更新日:2026年06月04日
贅沢な牛肉と丁寧な仕事が光る、並んででも味わいたい極上牛丼
神戸牛丼広重さんへ伺いました。 うちの支店のK支店長からの推薦です。 場所はJR三宮と新神戸との間ぐらい。 店内は10席程のこじんまりとしたお店で、タイミングよく並ばずに座ることができました。 過去の書き込みを見ると徐々に値上がりしているみたいで、並2600円、大盛2800円。ビーフシチューもあるようです。 200円差程度ならと大盛で注文しました。待つこと10分。神戸牛の贅沢な牛丼が着丼しました。 大手チェーン店の様なペラ肉ではなく、しっかりとした厚みがあり、けど柔らかい。口の中が一杯になります。大盛を注文したので、「あっ。まだ入っている」と思うぐらい、折り重なった神戸牛を堪能できました。 白菜、小芋入りのお吸い物、こちらもボリュームがあります。全て食べると十分にお腹一杯になる分量でした。 一つ申し上げると、牛丼の味を左右するかえしが少し からい気がしました。私的にはもう少し砂糖を加えていだければ良かったかなと感じました。 私の田舎の味付けが甘めなのか、生卵を付けなかったためマイルドさに欠けたのか、ちょっと審議の程は分かれるところです。 ボリュームありますが、お値段そこそこしますので、並盛+生卵100円を付けてスキヤキ風な食べ方をオススメします。
特別感あふれる場所で味わう、ぷるぷるモツの濃厚つけ麺
■もつつけめん(¥1,000) 魚介のつけ汁にモツが入ったつけめん。 出てきた瞬間、麺の器がカッコよきです。 美味しくいただいた後は、スープ割でつけ汁完飲。
熟成魚×新鮮魚のお店。原価度外視の一人前580円より!地酒も499円から!
お客さんは若い女性が多いです。メニューは揚げものが多いです。あまり本格感はないので、軽く飲むタイプのお店です。
【ご予約がオススメ♪】ー神戸三宮・北野坂のSNSでも大人気なCAFEー
. ✩ TRITON CAFE(トリトンカフェ) ✩ _______________⭐︎注文⭐︎________________ ✔︎まるごと白桃のパフェ ¥1.880- 【 シェアの場合はお一人様ワンドリンク制 】 【 数量限定/平日 14:00〜 土日祝15:00〜提供】 _______________⭐︎感想⭐︎________________ 『お店情報』 ・お席はテーブル/カウンター席 ・事前予約可能 /時間 (90分制) ・ JR 三ノ宮駅西口より徒歩8分 《 まるごと白桃のパフェ 》 7/2〜より販売開始の数量限定パフェ 芦屋Ufーfuさんの茶葉を使用した アールグレイクリームとカスタードクリームを たっぷりと旬の白桃の中に絞り まるごとパフェの上に飾りました 優しい甘さの塩ミルクアイス 甘酸っぱいフランボワーズソルベ 白ワインジュレ アールグレイゼリー 白桃 メレンゲクッキーなど盛り沢山な贅沢パフェ _____________⭐︎店舗情報⭐︎______________ 【店名】TRITON CAFE(トリトンカフェ) 【住所】兵庫県神戸市中央区中山手通1-23-16 【電話】078-251-1886 【時間】平日11:30~18:00 土日 11:00~19:00 【定休日】年末年始 【駐車場】無し 【Instagram】@triton_cafe ✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦ ・━・✦ #まるごと白桃のパフェ #神戸 #神戸グルメ #TRITONCAFE #トリトンカフェ #カフェ #関西カフェ #兵庫カフェ #神戸カフェ #三ノ宮カフェ #北野カフェ #北野坂カフェ
