更新日:2026年05月06日その他北区(札幌市)のご飯で行きたい!美味しい人気店20選 TOP お店会員優先 個室あり 宴会 接待 居酒屋 ランチ 肉 魚 ごはん ラーメン カフェつぼ八・焼肉の達人 あいの里店あいの里教育大駅 徒歩6分 / 刺身〜3,000円- PayPayポイントもらえる 3.83/5マッチスコア私的につぼ八で最高傑作の【いか焼き他】11月8日木曜日に、つぼ八あいの里店に初めて訪問しました。 私は、つぼ八一号店の札幌の西区山の手の8坪の店に、中学生の時に初めていってからもう40年以上経っていますが、正直に言って今までつぼ八の全ての料理にあまり美味しく感じたことがありませんでした。 なので、今回も幹事さんに全てお任せの一人3500円飲み放題コースでほとんど期待しないで行ってみたのですが、このあいの里店が特別なのか、もしくはこの数年でつぼ八全体が凄く美味しくなったのか迷うくらいに何でも美味しいのです❣️ その中で、特に素晴らしかったのが立派なイカ焼きです♪( ´▽`) さらに、鳥肉の塩味の鍋も出汁が良く効いて美味しかったのですが、〆のラーメンの麺が特に美味しく感じました♪(v^_^)v❤️ #半端なく旨いイカ焼き #塩味の鳥鍋旨し #鍋の〆ラーメンの麺がすこぶる良い感じ #このメニューでの飲み放題3500円は、なんまらコスパ高し #チームドボン #929 空席情報 今日10水11木12金13土14日15月16火17水18木19金20土21日22月焼肉家かねよしグループかの屋太平駅 徒歩20分 / 焼肉、ステーキ〜4,000円〜1,000円 PayPay決済可 3.74/5マッチスコアまかない丼が美味しいらしいので まかない注文!! ご飯の量も結構ボリュームありますが 色々なお肉にタレがしみついてマッチして アッという間に完食しました!(^^)! #まかない #リーズナブルで旨い #焼肉ランチさわや 拓北店拓北駅 徒歩10分 / 焼き鳥、居酒屋、からあげ〜2,000円- PayPay決済可 3.55/5マッチスコア某国民的アイドル五人組のコンサート二日目参戦後、妹とおじゃましました♡ 実家のわりと近くなので、よく行ってます(*´ω`*) 外見は大きなプレハブ小屋に見えるのですが、内装は木をたくさん使われていて落ち着く空間です! テーブル席、カウンター席があり、二階が小上がりになっていてファミリーでも飲み会でも利用できて良いですね♡ 飲み物、お料理何を頼んでも280円! わかりやすいです(*´ω`*) そして食べ飲み放題は2800円です♡ 何を食べても美味しいですよ♡ お店が少ないこの界隈ではイチオシの居酒屋さんです(*゚▽゚)ノ空席確認・予約する(提携サイトに移動します)つぼ八 篠路店篠路駅 徒歩8分 / 居酒屋〜4,000円- PayPay決済可 3.62/5マッチスコア北海道で居酒屋といえば「つぼ八」! と言ってもいいくらいポピュラーな存在です 妻の誕生日祝いで「つぼ八篠路店」さんに お邪魔しました 家族のイベントがあったら大概ここにきます 定番メニューから旬のメニューまでハズレが 無いのとコスパも良いので安心! 個人的には魚料理がおススメです #コスパ最高 #お酒も豊富 空席確認・予約する(提携サイトに移動します)島田屋 拓北店拓北駅 徒歩2分 / 焼肉〜3,000円- PayPay決済可 3.58/5マッチスコア焼肉が食べたいということで自宅のすぐ近くなので訪問しました(^-^) 店内はそこまで広くなくて混んでいる事がほとんどなので予約した方が良いかと思います。 カルビ、サガリなどの定番を一通り注文と、ホルモン好きなのでホルモン盛り合わせも注文(^^) 個人的に七輪で焼くスタイルが好きです(^o^)v お肉が美味しいのはもちろんですが、食べ飲み放題もあってメニューも豊富で、JR駅からも近いのでお薦めです(^-^)空席確認・予約する(提携サイトに移動します)ヒッピーズ サッポロ 屯田太平駅 徒歩20分 / カフェ、ハンバーガー、ピザ〜1,000円〜1,000円 PayPay決済可 4.15/5マッチスコア昨日のランチ、アボカドチーズバーガー980円+ドリンク100円でした。 