更新日:2026年06月18日
サクサク軽やか、大阪ならではの串カツ体験を楽しめる老舗の名店
ジャンジャン横丁にあるご存知二度漬け禁止の串カツ 観光客だけじゃなく地元のひとも行くのはこちらとてんぐくらいじゃないかしら 老舗でむかしわたしの父もよくおみやげを持ち帰りしてくれたな 東京から友だちが来たので観光ついでに平日夜に来たらそれほど並びはなかったのでよかった どて焼きって関東にはないのね 揚げ物でも軽くてソースもしつこくなくてぱくぱくいけます たまにはよいですね!
昭和の空気とサクサク衣を楽しむ、大衆立ち飲み串カツ
結婚前の奥さんと行ったお店が今も健在なのは嬉しいです。衣が特徴的で大阪駅、梅田に来るとほぼ行ってます(笑)
芸術的な技で魅せる予約困難な串かつ体験
《打出駅》和食の技法を取り入れ軽さを纏った唯一無二の予約困難な串かつ店 食べログ『4.38』 『ミシュランガイド2016☆』 『SILVER2026』 【訪問】易しい 阪神本線「打出」駅から徒歩5分 【行列】完全予約制※予約困難店 日曜20:30予約入店、店内満席 【注文】一斉スタート ◇おまかせコース¥9,500 ■お口直し■ ○野菜スティック ■串■ ○海老とオクラの春巻き レモンと塩 ○ホタテ貝柱 ○あーぼんスペシャル (車海老・帆立・鯛・チーズ・大葉) 黒ソース ○牛ヒレ 辛子ソース ○焼き茄子 醤油 ○車海老 レモンと塩 ○蓮根のカレー風味 黒ソース ○豚ロース大葉巻き 辛子ソース ○蟹クリームコロッケ 醤油 ○アスパラガス 塩 ○エリンギチーズ 生ハムのせ ○枝豆 塩 ■箸休め■ ○茶そば ■串■ ○はまぐり レモンと醤油 ○ごぼうミンチ 醤油 ○椎茸の肉詰め ○淡路産天然真鯛 塩 ○胡麻豆腐 醤油 ○蟹と里芋 ○新玉ねぎ 黒ソース ○淡路島産タコ レモン ○とうもろこし 塩 (追加) ○俵おにぎり 2ヶ ○いわし 黒ソース ○手羽先 カレー風味 黒ソース ○稚鮎 レモンと塩 ○せせり ○いか レモンと塩 ○海老パン 塩 ○お餅 塩と醤油 ■デザート串■ ○バナナ ○さくら餅 ○カマンベールチーズ ブルーベリージャム ■デザート■ ○バニラアイス ○マンゴーシャーベット ■ドリンク■ ○ペリエ (卓上調味料) 醤油、特製ソース、黒ソース、塩、レモン 【店内】20席 カウンター14席、テーブル6席 Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #兵庫県 #兵庫グルメ #芦屋 #串かつあーぼん #串かつ #おまかせコース #あーぼんスペシャル #車海老 #兵庫串かつ #芦屋グルメ
さくらの串カツはあっさりでヘルシー!「二度漬け禁止の串カツ屋」の概念がくつがえる
