広島のお好み焼きで外す事は出来ない、美味しいお好み焼きのお店
《日赤病院前駅》お好み村時代から続く全ての「八昌」のルーツであるお好み焼き店 食べログ『3.71』 『お好み焼き百名店2025』 【訪問】易しい 広島電鉄「日赤病院前」電停から徒歩8分 【行列】少し 土曜11:20着で店内2人から食べ終わり時4人待ち 【注文】口頭 ○そば入り肉・卵¥1,080 ■味■ 茹で麺を香ばしく焼き上げた麺パリ系、じっくり蒸し焼きされたキャベツの甘み、贅沢に二卵黄を使いまろやかでコク深く仕上げた絶品お好み焼き ■具■ 下から薄皮生地、削りぶし、こんぶ粉、キャベツ、イカ天、青ねぎ、豆もやし、豚ばら肉、たっぷりラード、つなぎ、中華そば麺、たまご、お好みソース、かつお粉、青のり、のいく層にもなった重ね焼き (卓上調味料) 特製ソース 【店内】5席 カウンター席のみ Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #広島県 #広島グルメ #日赤病院前 #元祖八昌 #お好み焼き #焼そば入り肉・卵 #重ね焼き #百名店 #広島お好み焼き #日赤病院前グルメ
名物4種が味わえる、ふんわり食感のお好み焼き専門店
京都に構えるお好み焼き屋、【四都物語】に訪問しました。大阪のお好み焼き、東京のもんじゃ、広島焼き、そして京とうふを使ったふかふか焼きが食べられるお店です。 先ずは《京とうふ》の冷や奴を注文。滑らかなとろける口あたりの絹どうふでこれは美味い。 《すじこん》は細切れサイズにカットされた蒟蒻とスジの炒め物。厨房で調理され、鉄皿に盛られテーブルの鉄板の上に置かれます。ブラックペッパーが効いた濃いめの味付けお酒との相性は抜群。 お好み焼きは《ふかふか焼き》のミックスを注文しました。厨房でお店の人に調理していただき、出来上がるとテーブルの鉄板に置かれ、お好みで青海苔、マヨネーズ、ソースをかけていただきます。ふわっとしたパンケーキのような食感。そして体に優しいライトな味わい。これはこれでありですね。
リーズナブルな鉄板焼きが楽しめる活気あるお店
6/7(金) 業務終了後、錦糸町に来ていた後輩たちと一杯やることになり久っっっっしぶりのココ。 Retty始めて10年経つのに、投稿記録が無かったのでそれ以上ぶりです。 半年近く前に2号店には行きました。ここ本店は本当に久しぶり。 ・ハラミ ・牛タン ・もやしバター ・お好み焼き2種類 ・バケツもんじゃ ・そばめし ・牛肉煮込み ・牡蠣バター などなどをガンガン食べながら、アルコールをガシガシ頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵) リーズナブルに美味しく鉄板焼きを楽しめます。 18:30から始めて、空いていた席も気づいたら満席状態〜 店員の方がワンオペで大変そうでした。 美味いし安い、また行きたい店です(*^o^*)
本場大阪の老舗の味を楽しめるお店♪
千房@西武池袋8階 お腹いっぱい食べられました。 小さな子どもがいるからと、鉄板は使わず、お皿で持ってきてくれるなど、子ども向けの配慮もグッド。 子ども向けエプロンが可愛い ホルモン、お好み焼きが良かった。 店員さんのマヨビーム実演も。
友人とさしで飲もうとこちらのお店へ。おばんざいセットからスタートして、鉄板焼きへ。居心地いいし、料理は何を注文しても美味い!
2019/9/20に日本橋から裏なんばに移転された、ねぎ焼き・お好み焼きのお店。 全然有名ではありませんがわたし的にはここのお好み焼きが大阪で一番好き♡ お店はもと「楽颯」があった場所にあります。路地に入った見つけにくいところです。前に有名な丈六ラーメンがあります。 店内はカウンターとテーブル席で移転前のお店よりだいぶ広く席数も多くなりました。 焼くのは変わらず店主さんお一人ですが、まぁこの人の手際の良さならこのキャパでも問題ないと思います。 ねぎ焼きやお好み焼き以外にも洋食焼き、とん平焼き、焼きそば、そばめしの他、一品の鉄板焼きメニューも豊富。 この日は洋食焼き、豚キムチ、せせりや貝柱、お好み焼き卵のせを頼みました。 オーソドックスなんだけど何食べてもホント美味しい!お好み焼きは分厚い系で、ソースも甘くなくて好み♡ 店主さんはふだんは寡黙にちゃっちゃとお仕事されて素っ気ないですが、話すと気さくで感じの良い方です。 早く閉まる所が多い裏なんば界隈では珍しく、平日は深夜1時、土日祝12時ラストオーダーなのも有難い。 移転前のお店は狭くて人気が出ると困るからあまり人に言いたくなかったのですが(笑)、広くなったしたくさんの方にオススメしたいお店。 1軒目からでも2軒目からでも、お一人様からカップル、グループまでいろいろなシチュエーションで利用できるかと思います。 ただ、全面喫煙可能なので嫌煙者はご注意:)
【4/20 OPEN】あの人気店が博多に上陸!博多で電光石火をお楽しみください!