外見的にとても入りにくいですが入れば明るい雰囲気のドックカフェ?で大きなゴールデンレトリーバーがお出迎えしてくれます。 昭和のアパートを改装し店内は広く一部床も抜いてあり吹き抜けになっており隔壁も取っ払って開放感がありますが構造的に不安にもなります(^^) 料金は前払いで入口すぐのカウンターで済ませ2階席にご案内となります。 千円越えのバーガーにしてはほんの少し満足感が足りない感じでした。 月替わりのパスタ、ピザやランチコースも1,500円であります。ご飯ものはありません。 1階に雑貨店もありました。 #駐車場あり #月替わり 空席確認・予約する(提携サイトに移動します)広告島田屋 屯田店新琴似駅 徒歩34分 / 焼肉-- PayPay決済可 3.78/5マッチスコア空席確認・予約する(提携サイトに移動します)お持ち帰り専門店 美唄焼鳥・惣菜 炎 スーパーアークス篠路店篠路駅 徒歩11分 / 焼き鳥-- PayPay決済可 広告麺や けせらせら百合が原駅 徒歩8分 / ラーメン、つけ麺、塩ラーメン〜1,000円〜1,000円3.75/5マッチスコア人気店#百合が原 #塩ラーメン #名店中の名店 #課題中の課題店 札幌中心部の宿泊だと、中々ハードルが高いロケーション^_^; 定休日は、木曜日&第三水曜日…しかも、水曜日は昼営業のみ …なのでハードルが増々高くなり、空振り多数^_^; 店頭10分前着、10名の行列…開店確認出来、一安心…不定休多いので ^_^; ☆塩ラーメン …初めから、塩一択でした(^^) 黄金色に輝くスープ、サラっとしていながら、滋味深く ホッと一息つきたくなります♪ 麺は馴染み深い黄色の中太麺、北海道仕様のラーメンです♪ スープと麺の絡みも絶妙 ‼ 大きな叉焼も、厚みが有り充分な食べ応え(^^) 同じ鶏白湯でも、一昨日の ”雨は◯さしく“ より癖の無い白湯で、危うく完飲寸前でした^_^; 周りを観ると、塩つけ麺も人気有る様です…次回チャレンジを期します(^^) 着丼前に、店内待ち客が10名 カウンター六席に、小上がりテーブル席二卓なのに、店員4名体制…人気のほどが判ります(^^) その後も客脚が途絶える事無く、退店時含め常時待ち客が10名程居る賑わい振りでした(^^) #つけ麺も人気 #朝ラー始まってます コクミンショクドウ太平駅 徒歩7分 / ラーメン、餃子、味噌ラーメン〜1,000円〜1,000円 PayPay決済可 3.76/5マッチスコア人気店#無人駅太平 #ラーメン好き必食 #札幌100人のラーメン店主が選ぶNO.1店 当日札幌の気温28℃、一方自宅の有る千葉の柏は21℃ 湿気が無いと言っても、流石に暑い…最寄りのJR太平駅から徒歩10分、汗だく 【11:15分着】 カウンター8席のみの、小さな店ながら札幌では屈指の、知る人ぞ知る名店 ‼ 当然一巡目は既に満席… “なま味しょうゆ” か、”白しょうゆ“ か…迷います^^; ★オススメ-白しょうゆラーメン …これ迄は “なましょー” の注文回数が多かったので、今回は ”しろしょー“ ‼ 【店主口上】 …店主イチオシ−札幌で一番先に白しょうゆを使った通好みのラーメン…との事 ‼ 三つ葉・ ネギ ・極太メンマ・チャーシュー・紅白かまぼこ・ お麩…恒例の丼底からの鶏肉団子♪ まるで、塩ラーメンの様な透き通ったスープ ♪ …一口啜るとヤッパリ醤油、でもとても優しい味♪ スープには、高級料亭にも納品する特大昆布を惜しみ無く使用 優しいのにコクの有るスープはマイボトルに入れて持ち帰りたい程(^^) 胡椒で味変するのが勿体ない程の滋味溢れるスープ、薬味の三つ葉が合いますね♪ 極太メンマ・柔らかチャーシュー・鶏団子は特筆物(^^) 麺は小麦の香りが仄かに残り、スープが良く絡んでくれます(^^) 個人的に、ネギは不要と思える程の繊細さ ‼ 