岐阜食材と四季を味わう彩り創作会席
岐阜市【今年初の鮎!明治の偉人の気持ちになる(笑)】 職場の上席3人と私という、異色の組み合わせでの食事会! 緊張の中での食事でしたが、美味しいお料理と、素敵なお部屋で、なんだか、明治の偉人さんの気持ちに… 当時は異国から来られた要人をこんな感じのお部屋でもてなしたのではないかな? 和なお部屋に、テーブルと椅子! 自分が貴婦人になったかの如く、心だけタイムスリップ(⌒▽⌒) 明治時代が大好きな私は、この個室の雰囲気がたまらなく好きになりました(*^^*) お料理はもうコースが予約してあるとの事で、次々と運ばれてくるお料理にただ舌鼓をうち、美味しさに身を委ねました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈) そして、デザートは、私だけ豪華なデザートが…(⊙⊙) えっ?いいんですか?と言いながら、美味しく完食させてもらいました(❤︎´艸`) 所長、ご馳走様でしたm(_ _)m
地元の物をおいしくいただける、岐阜のおいしい古民家風フレンチ
雰囲気もいいし、美味しい。 コースを頼んだけど一つ一つが美味しい。 お肉もいろんな食感や種類が少しずついただけて 、始めはシェアしたら足りるかなって思ったけど女子二人ではじゅうぶん。
九州の旨味が凝縮!一度食べたら忘れられない、極上ぷるぷる国産ホルモンを堪能
岐阜の美味しいモツ鍋屋さんランチ 《7種小鉢・釜だきご飯・朴葉味噌》 ~ランチ提供はこの店舗だけ~ 金華山の麓にある 昔から有名な「もつ鍋信長」さんが 2024年6月6日から 「清流ホルモン信長」と改名し 世界一ホルモンを美味しくする集団 をテーマに再スタートされた 更に2024年9月26日から 平日のみランチ提供スタート こちらの本店ほか 各務原・鵜沼・瑞穂にあるが ランチ提供は本店のみ 10月中は全てのランチが500円引き 逃さず行ってきた 店内は靴を脱いで入る 掘りごたつ席が並び雰囲気抜群! 欧米人のおひとり様がいらっしゃり このお店なら日本を感じられただろう 誇らしく思えた ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎特選黒毛和牛朴葉味噌 1980円→1480円 ・七種前菜小鉢 ・釜炊ごはん ・黒毛和牛朴葉味噌焼き ・香の物 岐阜県の名物である「朴葉味噌」 黒毛和牛と野菜を朴葉にのせて 甘辛な味噌で焼く ご飯にのせたくなる 釜で登場したご飯は 岐阜県産こしひかり 7種の小鉢も和食で色々食べれ満足 お味噌汁か茶碗蒸しがついたら最強だと思った 明太子だし巻き玉子1280円をチョイスしたら 500円引きで780円!? めちゃめちゃ惹かれたが せっかくの割引!最高値に使用させて貰った #2024.6.6店名改名 #2024.9.26平日のみランチスタート #世界一ホルモンを美味しくする集団 #もつ焼き・もつ鍋が美味しいお店 #特選黒毛和牛朴葉味噌 #釜だきご飯 #清流ホルモン信長本店
新鮮な海の幸と名物エビフライで祝う、心温まる和のごちそう
スガキヤで食べた後ホテルに戻りお腹いっぱいの嫁を置き去り1人夜の街へ 焼き鳥食べようか寿司食べようかと思いを巡らせて検索ちゃん 見つけたのは とと菜さん さかなの旨い店とあり期待しかありません 栃木と同じ海なし県の魚食べたいと思います ホテルからゆっくり歩いて15分ほど20時15分過ぎに到着 ほぼ満席ですがカウンターに一席空きがありIN 先ずは生ビールを頂きます 注文は 初カツオの刺身 クラゲポンズ 鉄火巻 エビフライ ビールの後は日本酒にチェンジ! 日本酒は全て岐阜県のものを 4種ほど頂きました カツオに日本酒最高でございます 鉄火巻をアテに飲む日本酒も最高です そして名物と言われるジャンボなエビフライ 本当にジャンボです ぷりぷりした海老、大変美味しゅうございました 終始活気が溢れる店内で大将の気遣いでソロの私にも話しかけてくれ近場にあったら通っている事でしょう 大満足の海なし県の海鮮居酒屋さんでした 26/05/02 土曜日の夜 #海なし県の海鮮は旨い #気さくな大将がいる店 #名物ジャンボエビフライ
