更新日:2026年06月11日
ドリンク驚異の安さ&種類豊富なおつまみが魅力のコスパ抜群居酒屋
もはや訪問は半年以上前の3月ですが、その前にこの辺り歩いたときには休業中だったこちらのお店が再開していました。 いやー、衝撃的な串カツ屋さんでした。早い、旨い、そしてめちゃくちゃ安い! 最初に串5本盛り頼んだらあまりに美味しかったので更に5本追加。 だいたいなんですかこの、海賊盛り。カキ・キス・イカ・エビ・ホタテの5本で税別550円。原価ですか!? あと笑っちゃうしかない、こたにサワー120円。 他にも何食べても何飲んでも訳わからん安さ。 関東のやきとんが苦手なので、綾瀬に来たらまずもうここに来ます。(その後で近くのビストロバー)
駅前の立ち飲みで味わう名物おでんと串カツ
大阪環状線JR京橋駅降りてすぐに待ち構えてる まついさんに訪問 どて焼きと、おでポテにビールで乾杯 すべてリャンです(2つづつ) 店内コの字カウンターで調理姿を見つつ回転も早く右へ左へ微調整は御愛嬌 階段上もあるらしく1人2人なら待ち時間も知れてるので丁度いい #JR京橋駅 #まつい #立ち呑み #喫煙可能 #アットホーム
立ち食いで多彩な串かつを手軽に楽しめる梅田の串かつ店
大阪出張ツアー。ハシゴ第2弾。梅田新食堂街の串カツ!ウィンナー、キス。赤いウィンナーがよし、キス軽くてとろけて消える美味さ。うずら、若鶏、牛、紅しょうが、玉ねぎでフィニッシュ!若鶏、紅しょうがか東京にはないんだよね。キャベツをお代わりし大満足。
香ばしい衣が魅力の揚げ物専門店
ホッピーセットに中 ×2、白菜漬けに写真の串で税込 1400円。どんだけ安いねんw #行楽の秋キャンペーン
熱々串揚げとどて焼きで楽しむ、下町の立ち寄りスポット
串揚げたけちゃん、お邪魔しました!人生初の串揚げ、今までちょっと気難しい感じで避けてきましたが入店して、すぐに楽しめルールもわかりやすく、楽しめました!次回からはめっちゃ楽しめそうです、ありがとう御座いました!! #旬の食材を味わえる #お一人様OK #下町の大衆的な雰囲気 #芸能人のサインがいっぱい #地元の名店 #サラリーマンのオアシス
安くて気軽な立ち飲み大衆居酒屋
仕事帰りにかぶら屋池袋1号店で立ち飲みました。 かぶら屋は池袋に8店舗ありますが、立ち飲みだけで外でも立ち飲み出来るお店はここだけです。 本日は店内で飲みました。 とりあえず生ビールを注文し運ばれてきた時に頼んだつまみは、シロとハラミの串焼き2本づつをタレ、アジの南蛮漬け、自家製メンチカツ。 追加ドリンクは抹茶ハイ。 テレビを観ながらいい感じで飲んでたのですが、シロとハラミを他の客へ持って行って、それを受け取った客がそれを受け取って何も言わないで食べようとしたのを焼き物担当の方が見て、フロアの女子にテーブル違うでしょと言って取り返して私の所へ持ってきて何も言わなかったのがマイナス点。 その食べようとして人が頼んだのが運ばれたのを見てビックリ。 焼き物6本全て塩でシロとハラミではなかった(笑) 会計は2,020円
7人で満席の小さな居酒屋、だが、メニュー豊富、串揚げが安くてうまい
丸々肥えた猫のアミちゃんがお出迎えします! 【河内屋】 店内はL字カウンター7名入ればいっぱいな狭い店内。 先ずは生ビールとたこ焼きで一杯! たこ焼きは、大阪出身の店主が外で焼いてくれます。 フワッとろっのたこ焼きは滅茶苦茶熱々です。ハフハフしながらビールで流す〜美味しい〜 串揚げは好みのものを6本選び揚げてもらいました。 選んだのは牛ロース、赤ウィンナー、餃子、 ササミしそ巻き、イワシしそ巻き、カキをチョイス! どれもこれも揚げたては絶品ですね! 酒とタバコで喉ガラガラなご常連の女性が 賑やかでしたね〜(笑) 《本日の酒とアテ》 *生ビール…………………380円 *最高級抹茶ハイ…………380円 *ジン ビームハイボール…190円 *たこ焼き…………………450円 *串揚げ……………………80円〜250円 #たこ焼き #串揚げ #ジンビームハイボール190円 #河内屋 #板橋居酒屋
コスパ抜群でどなたも楽しめる賑やかなセンベロ体験
また行っちゃった! 以外と真っ昼間からガッツリ飲めるお店、 しかも暑い夏は出来たら屋外じゃなく屋内で飲みたいって時にグッとくるとこ無くてここ行っちゃう。 腹減り時には串揚げ10本でばっちり胃壁をガードさせてから飲めるし(^^) この日はハラヘリコプター過ぎたから初めて通常メニューのソーメンチャンプルーまでオーダー! これも絶対に縄でしか食べない(≧▽≦) そして縄に来たときだけ積極的に飲む泡盛の旨さよ♡ せんべろドリンク2杯目からは、テーブルに備え付けの紙に書いて、ドリンクカウンターでぐらすと一緒に渡すとおねーさんがテーブルまで持ってきてくれる。 縄のせんべろスタートにおすすめ!!