「No. 1」というメニュー。 肉、玉子、蕎麦、イカ天、牡蠣、チーズが入っててさらに上からネギと明太子。
港北ニュータウンで気軽に立ち寄れる関西系のお好み焼き屋さん
美味しくて綺麗なお好み焼きを頂けるお店発見❗️ 綺麗な丸型のお好み焼き。 この綺麗なシマシマが素晴らしい。 モダン焼きをいただいたのですが、分厚くて食べ応えありました。 たこ焼きやとん平焼きなどメニューも充実しています。 たこ焼きもオーダーしちゃいました(^^) とろ〜っとしたたこ焼きも旨し! 今度かみさん連れてこよう。
アットホームな雰囲気で気軽に入れる、もんじゃ焼きと鉄板焼きのお店
おすすめメニューがあり♪ もんじゃ最高(๑•̀ㅂ•́)و✧ お酒!店長も最高ʚ(∗˃̶ ᵕ ˂̶)੭̸♪♬
驚きのコスパで鉄板焼きフルコースを堪能できる店
異次元の神コスパ!旗の台駅まで足を運ぶ価値十分にあり! 東急電鉄大井町線、池上線が停車する旗の台駅から徒歩4分ほど。 同駅周辺に神コスパ鉄板焼きがあるとのことで初訪店。 3名から可能なおススメコースは… ➀サラダ(大根貝柱、トマトオニオン、アボガド いずれか1種)からスタート。 ②和牛(いちぼ)ステーキ150g ③ホタテ生食用大粒 ④もんじゃ ※同店おススメ「もち明太チーズ」若しくはお好きなもんじゃ ⑤お好み焼き ※同店おススメ「Wねぎぶた」若しくはお好きなお好み焼き ⑥麺類 ※同店おススメ(富士宮)「五目焼きそば」若しくはそばめし ⑦デザート 高原ミルクバニラアイスクリーム さらにさらにワンドリンクが付いて、何とお一人税込3,000円‼ 今どき信じられない超神コスパ! 鉄板も店員さんが丁寧に調理、もちろん味は最高でお腹いっぱい。 わざわざ交通費をかけて旗の台まで足を運ぶ価値は十分ありますね!
おかわり自由&満腹必至!コスパ抜群のボリュームランチ
『粉もん屋 とん平 江坂公園店』の「トンテキ Sサイズ」と「ぶたキムチ定食」 2024年12月12日訪問 他業種呑み友が「豚キムチ」を食べたいとのことなので、久しぶりに『粉もん屋 とん平 江坂公園店』に行くことにしました。 この日は比較的空いていて、店奥の鉄板テーブルに座りました。 吞み友はもちろん「ぶたキムチ定食」(880円)、ボクは毎度おなじみの「トンテキ Sサイズ」(880円)です。 座るとすぐにごはんにカレーをかけて、小皿にサラダを入れ、みそ汁にソフトドリンクのウーロン茶をテーブルに運びました。 「トンテキ」が配膳されるまでに、カレーとサラダとみそ汁を食べ、「トンテキ」が出てきたときに白ごはんとみそ汁のお代わりを入れてきました。 食後のドリンクはコーヒー類がないのでコーラをいただきました。 普段より少しみそ汁が薄いように感じましたが、それでもごはん・カレー・サラダ・みそ汁が何度でもお代わり自由で、おまけにソフトドリンク飲み放題付はランチではかなりリーズナブルでありがたいです。 #江坂 #お好み焼き #とん平
夜景と会話を楽しむ手軽な屋形船体験
船上花見❗️ ウォーキング打ち上げは屋形船^o^ 宴会から参加の1名を加えて5人で乾杯! もんじゃ、お好み焼き、焼きそば、あんこ巻きに缶ビール、缶チューハイなどアルコールは飲み放題(^^) 料理は店の方が手際良く全て焼いてくれるのであとは食べて呑んでおしゃべりするだけ(^o^) 価格リーズナブルで気軽にワイワイ楽しむにはよかったし、店員さんも丁寧な接客で◯ 今回は乗合船でしたがインバウンド客、友達同士、中年夫婦とか客層はさまざま。 行き交う船、赤く輝く東京タワー、灯りが消えてるフジテレビなどを観ながら船首でパチリ(^^)v #屋形船 #もんじゃ #お好み焼き #焼きそば #あんこ巻き
サクサクふわふわの食感が実に絶妙、芦屋のおいしいお好み焼き屋さん
懐かしの来たろうさん。もう何年ぶりかわからないくらいだけど、ねぎ焼きのサクサクは昔のまま。めっちゃおいしー!
