更新日:2026年06月21日
江戸情緒と極上あんこう料理を心ゆくまで堪能できる老舗の味わい空間
はじめてお伺いさせていただきました あんこう鍋 この季節に食べるあんこう最高です 最後はおじやで。 お土産にあんこマン、いただきました。 美味しいかな?
ぷるぷる食感とさっぱり味噌ダシで楽しむ贅沢あんこう鍋ランチ
誕生日にランチコースで伺いました。 あんこう鍋はじめて食べたのですが こちらのお店は味噌味でサッパリ系。ぷるぷるで〆の雑炊まで大変美味しく頂けました(◍•ᴗ•◍)機会があればまた是非リピしたい1品です。◕‿◕。
豪快鍋と鮮度抜群の海鮮に感動!賑やかな宴にぴったりの老舗居酒屋
【平井 夏の鍋も美味しい】 ⓪まとめ 名物のあんこう鍋に始まり鍋が4つも食べられる 夏でも美味しいコース 牡蠣とアンコウがやっぱり最高 〆にカレーきしめんも食べれて腹パンです。 ①最寄駅 JR平井駅北口から徒歩3分(200m) ②混雑状況 冬場は、平日でも混雑必須 ③雰囲気 カウンター、テーブル席、座敷あり(掘り炬燵) ④決済情報 現金のみ ⑤喫煙情報 なし ⑥コメント欄 水曜日は、他のお店で知り合った 食べ物繋がり仲間からお誘いいただ今年初の此方へ 19時30分集合ということでしたが 間違って19時に到着 名前を告げると奥の座敷へどうぞ〜っと この座敷がなかなか取ることが出来ないらしい 流石に主催者も誰もおらず とりあえず生ビールをお願いして まったりと30分ほど待機 主催者が来店しご挨拶 どんどん後からメンバーが揃い 総勢8名の揃いました。 今回は、ほぼお初のメンバーでしたが 1人知り合いが居てご挨拶 刺身に卵焼きと古漬けが 刺身は2種ありどのネタも美味しい この古漬けがめちゃくちゃああき 飲み物は下町ハイボールに切り替えて 貝のバター焼きと 生姜焼きがこの生姜焼きがめちゃくちゃいい ご飯が欲しいレベル 続いて名物のあんこう鍋が 牡蠣とアンコウ、あん肝もたっぷり入っていて 見るからに美味しそう これが食べたかった♪( ´▽`) ここでお酒を変更して にごり酒のソーダ割りを これがめちゃくちゃいけるんだな 鍋は店員さんが段取りよりやってくれるので 手を出すのは厳禁です。 あんこう鍋は、 アンコウ、牡蠣、あん肝と白子 牡蠣は、北海道厚岸産でめちゃくちゃ旨い あんこうのプルプル感とあん肝の濃厚な味わいが 楽しめます。 続いてまたまた鍋が 今度はリブロースのスライスが乗った鍋 食べる際は、すき焼き風に生玉子を付けて この卵は、食べすぎないのがポイント お肉が柔らかくてめちゃくちゃ美味しい 次はなんとまたまた鍋でカツ煮を たっぷりの出汁に大きなカツを投入して 最後にたっぷりの卵でとじます。 この工程を目の前で見れるって幸せ 〆に名古屋から取り寄せているきしめんを使い カレーきしめんに最後にチーズが乗り めちゃくちゃ旨い 飲んで食べて腹パンに 8人で飲んで 1人6,800円です。 コスパも最高です。 ご馳走様でした。 [夏のオススメ] ①お刺身 マグロ 、カツオ、カツオが旨い ②古漬け ③卵焼き ④貝のバター炒め ⑤生姜焼き これが味濃いめでご飯が欲しい ⑥あんこう鍋 牡蠣 、あん肝たっぷり ⑦ちくわぶの甘辛炒め的な ⑧リブロース鍋 ⑨カツ鍋 ⑩〆はきしめんチーズ入りカレー鍋 腹パン確定です。 #平井飲み #宴会でも使える #掘りごたつ #旬の食材を味わえる #牡蠣が濃厚 #牡蠣1個が大きい #刺身の種類豊富 #名物メニューはこれ #豊田屋 #川合大 #刺身 #馬刺し #あんこう鍋 #牡蠣 #あん肝 #リブロース #かつ鍋 #きしめん #白子 #カレー #daithedinner #日本japan #nippon #東京 #tokyo #平井 #hirai #日本食 #japanfood #japanesefood #izakaya
