房総より上陸!鮮度抜群!これ以上は生きてる豚・牛に噛みつけ!!
華金の夜は久々にこちらのお店に行きたくなり訪問 前行ったのは数年前だったこともあり注文がタッチパネルに変わってました。 注文は 房総ホルモン 480円 ハツ刺し 780円 厚切り牛タン 1,980円 もやしナムル お通しはキャベツと味噌のシンプルな味わい まずは胃を休める一環でキャベツを味わいます。 続いてお肉が続きます。 名物房総ホルモン 七輪で焼くホルモンは通常塩のイメージが強いですが、房総ホルモンの特徴は醤油でいただく点 プリプリかつカリカリのホルモンは専用の醤油でいただくとビールとの相性バツグン 続いてハツ刺し 新鮮なハツはにんにくとしょうがを組み合わせタレへ しんなり感と肉感と両方が楽しめる味わいがたまりません。 リクエリとでぶ厚切りタン 名前の通り数センチの分厚い牛タンは表面をちょうどいい火加減で焼き上げ レモン、塩を少しまぶして口の中へ 一口でいただくとタン特有の食感と旨味がぎゅっと感じれますが、わけて食べても美味しいのが牛タン 新鮮なホルモンと美味しいお肉で大満足でした。
行列必至のホルモンづくしコースが堪能できる河原町の名店
平日の20時過ぎの訪問で店内満席、並びなし。予約ではなく並ぶスタイルのお店です。終始満席でいつも賑わってる大人気なホルモン千葉さん。 鉄板で肉を焼いていきますが、店員さんが焼いてくれます。 モクモク系で雰囲気が良いです。 コースもあるみたいですがこの日は2次会利用ということもあり単品での注文。 この日は ホソ(小腸) ¥800 上ハラミ ¥2,200 アブタン ¥1,000 マルチョウ ¥950 玉 ¥550 を注文。 どれも塩タレか特製の黒ダレで選択できます。 タレが中毒性ある美味さ。濃口でお酒が進みます。 鉄板から焼いた時に出る肉の脂、タレがお椀に流れていく設計で、最後それを使って〆の焼きそばor焼きうどんが楽しめます。 〆絶品。最初から最後までしっかりと楽しめるお店です。 ごちそうさまでした。 #京都グルメ #穴場グルメ
駐車場完備◎幻の黒豚・今帰仁アグーを堪能!地元食材を中心に無添加で味わう沖縄料理
アグー豚のお店。あらかじめ予約したほうがいいです。かなり混んでいました。奮発して8000円のコース、単品の島らっきょう、ヤギ肉刺身を。 島らっきょうはパリパリと香ばしく、エシャロットのような味。8000円のコースにも付いてました。ヤギ肉刺身はネットで調べた通りやや臭みあり。まあ一度は食べてみたかったので満足。 コースは、小鉢が5種類、島らっきょう、海ぶどう、島豆腐、煮物、ミミガーとピーナッツ。どれも沖縄感があって美味。焼肉は肩ロース、豚トロ、ハラミ、ヒレ、三枚肉。特にヒレと三枚肉が素晴らしい。値段的には黒毛和牛と同じくらいだけどそれだけの価値あり。しかし焼肉以上にしゃぶしゃぶが素晴らしい。3000円で焼肉だけ、しゃぶしゃぶだけのコースもあり、迷ったらしゃぶしゃぶがオススメ。他にも沖縄料理やアグー豚の料理、本部和牛などもあり。肉料理好きとしては高い以外は文句なし。
福岡の多彩な味を満喫できる駅近の居酒屋
博多の美味しいものまとめて食べられた感じ。一番最初に気になった炙りめんたい。福岡県民には、居酒屋であっても頼まないと言われたけど頼んでしまいました。鶏皮のぐるぐる巻いてある串←名前忘れました。美味しかったな
【県庁前駅徒歩2分】やんばる育ちの黒毛和牛を贅沢に。上質空間で味わう極上焼肉
