更新日:2026年06月20日
もっちり食感と贅沢な味わいの行列ベーカリー
プチ同窓会で来店。 京町家ならではの「鰻の寝床』が落ち着く。。。 南側、道路に面した間口はそれほど広くないけどガラス張りでとても明るい雰囲気。 坪庭にもテーブルがあり、光が入ってちょっとした特別感。。 今回はこちらでいただきました。 ランチメニューはサンドイッチとプチサラダとスープ+飲み物で1350円くらい。 とてもリーズナブル。 お店のパンを選んでも温めてもらえるので、お肉が苦手でも大丈夫。 奥のお席も明るくて爽やか感満載でした。 自然光を取り入れて、古い京町家の薄暗いイメージがまったくない素敵なカフェでした♪ また行きたい
一度食べると忘れられない、ふわもち食パンの贅沢モーニングカフェ
いつも食パン買うだけで素通りだったカフェへ初めてお邪魔したら、感動の連続だった件。 こんな美味しいクラブハウスサンド初めて食べた。。パンはサクサク、ローストチキンは感動の柔らかさ、ベーコンも美味しい フレンチトーストはオーダー1時間弱でテイクアウトできるということで、座る前にオーダーしてテイクアウト。飲めるパンかと思う美味しさだった。。 #パン屋あなどれない #クラブハウスサンド #フレンチトースト
パンやクレープがテイクアウトできる、1Fのブーランジェリー&パティスリー
【フランスに迷い込んだかのような本場感!絶品クレープは必食】 その存在は知りつつも横目に通り過ぎていたお店の1つ。 土曜日の14時ごろ、雨だったので待ちは0! 外にテイクアウトスペースがあり、窓から注文します。 お支払いは現金のみ(1階ブーランジェリーも) ◼︎シュクルブール ¥860 シンプルにエシレバターとお砂糖のクレープを。 皮はもちもち、良い粉を使っているからとにかく生地がおいしい。 お砂糖のじゃりじゃり感とバターの風味を全身で堪能しながら食べました。 美味しすぎて止まらなくてあっというまに完食してしまった(笑) 下に向かうにつれて溶けたバターが生地の間にたまり、かぶりつくたびに溢れ出てきて幸。 最後の一口、三角の部分はバターがこぼれないよう潔く! とても幸せな気分を味わうことができ、間違いなくマイベストクレープ!!
ガトー・エシレ ナチュールの販売について
1度看板メニューのバターケーキ(限定数15程度)を 食べてみたくて並ぶことに。 ネットの情報をみるに、8時前に並んでおけば 安全とのことなので、行ってみると この日は天気も少し怪しかったので一番乗り! 10時の開店まで待ち、バターケーキと有塩、無塩の クロワッサンを購入。 一族郎党でバターケーキをシェアしていただきましたが バターが、まぁ濃厚(*^^*) 中のスポンジ部分は、洋酒が浸されてるタイプで バターの濃厚さと対称的で◎ クロワッサンは温めるとバターの香りでくらくらする笑 たまの贅沢、良い経験となった(^-^)
駅近で楽しむ、焼き立てパンとこだわり朝食の癒しカフェ
【小田急線グルメ:新宿駅】 日曜日の朝、朝寝坊せずに早起きしてモーニングを食べにきた。「ベーカリー&レストラン 沢村」と言えば、軽井沢の本店が有名だよね。 モーニングセットは3種類。少しお高いけれどボリューム満点な「沢村モーニングセット」にした。厚切りトーストとフレンチトーストの両方食べたいもの。 トーストの他には、ベーコンエッグ、チューリンガー(ソーセージ)、ツナポテ、トマト&カプレーゼ、キャロットラペ、そしてヨーグルトも付いてくる。豪華なワンプレートに気持ちが華やぐね。 野菜がたっぷり食べれるのも嬉しい。ちょっと甘いキャロットラペやツナポテ、カプレーゼは、朝から白ワインが飲みたくなるわ。そして、ベーコンの脂の甘さとチューリンガーの肉肉しさが最高にうまい! トーストは、それだけで小麦のおいしさが伝わる。そして、フレンチトーストは、程よい甘さで幸せな味がする。砂糖のカリッとした食感も良いね。