冬限定の絶品鍋と丁寧な一品料理、心も体も温まる下町の名店
久々の鳥よし。 ニラ玉、カニサラダは定番の美味しい。 ふきのとう味噌は日本酒が合いますね。 唐揚げは食べた記憶がありませんでしたが、これまた絶品 外はカリッと、中はジューシーでウマウマです。 今回の鍋はタイしゃぶしゃぶ。お初でしたが、タイしゃぶも旨いですね。 〆は雑炊 ご馳走様でした。 #タイしゃぶ #ニラ玉 #唐揚げ #ふきのとう味噌 #カニサラダ #らっきょう
新鮮あんこうと秘伝出汁の老舗あんこう鍋
元祖あんこう鍋 山翠★ 水戸を代表する老舗。 あんこう鍋は事前に予約。 秘伝の焼きみそで味付けする出汁は最高に美味しい。 〆の雑炊も◎ 極上あん肝は今まで食べた中で一番。 ヤバいくらい美味かった。 地酒に合う一品。 水戸と言えば納豆。 納豆天ぷらも美味しい。 アンコウの出汁、あん肝は一番!
新鮮な寿司と居心地の良さが魅力の老舗店
鮨の名店にお邪魔できました! 人形町は美味しいお店が多いですが、偶然調べていたらこちらが出てきて間違いなさそうて思ったら、案の定鮨通の人が多数オススメしていました。決まったコースはなく、自分の好きなものを頼めるのも嬉しい☺️ネタも新鮮で、お刺身美味しかったです。あまり肩肘張らずに居心地がよいのもポイントが高いなと思いました!
日本酒と本格和食で旅前の心安らぐ居酒屋
寅屋本店で飲んだあとホテルで一眠りして、吉田類が行ったこちらの居酒屋へ。 入ると先客はひと組、アルバイトのお兄さんが暇そうにしていてちょっと不安に…お腹が比較的いっぱいだったので、 ★いか焼き ★エシャレット ★まぐろ刺し をツマミました。全く問題なく美味しいんですが、寅屋の雰囲気が良すぎて…タイミングの問題かな?ご馳走さまでした。 #吉田類の酒場放浪記が好き #吉田類が行ったお店を巡りたい #成田に前泊 #満喫しました
新鮮食材と地酒が楽しめる落ち着いた和食店
仕事の前泊にて、 格子屋さんにお邪魔しました⭐︎ カウンター席に案内していただきました♪ オーダーしたのは、 戻りがつおののお刺身、真鯛のなめろう、土瓶蒸しなどをいただきました。 素材が新鮮なのはもちろん、 調理も彩りもちょうど良く、 地元の日本酒と一緒に美味しくいただきました⭐︎ #カウンターで一人飲み #地元民おすすめ #観光客におすすめ
元祖クラフトビールと温もりに癒されるアットホームなお店
自家製ビール飲み放題にお任せ料理のコース。 銀座ということで構えてたんですが、なんかこう……すごい! ロッジ風の店内にやたらアットホームなマスターと、一瞬でファンになる感じのお店でした。 ビールももちろんおいしいんですが、食事もボリュームめちゃくちゃあってびっくり。 飛び抜けておいしい料理って感じとは少し違くて、家庭的な味付けながらも具材たっぷり一手間かかってるって感じのもの。 ああ、でもゴーヤチャンプルがやたらとおいしかったな……結構びっくりしてしまったくらい…… 大勢で行きたいタイプのお店ですね。
海鮮和食の名店では他の料理も秀逸。いつでも美味しいものが食べられる
