関、関市役所前駅付近のお店
同級生のお店さくら川で同級生飲み会です 盛り沢山でどれも美味しかったですが、海老天が一番良かったです。 サクラアイスは今までで一番桜葉の香りが強くて爽やかでした。 飲み物込みで2,740円、素晴らしいコスパでとても満足しました。^○^ 夜のおまかせ 1,870円税込 (このコースは当日予約限定ですが、幹事さんが頼み込んでくれました。) キリンラガー大瓶 ×2本半 トマト、木の子、白菜のサラダ タコとセロリの和え物 刺身盛合せ(鮪、ハマチ、鯖、タコ、鮭、甘海老) オレンジ ナス、タケノコ、人参、サツマイモの煮物 焼き魚 茶碗蒸し 天ぷら(海老など) 白身魚のお吸い物 寿司 鮭、鉄火、カッパ、 サクラアイス ご馳走様でした。 またよろしくお願いします。(^○^) #コスパ最高
土田にある可児川駅からタクシーで行ける距離のお店
唐揚げを食べに。 マヨ唐×2とコロッケ×1の定食 をオーダー。 唐揚げがデカイ‼︎旨い‼︎ 会計の時くじを引き、うまい棒 ゲット笑笑 旨かった。
旬の味覚とうなぎを味わえる和食屋さん
2024.6.7 久しぶりのやまびこ。 鮎が食べれるかなと思ったらまだ早かった。 なのでうなぎ重をいただく
ソファ席でゆったり寛げる癒やしランチスポット
岐阜市【ゆっくりとソファーに腰掛けて、くつろぎながらランチ】 同僚のSちゃんと、Eちゃんと、お昼休憩ランチ(❤︎´艸`) Eちゃんに車を出してもらい、ダッシュ(笑) 本日のパスタ日替わりランチ ベーコンとブラックオリーブパスタ(トマトソース)1280円をチョイス(๑•̀ᴗ- )✩ ※前菜、スープ、ドリンク付き トマトソースは少し酸味が残ってる感じだったので、私はもう少し飛ばしてくれた方が好みですが、茹で方もちょうどいい塩梅で、美味しかったです(*^^*) お話に花が咲き、食後のコーヒーも最後まで飲まずにダッシュで撤退(笑) あれよあれよと時間が過ぎ、帰りついたのは、お昼休み…1分過ぎ(;´∀`) 何事も無かったように、しれぇ~と席について、仕事開始して、ごめんなさいm(_ _)m それにしても、楽しい時間は、本当に、時間が経つのが早いわぁ~( ߹꒳߹ )
朝から温泉と美味しい料理、贅沢なひと時が過ごせる人気のお食事処
ここの食事は美味しいよ~と聞いていましたが 本当に期待通りでした!銭湯にある和食のお店です。 写真① 『お刺身定食』1080円を頂きました。 マグロ、ハマチ、タイ、イカ、貝柱、甘エビ 生け簀があるので新鮮な本日のお薦めもあります。 品数が多くて、割とお値打ちだと思います❗ 『アジフライ定食』1080円 アジフライが3枚もお皿に乗っています。 タルタルソースで頂けるのも嬉しい♪ 写真② 『じゃこおろし豚カツ定食』 写真③ 『和風おろしハンバーグ定食 室内風呂、露天風呂、岩盤浴、リラクゼーションの後は あおい亭のゆったりしたお席で、まったりお食事。 モーニングは早朝6時~9時まで営業。 ※お風呂とは別に外からの入店も出来ます。
山之上町にある古井駅からタクシーで行ける距離の和食のお店
美濃加茂市にある健康の森へ行ってきました! こちらは休日ともなれば家族連れで賑わっています(^-^) もちろん子供さんの遊具やアスレチックを始め、お父さんにはビール、若い子はBBQをしています^_^ しかもこちら777階段とゆうのがあり、今回は久しぶりに登って見ました(笑) 大変でしたが頂上は涼しい風がふいていてとても気持ち良かったです! 帰りは売店でアイスを買い(笑)癒されました(//∇//)