前回、沖縄に来た際にはまさかのパンケーキ1軒で滞在が終わるという代失態(´;ω;`) リベンジ訪問です。 天候が荒れ模様で、到着も遅れ、レンタカー屋さんの手続きも遅れ... とりあえずランチに入ったのがココ【焼肉もとぶ牧場 那覇店】さん。 初めて食べる「もとぶ牛」は沖縄こだわりの黒毛和牛なんだそう。 平日限定ランチタイムメニューで、 ・もとぶ牛焼肉100g ¥1400 ライスやサラダ、スープは別なんだけれど、お得なセットもあり。 今回はもとぶ牛のお味を知りたかったので純粋にお肉のみ。 いわゆるカルビの部分とロースの部分が合盛り、¥1400でも薄めとはいえ、9枚もあるΣ(゚д゚;) これはすごい。 たれはあっさりめ。 そこまで米!米欲しい!!にはならないテイスト。 お肉の味自体は噛むとジューシーだし、脂の部分はキツ過ぎず、赤身は甘みもある美味しさ。 ミネラルを多く含んだ牛はお肉の味がしっかりしていて、不飽和脂肪酸も多めらしく、後味もしつこくない。 うん、もとぶ牛、好きかも♡ ご馳走様でした。
丁寧な焼きと絶品テールが楽しめる上質韓国料理
どうしてもここのテールを連れに食べて欲しくて、昨年11月から約3ヶ月振りの田無羅さん。 (前回は友人にご馳走様してもらったので投稿自粛) センマイから始まり、海鮮()含めて色々なお料理を少しずつ楽しめるのが有難い。 テールはやっぱり旨い! タレとサシで甘いだけの焼肉ではなく、野菜と薬味であっさり、さっぱり。でもお肉の旨みはしっかり。 一枚、一枚丁寧に焼いてくれるのも嬉しいです。 トトリ(どんぐり)麺の冷麺で〆。 またお邪魔します。
上質なお肉と美しい盛り付けが楽しめる、洗練された焼肉体験
『大河』さんへ とても評価が高かったので初訪問。 店構えも立派できれいな店内。 注文したのは、“タン塩、上カルビ、上ロース”など。 どの肉も柔らかく甘いお肉でとても美味しかった。 〆はマンゴーアイスで満腹満足でした。
昭和の温もり感じる、丁寧な料理とアットホームな接客が嬉しい焼き鳥居酒屋
2024/4/12(金)17時頃 一人で訪問しました。 本日は18:30にⓇ友さんとの大船飲みの為、 その前の一人ゼロ会1軒目です。 大船駅付近で 個人経営店の昭和感が漂うお店はないかなと思い検索した所こちらのお店が見つかりました。 中々の渋い店構えなのでワクワクします。 店内に入りますと 木のカウンター席に木のテーブル席となりこれはいい雰囲気です。 私はカウンターの一番端に座りました。 店員さんは ご年配のお父さんらしき方と奥さん、息子さん、それに金髪の若い女性店員さんと板さんです。 カウンターに座りますと 女性店員さんがカウンター上のおばんざいの説明をしてくれました。 説明の途中で おばんざいの料理名を忘れてしまったらしく 厨房側の息子店員さんに 「あれ?ねー!これなんだっけ? あとそれなんだっけ?」と都度都度聞いていました。 一通りの説明が終わった際、私に 「なんか、たどたどしくってすみませんね」 と言われましたので 「いえいえ、とてもよくわかりました ありがとうございます。」とお伝えました所 「ふんふふーん♪」 とご機嫌顔で戻られていきました。 ...大丈夫です、ご説明頂いてもすぐに忘れてしまいますから 注文したのは 「お通し 300円」 「しそ巻き 300円」 「なんこつ 250円」 「チーズ入りがんも 700円」に 飲物は 「生ビール 500円」 「瓶ビール(赤星) 600円」で 合計2650円です。 まずは 生ビールを飲みながらお通しをいただく事としました。 「お通し」は ゴボウを魚で巻いたものです。 甘めに味付けされた魚と ゴボウのザクザク感が楽しく美味しいです。 こういう お通しがしっかりしているお店は大好きです。 お通しだけで 生ビールを飲み終えてしまいましたので瓶ビール(赤星)に切り替えました。 「しそ巻き」は しそを豚バラ肉で巻いてあります。 外側はカリッとしていて中は柔らかい豚バラです。 脂部分の甘みが しその酸味とマッチして美味しいです。 こちらもビールがすすみます。 「なんこつ」は 軟骨つきの鶏肉串で軟骨のコリコリ食感が楽しいです。 