更新日:2026年02月16日
新鮮で上質なふぐを、お手頃価格で味わう事が出来る日本料理店
下関に来たので是非フグを!!ということで、夫が予約してくれた。大人はコース、子供は単品で茶碗蒸し、ふく雑炊に唐揚げを注文。コースではふぐを刺身・唐揚げ、グラタン(白子)に、みぞれ煮、そしてお寿司と堪能させていただきました。安くはないが、この値段で大満足。
昨日久しぶりに母、姉、私で日帰り旅行に行きました✿︎ 母の運転で•̑‧̮•̑ 1時間ちょっとはかかり、大変やったはずやのに 何一つ言わず連れて行ってくれた母に感謝です( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) 場所は敦賀まで! 海鮮が食べたくて海近くを調べてみたら「みなと家」があり、行ってみると人だらけ( ˙-˙ ; ) 余裕で1時間待ち(´๏_๏`) 1時間待っても減らない人だかり(゚∇゚︎))))) それくらい人気なんだなと! 海鮮丼がめちゃくちゃ美味しくて(●︎´ω`●︎)ニマァ お腹いっぱいになりました(° ꈊ °)✧︎˖°オホッ! #中々のお値段 #セットで付いてた汁物美味しかった #白身魚も最高 #結果全て美味しい
水戸、水戸駅付近のあんこう鍋が食べられるお店
せっかく水戸まで来たので アンコウが食べてみたくなり、 一人でランチ時であんこう料理って 検索。 あんこう鍋は、2人前からとかが多く 温かい日でしたので、鍋はちょっとって感じ。 で、調べて行ったら こちらのお店に、あんこうの供酢ってのが ありました。 湯掻いたアンコウの部位を酢味噌で食べるようです。 早速11時半に伺いました。 席に座り、供酢定食あるか確認。 あるとのこと、注文。 10分くらいかなー。 待ちました。 出てきました。アンコウ。 わからないけど、酢味噌に付けて食べてみました。 うん、食感良し!! でも、これってご飯には合わないなぁ。 お酒ですね。 見た目グロテスクですが ホルモンのような感じで、噛めば噛むほど 味があり美味しいです。
新鮮あんこうと秘伝出汁の老舗あんこう鍋
元祖あんこう鍋 山翠★ 水戸を代表する老舗。 あんこう鍋は事前に予約。 秘伝の焼きみそで味付けする出汁は最高に美味しい。 〆の雑炊も◎ 極上あん肝は今まで食べた中で一番。 ヤバいくらい美味かった。 地酒に合う一品。 水戸と言えば納豆。 納豆天ぷらも美味しい。 アンコウの出汁、あん肝は一番!
営業時間は変更あり。お電話ください!野菜、魚四季折々の新鮮素材を味わえるお店です
おさかな市場が混んでてランチを断念 調べたら車で5分くらいに人気のお店があったのでこちらでランチ 結論は大正解でした 海鮮丼は具材が多くてご飯が足りない笑 これで2,500円は絶対お値打ち 魚が全て新鮮で美味しかったです
新鮮食材と地酒が楽しめる落ち着いた和食店
仕事の前泊にて、 格子屋さんにお邪魔しました⭐︎ カウンター席に案内していただきました♪ オーダーしたのは、 戻りがつおののお刺身、真鯛のなめろう、土瓶蒸しなどをいただきました。 素材が新鮮なのはもちろん、 調理も彩りもちょうど良く、 地元の日本酒と一緒に美味しくいただきました⭐︎ #カウンターで一人飲み #地元民おすすめ #観光客におすすめ
海鮮和食の名店では他の料理も秀逸。いつでも美味しいものが食べられる
皆さんの投稿を拝見してたら どうしても行きたくなり… 友とドライブがてら行って来ました^ ^ オーダーはアンコウ鍋コースとアンコウつくしコースです! ママさんの優しい説明を聞きながら作ってくれたどぶ汁アンコウ鍋‼️ 臭みもなく絶品です‼️ ママさん言ってましたよ 「あん肝炒めてると…どぶ汁の仕上がり具合が毎回違うんですよ!」と‼️ 肝の油のノリ具合で味もガラッと違うそうです 友も喜んでもらえて ホント大満足です❤️( ◠‿◠ ) ココロ残りなのが メンチカツと、すくい豆腐! こちらは次回のお楽しみです!お腹いっぱい☺️笑 はずさないお店ですから アンコウ食べたくなったらこちら❗️ 味ごよみ宮田さん‼️オススメです(^ω^)