ボリューム満点とドリンクバーが自慢
春日井店さんは何度かお邪魔した事があったのですが 多治見店さんは初めての来店! まず綺麗なインドのお姉さんが完全に訛りのない 日本語で席に案内され インドのお兄さんがすごく丁寧にメニューの説明 それだけで ここに来て良かった! カレーは野菜と海鮮^_^ たぶん日本人好みよりになってる気がして クセがなくでもインドらしく うまい!うまい! ナンはカレー無しでナンだけ食べても美味しいし 一番気に入ったのは タンドリーチキン! 炭火焼鳥を食べに来たかと思うぐらい 香ばしさがたまらない 香辛料がすごくて苦手な人も ここなら美味しいと思う 周りも家族の方 おばあちゃん 女の子 ビジネスマン など 人気店さんでした お値段もお値打ちだったし リピ確実! 夜も行ってみたいです
飛騨牛ホルモンは脂身の甘さがたまらない、どれを食べても満足できる焼肉店
久々のたつみやさん!!ここの焼き肉大好きで、炭火なので子供生まれてから行けてなかったので…ハラミが大好きで♡他のお肉も美味しいしラーメン、味噌汁も美味しいです♥
気軽に立ち寄ることができる美味しいうなぎ屋
下呂温泉の人気鰻屋 かばや。 名古屋より特急ひだに乗り、下呂へ。下呂は温泉が有名で車内は観光客、卒業旅行の学生がほどんど。私はキラキラしてる学生を横見しながら、出張です。今回は事前に予約しておいた、かばやでビジネスランチ。 先ずは海鮮サラダが提供され、その後に鰻重が、 鰻重は2段式になっており、1段目に蒲焼、2段目に鰻重となってます。 鰻は炭火で焼かれ、カリッとした焼き上げです。 岐阜も関西風なんです。 ボリュームもたっぷりあり、とても美味しい鰻重でした。こちらのお店は下呂駅から車で5分と少し離れてます。ただ平日でしたが、外には行列ができる人気店の為、事前予約がお勧めです。
ご当地グルメが楽しめる、飛騨牛串と甘酒でほっこり休憩
白川郷で行列のできる飛騨牛のコロッケ屋&おやきさん@白川郷。 世界遺産白川郷に初めて行きました。 バス旅やるやないか。 こんなことがないと中々行くことができませんからね。。。 で白川郷をみた後、バスに戻る途中に 行列のできているコロッケ屋さんを発見! するとコロッケだけでなくおやきまで売っているじゃないか! こりゃー両方食べるしかないですね。 コロッケも揚げたてで美味しかった。でも案外普通。 でも飛騨牛のおやきはこれうまかったですね! これもまさにビールがあう! またバスに戻ってビールのおともになるのでした。 #飛騨牛 #おやき #コロッケ #白川郷
ピザも地元食材を使ったパスタも人気のイタリアン
下呂温泉に行った時の初日のランチでいただきました✨ お宿で飛騨牛は出るから、その他のものを〜と探していたらこちらを発見 ランチセットがありサラダと3種類のデザートもついています!メインのお料理もパスタ、ピザ、リゾット、お肉とかなりの数から選べます! 下呂温泉駅からは歩いて少しあるけど、13時半ごろ伺ったらカウンター席以外満席でした パスタセットを注文! トマトが新鮮でチーズもたっぷり入っていてさっぱりして美味しかったです デザートなしにすると、−200円になるみたいです 量もとても満足です✨ごちそうさまでした! #イタリアン # 下呂温泉 #母娘旅 #さっぱり #トマトもチーズもたっぷり #他のメニューも美味しそう #満席 #お腹いっぱい #デザートは3種類も 食べれる #店員さん親切 #昼は軽めの人にオススメ
【 おいしいものを お値打ちに 】獲れたての新鮮魚介で、マルサ流のおもてなし!