しばらくは瓶ビールを飲みつつ ふと、せっかくなのでおばんざいも何か注文しようかと思い 中腰で カウンター上のおばんざいを眺めていますと 先ほどの女性店員さんがこちらに来られ 「おばんざいですか? なんでも好きなもの言ってくださいねー」 と言って頂けました。 眺めてみると 丸いハンバーグのようなものが気になり 女性店員さんに 「この丸いハンバーグみたいなものは なんですか?」とお聞きしました所 「はい!これはですね!…ん?えーっと… ねー!この丸っこいハンバーグって何だっけ!」と息子店員さんに聞いて 厨房側から息子店員さんが 「チーズ入りがんもだよ」と言われ すかさず女性店員さんが私に 「がんも入りチーズです、美味しいですよ」と教えていただけましたので 「では、がんも入りチーズをお願いします」と伝え 「はい!かしこまりましたー」との事でした。 厨房側に 「がんも入りチーズ入りましたー」と伝えました所 厨房側から 「チーズ入りがんもだからね チーズにがんも入れてどうすんのよ」と訂正されていました。 それで少し気を悪くした女性店員さんが私に 「まったく!〇〇さん聞き間違えてるし あたし、ちゃんと言いましたよね、ね!」 と顔を近づけて詰め寄られましたので 「え?...ええそうですね ききちんと言っていたかと思われます」 と厨房に聞こえないよう小声でお答えしますと 「でっすよねー♪ほら♪」 と自信満々に立ち去られていきました。 「チーズ入りがんも」は 焼いた大き目のがんもでフォークで割ると中には延びるチーズが入っています。 見た目はがんもに見えませんでしたが 食べてみると、確かに豆腐の味が感じられましたのでがんもだとわかりました。 かなり伸びるチーズなので がんもと一緒に食べるのも一苦労ですが 見栄えもよく面白いです。 日本酒も飲みたくなってきましたが Ⓡ友さんとの飲みは日本酒メインのお店なので ここは我慢する事としました。 ごちそうさまでした。 #との山 #おばんざいの説明 #チーズ入りがんも #がんも入りチーズと言って指摘を受ける #相手の聞き間違い?らしいw
駅近で気軽に本格韓国料理を楽しめるお得なランチスポット
タッゲジャンクッパ(チキン)950円。ご飯おかわり自由。食後にあっまい珈琲が少しもらえる。美味しいしこの値段は魅力!
ボリューム満点で満足感ある焼肉ランチ
綱ホル〜ん(^∇^)ノ♪で安定のソロランチほるー!←まぁたクルマだから飲んでないわよw くぅぅ、、 ●B 本日のミックスホルモンランチ 本当はAにしたかったけど・・ホルモン屋だしってことでBにしたのはここだけの話 ←余計飲みたくなるやーつねw ランチのLOぎりぎりだったので先客一組でBOX席なのでディスタンス良き。本日のホルモンはハツと・・失念。ごめんなさい。おなか空いてて忘れたw ホルモンらしさのあるホルモンでごはんがススムくん〜だけど呑みたくなるねw ちなみにこーゆー日に限って白い服ある②w (本当は別なものを食べようと思ってたw)炭火で焼くホルモン好きだ〜めっちゃ縮むけどw ソフトドリンク付いてて温かいのあるか聞いたら緑茶ありますって言われたので(MENUにはなかったけど)じゃ、それでっていったけど・・冷たい烏龍茶が出てきたw どんまい♡心からワロタw ごちそうさまでした♪ #ホルモン #焼肉 #綱島 #綱島ホルモン #炭火 #炭火焼肉 #炭火焼
地元で愛される居心地の良いホルモン居酒屋