バター、フロマージュブラン(柔らかいチーズ)、ハチミツの3種が付いてきて、それをつけていただく。 あぁ、追加でパンをお代わりしたいが、店内のベーカリーでパンを購入して帰ることにした。明日の朝の楽しみにしよう。 朝の日差しが入ってきて明るく開放的な店内。全体を眺めながらカプチーノをいただく。おいしい朝食を食べてゆっくりと流れる時間が良いね。とても素敵な1日のスタートとなった。 ◆オーダー 沢村モーニングセット 税込3,080円 (セットドリンク:カプチーノ +税込385円) ◆場所 新宿駅新南口、NEWoMan 2F ◆店内 カウンター席やテーブル席多数 ◆支払い PayPay #モーニング #優雅なモーニング #新宿
焼きたてパン食べ放題と多彩なディップが魅力のベーカリービストロ
東京駅にある人気パン屋さん おすすめのパンが600円で食べ放題できちゃいます。 そのほかに、パンに合う料理が色々とありました。 #パン食べ放題 #東京 #丸の内
ずっしりもっちり、懐かしさあふれる昭和創業の食パンとロールパン専門店
ペリカンの食パンは、 トーストより生食がオススメ(^^) 松屋デパートの、 催事コーナーで見つけたペリカンのパン。 予約必須の食パンですけれど、 ある所には、あるものですね。 まぁ手に入る時って、こんなモンでしょうけど(^^) さて、この食パンですけれど、 生地密度の高さ美しさは、まさに芸術的。 素朴なだけに、 より気品や高級感が、強まると言うものです。 私は既に、予約でゲットした事もありますし、 喫茶店などでも食べた事があります。 その上でトーストより、生食やサンドイッチを持ちたい。 浅草橋のスメルでは、 ペリカンがサンドイッチのトッピングを、 指導をしているほどなのです。 僅かなネットリ感は、サンドイッチ向きですね。 もちろんトーストもグ〜です。 その場合、たとえ厚切りでも、 焦げ目を強くしないほうが良いでしょう。 ペリカンらしさを味わうなら、 ミディアム未満にしたいですね。 以上自分の好み、そして独断と偏見です。 でも他のお客さん、 手を伸ばす方が少なかったですね〜。 ペリカンを知らないのか、 それとも、手に入りやすくなったのか、、、 浅草に来たら、またデパ地下を覗いてみましょう(^^) ごちそう様でした。 #ペリカンのパン #デパ地下の催事コーナーにて
おしゃれな空間で楽しむ欧風ブランチと絶品ケーキ
小竹向原駅から徒歩5分。乙武洋匡さんが経営する「まちの保育園」に併設されたパン屋さん。 小麦の香りがフワッと広がる、噛むほど美味しいハード系パンが大人気。 私のオススメはキッシュ。ほうれん草と卵たっぷりでフワフワ!今まで食べた中でNo.1でした いつかイートインでゆっくり過ごしてみたいです♪ 【いただいたメニュー】 ・ほうれん草とリコッタチーズのキッシュ 620円 ・季節野菜のフォカッチャ 340円 ・いちじくとくるみのコンプレ 340円 ・フィナンシェ 250円 【ゆるっと体験レポ】 ◎内観 半地下にあるナチュラルカフェのような雰囲気。木の温もりとガラス張りの店内が心地よく、パンの香りが漂う癒し空間奥にはイートインスペースもあり、次回はカフェ利用してみたい✨ ◎取り置き・予約OK パンの取り置き&18時以降のディナー予約もOK! ◎パン ・ほうれん草とリコッタチーズのキッシュ ほうれん草×卵のふわふわ食感に、サクサクのタルト生地! 胡椒がアクセントになっていて、まさに百名店クオリティ✨人生No.1キッシュに君臨したので、リピ確です! ・季節野菜のフォカッチャ 千葉の農家さんの野菜がごろっと!旨スパイシーでちょっと大人な味わい。(私の好みではなかった…笑) ・いちじくとくるみのコンプレ 全粒粉のハード系パン。しっとり甘い果実とカリッと香ばしいくるみがGOOD! ・フィナンシェ 甘さ控えめしっとり食感✨少し時間を置いて食べたのを後悔…次は即食べします!