麹町駅徒歩1分。黒毛和牛や築地直送の京野菜を楽しむ贅沢もんじゃと絶品お好み焼きを
麹町のもんじゃお好み焼き屋さんのランチは、油淋鶏定食 900円。からっと揚げたての鶏モモ肉が美味しい。ガッツリ系のランチ処ですが、竹林を見ながらいただけます。
懐かしさ漂う、創業40年以上のバラエティ豊かなお好み焼きスポット
カレー焼きそば 600円 御徒町でランチ。 事務所のそばに、いい感じなお店を発見。(^^) 気になったので、行ってみることに。 でも、喫煙可はマイナスポイント〜(>_<) 創業40年以上、 変わり種や珍しいメニューがたくさん。 その中で気になった、カレー焼きそばをオーダー。 見た目普通の焼きそば、でもスパイシーでちゃんとカレーを主張してきます。 好みの味で、おいしくいただきました〜ψ(`∇´)ψ 2016年6月28日ランチにて利用
新感覚トロ焼きと太麺焼きそばが評判の川沿いの居心地良い店
柏尾川沿いのお好み焼き屋さん。 いつもいい匂いがして気になっていたのですがやっと機会があって行ってみました。 海鮮トロ焼き 980円 豚玉 900円 ソース焼きそば(豚) 880円 ここはトロ焼きというお好み焼きが人気のようなので注文。具材は、イカ、エビ、天かす、卵、山芋、チーズで、ふわふわの生地に醤油とマヨネーズをかけたもので、今までにあるようでない新しいお好み焼きでした。チーズがとろけてきてめちゃくちゃ美味しかったです。トロ焼きおすすめ! 豚玉は割と普通の感じ。個人的に千房のふわふわキャベツのとろけるお好み焼きがベストだと思っているので、そこには負けますね。 焼きそばは、四角い太麺を使っていてこちらはなかなか美味しかったです。冷房が効いているので、鉄板の上に置いていても割とすぐ冷めちゃうのが残念でした。 オーナーさんは気さくでとてもいい人だったので、また機会があったら行ってみたいと思います。 ごちそうさまでした!
駅近でボリューム満点のお好み焼きが味わえるお店
ふとお好み焼きが食べたくなりお邪魔しました。 汐入駅からすぐの所! イカ天と焼きそばをチョイス! 1人だとやっぱりボリュームあるから辛いね でも美味しかったー! ただ店内がめっちゃ暑かった 空調壊れてたのかな? なので星1つ減で! 味は間違いなし!
鶴橋駅出たらすぐそこ、人気のお好み焼き店
連休初日のお昼は 鶴橋のスーパーで少し食材を買ってから お好み焼きのたこ八さんへ 朝開店してからは 大量のチヂミを焼くのに鉄板を使うので お好み焼きは11時過ぎてからね〜 ということで 10分ほど商店街を散歩してからの入店〜 お好み焼きはいつものミックスをお願いして 焼けるまでの間は 美味しい青唐辛子入りニラチヂミ 焼きたてで柔らかいのでと 鉄板に優しく広げてくださり ハイボールでゆっくり楽しんだ お好み焼きには あんた好きでしょ いうて ドロソースや 辛い一味を勧めてくださる お姉さんたち いつもありがとうございます♪ 今日も美味しくいただきました。 # ミックスのたまごは半熟で美味しい
名物の古々路焼きが自慢のお店
乗り継ぎ駅のお昼ごはん。 住吉大社駅近くのお好み焼き屋さん「古々路」。 オーダーしたのは当店人気No.1の「古々路焼き定食」。「当店名物、最強のモダン焼き!」だそうです。 待っているあいだも、目の前の鉄板の熱でカラダが熱くなってきます。 出てきました。 見たところ普通のモダン焼き… 何が最強なんやろう? まずは、「こて」で真っ二つ。 ん? 何やら普通のモダン焼きには無い手応え… カタイ! しかし、プリッと切れる! 開いてびっくり、極厚の豚肉‼︎ ステーキをぶつ切りにしたような豚ロースがゴロゴロ入っているではありませんか! しかもやわらかくてジューシー。 なるほど、これが最強か! なっとくですっ‼︎ ごちそうさまでしたっ! (^◇^)
秘伝のソースにこだわった粉もんは旨さに自信!出前・宅配・デリバリーもOK!
月曜から 会社の若い皆さんとお伺いしました。 広島風お好み焼きのがるぼ焼きのうどんとそばを皮きりに、いくつかオーダーしました。 がるぼ焼きのそばかうどんか、どっちが美味しいかの議論になりましたが、結論はどっちも美味しい! 他のお料理ですが、どれも美味しいです。