更新日:2026年06月13日
京都福知山で生まれた、うっとこだけの名物『鴨すき』を東京でも味わえます!!
会食でつかいました。 こりゃなかなかの風情あるお店、 鴨は想像を超える絶品 あらかじめ鴨なべを予約して来店、 ネギと鴨のシンプルな組み合わせですが、これがまた絶品!!! 無限に食べれそうでしたね(^^) 素晴らしい夜でした。
明治創業の和情緒溢れる老舗で味わう、鶏料理と“飲める親子丼”ランチ
数え切れないくらいここのお店の前を通ってたのに、初めてお邪魔しました。 店員さんは明るく親切、店内も落ち着いた雰囲気でゆったり食事が楽しめます。
彩り豊かな鶏の焼肉と多彩なタレを味わう大人の隠れ家
恵比寿でディナー! 焼肉鳥? 初めて聞くフレーズ(笑) 焼鳥ではないのは、自分で焼くスタイルだからかな。 男2人でカウンターは、席幅的にしんどかった笑 ご馳走様でした!
鮮度と調理へのこだわりが光る、ジューシー鶏料理の隠れ家
実は通ってます(o´罒`o)ニヒヒ♡お鍋の違い分かるかなーლ(´ڡ`ლ)旨いやろー( ゚д゚)ンマッ!もばらさん本当にいつもありがとうございます┏〇゛最後の写真の取り方いつも一緒って言わないで(Ŏ艸Ŏ) #ヒンナヒンナ #aha
1760年創業、親子丼発祥のお店と名高い老舗
ずっと行きたいと思っていたこちらのお店「玉ひで」さんへランチタイムに訪店 混んでいるかなと心配でしたが 待ちはなく店内も空いていました なのに4人がけテーブルを一列で使うように 言われました 向かいあって座ることは許されないみたいです ・とく親子丼 つくねのスープ べったら漬 器の蓋や色が何を注文したかを 表すようです トロトロの卵 本当に親子だけの具 関西人の私には 甘辛過ぎる… つくねのスープも塩からい… 足が浮腫みそう… まだランチタイムでしたが もう夜の部の準備を始めていました 夜の部は座布団と箸置きが用意されるみたいですね
行列必至の小さな隠れ家、クリエイティブな和食と温かな接客が魅力
まさに質がよい居酒屋といえばこちらのお店はピッタリですね。ちょっと狭いですが、お洒落で雰囲気は最高です! 出てきたメニューぜんぶ美味しかったですね(^^)狭いながらも活気あって良いお店でした〜。こちらはオススメですね!
鴨肉の美味しさと国産ワインを堪能できる洒落た空間
ブックロードワインペアリングランチ️ ⚫︎ナイヤガラシードルスパークリング →焼き茄子のアイス ⚫︎醸し甲州 →タコのセビーチェ ⚫︎アジロン →低温鴨ロースのタルタル ⚫︎マルサン葡萄酒 甲州 2023 →バターナッツカボチャとキノコのクリームパスタ TAP:シラースパークリング #東京 #鴨一 #ワインペアリングランチ #ブックロード 2025/9/13
六本木ヒルズにある焼き鳥のお店。店内はとてもシックでおしゃれ。 おまかせコースをチョイス。 お野菜の甘酢漬けからスタート。 鶏肉と野菜の串を11本楽しめるお勧めのコースです。スープも濃厚で絶品。 焼き鳥のお供に大根おろしとガリをいただけますが、これがお口直しにもなって、とても良かったです。 野菜串は、ブロッコリーや茄子、銀杏と個性的なものから王道のものまで、どれもとても美味しかったです。厚揚げや焼売などの逸品料理もとっても美味。 串の最後のつくねは、たっぷりの卵黄を絡めて炊き立ての土鍋ごはんと一緒に頂きます。余った卵で卵かけご飯にも。 さらに、土鍋ごはんとのお共も4種類もあり、とっても美味。最後に鳥のスープ茶漬けにもできます。とても濃厚であられがアクセントになってこちらも美味。 デザートはピスタチオのアイス最中とほうじ茶。 大満足のランチになりました。
炭火香る親子丼と絶妙な火入れの鶏肉が自慢の和モダン空間
基本何を食べても美味しい。 カウンター席で、2人で食事したんだけど、席の間隔が、程よく広く、隣の二人組も気にならない。 よくある詰め込みではないので、カウンターおすすめ。
鉄板焼きで味わう鶏と希少日本酒の贅沢体験
日本酒が豊富で貴重な日本酒も揃えて有りました。 基本鶏料理ですがこちらは自分達で鉄板焼く焼肉方式で頂きます。 鶏の色々な部位が食べられます、珍しく部位と貴重な日本酒で楽しめました。
【個室完備】接待やお祝い、顔合わせにも!全12部屋の掘り炬燵個室は2~32名様◎
名古屋駅徒歩数分のところにある隠れ家的な料亭。鶏白湯で頂く名古屋コーチンのしゃぶしゃぶ、名物のお豆腐料理が絶品でした。個室は雰囲気もよく、デートや接待にも最適★
【溜池山王駅直結】本格フレンチから大人数のパーティーまでをカジュアルに満喫!
