更新日:2026年06月03日
素材の美味しさを堪能できる季節ジェラートと本格ピザのお店
江ノ電散歩 足が疲れてきたので小休止 ナポリピッツァも気になりましたが今回はジェラートで。 店内はかなり小ぢんまり。 常連様らしき方がお昼から店内カウンター(立ち)でワインを楽しんでいました。 わたしは外のベンチでまったり。 あじはぎゅっとレモン、フレッシュミントandチョコチップに。 これ...衝撃的に美味しい、歩いた体にレモンの酸味とチョコミントのあっさり涼やかな味が最高! レモンは酸っぱすぎず、けれど変な甘みもなく酸っぱいもの好きには絶対刺さる(キレートレモンよりさっぱり) チョコミントはチョコとミントのバランスが超絶妙で歯磨き粉にならず爽やか~~ 旬によって味も変わっていくみたいなのでもうまた行きたい...
しらすを満喫できる江の島の行列グルメスポット
江ノ島名物しらすが頂ける飲食店の中でも、特に混んでいる人気店「しらす問屋 とびっちょ本店」 外には食べ歩き用に、テイクアウトできるお惣菜やビールの売店があります。 テイクアウトで、しらすブラックコロッケ・しらすチェウダー・しらすパンを購入。 気がついたら、前回と全く同じラインナップでした… しらすブラックコロッケは、名前の通り中が真っ黒。 竹炭パウダーで色を付けているようです。 釜揚げしらすと、ほくほくのジャガイモで、色に反してとても優しいジャガイモコロッケ。 しらすチャウダーコロッケは、しらすとアサリが入ったクリームコロッケのような感じ。 クリームコロッケよりは少しもったりしていて、海鮮の旨みが美味しい! しらすパンは、かわいい1口サイズ。 かなり、もちもち食感。 正直、しらす感はあまりないけど普通にパンとして、とても美味しいです。 チーズの塩気もちょうどいい。 江ノ島 食べ歩きグルメに間違いないお店です。
江ノ島の潮風と共に味わう、絶品海鮮丼と温かなもてなしの朝食処
素敵な朝ごはん! 江ノ島にある人気店♪ 屋外の見える屋根のあるテラスのお席! 頼んだもの ・漁師汁定食 漁師汁定食 魚のしっぽが見えてる!笑 唯一無二!魚を骨ごとじっくり煮込んだ濃厚スープ! 新鮮刺身もついてる! ご飯がすすむ!!! 魚の旨みいっぱい味わった!
絶景テラスとふわとろフレンチトーストで特別な時間を楽しめるカフェ
天気がよくて最高でした!音楽もノリがよくうるさすぎず、気持ちのいい空間でした。いい思い出をありがとうございました。
海辺の絶景と名物ドレッシングで彩る開放的イタリアンスポット
江ノ島に来たら必ず寄ることにしています。 老舗イタリアンの味をビーチの目の前でいただけます。 店内は活気充分。クリスマスが近いこともあり、クリスマスの飾りも。 車のためお酒が飲めないのが残念。そのかわり、スープパスタからティラミスまでたっぷり堪能しました。 #イタリアン #ビーチ #活気がある店内
新鮮なしらすと地魚が楽しめる、湘南の港そばガッツリごはん
鎌倉仕事のランチに今年は豊漁とニュースで紹介された しらすや 腰越漁港前店に12年ぶりに来店, しらす3種が楽しめる冲漬け丼と思ってましたが台風が近づき漁に出れず朝取れ生しらすの入荷が無くネバネバ丼1350円を大盛220円で注文しました, めかぶ叩き,アカモク,釜揚げしらす,生玉子に大葉に生姜と鰹節の薬味がトッピングされてます, ネバネバ丼のタレを回し掛け黄身を割り崩し釜揚げと共に頂くとご飯が進みます, 今でしょの林修先生が毎日食べてるアカモクとメカブ叩きに薬味を混ぜ込み匙を使い掻っ込むとサラサラと喉を滑り落ちていきます,小鉢もオクラの和え物でネバネバ感がアップして味噌汁と漬物を箸休めにお腹いっぱい美味しく頂きましたd(´ڡ`๑)
絶景テラスで海と花火を堪能、手ぶらBBQと本格ピザのリラックス空間
【グルメ旅:神奈川県江ノ島】 ふらりと立ち寄ったお店がとてもおいしくて最高だった! 「生サルシッチャのロースト」 肉肉しくて食べ応えがある。これはビールが進むね。 「ゼッポリーニ」 海藻を練り込んだぱんで、出来立てはふわふわ、もちもち!これはやみつきになるうまさ! 「マルゲリータ」 薪窯で焼くピザは、香ばしさが最高!生地がもちもちで、何枚でも食べれそう! 「しらすと大葉のペペロンチーノ」 江ノ島に来たら「しらす」が食べたくなる。ガーリックのパンチが効いたペペロンチーノは絶品!一方で、シラスやシソ、トマトと具材がシンプルで爽やかなのが良いね。 夜に来たので真っ暗だったが、テラス席や屋上の席もあるので、今度はお昼に来て江ノ島の海を眺めながらお酒と食事を楽しみたいな。 ◆オーダー ・生サルシッチャのロースト ・ゼッポリーニ ・マルゲリータ ・しらすと大葉のペペロンチーノ ◆場所 片瀬江ノ島駅から徒歩3分 ◆店内 テーブル席多数 ◆支払 クレジットカード #イタリアン #江ノ島
