向日市にある向日町駅近くの居酒屋
新鮮魚と店内アート 昨日ついつい又いちゃいました。仕込み中で覗いてそのまま呑みました。新鮮な天然鯛や特大の真つぶ貝沢山入っていた。真つぶ貝を頂きました。お造りで、貝が好きなのか白貝の酒蒸しちようまかった。お酒は爾今飲んじいました。超レア酒た。 #爾今
豊田、猿投駅からタクシーで行ける距離の日本料理のお店
絶景の港町と新鮮な海の幸を満喫できるアットホームな宿
2024年8月夏休み。 今年の海は、福井県若狭町の遊子海水浴場へ行ってきました。 常神半島の入口にある比較的小さな港町。 半島の1番先、常神は小さい頃何度も夏に連れてってもらった思い出の地。 断崖絶壁のクネクネ道で毎年車酔いしてましたが、遊子はそれがないので助かりますね。 この日宿泊させて頂く 若狭路の宿やまやさんに車を止め、目の前の海で一日中 紫外線を浴びました。。。 夜はやまやさんの個室宴会場で。 ヒラメの刺身が新鮮、身が厚くとっても美味しかったー。 イカ、甘エビ、カニ、サザエなどなど。 イカゲソは後で焼いてくださるのでビールのツマミに最適。 でもこのヒラメがやっぱり1番でしたね。 最後はヒラメ丼で締めました。 三方五湖といえば梅。 梅酒を頂きましたが、こちら私達の大好きなご当地梅酒じゃない? とても飲みやすいです。 奥様がとてもお元気・気さくな方で、常連さんが多いのも納得。 蟹・フグのシーズンに絶対来たいお宿です。
地元の食材、採れたての野菜を使った数々のお料理
地元の食材、採れたての野菜を使った数々のお料理はどれも美味しかったです。 牛は豊後牛、豚は地元の桜王、鶏は耶馬渓のハーブ鶏と、本当に拘っていて素晴らしいです。 旬の食材を使用しているので、一年中いろんなメニューが楽しめます。
伊予市にある高野川駅からタクシーで行ける距離の会席料理のお店
お店の場所が山も海も見えるという壮大な自然に囲まれておりとにかく気持ち良い!料理は懐石料理でバランス良し!昼のコースでも腹一杯になります!
篠山市にある篠山口駅からタクシーで行ける距離の日本料理のお店
ミシュランに載りました。法事で使いましたが、どの一皿も工夫があって、キレイで美味しい。しあわせな会食になりました。住宅地の普通のおうちみたいてす。
四日市、近鉄四日市駅近くの小料理屋さん
加賀市にある動橋駅からタクシーで行ける距離の朝食バイキングのお店
そして朝もバイキング〜!!! パンどちらもめっちゃ美味しくて昨日の夜、あれだけ食べたのについおかわり でも朝から大満足〜 出汁茶漬けもあったんですがそれも絶品でした
東心斎橋にある長堀橋駅近くの日本料理のお店
#落ち着ける店内 #写真を撮りたくなる料理 #ゆったり話せる # # #注文してから調理
季節の美味しい和食をいただきました♡
串揚げ最高!コスパもいーし、お持ちかえりもできる(笑)
唐津の海の幸、鮮魚、旬の食材、地産物を使った小料理が楽しめる喜兵衛
海鮮しゃぶしゃぶがおすすめの本格和食店「割烹 季誠」
#笹塚 #幡ヶ谷 周辺で #割烹‼ のお店が誕生‼ #ふぐ料理 をはじめ 海、山の季節の食材が美味しく食べられます‼ 笹塚、幡ヶ谷で河豚が食べられるなんてww お薦めは、〆のフグの雑炊 #日本料理