ここは100%再訪決定!大ぶりで美味しくて、何より、トイレがめちゃめちゃキレイ♪ トイレのセーフティボックスの蓋、タンクのホース、床、トイレットペーパーの蓋、どこもかしこもピッカピカ! テーブルの上も、メニューのラミネートも一切ベトベトしていない! 日頃からのお掃除がめちゃめちゃ行き届いていて、気持ちいい~~~! それは店長さんにお伝えしました!反応は、やはり、日ごろから清掃には気を使っている感じでした! 店長さんの感じもめちゃめちゃイイ! 1階のカウンター席は9席、2階、3階にテーブル29席、掘りごたつ12席、計50席があり、その串を1階ですべて揚げている! 1階の揚げ処はそんなに大きいわけではないのに、店長さんが頑張って揚げている。 前をよく通っていましたが、いつも混んでいて、この日はたまたま入口のカウンター席が空いているのを発見! そんなにお腹がすいていたわけではなかったですが、お席が空いていると条件反射のように入店。 正解でした♪ ~串カツさくらの売れ筋ランキング~ 1位 ぷりっぷり海老 2位 めっちゃえぇ牛肉 3位 めっちゃえぇ豚肉 4位 特製半熟うずら卵 5位 めっちゃえぇ鶏肉 6位 レンコン 7位 たまねぎ 8位 おもち 9位 アスパラ 10位 バームクーヘン 串カツは大ぶりで美味しい!米粉と植物油で揚げて、何本食べても胃にやさしいがウリなんですね。 キャベツが出てこなくて、周りのお客さんを見てもキャベツが出てなくて、メニューを見ますと、小さく、キャベツは無料とありますが、声をかけた人だけの特権のようです。 インバウンドのお客さんは気付かなくてかわいそうだなぁ・・・ でも、美味しいし、店内清潔だし、店長の感じがいいので絶対にまた行こうっと♪ タレントさん、吉本新喜劇の座員さんのサイン色紙がいっぱいありました♪
利便性抜群、コスパ良しのサクサク串カツ&ちょい飲みスポット
平日の18:00ホワイティうめだハシゴ酒の1件目に来店 たまに並んでるのを見かけるけど、 この日はお客さんもあまり入っておらずすんなり入れた 立ち飲み席と座り席があり、テーブルの座り席へ 難波店に行ったことがあり、コスパは良かった印象 注文はQRコードから 月替わりで変わる串と純ハイがあるのも特徴で、 来店した1月の月替わり串は《子持ちこんにゃく 160円》 あまり魅力的には感じず、そちらはスルー(笑) 純ハイは《青りんご》でこちらは美味しそうと思い注文 他の串は、牛カツ、豚カツ、手羽先明太、キス、アナゴ、えび、いか、たこ、牡蠣 そしてフグ皮湯引きを注文 提供は早く、串はある程度まとめられて盛られて提供 牡蠣は3つ入ってて外はサクッと中はプルっとで美味しかった その他の串は昔ながらのシンプルな感じな印象 ここの串カツソースは2度漬けし放題というのも魅力的 キャベツも食べ放題なのも嬉しい 総じて、めちゃ美味しい!!!とまではいかないけど、 リーズナブルで、なんと言っても純ハイが美味しいので串カツも進む! そして、昼からも開いてるので、昼飲みやサク飲みに良き 立ち飲み好きさんにも良いですね ご馳走様でした!
昭和レトロな雰囲気と揚げたて串カツの楽しさが味わえる立ち飲み串揚げスポット
12年前くらいに先輩に連れられて行った記憶がありますが、改めて行ったら本当の価値が理解できた気がします! いやー、本当に何というかヤバいの一言。 ヤバさ(素晴らしさ)を体験しに行って欲しいです!