パリ発、こだわり素材と芳醇バター香る絶品クロワッサンとカヌレ
デリクロワッサンピザ、バブカプラリネで1100円。 麻布台は飯倉片町交差点そばにあるお店です。惣菜パンと甘物のパンをテイクアウトしました。惣菜パンはクロワッサンにベーコンやチーズがミッチリ載っていましたし、甘物のパンにはシロップがたっぷりかかっていて、どちらも美味しかったです。
素材本来の風味が際立つ、隠れ家のような絶品パンの専門店
吉祥寺にあるパン屋でテイクアウト! 吉祥寺で一番有名?なパン屋です(^^) 今回は2種類のパンを買ってみました! 【あかね】 こしあんぱんなのですが、生地がしっかりしていてふんわりした感じのパンです。小豆はきび砂糖を使って炊いており、まろやかな甘味が特徴的でした(o^^o) 【フェタカシュー】 ちょっと塩気のあるギリシャのフェタチーズとローストカシューナッツを混ぜ込んでいるパンで、カシューナッツの香ばしさとチーズの塩気が、もちっと食感のパンによく合います。アクセントで胡椒が効いているのがおしゃれです(笑) オーブンでリベイクするとナッツの香ばしさが増していい感じでした(о´∀`о) お店に並ぶ種類は少なく、ショーケースのパンをスタッフが取ってくれる形式で、普通のパン屋と違う雰囲気なのですが、独特の世界観とパンの美味しさが相まって、いつも行列ですぐになくなる人気店です! お店が駅から離れており、ちょっとわかりにくいのも、もはや演出のようでいい感じでした(笑) 是非一度、足を運んでみてください(*´꒳`*)
朝から行列ができる、一度は味わいたい本格パンの楽園
代々木上原で人気のパン屋さん 『katane bakery』(カタネベーカリー) ◇ ブリオッシュアテット ◇ クランベリーとくるみ ◇ リュスティック ◇ チャバタ 前回はカフェでモーニングをしたので、今回はお持ち帰りに️〜 クロワッサンなど美味しかったけど、持ち帰りやすそうな&次の日でも大丈夫なパンを選んで… お店の脇に可愛い黄色のテーブルがあり、利用してよいスペースでパンをパチリ(^。^) 《再訪:パン屋さん巡り 193》
行列も納得のバリエーション豊富な焼きたてパンと焼き菓子の名店
松陰神社前にあるブーランジェリーと焼き菓子のお店。 評価が高いので、ずっと来たかった店です。 店内は7名の入店規制。5分程度待ちました。 食パンは13時過ぎには売り切れ。バケットも無さそう。 パンは見た目が綺麗で、スイーツのような感じです。 クイニーアマン 572円 ハニートースト 378円 ミルクパン 220円 ×2 モチット 253円 鳴門金時 を購入。 基本的に全部 美味しかったです。
カレーパン発祥の地で味わう、揚げたてサクサク至福のパン体験
カレーパンが食べたくなり、入店。 美味しかった! 通常のは甘口で食べやすく、辛口はちょいとスパイシーな感じ。 ごちそうさまでした
東京駅直結、朝7時から楽しめる豊富な焼き立てパンとスイーツのベーカリー
【東京駅でお土産パン】品川帰りです。 グランスタをチョロチョロ。 はせがわ酒店で、“宗玄”と“厚岸”を買って、、 なんかお土産と、パン!パン!パン!! クロワッサンやブリオッシュ、 あだ、これはマイキープとクロックムッシュ。 などなど買いながら、結構なお値段になりました。 でも、まぁまぁ喜ばれましたので、、 良いですよね^_−☆ #パンの土産 #東京駅 #グランスタ
お客様の半歩先をいくパン作り
池尻大橋駅から徒歩3分。 入店した瞬間から小麦とバターの香りに包まれる人気ベーカリー。 ハード系から惣菜パン、甘いパンまで幅広いラインナップで、どれを選んでも外れがないのが特徴です。 今回は人気のカレーパンをテイクアウト。 外側はザクッと香ばしく揚がり、中はもっちりとした生地で、食感のコントラストがたまりません。 中に詰まったカレーはスパイスの香りが豊かで、コクと旨みがしっかりあり、とても美味しい。 一度は食べてほしい、記憶に残る名物カレーパンです! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
本場のバゲットや伝統的なフランス菓子がテイクアウトできるブーランジェリ・パティスリー
