
【独立してリニューアルオープン!☆頑張れ♪︎ラーメン激戦区の博多ラーメン店】 東京都世田谷区上北沢。2025年12月頃オープン。東京を中心に20店舗前後展開する博多長浜ラーメン店「長浜や」から独立オープンしたお店です。オーナーはベトナム系とのこと。最近、中華系に続き、ベトナム系の飲食店も増えてきてましたね。最寄りは、京王線の八幡山駅。甲州街道沿いにあります。コスパ良い豚骨ラーメン店だと思いますヨ♪︎ ٩(❛ㅂ❛๑)وィェーィ♬* リニューアルオープンしたのは知っていましたが、私が前を通る時、何故か閉まっていることが殆どだったので、先月ようやく訪問出来ました♪┌|∵|┘♪ 5月下旬の土曜日12時過ぎ、先客無し、後客多数でほぼ満席に。タイミングが良かった見たいですね。店員さんはベトナム系の男性2名。壁向きカウンター席×5、四人掛けテーブル席×3。口頭注文後払い _φ(・_・ ◆本日の注文◆ 博多切りネギラーメン 850円 替玉 100円×2 今回は初訪問なので、デフォルトの博多ラーメン+ネギ好きなので辛ネギのトッピングにしました。麺の硬さは茹で時間20秒の「ばりかた」でお願いしました。注文後、5分程で着丼。パッツン細麺を勢い良くすすります♪︎ 豚骨感もあり、旨味に塩気も丁度良いですね。至ってシンプルな博多豚骨ですが、それでGOODなのです(*^ω^) チャーシューは薄切りながら!なかなか美味しい(^q^) デフォルトの量は少な目なので替玉を2回しました。2回とも茹で時間20秒の「ばりかた」でお願いしました。味変しようと卓上にある辛子高菜と紅生姜を乗っけて、よーくまぜてすすりますよ。完食汁完(*´-`*)ゞ 標準的な味ですが、〆て1050円、コスパは高いですね。以前の長浜やさん同様に、けっこう好きですわ♪︎ ( ੭•͈ω•͈)੭ #前頭 #博多ラーメン #ベトナム系店 #2026年69杯目 #令和8年132投稿目 #豚骨ラーメン #味噌ラーメン #チャーハン #ラーメン激戦区 #甲州街道 #コスパ良好 #セットがお得 #つけ麺 #餃子 #リニューアルオープン #再訪可能性高い