気軽に立ち寄れて地元の人とも交流できる、ふんわり酔える立ち飲みスポット
鹿児島2日目 【2軒目】 桜島までフェリーで渡り、温泉で一休みした後市内に戻って、昨日行った足立屋さんでまずは生ビールを一杯。おつまみはどて煮とフライドポテト。 これで生ビール2杯と、黒糖焼酎のJIN割りを3杯いただきました。
本場大阪の味が楽しめる、リーズナブルな立ち飲み串揚げ屋さん
八王子駅近のせんべろ店といえば串家にて 平日の夜にひとり飲みでお邪魔しました。八王子駅北口から横断歩道の信号を使わないで行けますし、5分かかりません。店内は人気で一階はほぼ満席です。オーダーは中お替わりできるホッピーと串揚げお任せ4本セット、それにお通しが付きます。これで大体千円になります。中をお替わりして、さらにレモンサワーを頼んでお開きにしました。 サク飲みで串揚げをご馳走さまでした。 #忘れられない味キャンペーン
朝10時から賑わう、安さと活気が魅力の大衆立ち飲み
この日のサクッ呑みは此方のお店へ伺いました…f(^_^; 数年前に®️友様にアテンドして頂いて以来の久々の再訪で平日の早い目時間帯の訪問でしたが大箱の店内は待ち客が出る程の大盛況で先ずは瓶ビールから頂き沢山あり過ぎる壁メニューでちょっぴり迷ってましたがチャキチャキで愛想の良い女性店員さんから本日のサービス品の『カワハギ煮付け』がお勧めですって事でそちらを頂きましたが小ぶりな切身ながら甘辛いお味に加え身離れも良くてめちゃ⤴️⤴️めちゃ⤴️⤴️美味く続いて食指の動いた『くじらさえずり』と頂きましたがこちらも脂が乗っていて生姜醤油との相性も良いからかめちゃ⤴️⤴️めちゃ⤴️⤴️美味くハイボールに代えて続いては食指の動いた『あなご一本揚げ』を頂きましたが天ぷら塩?との相性良くボリューミーに加え揚げ立てのサックサク食感と共に熱々のホクホクだからかこちらもめちゃ⤴️⤴️めちゃ⤴️⤴️美味く最後は〆的に大好きな『チューリップ』を頂きましたが熱々に加え間違い無しの美味さだからかこの日も何時も通り気持ち良くほろ酔い気分にさせて頂きましたヾ(´∀`ヾ)✨
行列必至!新鮮厚切り刺身とボリューム満点揚げ物を激安で楽しむ立ち飲み天国
都市対抗野球の観戦後に、久しぶりの【水道橋スタンドヒーロー】へ。 以前から満席でなかなか入れなかった人気店ですが、この日は運よくすぐ入店! 黒板メニューの「残波ソーダ割」と「アジの刺し身」をオーダー。 濃いめのお酒に感謝しつつ、肉厚で脂ののったアジを堪能 お昼に食べすぎて揚げ物は断念しましたが…次回は必ずチャレンジしたい宿題に。 野球観戦の合間に立ち寄れる下町酒場、やっぱり最高でした!⚾✨ #水道橋グルメ #スタンドヒーロー #居酒屋巡り #アジ刺し #残波ソーダ割 #下町酒場 #東京グルメ #野球観戦前 #東京ドームごはん #飲兵衛ログ
レモンサワー好き必見!下町情緒あふれる「酒場の原点」的もつ焼き店
初めての補助席✨ラッキー A面カウンター昇格️ いつものマカサラとモズクもつ焼き 若干記憶の薄い天ぷらで
昼飲みにもぴったり、活気あふれる串酒場で味わう絶品やきとん