ランチでお魚メニューをいただきました。テンポよくサラダやバケット、メインがでてきて、慌ただしい赤坂エリアでも使い勝手が良さそうな印象でした。サーモンが大きくて、しっかり美味しかったです。添えものにキノコ系が多かったので、身体にやさしい印象でした。 店内もオシャレ空間で、素敵なひとときを過ごせました。次回はお肉系のメニューもいただきたいです。1人でも複数人でも、いろいろな使い方ができそうです。またぜひ。
桜と古民家の温もりに囲まれた絶品鶏料理とほっとする時間
春の時期には目黒川の桜を見ながら美味しい食事をいただけます。 突き出しとして出てきた『よだれ鶏』から最後の一品まで全てが美味しかったです。 中でも『鶏刺し』、鶏のお出しとコラーゲンたっぷりの『水炊き(?』)は堪りません。 店員さんのサービスレベルは高く、ドリンクの注文はすぐに届きます。 大人気店になるのがよくわかるお店です。
【ランチも大人気】鹿児島、宮崎から毎日届く新鮮な『地鶏』はその日しか使用しません
よく行くひとりひとりさんで友達4人での宴会。 日本酒も飲める飲み放題がついて5500円。 飲み放題の時間も延長してくれてありがたいです。写真撮利忘れましたが、あと鍋があり、締めにラーメン。最後にシャーベット。 もうお腹いっぱいです。 友達たちも大満足してました。
【近鉄河内永和駅より徒歩2分】24時まで営業!名物しゃも・こだわり一品料理・鍋
新鮮な鶏焼きが食べられるお店。もちろん刺し身も有り。軍鶏も歯応え有り。それでいて安い。何しろ店員の方の活気が凄い。ドリンクも豊富。リピートしたい店。
沖縄の至宝を静寂の中で。希少な「山城牛」をたしなむ贅沢
前の職場の上司と食事会ოර⌄රო 山城牛とあまり聞かない名前の牛でしたので、コースで予約しちゃいました⁙ὸ‿ό⁙ 1人分づつ皿で提供されて来ます♪ メインの好きしゃぶは、店員さんが焼いてくれました♪ 初めてのお店でしたが、雰囲気、味、共に最高でしたოර⌄රო 美味しいお肉を食べて、旅の疲れも癒されました♪
水炊き鍋と鶏料理が楽しめる、くつろぎ半個室空間
福岡博多の有名な水炊きが東京の銀座ので食べられてとても感動しました。 水炊きのスープ、まずはそのままで、つぎは鶏肉を入れた後のスープ、つぎは野菜を入れた後のスープとそれぞれ味わいが変わり、その美味しさにまたまた感動。 水炊きも美味しく、とても贅沢なひと時でした。 店内は個室になっており、雰囲気もとても良いです。 ぜひオススメしたいお店です。 #博多水炊き #銀座四丁目
京都駅 ヨドバシカメラ西へすぐ!国産鶏使用 富士山の溶岩石で焼き上げる!
石の鉄板で鶏肉を焼くスタイルのお店 入店の際も子供心をくすぐる入口☺️ 空いてたからかお店の人がお肉を焼いてくれました! 石ならではのジューシーさと旨味がいっぱいのお肉に感動しました! アラカルトで頼む際は美味しすぎるので頼みすぎに注意ー(*´꒳`*) とり釜飯はお出汁がきいてて抜群に美味しかったです! #仲のいい友達と #京都駅 #鳥 #鶏
■秋田県産比内地鶏専門店■希少な比内地鶏の炭火焼き鳥や全国の銘酒を。
2026/3訪問 焼鳥を食べたくて伺いました。 飲み放題つきのコースにしたのですが、内容を確認してなくて焼鳥メインのコースではなかったです。 焼鳥は少なかったですが比内地鶏を使った料理が色々食べられて良かったです。 〆の親子丼はかなり美味しかったです。 良いお店でした。
《新橋3分》新感覚!体験型酒場×新鮮鶏肉×絶品ざる焼き*ひとり飲み~大人数歓迎✨
目の前で地鶏を炭火焼きに 炙りたての旨みを好きなタイミングでいただけるお店 炭火焼きの親鳥は味が濃くて美味しい! 初回は店員さんが焼き方を教えてくれます。 デートにも女子会にも良さそう。 ざるを押さえて鳥を炙り、脂を落として仕上げていく工程はエンターテインメント制抜群! 自然と会話が盛り上がるお店だと思います。 金曜日の新橋を味わえて楽しかった記憶 2025.9.25訪問