干物と炊き立て米、日本酒で心も満たされる幸せなひととき
干物パラダイス・*゜・ヽ(*´∀`)ノ・゜*・ まずは、つきだし 淡路のじゃこ おから だし巻き クラゲ酢の物 甘露煮 いよいよ、焼きは、 さんま いさき まぐろほっぺた 鮭 ブリ 伝助穴子 いか 焼き野菜 ほうば味噌がまたたまらん(*´﹃`*) 蛇紋岩米 うますぎ!! なんか気づかん? しゃもじ2つ笑笑 1釜に1つ、、、笑 美味しかった\( ˙▿˙ )/ だから食べてもたんw
兵庫県庁近くでモダンなスペイン料理が楽しめる大人なお店
お料理、ワイン、器、グラス、内装、インテリア全てがスタイリッシュで素敵でした。 これまで日本で食べたスペイン料理の中で一番。 Small plateの蛸とアーモンドソース、野菜(最後はスープとしても楽しめる)が特に印象に。 ワインもハーフのペアリングでゆっくり飲めました。 また半年後くらいに再訪したい。
目の前で料理が楽しめる和食コースと細やかなサービス
《三宮(神戸市営)駅》2段の膳で提供される繊細な和食が話題の予約必須ランチ 『ミシュランガイド☆2015』 食べログ『3.57』 【訪問】易しい 各線「三宮」駅から徒歩10分 【行列】予約可※要予約 土曜11:30予約入店、予約で満席 【注文】口頭 ○栄ゐ田膳¥2,200 ■1膳目■ ・おぼろ豆腐 湊川マルシン市場「原とうふ店」の大豆の風味濃厚で、淡路島産塩との相性抜群 ・青菜のおひたし 素材の食感を生かした小松菜と山えのき ・酢の物 能登産糸もずくを使用した繊細で滑らかな食感 ・さっぱりサラダ ブロッコリー、パプリカ、ミニトマト、赤かぶ、紅芯大根、ズッキーニ、南京、大根酢漬けなど季節の野菜盛りだくさんで、自家製玉ねぎドレッシングと五色あられをふりかけたサラダ ・だし巻き卵 出汁本来の旨味と香りを引き出した優しい味わい ・巻き寿司 北海道本鮪と胡瓜のみシンプル ■2膳目■ ・お刺身漬けのサラダ仕立て 鰹やマグロなどの鮮魚を特製ダレに漬け込みシャキシャキ野菜と合わせた品 ・神戸ポークの肉じゃが 甘みあるポークの旨みとジャガイモ、人参、玉ねぎ、さやえんどうを煮込んだ上品な味付け ・熊本県麹味噌のお味噌汁 まろやかで奥深く優しい甘みある麹の粒が残り、お麩、大根、なめこなど入った味噌汁 ・中村商店のお漬物 野菜本来の旨味とみずみずしさを生かした優しい味わい ・蛇紋岩米コシヒカリ 大粒でツヤにふっくらと粘りがあり甘い白米 ・酒麹プリン 日本酒の風味と上品な甘みあるスイーツ (卓上調味料) なし 【店内】40席 カウンター席、テーブル席、小上がり席、個室 Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #兵庫県 #神戸グルメ #三宮 #北野坂栄ゐ田 #日本料理 #栄ゐ田膳 #さっぱりサラダ #神戸ポークの肉じゃが #神戸日本料理 #三宮グルメ
地元で愛される神戸下町の鉄板焼きで味わう絶品そば飯とすじ焼き
令和8年2月14日の晩飯の〆は、お好み焼美作へ。 ねぎスジ薄焼の醤油、豚オムそば、豚玉お好み焼、瓶ビール2本をオーダー。 ねぎスジ薄焼、最高やねん(^o^)v お好み焼とオムそばは、ソース塗ったあと、どろ塗って青海苔たっぷりふったら、超美味しいのが出来上がり(笑) 喫煙OK。 ご馳走様でした~o(^o^)o
≪三ノ宮駅徒歩3分≫ 手作りおばんざいでほっこり。厳選した酒も嗜める大人の隠れ家