創業明治三十六年、伝統の美味しいあんこう鍋
偕楽園に向かった時にタクシーのドライバーさんに教えてもらった水戸の老舗店です。 予約無しなので、ダメ元で5時の開店と同時に伺ったらラッキーな事に座れました。 聞いたら予約が結構入ってる様ですね。 アンコウ鍋が出来るまでに刺し身盛やイカの沖漬けなどつまみながら茨城の地酒で一杯 お待ちかねのアンコウ鍋は味噌味で部位も数種類入っており大変美味しくいただきました。 締めはもちろん雑炊で別腹で入る美味しさです。 個室で落ち着いて食事が出来て、仲居さんも愛想の良いお店でした。
新鮮魚介が自慢です、茨城にある海鮮料理店
冬の鮟鱇は最高です。北茨城で鮟鱇鍋を楽しむのならここてすね。ホウボウのお刺身も美味。あん肝はくさみも無く、抜群です。
茨城県鉾田市の民宿で一泊。可愛い看板柴犬姫ちゃんがお出迎え。冬はあんこう鍋ですが、今時期は地魚刺身や常陸牛しゃぶしゃぶをあてに茨城産日本酒をいただきデザートは鉾田のメロン。朝食は近くの涸沼のしじみ味噌汁などいただける和食にて地元名物をお腹一杯いただけました。次回は冬にあんこう鍋いただきたいと思います^ ^ #茨城県鉾田市 #民宿 #看板犬 #地元料理 #メロン
盛岡市にある上盛岡駅付近のお店
新鮮な海の幸を満喫できる、季節ごとの味覚が楽しめる魚介料理店
あんこう鍋を食べに茨城県の大洗へ★彡 要予約の人気店。 お刺身や天ぷら、食べたいものは色々あったけど、 この時期はやっぱり「あんこう鍋」(*^^*) 〆の雑炊までいただくと、おなかいっぱい! 次回は是非「どぶ汁」を頼もうと思います ╰(*´︶`*)╯♡ #あんこう鍋 #大洗
驚きのコスパと鮮度が光る、地元で愛される活気あふれる大衆酒場
[今宵のまるよし.1] 蕨市内の事業所の同僚にいい店ありますから行きましょうよと、蕨駅近くの居酒屋まるよしへ。 人通りはあまりない通りですが、お店は満席でした。 カウンターに陣取ると蕨郵便局立てこもりの翌日だったので、おじさんたちの主要な話題になっていました。 お通しはきぬかつぎでバイブスが上がります。 岩牡蠣、中落ち、シュウマイなどいただきました。どれも安くておいしい。渋谷の魚がし福ちゃんもそうですが海鮮の旨い店にあるシュウマイは間違いなく旨いというアノマリーが誕生しました。 鍋もあるみたいなので、今度は近くの社員寮の若い子を連れて来たいと思いました。
美味しさが際立つ本格和食のお店
ランチで訪問しました。 夜は備長炭で焼き上げた串焼きがメイン、〆には北海道産そば粉を使用した蕎麦がウリという居酒屋さん「いち。」。 ランチメニューはそば系かカレー系かに大きく分かれています。 そば系はすぐに売り切れていましたので人気みたいです。 自分は「とうもろこしの天ぷら付きもりそば」を。 喉越しよく、噛み応えのあるそばです。 天ぷらに揚げることで甘味が増したとうもろこしが大変美味。 同僚は「おろしそば」を。 たしかにこれは夏によく合います。
大森駅からすぐ、味から考えてもコスパ良すぎな居酒屋のお店
東京都大田区、大森駅北口からすぐのたか濱で飲む。画像は白子ポン酢@780円、白子天ぷら@780円、乙女牛のリブロースステーキ@2280円。 はい、見ただけでわかる美味しいプリン体です。この他にもお刺身の盛合せやトウモロコシの天ぷら等々いただきました。 山形の初孫という日本酒が樽で置いてあり、枡に入れて提供してくれます。他にもかなりの日本酒ラインナップがあり、この日は東北の日本酒を中心にかなり飲んでしまいました。 店内も静かで店員さんも丁寧に。 肴もお酒も美味しくて、雰囲気も落ち着いていると知らず知らずに飲みすぎますね。 #東京 #東京都 #大田区 #大森 #居酒屋 #たか濱 #白子 #白子ポン酢 #白子天ぷら #乙女牛のリブロースステーキ #初孫 #日本酒