評価90/100 突撃センカイ!タベルンジャーその167 美味しいホルモンを食べるお店。 ホルモンをいかに美味しく食べるのか、という一点に集中できるお店。 大宮のメチャ旨ホルモンの隠れ家ー「若大将」を再訪!…と言っても、僕「大宮ブラック」が来るのは初めて。 こんな場所、誰かに教えてもらわなければ絶対に、絶対にわからない。 大宮駅前のメインストリートと旧中山道の交差点を、大宮駅を背にして右折。元UFJ銀行の裏の細い路地を入っていくとあります。 カウンター6席、テーブル2つの小さなお店。 でもここのホルモンが本当に美味しい! まずは若大将盛り500グラム(1900円)を。そこに好みのホルモンを足すこともできる。僕は大好きなウルテ(喉肉)をプラス。 これを炭火で焼きながら、若大将サラダ(ハーフ)と一緒に食べる。 とにかくホルモンが新鮮で、弾力がものすごい。すべてのホルモンが上質だ。 昔ながらのホルモン屋。 お店に入ったら、まずビニール袋を渡され、上着やカバンを袋に入れる。 そのままにしていたら、ファブリーズが半分はなくなってしまうだろう。 何が良いかわからなければ、気さくな大将に「おすすめ」を聞いてみても良い。 とても親切に教えてくれる。 誰かが大宮に訪ねてきて、美味しいホルモンでも食べたいなと言ったら、迷わずここに連れてくれば良いと思う。絶対に間違いはない。 #大宮ブラック
贅沢なジンギスカンとオリジナルクラフトビール!自慢の炙りユッケもご堪能ください!
北新地徒歩4分程。。。 この日は、気になるお店だと一緒に着いて行くと。。。 ビールと羊に到着〜ワァァァ⸜(*˙꒳˙*)⸝ァァァイ 羊肉のあまりの美味しさに気になるお店から気に入ったお店に、変わりましたとさぁ〜゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ お肉の美味しいタイミングで、説明と目の前で店員さんが焼いてくれます♡ たいへん美味しく頂きました゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
●Station 赤坂 ●Budget 10,000円 ●Reservation 有 ●Order HORUMON NIGHT ALL YOU CAN EAT HORUMON 大好きなWAGYUMAFIAへ訪問! WMには緊急事態宣言前の2月29日の29の日に行った振りだったので半年振りの訪問◎ 訪問前から終始ワクワクの気分でした!!! この日はホルモンナイトという事で、 行ったのは11時台のブランチでしたが、 幻の和牛「尾崎牛」のホルモンをこれでもか!という程に頂きました◎ ・マルチョウ ・シマチョウ ・タン先 ・タン元 ・タン下 ・ギアラ ・牛骨スープ ・枝豆 ・漬物 ・ハラミ ・レバー ・ハツ ・YUZU IPA ・焼きおにぎり ・その他secret品まで。。 僕が大好きな尾崎牛のホルモン会をやると聞いて秒速で予約をしました。 本当に最初から最後まで美味しかった!!! トシさんの丁寧な部位の説明でまた尾崎牛知識が少しUP。 尾崎牛は赤身はもちろん滅茶苦茶美味しくて、中でも生産者の尾崎さんが自身を持っているという内臓の部分、 レバーとハラミは本当に別格。。 ハツも美味しかった。。 全部美味しかった。。 全くしつこくない脂と尾崎牛の甘み、、 今まで和牛は色々なブランド和牛を食べてきたけど尾崎牛は次元が違う美味しさ。 効き和牛も確実に出来る。 柔らかさ、サシの入りの美しさ、鮮度全てを取ってもこれに敵うものはないと思ってます。 素敵な会をありがとうございました! 尾崎さん、また美味しい尾崎牛食べさせてください!! いってらっしゃい!!!! #いってらっしゃい #和牛マフィア #Wagyumafia #wmbywagyumafia #尾崎牛 #幻の和牛
クセの少ない新鮮ラム肉を網焼きで楽しむ、ジンギスカン好きに嬉しい一軒
こちらも前々から気になっていたお店。 ジンギスカンで体力を回復させようと思っての予約です。 追加オーダーをしたのでボリューム的にはもう少し!という感じだったのかも知れないのですが、男性だけで行けばその通りです。 締めの羊肉カレーも美味しくいただきました。 #羊肉