湘南の風を感じる、川沿いテラスのアメリカンダイナー
【藤沢/DIEGO BY THE RIVER】 「ハンバーガー」 「メキシカンタコライス」 「DIEGOオリジナル」 ・パッションオレンジ ・カマクラ 「メキシカンタコライス」はキャベツが硬くて、 よって「ハンバーガー」推し。 オリジナルカクテルは、どちらもラムがベース。 結構強くて、明るい時間から陽気になれるよ。 お店は、 カウンター、テーブル、テラス席あり。 1階は違うお店だからそのまま階段を上がります。 リバーサイドのアメリカンダイナー。 月9で森七菜ちゃんがSUPインストラクターしていた所だから写真集がありました。 つまらないと思いながらも見てしまった。 江ノ島のシーキャンドルも見えるし、 湘南っぽくて良いですね。 ごちそうさまでした。 #ハンバーガー #アメリカンダイナー #江ノ島 #湘南 #リバーサイド
絶景を望みながら楽しむ新鮮しらすと海の幸の贅沢三昧
#生シラスを食べに 9月3日、外気温38.5度という酷暑の中 車を飛ばして江ノ島亭に2人初の訪問です。 仲見世近くの駐車場に車を停め、アプリで待ちを確認し受付完了。 あとはエスカーに乗って一つめを下車、坂道や階段など起伏のある道を急ぎます。 たまに木陰の道で一瞬冷たく感じる風に出会う場所もあり心なしか秋を感じながらも 着いた頃にはシャツが絞れる程汗びっしょりです。 20分後に案内可能とありましたが18分掛かって着いた頃には既に呼ばれていました。 窓際席に座れたので景色を拝むと 汗もあっという間に引いてきました。 江ノ島サイダー しらす三昧御膳、焼きタコぶつ、鯵タタキ、栄螺の壺焼き、アルコールフリーを注文しました。 「せっかくですから海の見えるこちらを」と親切に言われたのですが、背もたれの大きい方が楽なので、海は後ろを振り向き加減に少しだけ眺めました。 店内は満席で待ちも3組、周りを見る限りどのお客様も釜揚げしらす丼、生しらす丼を食べていました。 私自身は好きなものを食べたくて メニューを見ながら「えーっと、これとこれ!あっ、これも食べたいな」と注文しただけですが 「たくさん注文してくださりありがとうございます」と4代目ご主人?に言われ、思わず頭を下げてしまう自分に気づきました。 #しらす三昧御膳 釜揚げしらす丼、生しらす、漬物、蓮根の甘辛い炒め物、酢の物、鮪と勘八の刺身、畳いわし、 しらすと野菜と海藻のかき揚げ、おごの味噌汁 やはり生シラスはプリっとして甘味も強く美味しいです。スーパーや魚屋で売っている生しらすの 苦味は全くありません。 生姜は加工でしたので何も付けずにいただきました。 釜揚げしらすもフワッとして旨味も濃く美味しかったです。 刺身の勘八も歯応えと甘味があり、臭みは全くありません。 そして汗をかいた身体に塩気の強い味噌汁が今日は身体が喜んでいる様で嬉しいです。 磯料理を満喫し完食してもまだ食べられそうです。 それでも待っているお客様も更に増えてきた様なので会計しました。 その際は息子さん?が満面の笑みで「ありがとうございます。また宜しくお願いします」と言ってくださいました。 仲見世にある店で見るのは様々な魚ですが、今回江ノ島亭の水槽の中には残念ながら何もいなかったのはお客様にも原因があると思います。 丼を食べて景色見てで満足せず、せっかく歩いて来たのだから 投稿する為だけで無く自分へのご褒美に美味しいものを食べましょう♪ お店にとっても作り甲斐があると思いますし、 何より沢山のスタッフがいて経費も嵩む中、 丼一つで長居され、待ちがどんどん増える様子は 見ていて心苦しくなります。 また伺います。次回は電車で来て刺身や煮魚、天ぷらでお酒を飲みたいです。寅さんの座った座敷で。 水槽や生簀にたくさんいます様に♪ #豪華しらす三昧御膳 #単品メニューも美味しい #テーブル、座敷、テラス席あり
