富良野の新名物、トロフワなオムカレーの大人気店
ここのカレーは絶品だ ラーメンも旭川系のお味で悪くはないがカレーのポテンシャルが上を行きすぎる と約一年半前に言ってたのに学習能力なく結局セットにしてしまう欲張りな自分がいる笑笑 食べ終わった後に同じ気持ちの自分がいる、、、 また次回もセットを頼んで同じ気持ちになる自分を想像して店を後にする笑笑 ご馳走様でした
料理内容と日本酒の銘柄のリクエストが可能なお店
路地の先にて八丈島を想う @田町 狭い路地の先の入り隅にひょっこり顔を出すお店。 「おじゃれ」とは八丈島の方言で「いらっしゃいませ」の意だとか。 店名もそうだが、メニューもとにかくユニーク。 くさやで一杯やれるのが嬉しい。 通ってみるとハマる予感。 ◆カマスのくさや ◆甘い出汁巻玉子 ◆焼き ◆辛いウインナー ◆フグの唐揚げ ◆鶏ももの塩焼き ◆さつま焼き ◆アスパラ肉巻きのフライ ◆ポッテリしたオムそば
上尾駅から徒歩3分。目にも舌にも美味しい鶏料理と串焼きんのお店
【ひたすらに美味すぎるレバー】 レバーの焼き加減が凄すぎる。 一般的なレバーの臭みやモッサリ感は皆無。 プルプルトロトロとでも言うのでしょうか? 『レバーが凄い!!』と噂では聞いていましたけど、予想以上でした。 注文した料理は ・レバー ・ささみ ・つくねチーズ ・ネギ ・ハツ ・砂肝 ・皮 ・オニオンスライスサラダ ・鶏のたたき ・おでん盛り合わせ 日本料理の修行をしていたご主人が作る料理はどれも繊細です。 レバー以外の串はそこそこでしたけど、レバーと鶏のたたきは絶品でした!!
複数のお店が入っていてフードコート形式で、色々注文できます。ちょっと深海魚とかも食べれて感動。支那そばも最近食べたラーメンでは一番かな。
大街道のすみれは初めて。 関西風はありませんでした。 なので三津浜焼きにしてみました。 うどんの麺が少し太めです。 普通サイズにしとくべきだったな。
2024年61投稿目 苫小牧で海鮮丼といえばマルトマ食堂さんですが、あそこは超がつく有名店のため、すぐ近くにあるこちらへ行ってきました 今回頂いてきたのは、豪快丼3500円 苫小牧で有名なホッキ貝をはじめ、その名の通り、豪快に盛られた海鮮丼 どこから箸をつけるか迷う丼 色々楽しみながら、あっという間に完食 次は、ホッキカレーかなぁ #海鮮丼 #ホッキ貝 #豪快 #海の幸 #北海道グルメ #苫小牧
22時まで営業【一度食べると病みつき待ったなし!】TVでも話題の辛麺屋 桝元
疲れが溜まると行きたくなる店 ニンニクで週末の疲れが軽減。 辛麺5辛 韓国麺 刻みネギ増しを注文 最後にご飯を入れて締めたかったのにご飯が無くて残念。 お店によって具の量が違うなーって感じました。
絶品つまみに驚きのコスパ、酒好きに嬉しい上板橋の新酒場
上板橋駅と東武練馬駅の中間くらいと、駅から少し離れた場所にある「酒場ワタナベ」 飲屋街から少し離れた立地にも関わらず、いつも賑わっています。 この日は、ワタナベが初めてという友達と予約をして女子会。 まずは、前菜ナベちゃん盛り合わせを人数分注文。 10種類以上、盛られた豪華なプレートが登場。 酒場というよりイタリアン。 レバーペースト、カルパッチョ、マリネなど…どれもお酒がすすむお料理ばかり。 見た目にも美しい豪華盛り合わせです。 気に入ったものがあれば単品で追加注文も可能。 レバーペーストがおいしすぎて、追加で人数分注文してしまいました。 夏野菜のカレーあたまはアスパラ、ズッキーニ、茄子、トマトなどが盛られた夏らしいカレー。 カレーのあたまで飲む酒が大好きなので嬉しいメニュー。 味も本格的でおいしいです。 黒毛和牛のカルパッチョは大好きなメニュー。 薄切りの黒毛和牛を軽く炙った上に、たっぷりのチーズとマッシュルームが。 お肉が口の中でとろけます。 どうしても食べたかった、とうもろこしのパンナコッタ。 1人1つがお勧めとメニューに書いてあったので、1人1つ注文。 たしかに、これは1人で独り占めしたいおいしさ。 とうもろこしの濃厚な甘みと、塩気のバランスがとてもいい。 こんなおいしいお料理が酒場で頂ける幸せ…! 相変わらず濃いホッピーのなかの量にやられながら、ワタナベ堪能させて頂きました。 本当に何を頼んでも外れない! ここは酒場ですか!?と疑いたくなるクオリティなのに、料金は酒場価格なのがすごいです。