一気に完食、スープも完飲したい処ですが、帰りの徒歩を考え断念、額の汗が止まらない ^_^; #目指す価値大 学園都市線と云う、札幌近郊のローカル線…しかも無人駅と云うロケーション、車移動がお勧め でも、電車移動も苦にならない距離…偶々この時期にしては暑過ぎただけ‼ 札幌中心部から、チョット足を伸ばしてみませんか‼️ 私は運良く2巡目に入れましたが、後から続々来店…店内で記帳して待ちます 店内待ち席5〜6席、他は店頭でも、駐車場での車内待ちもOK 客足は絶えませんが、地元客と通の観光客が大半、行列も苦痛に感じない程度ですよ(^^) #駐車場は5台 #札幌駅から14分 #太平駅から徒歩10分なみ喜篠路店篠路駅 徒歩22分 / そば(蕎麦)、テイクアウト〜1,000円〜1,000円 PayPay決済可 4.26/5マッチスコア人気店板そばなみ喜で山かけそば〜 田舎そばがおいしいなみ喜の篠路店で晩ごはん とり天の板くらいでがっつりといきたいところだけど控えめに山かけそば、単品 温かくっても冷たくってもなみ喜のお蕎麦は大好き♥ とろろそばだと余計にのど越しが良くなるからよく噛んで食べないと 平日の夜は狙いめ、お客さんが少ないし待たずに食べられます お蕎麦が食べたいなってなったら一番に頭に浮かぶ大好きなお蕎麦屋さん 郊外店だけど駐車場も広いし車で行けて便利です #田舎そば #駐車場あり #小上りあり麺武はちまき屋太平駅 徒歩8分 / ラーメン、味噌ラーメン、塩ラーメン〜1,000円〜1,000円3.76/5マッチスコア人気店麺 かため 味 普通 油 少なめ で味噌ラーメン、コーントッピング注文。 麺→好みの硬さ 味は薄めでも良かった 油は丁度良かった 油のせいか、いつまでも熱々が楽しい 猫舌は注意! 隣人は醤油食べてたが、黒いスープだ! 美味そう。 次はこれだね秀峯篠路駅 徒歩4分 / ラーメン、餃子〜1,000円〜1,000円3.73/5マッチスコア人気店篠路の住人に教わったお店が、秀峯さんで、住人曰く「秀峯チャーシューで驚いてくるといい!」とのことで行ってきました。 悪天候の日でしたが、満席のため車内でしばし待った後に呼ばれて入店です。 秀峯チャーシュー(野菜)大盛りに将来酢を頼むと 「量凄いけど大丈夫?」とお決まりのお言葉を了承し、到着を待ちます。 来ました! 野菜とチャーシューの山です。笑 大ぶりのチャーシューが3枚視界に入っています。 チャーシューを一かじり…冷たいかも? でスープに浸してからスープを一口。 生姜が効きまくっていて、美味しいです。 ただ、これが後々仇となります(´・ω・`) スープがぬるいを通り越して冷めてしまったんです。 チャーシューを4枚ほど食べ終わってもまだ数枚出てきます。 冷めたスープに冷めたチャーシューは辛かった。 これがなければ…と思いましたが最初のスープの美味しさ、野菜とチャーシューの量と美味しさから、今回は☆3つにしました。麺や きよた太平駅 徒歩18分 / ラーメン、つけ麺、チャーハン〜1,000円〜1,000円3.76/5マッチスコア人気店ララララランチin札幌(北区) 行きつけのホームセンター帰り、「麺や きよた」さんにて、塩ラーメン+ザンギを喰らう。 台湾旨辛以外を戴くのは初めて...かな。 豚骨清湯にガツンと塩が効いて旨〜い。 #札幌 #北区 #ランチ #ラーメン #豚骨 #ザンギ #塩 #台湾 #旨辛貴州屋あいの里教育大駅 徒歩17分 / ラーメン、塩ラーメン〜1,000円〜1,000円3.80/5マッチスコア人気店【塩ラーメン 大盛】 この店の塩ラーメンは私的に潮のような風味の感じられることがあって、2、3ヶ月食べていないと何となく食べたくなってくるのです♪ #潮の風味のする塩ラーメン #多めのキクラゲが良い感じ #野菜入り #2、3ヶ月食べないと何となく食べたくなるラーメンカレーの準泰新琴似駅 徒歩41分 / カレー、スープカレー、ラーメン〜1,000円〜1,000円 PayPay決済可 3.84/5マッチスコア人気店先日TVに出たそうです。 