
阿蘇の赤牛をしっかり食べたことがなかったので、赤牛専門店やま康さんに10時半頃行ったら、既に19組待ちでした!記帳してから、最近人気の上色見熊野座神社に行きました。 テーブル席に通され、メニューから気まぐれメガ赤牛丼を注文。赤牛の部位はイチボ、ランプ、テンマル、上モモ、トモサンカクから選ぶそうで、そう言えば入り口に今日の赤牛の情報がありました。 辛味噌と温泉卵2個、大葉入り大盛りのメガ盛りが来ました。 確かに赤牛の赤身のレアの噛み応えから肉質まで、辛味噌と温泉卵の黄身と合わせると旨い! 量もたっぷりあって赤牛をしっかり楽しめました。 Paypayの支払いで2,750円 ご馳走様でした。