更新日:2026年05月25日
行列覚悟の絶品エビ炒飯、驚きのランチ体験を味わう町中華
全員がチャーハンを頼んでる。 そのうちの殆どが海老チャーハン。 アタクシも海老チャーハンを。 納得。こんだけうまけりゃ海老チャーハン一択だわ。 そんな客たちのためにでっかいフライパンを振り続けてるマスターを表彰しなきゃ。 あと、ちょっと休んでもらうためにもラーメンとか別のもの頼んであげようかな。
格調高く妥協のない味を楽しめる、高級感溢れるチャイニーズレストラン
2020.10.25土曜日 お祝いで宿泊に来たぞ(^^) 今回の夕食は 中華チョイス 飲み放題プラン。 前菜から美味しいやんかー! 中華くらげ、鴨、自家製焼き豚、鯛のカルパッチョみたいなん 続いて、ふかひれ姿煮 蟹味噌スープ たまらん!!おかわりしたいぐらいのやーつ! 北京ダック メニュー変更してもらった一人分は蟹コロッケやらに。 あこうとわささい。わささいゆーたで?w アコウが油ぽいので、餡掛けで落ち着く感じ。 伊勢海老チリソース 辛いのあかんけど、食べれた( ・∇・) 手でどうぞ。やったから、事件やw みんな指先真っ赤w ステーキ 変更メニューは アワビステーキ 肉食べれない人がめちゃくちゃ 喜んでくれた一品。 一切れもらいましたが、 たまりまへんな。 肉は 香港風?な 謎のソースやから、 アワビが、当たりかも!! お食事。どちらかお選びください。 いやいや、 両方食べますからw おこわと、冷麺 梅があまいやーつよ(T . T) やねんけど。 潰しながら混ぜると。あら美味しいやん。 あまい梅干し嫌いやけど、こうなれば美味しいのね(^_^) デザート マロンプリン ココナツミルク ドラゴンフルーツやら。 楽しい夜はあっという間に過ぎるのであった。 朝ごはんたーのしみー! #有馬 #中華 #たまには贅沢 #部屋が広すぎて落ち着かねーw
食通ならば誰もが知る、中華料理界屈指の名店
中華でありながらも、こだわりのワインが揃うお店。 一番安いのがシャブリという、どんだけなラインナップです。 静かな店内で、いわゆる中華というよりフレンチみたい。 実際、提供される料理はフレンチかのよう。 たしかに、ワインと合います。 今回お願いしたのは、6000円+税のコース料理。 最初に、ふわふわっとしたピータン豆腐。 マダコやイカには、チーズと合わせて。 お皿との組合せが美しい、よだれ鶏。 ほのかな春野菜の苦さが大人の味な春巻。 カニたまは、添えられたサマートリュフで巻いて。 ナス和牛炒めになると、中華っぽい感じかな。 もち豚肉団子蒸しスープも、中華を越えた感覚。 パラパラっと炒められた食感が気持ちいい、ちりめんじゃこと菜の花のチャーハン。 そしてシメは、メロンの杏仁豆腐。 いやはや、このお店は美味しいです!