ランチに行ってきました。曜日によってはお得な日もあるようです。 チキンカレーの辛さ8番。 程よい辛さです。 夜のビッグカレーがとても気になります(笑) ルーだけではなくスープもあります。 住宅街にあるいいお店ですね。松盛庵新琴似駅 徒歩30分 / そば(蕎麦)、丼もの-〜1,000円3.85/5マッチスコア人気店約1年振りです。 駐車場混んでますね! お店の中も当然混んでますね‼️ 鴨南ばんです。札幌も温かいお蕎麦が美味しい&新そばの時期ですね。 オーソドックスでこちらの鴨南ばんは、肩に力を入れずに食べることができる懐かしい味です。 なごやか亭 屯田店太平駅 徒歩21分 / 回転寿司、寿司〜3,000円〜2,000円 PayPay決済可 4.51/5マッチスコア2024.8.11 北海道2日目の晩御飯は「なごやか亭」の寿司(^^) 17:00に入店すると、50分待ち‼︎ さすが人気店、ちょっとドライブして時間潰し。 まずは生ビールと娘達のうどんを注文‼︎でもって、鮪・サーモン・サンマ・トロ鰊・鮑の肝軍艦・松前漬け・玉子などなど。 本当にどれも美味しい♫ 今まで行った回転寿司第一位‼︎ 最後に雲丹とこぼれイクラ(実演あり)を追加。 実演が、太鼓どんどんに活気ある掛け声、楽しい(^^)d 接客も素晴らしく、間違いなくベスト‼︎ #回転寿司 #こぼれイクラ #接客が丁寧 #地元民に愛される店 パンダ美食篠路駅 徒歩10分 / 中華、餃子、からあげ〜1,000円〜1,000円 PayPay決済可 3.51/5マッチスコア#札幌市郊外 #町の本格中華 甥っ子一家の四人を交えての中華料理♬ どれも一皿の量が多いのも、嬉しいお店です(^^) 色々注文出来て愉しめます…特に小学生二人の食欲が凄い ^_^; ★キリン一番搾り生中 …休肝日のつもりだったので、一杯で我慢 ^_^; ☆タコザンギ …タコの醤油味唐揚げです、ビールの供には鶏ザンギよりも合います♪ ☆若鶏唐揚げ葱ソース …ザンギ程の濃味では無く、葱ソースで頂く唐揚げなんですね ‼ ☆搾菜 …これもビールのお供、小学5年生もお気に入りの様子♪ ☆青椒肉絲 …濃い目の味付け、北海道民向けの濃厚な味に満足(^^) ☆レバニラ …タップリのレバー、野菜もシャキシャキです♪ ☆餡掛け焼きそば …欠かせない一品、小学生達も爆食(^^) ☆激辛麻婆豆腐焼きそば …チョイ辛Levelでしたが、美味しいです(^^) ☆エビ入り炒飯 …王道のパラパラ系、青椒肉絲を乗っけると美味さ倍増です(^^) ☆胡麻団子✕2 …個人的に中華のデザートと云えばコレ、熱々で火傷一歩手前でした ^_^; ☆杏仁豆腐✕2 …妻と小学3年生の選択、歳の差50以上でも、息ピッタリ…血は争えません(^^) 最後に、イカ天 (見た目 ポテトフライ) を注文した奴(5年生)まで居ました ^_^; コレは、裂きイカの天麩羅だそうです^_^; 各人、好みのデザートを食べ終え、久し振りの会食終了…明日は荒天で無い事を祈ります♪ #大人数には中華 #色々選べて嬉しい #裂きイカの天麩羅山海園 屯田店新琴似駅 徒歩26分 / 焼肉、牛タン〜5,000円-3.53/5マッチスコア平日ゴルフからの焼肉山海園♪ ルーティンになりつつある山海園 ゴルフ⇒焼肉⇒サウナ のリフレッシュフルコース真ん中の焼肉だーーっ この日はまだ明るい内に到着 平日限定の夕刻サービスもいただきだー 牛セセリ無料サービス ノンアルビールで乾杯! そのまんまでも食べられそうな極上牛レバー センマイ刺しもね 旬の行者にんにくも ここのホルモンがとーーーってもうまい お肉はサガリとガツとミノにホルモン それと漫画盛り大盛ライスとキムチ あと、こちらの高校生のアルバイトちゃんがおじさん相手にでもとってもいい感じなんです かれこれ3回目の山海園だけどみ~んないい子ばっかり この辺りで焼肉ならおすすめです #夕刻無料サービス #駐車場あり #七輪で焼くお店 #タレは2種類1/5ページ