皆さんの投稿を拝見してたら どうしても行きたくなり… 友とドライブがてら行って来ました^ ^ オーダーはアンコウ鍋コースとアンコウつくしコースです! ママさんの優しい説明を聞きながら作ってくれたどぶ汁アンコウ鍋‼️ 臭みもなく絶品です‼️ ママさん言ってましたよ 「あん肝炒めてると…どぶ汁の仕上がり具合が毎回違うんですよ!」と‼️ 肝の油のノリ具合で味もガラッと違うそうです 友も喜んでもらえて ホント大満足です❤️( ◠‿◠ ) ココロ残りなのが メンチカツと、すくい豆腐! こちらは次回のお楽しみです!お腹いっぱい☺️笑 はずさないお店ですから アンコウ食べたくなったらこちら❗️ 味ごよみ宮田さん‼️オススメです(^ω^)
新鮮な海の幸を満喫できる、季節ごとの味覚が楽しめる魚介料理店
あんこう鍋を食べに茨城県の大洗へ★彡 要予約の人気店。 お刺身や天ぷら、食べたいものは色々あったけど、 この時期はやっぱり「あんこう鍋」(*^^*) 〆の雑炊までいただくと、おなかいっぱい! 次回は是非「どぶ汁」を頼もうと思います ╰(*´︶`*)╯♡ #あんこう鍋 #大洗
大森駅からすぐ、味から考えてもコスパ良すぎな居酒屋のお店
東京都大田区、大森駅北口からすぐのたか濱で飲む。画像は白子ポン酢@780円、白子天ぷら@780円、乙女牛のリブロースステーキ@2280円。 はい、見ただけでわかる美味しいプリン体です。この他にもお刺身の盛合せやトウモロコシの天ぷら等々いただきました。 山形の初孫という日本酒が樽で置いてあり、枡に入れて提供してくれます。他にもかなりの日本酒ラインナップがあり、この日は東北の日本酒を中心にかなり飲んでしまいました。 店内も静かで店員さんも丁寧に。 肴もお酒も美味しくて、雰囲気も落ち着いていると知らず知らずに飲みすぎますね。 #東京 #東京都 #大田区 #大森 #居酒屋 #たか濱 #白子 #白子ポン酢 #白子天ぷら #乙女牛のリブロースステーキ #初孫 #日本酒
地元に愛される、鮮度と温かさが光る贅沢寿司コース体験
もう1週間経ってしまいましたが、毎年恒例の高校同期会で、故郷の #室蘭 へ行きました*\(^o^)/* 同期夫妻が営む #喜むら鮨 にて… 今年は少しこじんまりとした出席人数! それでもみんなパワー全開です!!(*≧∀≦*) 海鮮サラダ、牡蠣酢、刺身盛り、生タコ、茶碗蒸し、天ぷら、もずく酢、漬物… 写真撮り忘れもあるかも… 〆の握り寿司まで、散々飲み食いして、お腹いっぱいなんだけど、みんな毎年楽しみにしてて、本当にペロリと食べてしまう! 今年も本当に美味しかったよ〜(^з^)-☆ 卒アル写真〜第1回同期会〜今年… みんな老けたよね〜(๑>◡<๑) けど、みんな生き生きしてる! それぞれ紆余曲折、波瀾万丈…なのかもしれない! それでも良い歳をとってるって感じます!! 10月の東京会…都合つかなくていけないのが残念だけど、また来年も元気に会えますように☆ みんな大好きだ!! 不景気な室蘭において、 #予約必須 の喜むら鮨! #地元民に愛され #同窓生に愛され 益々の #繁盛店 となりますように╰(*´︶`*)╯♡ < #3030 >
美味しい魚と肴、こだわりの純米酒を楽しめるお店です。ホッとくつろぎの時間をどうぞ
恵比寿と広尾の間あたりにある季節料理のお店。 表に看板が出ていてランチがやっているようだったので訪問。 お店に入ると女将さんがテーブル席に案内してくれました。 ランチは週替わりの女将弁当。この日は三食丼と天ぷら弁当でした。 天ぷらは軽い衣でサクッと食べられ軽やか。三食丼は彩り鮮やか。 見た目も味もばっちりで880円はかなりお得ですね。 ・黒米入りご飯の三食丼(卵・鶏そぼろ・鮭) ・天ぷら(海老・さわら・茄子・さつま芋) ・ブロッコリーときのこの胡麻和え ・柚子白菜