創業は明治、肉の焼き物で評判の横浜中華街の名店
横浜中華街の同発新館が建て替えのため、その補完として一時期店を閉めていた同発別館の営業を再開した。飲食部門は閉じたままだが、中華菓子や叉焼などの販売を開始したのである。 但し、料理飲食部門は閉じたままなので、新型コロナの喪明けには一刻も早く再開を願いたい。 なお、華正楼本店も長らく閉じていたが、入口横の空間を利用してテイクアウト専門の中華菓子店が開いていた。店員に尋ねると要領をあまり得ないが、華正楼単独の運用ではないらしい。
祇園四条駅から徒歩5分。幅広い年齢層に親しまれている中華料理の名店
祇園の中国料理 青冥 本格中華を日本風に食べやすく美味しく提供されるお店です 客層も年配の方が多く上品で静かでオペレーションも良いのでゆっくり料理を楽しむことが出来ます! ハイコスパな祇園ランチは1,100円より #中国料理青冥 #京都祇園ランチ #京都グルメ倶楽部 #京中華
半個室でゆったり本格飲茶と季節の逸品を楽しむ上質ランチ
少しかしまった会食で利用。軽めの食事ということで、飲茶ランチ@2,280を2階の円卓半個室で予約。 季節の前菜盛り合わせ。 小鉢4種。しっかりとした食感の豆腐?が珍しい美味しい! エビのマヨネーズソース。 ソースと絡める ではなく、たっぷりのソースかけた料理、いわゆるエビマヨと異なりマイルドでコクあるソース。 蒸し点心3種。ジューシー肉まん。五目餡入り蒸し春巻き。 黒米?の焼売はモッチモチ。 蒸した春巻きは食べたことない。新鮮! ビール、紹興酒、ハイボール等を飲みながらの談笑なので、このあたりで既にお腹いっぱい…。 シメは麺。各自が 担々麺またはワンタン麺をチョイス。ハーフ(一口?)サイズなのが かえって嬉しい。 デザートは とろとろ杏仁豆腐。最後まで高クオリティ。 酒が高いので約4,000/人。 でも、このクオリティなら大満足! (生ビール中@1,155、竹鶴ハイボール@2,080…。ランチ半個室料@1,000) https://syunki-chinese-cuisine.therestaurant.jp/
厳かな雰囲気の10階中国料理『エンプレスルーム』。本格的なホテルの広東料理を。
久々のワゴン飲茶でしたが 知ってるスタイルとはちょっと違いました。 次々と運ばれてくる色々な飲茶を 要る要らないと伝えて 沢山食べるってイメージでしたが 頼んで無い飲茶が 勝手に置かれて行く 初めてのスタイル。 (しかも、人数分無い) 確かにワゴンで持って来るが 思ってたのと違うし 提供速度が遅い。。 味は全部申し分無いんですが… なんかモヤモヤしてしまいました。 味は美味しいんで 何かちょっと残念に感じましたねぇ。 コレならオーダーバイキングの方が 絶対良い。
陳麻婆豆腐 新中国料理HARAKAWA北新地 光明池で大人気の新中国料理HARAKAWA堺本店 を展開する原川強オーナーシェフが2019年10月に 北新地へ進出 素材が持つ本来の味わいを存分に引き出す 旨味調味料を使わない中国料理店がコンセプト 店内デザインはテンポワークスによるオシャレな カウンターとテーブルでデートや接待にも バッチリ! 絶品の陳麻婆豆腐は刺激的ながらも旨みたっぷり 旨味調味料なしとは思えない 前菜盛り合わせ ふかひれ姿煮ステーキ陶板仕立て上湯スープ 青椒肉絲 特製酢豚 未来の巨匠たち #麻婆豆腐しか信じない
熊本出身のオーナーシェフがつくる黒酢のオリジナル酢豚、手造り焼売等、美味い中華を
流行りの黒いちじくからスタート 最近いちじく食べる機会が多いなぁ( ̄∀ ̄) 鶏白湯のふかひれスープに空芯菜 私のチョイスではオーダーしなかったであろう お魚が今回大ヒット 砕いてスープに浸す こちらのコンディションも含め今日はここまで 通常より少し濃い目だったような気もするが いつも優しい中華にほっこりします