マルサ水産 岐阜岐南店さんに初訪問、お刺身・フライ・煮物など充実のランチを美味しくお値打ちに頂きました^O^ お刺身は好物のタイ・カツオに加えてニシンも好みに合っていて、とても美味しかったです^O^ アジフライは肉厚で良かったです^O^ あら汁は具沢山で骨を取る手間は掛かりましたが、美味しく頂きました^O^ マルサランチ 1,210円 本日のお刺身 コショウダイ、ニシン、カツオ 本日の揚げ物 アジフライ 小鉢 魚と大根の煮物 サラダ、ご飯、あら汁、お漬物 ご馳走様でした(^O^) #コスパ良好 #マルサ水産 #マルサランチ #paypay使えます #2026年4月23日
駅近で手軽に楽しむ本格派蕎麦ランチ
高山は蕎麦のレベルが高い! 駅前ランチでこちらへ 平日ランチ1100円はかなりお得 蕎麦のクオリティは本物です。 リピート確定
香ばしいひつまぶしと癒しの茶碗蒸しが楽しめる心地よいうなぎ専門店
岐阜のなまずやさんも美味しい! 《2000円台で食べれるひつまぶし》 ~茶碗蒸しや肝吸いにも癒されて~ =鰻丼は1850円~= 全国にあるだろう「なまずや」さん 店舗によって値段や内容が違い あなどれない 岐阜県庁前店も人気 早めに入店したし席に余裕があったから 20食限定の 「ごちそうランチ」2300円狙いだったが 早々完売…… 同じく限定の 「ミニまぶしランチ」2300円はあった ごちそうランチは 鰻丼・鰻巻き・茶碗蒸し・お吸物 サラダ・デザートに 小鉢5種がつくのでめちゃめちゃ魅力的 残念 1階と2階に席がある お座敷席・テーブル席 どちらもゆったり ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎ひつまぶし小判 2700円 ・ひつまぶし ・茶碗蒸し ・肝吸い ・薬味4種と出汁 ・香の物 海苔とあられは卓上にありフリー 東海地区ならではのカリッ!パリッ!の鰻 そのままで 薬味で 茶漬けで 楽しんで美味しくいただいた お友達の ◎ミニまぶしランチ 2300円 ・ミニひつまぶし ・茶碗蒸し ・サラダ ・お吸物 ・薬味4種と出汁 ・香の物 ・デザート 抹茶アイス・白玉小豆 こちらは女性に嬉しい内容 サラダが綺麗だったし デザートも美味しそう 海老フライ定食もあり 気になるが なまずやさんだし… いつか ごちそうランチを食べてみたい 何時から並べばいいんだろ… #限定20食ごちそうランチが即完 #ミニまぶしランチ2300円 #ひつまぶしランチ2700円~ #鰻丼は1850円~ #海老フライ定食も気になる #なまずや県庁前店
自家製の特製ソースで頂くカツ丼が絶品、地元の人から愛され続けるお店
今日は仕事で土岐市に来ておりましたので、ネットで見つけた激渋店でランチ(≧∀≦) この場所で98年やってらっしゃるそうです^ ^ 中華そば小とカツ丼小♪ ただただ最高ですね。 濃厚な味わいのソースカツ丼とても良いです^ ^ 店主様のご年齢もあり、メニュー数を減らしていくとの事。 機会があれば、また来たいです♫ ごちそう様でした(^人^)
6月の日~木はワイン12種&ピザ15種以上が半額になるイベントを開催 ※要予約
【普段使いできる手軽な駅前イタリア】「アンティパステェ」から始めて、「牡蠣とホタルイカのアヒージョ」などなど外れなし♪手頃なワインで楽しました☆☆☆
【産地直送の旬の食材を贅沢に】完全個室×鮮魚・海鮮の炭焼き♪隠れ家雰囲気◎居酒屋
