントが鼻を抜け、これから始まる物語への期待を膨らませてくれます。 続く和牛のお刺身ですが、実は私、生肉が少し苦手で……。そんなわがままにも、お店の方は笑顔で寄り添ってくださいました。代わりに出していただいたのは、テールの塩焼き。 これがもう、驚くほどホロホロでジューシー!たっぷりの薬味とポン酢でいただくことで、テールの旨味がさらに引き立ち、思わず「こちらに変えてもらって良かった!」と心から感謝してしまうほどの美味しさでした。ゲスト一人ひとりに合わせた細やかな心遣い、本当に素敵です。 塩焼肉盛りは、タン、ランプ、サガリの豪華ラインナップ。 ネギ塩だれ、ワサビと塩昆布、そして海苔巻き……部位ごとに最適解の味付けで供されるお肉たちは、どれも悶絶級。箸休めの水キムチと菜の花のお浸しで春を感じた後は、とろけるようなサーロインの焼きすきへ。濃厚な卵黄と絶品の一口ご飯が合わさる瞬間は、まさに至福の絶頂です。 中盤のカメノコのカルパッチョは、トマトや八朔(はっさく)が彩るカラフルな一皿。フルーツの酸味がお口の中をリセットしてくれ、気分も一気にリフレッシュ! そして、視覚でも楽しませてくれたのがシャトーブリアンのハンバーガー。 じっくりと寝かせながら丁寧に火を通されたお肉は、うっとりするほど柔らか。マスタードの風味と、ピクルス代わりのらっきょうが絶妙なバランスで、食べている最中もワクワクが止まりません。 〆の一口カレーでコク深い旨味を堪能した後は、最後のサプライズ。 デザートのシュークリーム、なんとこれ、お店でゼロから手作りされているのだとか!ザクザクの食感に、濃厚なのにくどくないクリーム。お菓子屋さん顔負けのクオリティに、温かなジャスミン茶を啜りながら、幸せな余韻にどっぷりと浸ることができました。 「美味しいものを少しずつ、一番良い状態で」 そんな女性の願いをすべて叶えてくれる、春吉の宝物のような一軒。お肉の脂が気になる方でも、この赤身メインの構成なら最後まで軽やかに楽しめるはずですよ。
個室有!肉の旨味が詰まった熟成肉を使用。世界三大珍味と和牛のマリアージュをご堪能
お肉が美味しいのは勿論のこと、他のお料理も趣向が凝っていて美味しかったです。店内も洗練されていて、スタッフの方々の心配りも行き届いていて、アクセスも良く、お店のお名前通りエクセレントでした。