ランチセットが超お得、赤坂のおいしい韓国式中華のお店
韓国の人気バンドCNBLUEが御用達でTVで取り上げられファンの間では聖地みたいになってる韓国式中華料理店。陽気なおじさんが話しかけてきてくれて、お店にはCNBLUEが映ったDVDを流したりサインや写真なども飾っています。仲良くなったらお土産も貰えちゃうのでとても良心的です。おすすめは辛いチャンポンとジャジャン麺が一緒になった一品や、牛甘酢あんかけです。
満月の素敵な夜に、ここで♪ シャンパンで乾杯 満月の夜で、景色も美味しい❤️ 中華な夜。10年続けた自分のブログにログインできなくなり、続きのかけない今日この頃。 こちらに写真をアップします。 やっぱインスタ初めたいなぁ。 #お月見キャンペーン #絶景で中華
行列必至の本場長崎中華、海鮮たっぷりちゃんぽんと皿うどんが自慢の老舗
17:00開店に向けて16:40ごろに現地到着。 30名ほど並ばれてましたが、席数多いので1回転目で入れました。 ちゃんぽんと皿うどん(細麺)を注文。どちらも具沢山ながら、割りにあっさりしてて美味しかったです。
孤独のグルメで話題の予約の取れない名店【青山シャンウェイ】の姉妹店。
ただいま、東京!神楽坂下の入り口に近いビルの2階にあり、神楽坂まつり(阿波踊り)見学には最高の立地です。冷房の効いた室内で、辛め中華をビールで流し込む至福の時間です。 この日は3人であれこれ頼み、生ビール(750円)やハイボール(660円)をたっぷり飲んで1人5,000円くらいでした。 ガーリックの効いた名物の黒炒飯は言うまでもなく、前菜五種盛り(3,000時)や春巻き(3本で1,050円)、海鮮焼きそば(1,440円)は秀逸でした。ご馳走さまでした! #駅近で嬉しい #旨辛中華
本場仕込みの多彩な旨みと繊細さが光る四川料理店
陳麻婆豆腐1540円、蟹チャーハン1320円、汁なし担々麺1540円、中国野菜炒め1210円、杏仁豆腐550円。
贅沢な空間と本格中華を楽しむ非日常ランチ
❁⃘*.゚上野で再訪mission complete❁⃘*.゚ ♻️2026.4/1♻️ #中国料亭_翠鳳_上野本店 ★.*。上野駅前~地下の名店✩.*˚ #平日ランチコース 2品選んで スイーツ and 珈琲付き 前回気になっていた #フカヒレ麺&チャーハンランチ こちらにも 杏仁豆腐と珈琲付きます どのお料理も最高に美味しい! お得で口福な絶品中華‼️ 又伺いたくなりました 優雅な雰囲気の中で コスパ最高でめっちゃ美味しい!! 中華料亭素晴らしいお店❣️
中華街No,1「元祖!翡翠チャーハン」が名物!!本格中華が味わえる**
コースでした。とりわけ後で失礼します(^^;; ほうれん草をペーストにした翡翠炒飯が名物らしい。 ねっとりした味わいでした!
ソムリエが提案するペアリングと絶品中華が楽しめる、工夫満載の中国料理店
【冷中活2025-11.12】&【夫婦ランチ】 時期かなぁ〜と、梨街道へ… まだでしたƪ(˘⌣˘)ʃ ここまで来たからと、こちらへ! エビチリ?麻婆豆腐?と思ったら… 二人して冷やし中華! 特製冷麺がなんと6種類もご用意です。 妻、五目冷し中華 醤油だれか胡麻だれから醤油だれ。 夫、レモン塩鶏冷しスープソバ 迷ったけれど、気になるこのmenu。 そして春巻き! ご当地ハルマキコンテストの金賞・銀賞とか⁈ 鯵なめろうの金賞&檸檬鶏の銀賞のセットでした。 春巻きから、 なめろうは梅醬で、 葱に牡蠣醤油の味付け。 檸檬鶏は檸檬塩で… 檸檬ダブルでさっぱり、檸檬塩はしょっぱいかな 冷しは取り皿をもらいシェア。 王道の五目は具材も旨い、 刻みチャーシューが美味。 レモン鶏塩… スープがさっぱりとした味で、うんまい。 鶏チャーシューが美味しくて、 麺も良く合う! 今年一番かも!! スープには茗荷、葱、細かい檸檬の皮も。 いつまでも飲んでいられる。 正解です。 美味しくいただきました。 ご馳走様でした(^^)v #特製冷麺 #レモン塩鶏冷しスープソバ #ハルマキコンテスト #松戸