上田名物“美味だれ”で味わう、香り豊かな焼き鳥と個性派サイドメニュー
【信州上田 美味だれ放浪記】 この1月から信州上田へ赴任し、マイペースで美味だれのお店を開拓してきました。そんな中、一緒に仕事をしている市役所の職員の方から此処をおすすめいただきました。ならば行くっきゃないと思い予約無しでチャレンジ。人気店なので予約をしないとなかなか入れないお店なイメージを持っていましたが突撃して正解。平日の仕事帰りに行ったらラッキーなことに入ることができました! あとで気が付いたのですが、早い時間から予約する人があまりいないので少し早い時間だと入れるのだと思います。入った後に、来たお客さんは予約でいっぱいです、と断られていましたし、小上がり席とカウンター席の半分は予約されていたみたいでした…(笑) 聞くところによると、長野大学の学生さんのバイトが代々入っているらしく、行ったときはバイトの女子学生さん1人と女将さん1人で切り盛りしているようでした。メニューはそんなに多くない印象ですが、とにかく焼き鳥が食べたいと思っていたので、焼き鳥4種を2本づつオーダーし、飲みモノはレモンサワーを "美味だれ"ですが、凄く美味しいです。女将さんに美味だれのことを聞いたら、「他のお店とはニンニクが違うのよ〜」という回答でした。食べた最初はそれほどでも無いのですが、後追いで旨みとニンニクの味わいが追ってくる上品な感じで、いままで食べた美味だれとは確かに違う感じで、好きになっちゃいました‼️ 今回は焼き鳥だけでしたが、少ないながら謎のグラタンが3種類あり、それが実は人気が有りそうだったり、大根サラダも美味しそうだったり、予約する人が多いのも何となく理解できました(^ ^)
一人前からお願いできるあんこう鍋があるので一人でも楽しめる居酒屋
大洗駅のすぐそばですが、予約必須のお店です。あんこう鍋が凄くおいしい。あんこうの7つ道具がきちんと使われています。あんきもも大きく新鮮でした。行きたいのですがなかなか予約が取れず場所が遠いのも難点ですがおすすめのお店です。 #あんこうと言えばここ
福島県会津の地酒はもちろん、奥会津牛ステーキや会津豚の角煮など会津の旨いもの満載
カウンターに座るとガラス越しに目の前で藁焼き。串物がどれも絶品でした。会津に来たからにはと馬肉をと思い、馬ハラミステーキを注文。これもとてもおいしかったです。店員さんも気さくで雰囲気も良かったです。
海の見える畳の座敷でくつろぎながら食事ができる
【熱海旅行③】 堂ヶ島の青の洞窟 最高やった!綺麗やった! 昼飯は駐車場の下、海の見える磯料理の店 メニューはかなり多い この店で初めて知った西伊豆の名物料理、塩鰹うどんと漬けまぐろ丼 海で海鮮はマジでバカうま! #伊豆半島 #食欲の秋投稿キャンペーン #西伊豆名物 #堂ヶ島 #青の洞窟 #塩鰹うどん #漬けまぐろ丼
以前"チャンカレ2025大感謝祭"でいただいたトッピング無料券の期限が今月末までだったので、チャンピオンカレーで晩ご飯。こちら富山新庄店さんは店舗限定メニューが豊富なのが特徴的ですね。 今回はノーマルのチャンピオンカレーにトッピング無料券で"Mカツ"をトッピング。時々無性に食べたくなるクセになる美味しさです。
6時までハイボール99円!! その後は199円!(笑) 今年最後に来れました 寿司職人さんが居るのでお寿司を食べようと思ったけど流石に2軒目 オーナーとも会えたしめでたしめでたし
淡路島たまねぎが自慢の居酒屋 カキフライ+しょうがやき定食@1,080 淡路島の神社といえば伊弉諾神宮とおのころ神社が有名だが、ゆづるは神社と言う山岳の神社がある 行ってみたいと思っている その神社が店名の由来 青山繁晴似のご主人がオーダーを取る ちと緊張するが、味は間違いなし #ご主人が青山繁晴似