ゴルフ場のランチ、今回は岐阜県恵那市山岡町の『笹平カントリー倶楽部』のクラブハウスで頂いたのはロース豚カツで、お漬物、お味噌汁、ご飯がついて定食になってます。豚カツは脂も甘くサクサクに揚げられています。辛子とソースをつけた豚カツはご飯のおかずにピッタリです。 #ランチ#ゴルフ場 #ゴルフ場ランチ #ゴルフ飯
仲良い友達の家の様にふらりと
多治見の古くからある商店街は、長いこと寂れていましたが、最近なかなか雰囲気のあるお店が増えているということで。 娘がお気に入りの居酒屋を紹介してくれました。 予約を入れると18時から20時までなら、と言うことで仕事終わりの27日に慌てて駆けつけてみると、店内ほぼ満席。 おばんざいが美味しそうに盛られたカウンターに、案内されました。 日本酒は、今日のおススメや、今日のとっておき、などで出してもらえます。お酒をついで貰いながら、銘柄やお米の種類などの話をしながら夫も楽しそう。 おばんざいも今日の5種盛りを頼んでから、生牡蠣や、ナンプラーで味付けされたナスの煮浸しも美味しかった。 JAZZが流れる店内は若者層が多い感じでしたが、常連さんが多いのか、店員さんと言葉を交わしながら料理やお酒を注文していたのが印象的でした。
厳しくて倒れそうな残暑。車の中45℃。(u_u) 仕事オフ曜日。 こういう時は癒しの安ちゃんでのんびり一杯。*\(^o^)/* 仕事オンの仲間を引き連れて。 日替わり定食のメインは豚肉の竜田揚げ。 竜田揚げ大好物。 お父ちゃんに生ビール小。 スイッチ入れ忘れて冷えてなかったから、氷入り。 でごめんよう!!と笑顔のお父ちゃん。 タイ、ベトナムで見かける光景。 泡もなく、りんごジュース。 気が抜け過ぎたビール。 お父ちゃん、これはやばい。笑。 一口呑んで余りにも頂けなく、瓶ビールと交換してもらう。 しかも大でいいらしい。 お父ちゃん飲めないよ。と言いつつ、多分呑む。 平日の昼間っから飲兵衛満載。 ではやり直しで乾杯! 手料理登場。 カラッと豚肉の竜田揚げおろし大根ポン酢ダレ。 小鉢はほうれん草ともやしの和え物。 茗荷と糸蒟蒻の煮物。 茄子の肉味噌田楽。 素敵なアテ。味付け完璧。お袋の味。 やっぱりビールが進んでしまう。(*☻-☻*) お母ちゃんから茶碗蒸しのサービス。 炭水化物加速防止に私は麺類なしで。 仲間はきしめん。 今日もお母ちゃんの美味しい手料理で幸せ。 お父ちゃんのカウンター越しの背中が落ち着く。 腹パン。アットホーム過ぎて寝てしまいそうです。
岐阜市のマーサ21 ショッピングモールにあるトンカツ屋 買い物に行った時に立ち寄り この日はロースかつ とんかつ屋はこれしか食べない(^・^) まあ、味は普通 滅茶苦茶お腹空いてるときにとんかつ屋は行きたくなるが とんかつ屋はなかなか出てこないので注意(^・^) ここは、ファミリー客狙いなので テーブル席が多い 他のメニューはとろろ押しもあり #ショッピングモールのとんかつ屋 #ガッツリ食べたい時に #おかわり自由が嬉しい
可児市で生まれて44年、町の定食屋さん 『かに茶屋』をよろしくお願いします。
お値打ちランチです
みそカツ、みそ煮込みうどん、選べるランチ
郡上市白鳥町へ出張。 打ち合わせの後、せっかくなのでこの地でランチを食べることにした。 選べるランチで、魚フライと冷たい蕎麦を選択。 かなりのコスパ。 美味しかった。