久々に来店、それでも顔を覚えてくれてるの嬉しい お一人でもしっぽり呑めるお店 日によりメニューは、変わります。 今回は3種盛り、ローストビーフ、長芋のわさび漬け、玉子豆腐 ナス田楽、焼き魚、会話も楽しくて、お料理も美味しく、ついつい日本酒も進みます。 風の森シリーズ美味かった ご馳走さまでした。
旬野菜を存分に味わえる五感で楽しむ隠れ家割烹
【心身が喜ぶ美食体験】旬の野菜が主役!『野菜割烹 あき吉』で味わう美しすぎる和のフルコース✨ 上質な和の趣を感じる落ち着いた空間。席に着いた瞬間から、これから始まる食事への期待感が高まります 今回は、野菜本来の美味しさを極限まで引き出す名店『野菜割烹 あき吉』さんへお伺いしました。 コースの幕開けは、透き通るような美しいお出汁のお椀 一口いただくと、野菜の優しい甘みと上品なお出汁の香りがじんわりと五感に染み渡り、胃を優しく温めてくれます。 続いて目を奪われたのが、季節の移ろいを感じさせる八寸 枝があしらわれた器に、彩り豊かな旬の野菜たちがまるで芸術作品のように盛り付けられています。目で見ても楽しく、一品一品が素材の持ち味を活かした繊細な味付けです。 メインとなるお膳には、サクサクの野菜天ぷらや、トマトとチーズを使ったコクのある一皿、そしてお出汁がたっぷり染み込んだ煮物などがズラリと並びます。 野菜中心でありながら調理法や味付けのバリエーションが非常に豊かで、お肉がなくても大満足のボリューム感。脂質を抑えつつもしっかりとした満足感を得られるため、ボディメイク中や健康を意識している方にも心からおすすめできる内容です。 最後は、素材の甘みが生きたさっぱりとした自家製アイスで完璧な締めくくり 洗練された雰囲気、野菜の概念が変わるほどの感動的な味、そしてこれだけの手間暇がかかったコースを堪能できる素晴らしいコストパフォーマンス。記念日や大切な人との食事など、特別な時間を過ごすのに間違いない一軒です。ぜひ、極上の野菜割烹を体験してみてください! #野菜割烹あき吉 #あき吉 #割烹 #和食ランチ #和食ディナー #野菜料理 #ヘルシーランチ #ヘルシーディナー #神戸和食 #神戸グルメ #記念日ディナー #丁寧な暮らし #グルメ好きな人と繋がりたい #PR
三宮駅近くにある、雰囲気がよくてカクテルも美味しい有名老舗バー
昔ながらのウッド調の店内。 カウンター席だけでなく、奥にテーブル席もあり。 マスターは御年80歳。レジェンドです。 まだまだカウンターに立ち続ける姿に脱帽。 マスターが創り、今や日本や世界で当たり前になったカクテルもあります。 その始祖であるマスターが作る一杯をいただき、感無量。 幸せな時間を過ごせました。 ごちそうさまでした。 ▽----------------------------▽ ○店名: サヴォイ キタノザカ ○食べログ評価3.70(2026/03/19時点) ○三宮駅から徒歩6分 ○予算 ¥7,000/1人 ○兵庫県神戸市中央区中山手通1-7-20 第3天成ビル4F ○決済手段:現金、カード ○営業時間15:00 - 23:00 ※定休日: 日・祝日 ※喫煙可能 △----------------------------△ 【予約可否】 不可 【オススメ利用シーン】 恋人、友人、同僚、1人 【混雑状況】 土曜日18:00時点で満席率4割ほど。 スムーズに入れました 【注文】 ●ジントニック タンカレージンベース ライム1/8カットとライムジュース、トニックウォーターはSchweppes ●ピンクガーベラDeernis タンカレージンをベースに、フランボワーズリキュール、カンパリ、グレフルJのショートカクテル。華やかな風味と見た目ながら、アルコール度数も高い。グッとくるアルコール感と華やかさが良い。 ●ソル・クバーノ (Sol Cubano) 1980年第1回トロピカルカクテルコンテストで優勝したオリジナルカクテル。 ホワイトラム(バカルディ)ベース。グレフルJ、トニックウォーターアップ。グレープフルーツとミントを乗せて、爽やかな香りも楽しめるカクテル。 半分くらいまではストローで呑み、それからはグレープフルーツをカットしてもらい、それを食べながら直接飲む。二段階で楽しめるカクテル。 ● トレロ・デ・サングレ(Torero de Sangre) マスターが26歳で考案したオリジナルカクテル。バーボンベース。 「闘牛士の血」という意味を持つように、赤い色合いが最大の特徴。後から追いかけるバーボンの風味が良い。度数は高めなので、お酒強い人推奨。
焼き方・食べ方も感動の、予約困難な絶品焼肉体験
もーねー文句の付けようが無い! お肉かなりレベル高いのにお任せコース9000円?? 間違ってる?ヾ(*>∀<)ノ゙ギャハハ ごめん最終の支払い総額で見るから小さい事覚えてない!笑 ま、とにかくCP良過ぎやろー+。:.゚ヽ(*´ω `)ノ゚.:。+゚ っていつもの唸る✨✨✨ 私は三宮1人(;ω;)ぜんは17時から予約は2人から 1人枠も有るけど時間遅いし凄く少なくて取りにくい 、、、_| ̄|○ 予約相談しながら泣いてたら、弟君が15時半なら大丈夫ですよ^ ^開店前だから誰も居ないしって ✨✨ +。:.゚ヽ(*´ω `)ノ゚.:。+゚✨✨神✨✨ 特別にお願いして、お任せコースで予約しました もちろん普段なら2人からのお店、特別に開けてもらうのに1人前のお支払いで済まそーとは思ってません 2人分食べる気マンちんです( ̄(π) ̄) チュルチュル お任せコースと、サガリ、特選ロース、おにぎり、キムチ、ウーロン茶2杯、頼んで全部で18500円✨ ギリ2人分くらいのお支払い額になりました^ ^ お兄ちゃん←オーナーに相談して、次からお任せを2人前頼むから、1人で来て良い?って聞きました^ ^ 今日お任せコースで食べたけど、どれも美味しくて、お代わり下さい!‹‹\( ´ω`)/››~♪クルクルって言いたかった お兄ちゃん優しくて、別に1人でも良いですよ^ ^1人前から受けますよって言ってくれて それは悪い、こんな良い店大切にしたい、次から2人前でお願いしよーと思います わーいぜんにまた来れる♪爆食い決定ですね ((└| ̄旦 ̄|┐ワハハ♪((└| ̄旦 ̄|┘))ワハハ♪┌| ̄旦 ̄|┘)) 2回目来店で完全に殿堂入り4.0✨進呈します✨ 美味美味ぜん大好きです❤️ I L〇VE Υ〇∪.....φ( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪
吟味された魚と野菜は絶品。神戸で美味い飯を食べるならココしかない
大好きな憧れのお姉様に連れてってもらいました!! カウンターにお野菜やら蟹が並び、 メニューは 値段ないタイプ 飲み物メニューもなし。 でもなんでもありましたw お会計は 2人で約7万 目ん玉に飛び出そうでしたが どれもこれも、ほんま美味しくて。 たいざの蟹が 食べやすくなってたり。 たまらん(*´﹃`* ビフカツは 歯がいらない柔らかなやつ、 たまりません!! これは、、、また 頑張って行きたいやつです!! もちろん、ベストにはいるやつ!!! #手が込んでいる #個室1つあり #行く価値あり #絶対また行く #その為に頑張ろ #神戸グルメ #三ノ宮グルメ #贅沢にご褒美ディナー
新鮮な兵庫県産の海の幸を堪能できる!神戸元町のすしうえださん
淡路島のお寿司屋さんで修行されたまだ25歳の若い大将がご夫婦で切り盛りされております 久々に 神戸で好きなお寿司屋さん見つけた感じです