都内に数店舗ある人気酒場「四文屋」 特に中野は魚の四文屋、牛の四文屋、串揚げの四文屋などジャンルが豊富。 こちらの店舗は一般的な四文屋です。 近くの味楽来で焼肉を食べた後の2軒目で訪問。 なので、おつまみは軽めなものばかり注文。 やはり四文屋、全体的にリーズナブル。 四文屋おいしいの分かっているのであまりフードを頼めず残念。 1人3杯までとルールのある梅割りを飲んで、この日も無事にベロベロに。
【二条駅徒歩2分】仕事帰りや映画後に気軽にサクッと立ち寄れる串揚げ居酒屋♪
BiVi 二条にできた二条横丁ないのお店 どて焼きに京都の有名白味噌と近江八幡の赤こんにゃくが使われています めちゃくちゃ美味しいから 行ったら注文マストです! 17時までハッピーアワーで 生ビール220円引き! 何杯でも440円で飲めてお得
せんべろ文化を満喫できる、コスパ抜群の賑やか立ち飲みスポット
足立屋さんに初訪問、熱々の串揚げとドリンク3杯のせんべろと追加料理を美味しくお値打ちに頂きました^O^ 串揚げは揚げたてで、どれも良かったです^O^ おでんの「青菜」が気になりオーダーすると、中華料理店のそれではなく「レタス」で、意外でしたがとても美味しかったです^O^ せんべろ 1,000円 料理 本日の千ベロより串揚げ4点盛り 小魚、蓮根、ウインナー、かぼちゃ ドリンク オリオンビール生 ×2 泡盛 龍 水割り(氷なし) 追加 宇那志豆腐 300円 おでん 青菜 100円 「アカベロ」は本日のおつまみ1品+飲み放題なので、おつまみが少なくてもたくさん飲める方にはありがたい企画ですね(私は食べながら飲む派です) 名残惜しいですが、 モノレールで那覇空港へ向かいます #足立屋 #人気店 #せんべろ #コスパ抜群 #立呑みメイン #キャッシュオン #牧志駅 #沖縄ラスト4日目ラスト5軒目(計17軒) #2026年3月4日
絶妙な火入れと多彩な串が楽しめる、行列必至のやきとん専門店
やきとん 赤尾 @板橋 チェーン店などでは予め串うちしておくから速い(けど串に引っかかりやすく食べにくい) ここはほぼオーダー後にスピーディーにさばいて串うち→野菜とか必要なら隠し包丁→そのまま炭火で焼き上げるから 時間かかってもマジで食べやすくて美味しいから、オツマミで待ち時間を凌ぐべし 予約不可 17:00開店 (15分くらい前から並ばないとしばらく入れなそうだったけど並ぶ価値あり) 混雑時90分制 3人チームプレイ的なお店 コの字カウンター16席? テラス6席? 霜降り上タン ?? 特選鶏レバー 260 ふりそで 200 ↑ ここまで絶対食べるべき さつまいも串 240 せせり 200 上たん薬味付き 200 ピーマン 200 ねぎま 200 しいたけ 200 レタス肉巻 260 にらもやし肉巻 260 キャベツみそ 200 山いもしょうゆ漬け 330 クリームチーズみそづけ 350 マカロニカラダ 430 明るい農村(芋)お湯割り 620 シャリキンレモン 540 東京都北区滝野川7-1-7 大沢ハイM1階 JR板橋駅 徒歩1分 #板橋 #炭火焼き #やきとん #焼き鳥 #焼鳥 #飲食店応援
山椒香る豚丼と多彩なコースが手軽に楽しめる店
あてもなくフラフラ入ったお店 青空の下でのむお酒は格別! と、言いたいところですが めちゃくちゃ寒くてすぐに退散 外だったし、忙しかったこともあり 注文したくてもなかなか気づいてもらえず 頼んでもオーダーが出てこなかった 忙しいから仕方ないか‥