ソフトクリームのセレクトショップ・無農薬野菜販売店
何日か前から食べたいと思ってて 今日やっと食べに行けました♪ 3月限定なのでイチゴとイチゴショートケーキと パンナコッタと豆乳ソフト(今週は牛乳ソフトも選べる) 全部いっぺんに味わえるパフェ♪ 甘すぎず食感も色々〜 少しずつ味わいながら パクパクとでもデザート私食べるの 早い(笑) 本当美味しくて満足しました(*´ `*) ありがとうございました♪ ご馳走さまでした♪
あつあつでユニークなメニューがたくさん味わえる串カツのお店
久しぶりに串カツでも で、初めてのお店に。 メニューには夜なのでおまかせだけ。 揚げたてのカツを置かれた場所と同じ所のソースで頂きます。 でも、まぁほとんど私は塩でしたけど。 最初から10本 とか言って座るお客さんもいらして、ふーん そおなのかぁ。 何本食べたかった分からないけど、お酒も飲みながら、2人で10000円でお腹いっぱいです。 ストップをかけてから、アイスケリームと昆布茶が来ますが。 昆布茶の意味は聞かなかった。 ご馳走さまでした
昭和レトロ空間で名古屋名物を楽しめる
中部国際空港セントレアからほど近い常滑。名古屋から名鉄(特急)で約30分ちょっとのエリア。近隣にはホテルがあります。昔懐かしいシルエットで家に帰って来たかのようなほっとするようなお店! この店には手羽先グランプリで金賞を受賞した名物の手羽先の唐揚げがあります。そして多彩な名古屋名物と昔懐かしいグルメもあって多彩なメニューが沢山あります。店内は昭和にタイムスリップしたかのような雰囲気で来た人はきっと青春時代に戻った感覚を覚えることでしょう! この時の動画をYouTubeにアップしました。 プロフィール欄にリンクあるので良かったら 観てください! #昭和 #昭和スター #居酒屋 #名古屋 #手羽先 #セントレア
美味だれと昭和レトロに浸る、心温まるやきとん酒場
【信州上田 美味だれ放浪記】 この1月から信州上田へ赴任し、マイペースで美味だれのお店を開拓してきました。そんな中、隣りに在る『つづらやさん』にお邪魔した際に、此処にやきとんのお店があるんだと思い、気になっていたお店です! 平日の仕事帰り、美味だれ焼き鳥が食べたくて予約無しでの突撃訪問の形でお邪魔し、団体の予約客のひとりと勘違いされたりといろいろありましたが、何とかカウンター席に座ることができました♪ 渋い店内、壁の年季の入ったメニューが雰囲気を出しています。飲み物のオーダーからということでホッピーを注文したら、ナカとなる焼酎のボトルが一緒に提供され、ウチはお客さんに濃さを任せているからと言われました 焼き鳥を5本+3本の計8本を注文しましたが、後で知ったのですが、本数を言ってお任せで注文するのがこの店の流儀らしいです。出てきた焼き鳥は食べたかった特製美味だれをかけていただきました。美味だれは卓上の壺みたいな置物に入っていて、たん・はつ・かしら・もつ・なんこつ、やきとんと合ってとても美味しかったです‼︎ メニューは少な目ですが、美味しい美味だれ焼き鳥がリーズナブルに食べられて、ホッピーは自分でナカの濃さが調整できるので大満足でした(^^) 何処の焼き鳥屋さんもそうですが、常連さんが多いようです。そういえば、人生の大先輩となる元気なお母さんが焼き場と厨房をひとりで担当されていて、ビックリしました‼️
リーズナブルな価格、美味しい料理、お酒が進む居酒屋さん
一茶のオムレツ! 旨し! いつもはたどり着くのが精一杯で、黒霧ロックが関の山 しかし早い時間に行けば食えるのた(笑) レバニラもいけるし! もずく酢なんかも 冷奴もあるんだせ! 朝日町でたら、英ちゃんに会って行かねばね! #お食事処 #飲みの〆 #オムレツ #レバニラ炒め #もずく酢 #冷奴 #飛騨高山美味しい店 #飛騨高山和食の旨い店 #お食事処一茶