兵庫の旬を五感で味わう、洗練と驚きの創作イタリアン体験
[◇三宮◇ 神戸市のお洒落な観光スポット北野坂に店舗を構える神戸を代表するイタリアンの名店] ゴ-エ-ミヨ 2022年 掲載 THE TABELOG AWARD 2024年受賞店 料理屋「植むら」さん所有の建物の2階の高級感がある外観で落ち着いた雰囲気の店内はカウンター8席の炭火と薪を使ったシェフやスタッフの調理工程が見えるオープンキッチンはライブ感満載の居心地が良い空間。 (入店時に建物の入口のインターホンを押してスタッフが迎えに来る迄 待機) 食材の組み合わせや香り「素材の持てる力を最大限に引き出す」をテーマした拘り感満載の一皿が楽しめるお店でトリュフ、キャビア、松葉蟹 他 厳選された旬の食材と生産者からの安心安全な食材を使ったオリジナリティ溢れるコース内容になっています。 営業スタイル(価格は訪問時の価格) ⚪︎ランチコース ¥19800円 営業時間 12時〜14時30分 12時一斉スタート ⚪︎ディナーコース ¥24800円 営業時間 18時〜20時45分 20時45分LO ★飲み代別 消費税、サービス料 別 完全予約制、コース料金のみの業態 ☆ディナーは全体的にボリューミーで 濃厚な味わいの満足度高いコース内容 #神戸を代表する予約困難店 #超人気店 #お洒落にきめたい日ディナー #お忍びデート
牛乳生地×クラッカー食感の老舗ピザ専門店
ピザも、パスタも美味しいです。 予約しないと、平日でもいっぱいだと思います。 20時過ぎなら、予約なしでも行けるかなと思いました。 食べきれなかったピザは、お持ち帰りできます。
神戸で贅沢な朝と優雅なティータイムが楽しめる老舗カフェ
ブレンドコーヒー。夜遅くまで開いてるのはありがたい。そのためひっきりなしに客が入れ替わるけど、自分はゆっくりさせてもらった。
心地よい雰囲気と旬素材が彩る、家族や友人と分かち合いたいイタリアン
8年ぶりにquartoさんへ。相変わらず創造的で日本人好みのイタリアンは素晴らしい。 シラスと万願寺とうがらしのピザ、広島牡蠣と下仁田ネギのパスタ、前菜の洋梨と生ハム、ソーセージも塩辛くなくて美味しい。 ただ8年前は、一人5000円で済んだが、今回は10000円で倍になりました。物価が上がったのを実感しました。
出張帰りや飲み会後に嬉しい、あっさり鶏スープと選べる麺のシンプルラーメン
出張帰りのラーメン屋巡り!今回はこちらのお店へ。19:30頃に着きましたが、先客は2名ほど。 頼んだのは、鶏そば全部乗せ+替玉。麺の種類を選べるので、細麺でお願いしました。綺麗に盛り付けられており、食べる前から期待できます。スープは鶏の旨味があり、細麺と良く合います。ワンタンやチャーシューも美味しいですが、それよりも煮卵の味の濃さにビックリ!何よりもアクセントになってますね。 細麺は美味しいのですが、ちょっと量が足りない‥‥。ということで、替玉は平麺で。こちらはボリュームたっぷり!食べ比べしてみましたが、鶏そばには細麺の方が合いますね。 今度は豚骨ラーメンや焼きラーメンにもチャレンジしたいです。ご馳走様でした。
関西夜のご褒美、心も温まるふわふわ明石焼きと味しみおでんの隠れ家
#出前 してもらった日\( ˙▿˙ )/ 明石焼きは 三ノ宮界隈なら やっぱり 司さんが1番好きだ! おでんもあったから 一緒にお願いした( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) 酔っ払いw写真これしかない日w あるあるやな。 〆の明石焼きw