行列も納得、衣が絶品の串カツとクセになるどて焼き
土曜日の15時頃、30分ほど待って入店 アスパラ しいたけ 串カツ エビ ホタテ どて焼き あたりをオーダーしました。 ホタテとエビ、高いと思いきや、良い素材でした! めっちゃ美味しかった〜 意外に衣は厚めでした
ドリンク驚異の安さ&種類豊富なおつまみが魅力のコスパ抜群居酒屋
もはや訪問は半年以上前の3月ですが、その前にこの辺り歩いたときには休業中だったこちらのお店が再開していました。 いやー、衝撃的な串カツ屋さんでした。早い、旨い、そしてめちゃくちゃ安い! 最初に串5本盛り頼んだらあまりに美味しかったので更に5本追加。 だいたいなんですかこの、海賊盛り。カキ・キス・イカ・エビ・ホタテの5本で税別550円。原価ですか!? あと笑っちゃうしかない、こたにサワー120円。 他にも何食べても何飲んでも訳わからん安さ。 関東のやきとんが苦手なので、綾瀬に来たらまずもうここに来ます。(その後で近くのビストロバー)
梅田で味わうザクザク軽やかな串かつと心地よいカウンターの一杯
串かつカレーライス。 大阪駅前第4ビルにある人気串かつ店七福神。 今回はランチに訪問しました。お店は厨房をコの字型で囲うカウンター席のみで、ランチメニューもありますが昼から串かつで一杯飲んでる客の方が多いですね。 ◎串かつカレーライス 980円 大盛り無料という事で大盛りを注文しました。 串かつはチューリップと、茄子、うずらの卵です。 そして七福神のカレーはうまい。カレー専門展というよりは家庭のカレーに近く、コクもあり良いんですよね。サラダ、ピクルスもついて1000円以下でお得だと思います。
昭和レトロな雰囲気で味わう、名古屋名物どて串とサクサク串カツの居酒屋
大雪の中、なんとか名古屋まで移動して、息子夫婦と会食です。行きたかった焼鶏屋さんです。 全ての焼鶏を制覇!コスパも良くとても美味しいです。心臓とカワが特に私好み! 地酒も沢山いただきました。 雪がちらつく名古屋での美味しい焼鶏、楽しい時間でした! #美味しい名古屋めし #やきとり
米粉を使ったさくらの串カツはあっさり「二度漬け禁止の串カツ屋」の概念がくつがえる
あと5投稿だけがんばりたい! 全然あぶらっこくなく食べれた!おいしい! でもニドヅケ禁止ドボンがないのはちと寂しい!
並んででも食べたい、サクサク衣と多彩な串が魅力の串カツ酒場
甲子園での野球観戦帰りに寄らせて頂きました。 30〜40分程並びましたが、一緒に行った人に言わせると、今日は行列が少なくてラッキーとの事。 人気店だけあって、とても美味しかったです。 初めて食べる紅しょうがの串カツ、珍しいですよね 少し刺激的でしたが、なかなか良かったです。 写真には撮りませんでしたが、おにぎりも良かった 行きにくい場所ですが、機会があればまた行きたいお店です。
串カツと新鮮な海鮮!日本酒も充実の品揃え♪
【大阪 京橋】 大阪らしいものを食べたい!ってことで思い出した「串かつ」…宿泊ホテルの京橋から近い串かつ店を探したところ当店を発見。人気店っぽいと期待しての初来店。 串かつメニューには、盛り合わせが数種類…以下注文。 *海鮮盛り合わせ 1,100円 *とり盛り合わせ 950円 *串かつ盛り合わせ 880円 串の種類が沢山でバラエティ豊富。何を食べても普通に美味しいので、選ぶのに迷えば盛り合わせがいい! 串かつ…一串のサイズ感も適度で価格的にも納得です。 お造りをはじめ一品料理も数多くあり、串かつのこってり油物にやられたら、さっぱりつまみで味変可能♪ 店員さんの接客も良く、カウンターでもテーブルでも楽しめるお店だと思いました。ご馳走さまでした!!
昼飲みもできる賑やかな串カツ専門店
マイウ〜 特別では、ニャイが、フツーに美味しい❣️ 食べ過ぎてしまう❣️ 白いご飯が、あるといいんだけど、おにぎりしかにゃい。 それにしてもGooood!
気軽に串カツとどて煮が楽しめるサク飲みスポット
『串かつだるま』さんへ。 北新地店へ予約して行きました。 予約の場合?は、一人ひとつのセットを注文するシステムで単品注文は別です。 ソースはかけるスタイル。 ビールと良く合います。旨い!