岐阜北方町の方です。海鮮大好きなので行ってみました。 どこが入り口?というカンジですが、小さい扉が入り口です。 中に入ると店内は広く、オープンキッチンで炭で焼いてる様子とかわかります。 どれも美味しそうで、見ていると色々食べたくなってしまいます。 メニューは定番メニューもありますが、その日その日のお品書きもあり。いっぱい美味しそうなものありすぎ! あん肝、刺身盛り、鰤漬け焼き、銀杏、アグー豚蒸籠蒸し、 クーポンでデザート盛りいただきました。 どれも美味しかったな〜( ´ ▽ ` ) また行きたいお店です^^ #マイベスト10
水車のある風情たっぷりの和食ランチスポット
蕎麦が食べたくなって検索。 評価が高かったので、こちらのお店に決めました。 今回はミニ牛丼定食を注文。 お蕎麦はコシがあって、ほんのり香りが鼻を抜ける感じ。 美味しくいただきました。 (正直、蕎麦の細かい違いまではあまり分かりませんが…笑) ただ、牛丼はかなりしっかり濃いめの味付け。 蕎麦とのギャップがなかなかありました。
高山駅近くにある、高山の郷土料理が堪能できるお店
2020.12.5(土) 久しぶりの高山行。 2泊3日の旅も早や最終日です。 なお、rettyの過去レビューが全て消えちゃいました。 原因は不明です。 だから昨日一昨日の高山も、その前の地元レビューも全て真っ白 落ち着いたら、追って書き直しますが、 レビューが後先になるかも知れませんが、お別れは「みかど」をアップします。 行った初日(3日)に行きましたが、その時のレビューは、またやり直します。 今回レビューは帰る直前、3時間半の超腰据えレビューです。 今回の旅行で近況報告が目的の半分であり、みかどの美味い料理と酒目的が半分です。 オープン時間に訪問して、いつものカウンター席へ。 みかどさん、黙ってても料理が出ますが、今日はサッポロ赤星から入ります。 突き出しにはほうれん草のおひたし、こも豆腐、里芋、椎茸の煮物。 その後、海老やホタテの入った茶碗蒸し。 ビールの後は、高山、老田酒造鬼ころしのひやおろし。 過去良くいただいた飛騨牛A5のステーキ。 さすがA5レベルの飛騨牛はとろけます。 続く酒は天領。 下呂の酒です。 その後、クラフトチューハイ飛騨リンゴ。 これがメチャリンゴでメチャ美味い‼️ これを飲みながら、加賀江ご夫婦と話し込み、昼営業の時間を、大幅に超えたのに、加賀江ご夫婦嫌な顔すらなさらずにお付き合いくださいました。 いつもながら素晴らしいお店です。 今回の2泊3日の高山行。 最高の旅になりました。 古きお付き合いのあるお店、人。 新しくお友達になった人、お店。 次回行く時の訪問先がまた増えました。 皆さんありがとうございました‼️ そして高山最高、ありがとう
予約必須。北海道のジンギスカンが七輪で楽しめるお店
多治見にあるジンギスカン屋さんです。 何故多治見?と思いましたが最高でした。 駅から歩きますがその価値ありです。 めちゃくちゃご飯進みます。
【まるさのランチは土日もやってるよ】 ●バラちらし丼 1,200円 ●定食セット 330円 アジフライ、サラダ、小鉢 味噌汁のフタ 外れないよねー という訳で GW特に遠出する予定も無い 私たち夫婦 昼メシ位は外で食べましょうと まるさ水産へ ちょこっと魚介類が食べたい時に重宝しますね アジフライがサクサクで良かったです
静かに高山の味覚を楽しめる、十割そばと郷土料理のお店
いつもランチでしか来られなかったのですが、今日は予約して夜のコースいただきました♪日本酒の飲みくらべもありゆっくり出来ました。ホワグラの茶碗蒸し美味しかった〜品数多くてデザートのプリンお持ち帰りしちゃいました。
岐阜 焼酎が飲めるのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの焼酎が飲めるのグルメ・レストラン情報をチェック!