お久しぶりのヴィロンさん、丸の内店は初来店。 赤を貴重としたクラシックな内装、丸の内店はテラス席があり開放的です。 平日11時過ぎはまだ並んでいるパンがたくさんあります。 バケットは渋谷店で食べているので、今回は定番のパンのみを購入。 クロワッサン エシレバターを贅沢に使っているクロワッサンは、外はサクっと硬めで中はしっとり、小麦とバターの味がしっかり感じます。 ちょっと温めて食べるとよりバターや小麦の味を感じられます。 パン・オ・ショコラ クロワッサンと生地は一緒、表面はバリで、ザクザクとした層、中はしっとりとしています。 チョコは棒状の甘過ぎない濃厚なビタータイプ、こちらもちょっと温めて柔らかく溶けたチョコと生地が美味しかった。 パンドミ 外はカリ、中はふわふわしっとり優しい甘さのパンドミ。厚めに切ってバターや蜂蜜と一緒に食べたら美味しかったです。 パンは全て美味しかった、久々にバケットも買えば良かったなと思いました。 ただ、支払いが現金のみなのが不便です。
素材の良さと香ばしい焼き加減が光る、カフェ併設の本格派ベーカリー
代々木上原の人気ブーランジェリーに再訪 『ブーランジェリー&カフェマンマーノ』 ◇ シナモンロール ◇ 塩バターぱん ◇ ブレンドコーヒー 午後でパンは品数少なくなってたけど、席空いていたのでイートイン(^^) パンは温めて提供されるので、お店で食べると一層美味しい ・塩バターぱんは味わい深いし ・シナモンロールが人気なのも納得 人気のおかわりできるパンの盛り合せのランチセットは1日10食限定だった 《再訪:パン屋さん巡り 101》
焼きたてカレーパンと四季折々のパンが楽しめる酵母香る本格派ベーカリー
カレーパンランキングで1位ブーランジェリー セイジアサクラに来店,事前調べで決めてた黄金色のバタール470円に人気No.1焼きチーズカレーパン470円を購入しました,車に持ち帰りカレーパンをナイフで割って見ると角切り野菜がゴロッと入り焼かれたパルメザンチーズが香ばしく,自家製の酵母で焼き上げたバタールの中はフンワリ柔らかで表面の白胡麻やナッツがプチプチと良い食感と香ばしさで美味しく頂きましたd(´ڡ`๑)
種類豊富なパンと本格的な味が楽しめる駅近ブーランジェリー
【京都発祥の本格的なフランススタイルベーカリー!】 東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ1Fにあるル・プチメック 日比谷さんに訪問しました。 ル・プチメックさんは京都市上京区元北小路町の今出川店が1号店の1998年10月にオープンした本格フランスベーカリーです。 京都発祥の本格的なフランススタイルのパンをテイクアウトしようと訪問です。 パン・オ・ノア・レザン トリュフバターフランス パン・オ・ノア・レザン は、フランス語で「くるみ(noix)とレーズン(raisins)が入ったパン」のことで、カンパーニュ系のハードパンでカットしてある食べやすいタイプをいただきました。 お酒のおつまみにもなるパン・オ・ノア・レザンは流石に美味しく、香ばしさ・甘味・酸味のバランスが絶妙な仕上がりで、噛むほど美味しい味となってます♪ トリュフバターフランスは、香り豊かなトリュフ風味のフランスパンで、フランスパン生地に トリュフ塩を振りかけ、仕上げにトリュフオイル&バターをまとわせた贅沢系のパン! 外はパリッと、中はもっちりした食感で、トリュフの香りがふわっと立つ美味しい味わい♪ これも堪らん美味さです! 流石はパン人気店の味で大満足♪ とても美味しくいただきました。 日比谷辺りでパンを買うならオススメなお店です! ご馳走様でした。 #ル・プチメック日比谷 #ル・プチメック #パン #パン人気店 #paypay使える #パン・オ・ノア・レザン #トリュフバターフランス #京都発祥 #日比谷 #千代田区 #有楽町 #東京 #2026kn #13 #Σ4968 #KatsushiNoguchi
洋酒香るスイーツと多彩な焼き菓子が揃う上品パティスリー
前回食べて美味しかったサバランとスイートポテトをリピート購入★ サバラン 洋酒にびったびたに浸されていて お持ち帰りも真っ直ぐに、 と一言添えられるほど スポンジ生地は洋酒のシロップを吸って ほろっほろの口溶け キュッと効いたアルコールの角を 円やかな生クリームとカスタードが カバーしてくれます。 スイートポテト ほんのり洋酒の効いた ほくほく食感のスイートポテト お芋の繊維の食感もあります。 どちらも2回目だったからか、 以前ほどの感激はなかったかなぁ
東京 パン屋のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのパン屋のグルメ・レストラン情報をチェック!