絶景と海風を楽しむ開放的イタリアンダイニング
江島神社を参拝した後イルキャンティカフェへ。 日がとっぷりと暮れてしまって、風も強くて寒かったので真夜中のスパゲティとラザニアで温まりました。 #真夜中のスパゲティ #名物パスタ #江の島
片瀬江ノ島駅徒歩一分に本場ワイキキの味をお届け!江の島を臨むテラス席あり☆
ランチの後は久しぶりに新江ノ島水族館を楽しみ、再びお散歩!あまりの暑さに、ちょっと珈琲でもとこちらへ〜。大きなファンが涼しげな店内は、2階席まであり結構広いです(人゚∀゚*) ⚫︎アイスコーヒー(¥530) ⚫︎カフェ・オレ(¥630) 香ばしい珈琲は、たっぷり入っていて嬉しい✨ランチはロコモコやガーリックシュリンプ、パンケーキ等、ハワイアン料理が楽しめるようです*\(^o^)/* 開放的な雰囲気でリフレッシュできました!ご馳走様でした♪
江の島観光にぴったり!多彩なしらす料理が味わえる海辺の食堂
江ノ島散策! 人気のとびっちょは大根のつまとか海藻とかが半分で残念な海鮮丼なので、今回はこちらのお店へ。 海鮮丼 2,400円 (いくら、穴子、煮たこ、しらす、海老、マグロ、サーモン、タイ、玉子、ふのり、おごのり) ふわふわのしらすをはじめとしたバラエティに富んだ具材は、目にも鮮やかでどれも美味しい!しかも酢飯がちょうど良いお酢の加減で美味しいのです。 ごはんが美味しいと具材も何倍も美味しくなります。 参道沿いは割高で味もあんまりかなと思いましたが、ここは正解でした!ごちそうさまでした!
江ノ島の古民家で味わう贅沢な海の幸と温かなもてなし
【江の島で老舗の一軒】 個人的に普段より早く仕事が終わって 他部署の方々 更には其の友人の方と〜 『きむら』 江の島 個人的には久しぶりに訪れる事になったけど 宵の口は初めて!? そんな 旬は過ぎてしまってるけど.. 「湘南はまぐり」 + 逆に旬の 「春の生しらす」
しらすを使ったピザが人気です。石窯で焼き上げる耳はモチモチ薄生地
江ノ電江ノ島駅近くのメイン通り沿いにある「PIZZERIA&DINING PICO」 ネットで食べ歩きサイズのピザがあるのを見て訪問しました。 食べ歩きのテイクアウト用に、別窓口があり、そこから注文出来ます。 食べ歩き用のピザは全部で5種類。 全て+料金でしらすをトッピング出来るとのことで、ジェノベーゼにしらすをトッピング。 食べ歩きしやすい蓋なしと、持ち帰りできる蓋付きの箱が2種類用意されてるの嬉しい。 食べ歩き用の方を選択して、焼き上がりをすぐ頂きました。 ちょうどいい塩気のあるピザ生地は、もちもちで美味しいです。 チーズたっぷりで、ジェノベーゼとしらす良い相性でした。 値段も600円〜700円くらいで、食べ歩きするのにはお腹いっぱいになりすぎず、ちょうどいいサイズ! 注文してから焼き上がりまで少し待ちますが、焼きたてのピザを食べ歩きで食べれるのは良いですね。
湘南の海辺でしらすと海鮮をゆっくり味わえる店
満福寺さんで御朱印をいただいた後のランチ Retty検索でヒットしたお店 店構えからして美味しいお料理が食べられそうな感じ メニューがたくさんあって迷います しらすの定食にも惹かれますが 基本のお刺身定食にしました 釜揚げしらす付き どれもが美味しくて釜揚げしらすおかわりしたかった 後からのお客さんがしらす定食頼んでいましたが でっかいしらすのかき揚げが2枚付いていて あれを頼んだら食べきれなかったなぁ と勝手に思っておりました 眺めの良い和室で インバウンドの影響もなく ゆっくりと食事ができました
湘南の絶景と共に味わう、地元野菜が彩るイタリアンコース
知人のおすすめで来店してみました。 片瀬江ノ島駅から徒歩10分ほどor江ノ電江ノ島駅から5分くらいです。 お店が江ノ電の路面沿いのため、窓から電車が見えます。(というか入口の目の前を通ります笑) イタリアンレストランなので、飲み物は基本ワイン! 今回はコースを注文しました。 メニュー表には名前の印字がされていて感動!! 夏野菜たっぷりのメニューで、野菜は藤沢のものなど地の野菜を使用しており、どれも味わい深い料理ばかり… ワインも飲みやすいセレクトで、お料理にとってもあいました。 中でもパスタとお肉が今日のハイライトかなぁ...ですがどれも美味しかったです!