多彩な点心と絶品米料理で楽しむ、心満たされる台湾ダイニング
「鼎泰豊 立川店」 2024.8.15 以前の職場仲間が9人このお店に集まりました。 メンバーのうち1人が退職することになったので食事会で訪問しました。 小籠包はお約束なので1人2個づつ。 えび焼売やピリ辛海老ワンタン、プリプリえび春巻き、青菜炒め、チャーハン、酸辣湯麺、海老そば、唐揚げなどなど。 台湾ビール、紹興酒はボトルで3本。 どれも美味しい料理なんですが、小籠包とチャーハンは相当良いですね。 〆にマンゴピンをシェアして、食事会をお開きにしました。 マンゴピンは雪みたいにふわふわのかき氷にマンゴーソースをかけたもの。 口溶けが良くてめっちゃ美味いです。 懐かしいメンバーとの楽しい時間を美味しい料理と共に過ごしました。 ごちそうさまでした。 #3103投稿 #鼎泰豊 #小籠包 #エビ焼売 #腸詰め #チャーハン #酸辣湯麺 #マンゴピン #台湾ビール #紹興酒 #立川
柏の地元民に愛され続ける美味しい中華料理屋さん
おはようございます。 2026年3月24日 火曜日の2軒目に しめにチャーハンと云う 友人の希望で 寄らせていただきました。 単品オーダーでも 良いということです。 美味しゅうございました。 #都会の真ん中でスロータイム #ゆっくり飲みたい時に
異国情緒あふれる宮殿風建築で、本場の風を感じるタイ料理体験
【本格タイ料理が食べれるお店】 アユタヤ王朝の栄華を思わせる タイ建築の外観が 目を惹きます 浦所バイパス(463号線) 所沢インターから車で10分 サクラタウンの北 土曜日17:00 お店は通し営業のようです 店内も雰囲気あるインテリア タイに旅行に来たみたい 行ったことないけど ・鶏挽肉のバジル炒めご飯 目玉焼きのせ ¥1500 ・マッサマンカレー(ゲーンマッサマンムー) ¥1400 ・バッタイセン ¥1200 鶏挽肉のバジル炒めご飯って ガパオライスですね 少し甘めが強いですが 想像と違わぬ美味しさ マッサマンカレーは 玉ねぎ、じゃがいも、ピーナッツが入ってます ココナツミルクをしようしており マイルドで甘い味わい パッタイセンは 太麺を使ったタイ風焼きそばを 幅広の「センヤイ」で作ったもの 定番とは違うモチモチの食感が楽しい 最近パクチーを克服したため タイ料理に目覚めて入店したものの なにせ「本場の」タイ料理を知らないから この味が「本場」なのかどうか わかりません タイ料理レストランには テーブル上に4つの調味料がおいてあるそうです このお店にもあります <プリック・ポン(粉唐辛子)> 辛み担当 辛い唐辛子「プリック・キーヌー」を乾燥させたものが入っている <グラニュー糖> 甘み担当 甘さを追加することで、味のコクを深めてくれる <プリック・ナムソム(唐辛子入り酢)> 酸み担当 辛くない唐辛子「プリック・チーファー」の輪切りが入っている。酸みを加えてさっぱりさせたいときに <ナンプラー> 塩み担当 写真のように、辛い唐辛子「プリック・キーヌー」の輪切りが入ることもある 本場の味がわからぬまま 自分なりに味変 私には全て甘く感じられたので 辛味と酸味と塩味を少しずつ 少し私寄りに味変できました 次からは唐辛子マーク3本のメニューから チョイスしてみたいです