地下鉄「赤坂駅」徒歩1分。ランチから本格ジンギスカンを味わえるお店
チェーン店的なジンギスカンで、3種類のラムなど食べ放題と飲み放題で1人7000円ほど。食べ放題はいっぱい食べようとしちゃって、無限に食べてしまった、、、。
高品質な焼肉と野菜たっぷり鍋が楽しめるお店
過日、岡山から大阪へ。 岡山のサムハラ神社奥の院から大阪のサムハラ神社へお参りして大阪でご飯となりました! ここの焼肉が美味いとこの事で 予約を取ってくれておりました! 有名店らしく早い時間に満席! カルビやらタンやらホルモンやらミノやら 色々頼んでみました! ここはやっぱりマッコリをひとりじめして 飲んでおりました! 美味しいです! そしてここのオススメは鍋! へー、鍋かぁ。と思いましたが 想像してた鍋ではなかった! 汁だくの野菜炒めのようですが美味いです! めちゃ美味しいかった! マッコリが進むわぁ! 時間になったのでお店を後に。 そして2次会へGO! ごちそうさまでした! #大阪グルメ
五反田駅西口徒歩1分!美肌成分たっぷりのマッコリと自慢の王豚足で乾杯しませんか
#ボリューあり #韓国料理 #ポイント申請は無効 朝予約して、夜に二人で伺いました。 地下にもお席あるようです。 寒かったので、おすすめに入っていた、飯蛸やエビ、ホルモンがたくさん入った鍋にしました。 食べ進めるうちに、辛さが増しますが美味しい。 チヂミは、こちらもおすすめのチーズツナ⁇サクサクしていて美味しかったです。 豚足は一人前を二人でシェア。お店1番のおすすめは、コラーゲンたっぷりで付けだれの種類も数種類あり、美味しくいただきました。 鍋にラーメンなど入れて食べたかったのですが、お腹いっぱいで諦めました。 大勢で行くともっと楽しいと思いました。 ぜひまた伺いたいお店です。 一点だけ…予約時に700円分のポイントで申請したのですが、精算では引かれてなくて残念でした。 ポイント使用される方は、精算時注意が必要です⚠️
新鮮でクセのない羊肉をおまかせで楽しめるお店
このお店に来たら、正直お店の人の言いなり笑。 でも毎回美味しい部位や、お野菜とか出てきて結局「美味しかった♡」という感想しか出てこないので仕方ないかなぁというか、これが正解なんだよなぁといつも思ってしまうというお店。 そして毎回思うけど本当臭みも何もない羊! 友達と、これ本当に羊肉だよね?って言い合うぐらい癖もなく笑。 毎回美味しい羊料理で本当満足します。
清潔感と高級感、安心して楽しめる一人ランチにも最適な韓国料理店
新宿高島屋のレストランフロアにある高級感のある韓国料理屋です。ランチのスンドゥブとプロコギのセットは、2つの美味しい料理が楽しめて嬉しい。特にプルコギは野菜で包んで、サムギョプサルみたいに楽しめます。
鮮魚と焼肉、韓国料理が一度に楽しめる贅沢な和韓ダイニング
こんなお店が欲しかった!と感動した、上質な鮮魚と焼肉を同時に頂ける夢のようなお店、『ままや』。 ゴルフを今教えて頂いている、在日3世のツアープロ、ゴルサバ男!で惜しくも優勝を逃した松村本盛さんに一番好きな韓国料理を教えて下さい!とお願いをし、ご紹介を頂いた一軒です。 焼肉訪問率は高いですが、魚も食べたいと思う年頃にど真ん中の素晴らしいお店でした。 鮑の肝入り蒸し、皮ハギ肝合え、レバー、タコの塩刺身にまずノックアウト! そして、ご紹介者様お勧めのイカのワタ入りキムチ!!ワタの甘みとキムチの辛さ、新鮮な生烏賊のコリコリ具合の絶妙なコンビネーション、初めての味わいに参りました!! 他、ジャコ奴にセリのキムチや旬の一品、どれもこれも美味しく、焼肉の写真は撮り忘れ。 これから通います! 松村さん、ご紹介を頂き有難うございました。 ゴルサバ、次回の優勝を祈念しています!