江ノ島路地裏で楽しむ新鮮魚介と多彩な定食
最後の極寒日に江ノ島行ってきた。 古い仲間と語らいながら、たくさん飲み食いさせていただきました。 今回は、肉のたたき!うま
江ノ島と湘南海岸のサンセットを眺めながら、厳選された黒毛和牛を堪能できる焼肉店
家族イベントで訪れた街、江の島で迎えたご褒美ランチタイム オーダーはタンランチ1,500円×3 +600円でドリンクとデザートのセットを頼めるので迷うことなくハイボールとアイスクリームをお願いします 日曜日の11時過ぎの訪問でエノスイから家族連れが流れてくる前にテーブル席をゲット ランチセットはとってもリーズナブルだし、A5の上肉しか食べない娘が牛タンをバクバク食べていたからきっとお29のクオリティも高いはず 窓からは江の島の綺麗な海が見渡せるのもイイデスネー また一軒、この街で家族3人の思い出を作れた奇跡に感謝 今後もこの街に来た際に思い出す予感超絶極大 #焼肉 #大衆焼肉 #牛タン #江の島
たっぷりクリームと絶景が楽しめる江ノ島のふわふわパンケーキスポット
海の日にデートで利用させていただきました。 お昼時だったので私の前に8組ほど並んでいましたが、30分程度の待ち時間で入れました。 マンゴー、ホイップクリームとマカダミアナッツをいただきましが、クリームタワーが圧巻で、店員さんが運んでくる時もタプンッタプンッと揺れていて倒れそうなほどの盛り付けでしたw とても美味しくロケーションも最高なのでリピートしたいです!
江ノ島名物しらす料理と贅沢海鮮をたっぷり味わえる、待ち時間覚悟の実力派食堂
江ノ島食べ歩き、1軒目。 江ノ島の名物、しらす料理の専門店! 三浦海岸に河津桜を見に行き、その足で久しぶりの江ノ島へ転進。 江ノ島大橋を渡って、観光がてら食べ歩きをスタート。 青銅の鳥居を潜って、江ノ島弁財天仲見世通りへ。 2月3連休の中日、風は強いものの快晴なので、猛烈に観光客がいます。狭い通りは渋滞していて、前の人に続いて歩くのみ。狭い通りを横切るのも一苦労です(^^;; そんな仲見世通りにあるのが、こちらのとびっちょ。 しらす料理専門店なので、食べ歩き用のメニューにも、しらす酒、しらすビール、しらすパン、しらすソフトなど、しらすモノがいろいろあります。 そんな中から購入したのは、しらすブラックコロッケ(250円)。 釜揚げしらすをじゃがいもに加え、竹炭パウダーを混ぜ込んだコロッケ。 かぶりついたら真っ黒でびっくりしましたが、名前がブラックコロッケですもんね(^^;; 正直なところ、しらすの味はしませんでしたが、普通のブラックコロッケとして、美味しかった♪ 普通はブラックじゃないかw さて、探索を続けます。 江ノ島食べ歩き 1軒目:とびっちょ(しらすブラックコロッケ) #コロッケ #しらす #食べ歩き
新江ノ島水族館の周辺ランドマークを選び直せます
駅からのおすすめ店のグルメ・レストラン情報をチェック!
新江ノ島水族館の周辺エリアのグルメをチェック