
高山にある自家焙煎の喫茶店 茶乃芽さんで抹茶プレッソを 食べたあと無性においしい コーヒーを飲みたくなりました(笑) 前々から行こうとチェックして いた喫茶ツタヤさんに♪ 中に入ると豆売りのコーヒー豆が 並んでおりご主人がハンドピック されていました。 20席弱の店内の奥の席に座ります。 ここで残念な貼り紙を発見! 本日は自家製スイーツは売り切れ… ブレンドを注文します。 ハンドドリップで淹れてすぐに コーヒーが来ます。 コーヒーは典型的なマイルド型 のコーヒーで飲みやすいブレンド。 きつい酸味、甘味、苦味がないので コーヒーが苦手な人でも飲める味。 コーヒーを味わっていると ちょっと騒がしいアジア系の外国人 の方が団体でいらしたので仕方なく 退散した私でした(笑) #地元に愛されている喫茶店