魚芳さんで平日限定のランチ、海老フライランチをお値打ちに美味しく頂きました。 海老はタルタルソースで頂きました。プリプリで、サイズ感もあって美味しかったです。^○^ 茶碗蒸しは熱々で、鶏肉、椎茸、銀杏など具材豊富で良かったです。^○^ 海老フライランチ 850円 海老フライ×2、茶碗蒸し、味噌汁、ご飯、漬物、みかん ご馳走様でした。(^○^) #地元民に愛される店 #コスパ良いです
1500円で、七本の串揚げがついたランチにしました。 創作串揚げは、どれも美味しかったし、炊き込みご飯も美味しかったです
やしろさんで海老・ヒレフライのランチ、とても美味しくお値打ちに頂きました^○^ プリプリの海老に肉質バッチリのヒレカツはボリュームもあって、タルタルと2種類のソースで美味しく頂き、満足度高かったです^○^ 冷奴もとても良かったです^○^ ヒレカツとエビフライ 1,320円 ヒレカツ×4、海老フライ×2、野菜サラダ 冷奴、ご飯(大盛り無料)味噌汁、お漬物 paypay で132円還元されて、実質1,188円とさらにお値打ちに頂けました^O^ 限定10食のおまかせ弁当の方が多かったです^O^ 天ぷらづくしも気になります^O^ ご馳走様でした。(^○^) #人気店 #コスパ良好 #全て美味しい #満足度高いです #地元民に愛される店 #岐阜市はpaypay10%還元中
岐阜市にある名鉄岐阜駅付近の和食のお店
7月の頭に娘と♪ 柳ケ瀬商店街!岐阜高島屋さんの11階にあるレストランフロア♪ 外のサンプルを見て娘がここのお子様ランチが食べたいっ!ってことでお邪魔しましたぁ(о´∀`о) お客さんの年齢層は高めかな(*^^*) 和風な感じの店内は窓から北西の景色が見えます♪ あ、長良川が見えます(^o^)/ 窓際のもっと眺めがイイ席に座りましたが、景色が雨で残念です(^-^; ★お子様定食(税込720円) ★ランチ(税込1180円)
正木北町にある名鉄岐阜駅からタクシーで行ける距離の和食のお店
やっぱりそばですね。
岐阜市にある名鉄岐阜駅近くの和食のお店
岐阜・愛知の美味いもん(o^^o)‼️ 家族で行きつけの割烹料理屋さんへ( ^ω^ ) 僕は初めてですけどね♫(^^) お庭もあって、都会とはまた違った魅力の雰囲気(^^) お料理も、岐阜らしいのあって嬉しい‼️ ナスの赤味噌の田楽‼️ ナスの食べ方では1番好きなやつ‼️(^○^) 天然の鮎の塩焼き♫ 上手に骨をとる方法も丁寧に教えてくれます(^^) 鰻の蒲焼きには「よかったらご飯持ってきましょか⁇」と(о´∀`о)‼️ いる‼️いります‼️ 鰻丼最高‼️(^○^) 最後に〆の混ぜご飯出てきたんですが、それはおにぎりにしてもらいました(o^^o)笑 ご馳走してもらったんですが、思ってたよりもずっと安くてびっくり‼️ 家族で美味しいお料理食べ行くのてやっぱいいですよね〜♫ #岐阜・愛知の美味いもん #家族で食事 #こっちでしか食べられない料理
大垣、大垣駅からタクシーで行ける距離の和食のお店
自宅への帰路。 カフェテリアとは知らずに入った。 近くにいる従業員さんにシステムを教えていただき、 たくさんあるメニューからチョイス。 品数が多くて迷ってしまう。 鶏肉のタルタル八丁味噌、麦とろご飯、ポテトサラダ、なめこ汁をいただいた。 冷めていれば肉は温めてくれるし、とにかく席が空いていれば、 待ち時間なしというのが気に入った。 ただし、冷静にチョイスしないとついついお値段は嵩んでしまうかも!
岐阜 和食のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの和食のグルメ・レストラン情報をチェック!