近場でふぐとスッポンを食べれるお店を!と探して割烹くいしん坊さんへ♪ 予約の電話から感じの良い対応! 人気店&年末だった為、希望日はことごとく満席だったところを色々調整して頂きました(^^;;) ありがとうございました♪ 割烹というだけあって素敵な店構え! 店の中央に庭がありそれを囲むように個室やカウンター席があるので、市街地にもかかわらず店内は静かな空気が流れています 実家の両親、旦那、私、娘と娘の彼氏の6人で訪店 こちらのお店は、各々のコース注文になっています 今回、私は父と同じくスッポンコースを頂きました♪ (スッポンは2名~になります) 他の4人はフグコースを注文 【スッポンコース】 ※前菜三種盛り合わせ 柿と春菊の白和え・つぶ貝 紅芋卵焼き・紅葉さつま ※スッポンの生血 ※スッポンの肝たれ焼き ※スッポンの唐揚げ ※スッポンの茶碗蒸し ※スッポン鍋(まる鍋) ※スッポン雑炊 ※香物 ※デザート 杏仁豆腐とレモンゼリー 【トラフグコース】 ※ふぐ皮ポン酢和え ※前菜三点盛り ※ふぐ刺し ※ふぐの唐揚げ ※ふぐ鍋 最初はしゃぶしゃぶで ※ふぐ雑炊 ※香の物 ※デザート 【追加】 ※和牛(静岡育ち)陶板焼き ※アワビステーキ ※焼き白子 最初の前菜三点盛りから綺麗さに期待が高まります! こちらはお店の方が鍋奉行をしてくれるので丁度良いタイミングで食べられるのも嬉しい♡ スッポンの肝たれ焼きや茶碗蒸しは初めて食べたけど美味しかった〜♪ なんとも良い出汁が出るんだよね スッポン三昧に大満足!(≧∇≦)b 追加注文の陶板焼きも「静岡育ち」が、さっぱり目のお肉で凄く食べやすい! アワビのステーキも焼き加減最高! 美味しいに決まってるよね♪ 次の日、お肌プルプルにはならなかったけど〜( ᵕㅅᵕ̩̩ ) 他のコースも食べみたいと思わせるお店でした! ごちそうさまでした♪(っ˘ڡ˘ς) #くいしん坊 #スッポンコース #カウンター席あり #皆様に福=ふくがありますように #2022年11月
スッポン料理、うなぎ料理、フグ料理(要予約)などが食べられる居酒屋。大将の腕は超一級品。まず最初に出される「お通し…この日はマグロの唐揚げ」を口に入れた瞬間に分かってしまう。一品料理がリーズナブルなのも特徴。 今日のお目当てはスッポン鍋2380円。スッポンは初めてだが、鶏肉とお魚の中間くらいの食感。出汁がとにかく美味しくて、〆の雑炊が最高だった。 あと個人的にこのお店でお気に入りなのは豆腐料理。特に豆腐の味噌漬けは旨味が凝縮されていて感動もの。酢牡蠣とサワラの兜焼きも美味しかった。お料理は大将一人で作っているので大変だと思うが、是非とも長く続けて欲しい。 #旬の食材を味わえる #スッポン鍋が食べられる居酒屋
いつ行っても優しいお料理と感じのいい接客。個室の広さもまたいい。また行きたいお店です。
メニューはその日食べたい気分で友人と話合う前提で席だけ予約。広々した個室が嬉しかった。 コースはジャンケンで友達が食べたい河豚できまり(笑) 大黒コース7980円 河豚のフルコースですね。 ★付き出し イクラ、蟹身、胡瓜 ★皮湯引き かなり肉厚のある皮でコリコリぷるぷるで食感が良い。しかもケチ臭くなくめちゃボリュームある。 ちびちびつまみながら。 ★てっさ 程よく肉厚で1枚ずつ食べてもしまった身の食感も感じれる。 ★河豚しゃぶ てっさ並に綺麗な身。色々な部位がごちゃ混ぜやから食べてて楽しめる。 ★てっちり 河豚の切り身がごろごろ 写真じゃわかりませんが、生きてる河豚を捌いてるから、まだピクピクと動いてます。 野菜もたくさん ★鍋皮 めっちゃ皮(笑)さっきの湯引きと違いトゥルトゥルでコラーゲンぷりぷりな感じ。 ★唐揚げ 衣が細かくて味付けもめちゃ美味い。 河豚の身はふわふわでジューシー。 ★雑炊 +漬物 河豚や野菜の旨味、甘味が凝縮してて そりゃ美味い。 ★甘物 抹茶アイス かなり腹もふくれひさびさに河豚を満喫しました。 店は綺麗から新しいんかと思ったらリニューアルしたみたいでした。 色々なシーンで需要ありそう。