濃厚あんこう鍋と寛ぎ空間で至福のひととき
大洗駅から車で8分の場所にお店を構えていて新鮮な海鮮料理はもちろんなんと贅沢なあんこう鍋が食べられる老舗料亭‼️ 本日注文したメニューは... ・あんこうどぶ汁 一人前 4400円 ・雑炊セット 一人前 550円 ※全て税込価格 大洗と言えばあんこう鍋が有名ということだったので人生初のあんこう鍋を頂いてきました! 店内はお座敷とテーブル席が用意されていてお座敷席を案内していただけたのでくつろぎながらゆっくり食事を楽しめました! 早速大皿に盛り付けられたあんこうが登場! 大量の野菜と共にボリューミーなサイズです! あんこうのどぶ汁鍋とは濃厚なあん肝を溶かして出汁代わりに使い野菜やあんこうの身を煮込む豪華な鍋料理です! 食べ方の説明書などもあるのであんこう鍋を初めて食べる方でも安心して美味しく作れます! あんこうの出汁や野菜の旨みがあん肝を溶かしたクリーミーな味噌仕立ての鍋に溶け込み食べる前から美味しいの確定してますね笑 グツグツと煮えて蓋を外すとあんこう鍋の 良い香りがぶわっと漂い空腹がピークに! あんこうを1口食べると濃厚なあん肝スープの 旨味が染み込んだ身はほろほろで美味すぎる! 皮の部分プルプルとコラーゲンたっぷり! 野菜の甘みと合わさり深いコクが楽しめて あっという間に完食でした! そして締めには卵でとじる雑炊!生卵と薬味をしっかりと溶いたら鍋の中に流し込みます!そして蓋をして数分待つと最高の締めが完成! 極上の出汁を吸った米に卵のまろやかさが 加わり何杯でも食べたくなる美味しさでした! お腹が幸せに満たされ大満足でした!
和風の雰囲気がとっても良い感じのお店
12月初めに忘年会で利用させていただき、とても良かったので、次週また忘年会で行きました!!! 美味しいお料理と、リーズナブルな価格、店員さんが皆さん優しい、しかも個室、愉快な仲間たちとの会〜良い気分しかしないです♪ 4千円飲み放題付きコースを予約(写真5枚目から11枚目)。 2回目は1回目と同じ価格、被らないお料理のコース(写真1枚目から4枚目と、写真撮り忘れましたが鍋がついてました)で予約しました。 女性や飲む方は充分満足出来る品数です。 写真12枚目からは足りなかった方が追加で頼んだ品々、単品料理も大変美味しかったです。 次回はまた違うコースを食べに行きます。
広い空間と特大エビフライが評判のランチスポット
事務所から少し歩きました もう少し歩くと肥後橋です オシャレな佇まい 店内は広くて、夜は多い人数に 対応してもらえそう 特大むきエビフライを注文 美味しかったです 全体的に量は多めかな ここもリピ決定 ですが現金のみ…昼だけかな 最近、現金持ち歩かんしぃー #ランチ #肥後橋
焼き物からお寿司まで和食全般が食べられる居酒屋さん
串焼きをはじめとする料理はどれも絶品! ぶりのワサビ塩焼き 山形牛のタタキと串焼き めちゃくちゃジューシー。 真鯖の塩焼き ホッケの串焼き いずれも串焼きながらフワッフワの焼き加減がすごい。 もちろん鶴岡の地酒 桜鱒の卵巣のしょうゆ漬け これが最高に日本酒に合いました♪
新鮮な魚介と丁寧な一品料理が楽しめる和みの酒場
お通しはベビーホタテなどの2種。冷やしトマト、酢〆コハダ、焼き穴子、京鴨の塩焼きをいただきました。コハダに添えてあるガリと大葉のみじん切りをコハダと一緒に食べると美味しいです。