名古屋のディープな昭和情緒と味噌文化を体感できる串料理の老舗
のんき屋のポールポジションで揚げたて串カツ、トン焼き、肝焼きを堪能します。 気さくな大将も客が途切れない理由のひとつ。 瓶ビールだけでも楽しめました♪ ご馳走様でした。
サクサク衣と立ち飲み気分が楽しめる大阪流串カツ体験
新大阪駅外、新幹線乗る前にサクッと串カツ!串カツ、ヘレ、キス、うずら、チーズ、紅生姜。マジ旨い。どて焼きはまずまず。キャベツ、タレが有料?なのは新大阪、観光地価格ですな。
おまかせ串が次々登場、贅沢気分を味わえる本格串揚げ店
11月最初の日曜。 串揚げ食べたい下戸の姪っ子と買い物の後、 17:30入店。柳小路は出来た頃、 2、3度行ったきり。 東角の1階にあり、一番駅に近い。 一番重いおきまり弎のコースは いくらご飯が選べる。 こちらはハイボール2杯、 何をつければいいかはスタッフが指示。 最初の和牛と海老が一番美味しかった。 どれも手が込んでいて美味。 人生初の串揚げは銀座の五味八珍 院生の頃、親も連れて行ったっけ。 難波駅近の串揚げ屋は出張の度に ひとりカウンターで。 もっとシンプルで多彩、 キャベツは何回もお代わり。 殆ど予約客で満席。 ちょっと気取っているかな。 コースとお通し代も入り、 酒飲みなら1万前後。
金色に輝く空間で味わうアツアツ串カツとどて煮の特別なひととき
【お千代稲荷と言えば!名物金ピカ社長の玉屋の串かつ!】 岐阜県海津市平田町三郷1997にある串かつ 玉屋さんに再訪しました。 お千代稲荷と言えば! お千代稲荷の参道で1番の人気を誇る金ピカ社長と金ピカのお店でも有名な串かつ玉屋さん! 遅めのランチをいただこうと4人で訪問しました。 1月の週末は特に混雑してます! 午後1時40分頃に訪問するも立食いも凄い人、店内で食べる行列もおよそ20名の待ちで並んでましたが最後尾へ。 およそ20分で入店できました。 瓶ビール 串かつ 味噌 串かつ ソース どて おでん盛合せ どて丼 ライス 大 お千代稲荷の参拝が目的ですが、玉屋さんで串かつをいただくのが醍醐味と言っても過言ではありませんな!笑 滞在時間は1時間縛りはありますが、提供時間も早いので金ピカの店内で十分にお食事を楽しめます♪ 串かつ好きな吾輩も大満足できる大好きなお店です! ビールと串かつとどてと♪ 幸せ一杯! 夢一杯! いや〜堪らんぐらい美味しいですな♪ 食後に金ピカトイレも拝ませていただいて、 今回もとても美味しくいただきました! お千代稲荷でオススメなお店です。 また来ます! ご馳走様でした。 #串かつ玉屋 #玉屋 #串かつ #どて #おでん #どて丼 #海津 #岐阜 #お千代稲荷 #2026串物Lv3 #2026kn #67 #KatsushiNoguchi
月替わり創作串と温かなカウンターで特別なひとときを
天満橋駅近くにある、串カツ屋『五條屋』さんへディナー訪問しました! コスパが凄いと人気のあるお店で、予約をオススメします!週末は、予約開始の早い段階で埋まってしまうようです。 店内は、スタイリッシュな空間で、女性客にもオススメです! メニューは、おまかせストップコースが用意されており、10本から5本単位で25本まで料金設定されています。25本でなんと税込4,125円(゚∀゚)このお値打ち価格にも関わらず、美味しい創作串が楽しめちゃいます♫ あまり食べた事のない串もたくさんあり、視覚、味覚、どちらも楽しめます! 美味しくて25本ペロリと食べちゃいました\(^o^)/ 美味しかったです♫ ご馳走様でした!