更新日:2026年06月07日
【赤坂駅徒歩3分】本場の味と100種以上テキーラで夜を彩るメキシコバル
本格タコスが食べてみたくてで調べて調べて…百名店のエルボラーチョさんに辿り着きました❗️ チョコレート煮込みや蛸ガーリックトマト煮込み的なやつもすごく美味しい♡ パストール 残念ながら 食べたかったコーントルティーヤ生地じゃなかったけど そんなことどうでもよくなるくらい 美味しい。 数十種のスパイスを仕込んだ極秘のタレに漬け込んだ豚肉と パイナップル、パクチーの組み合わせが 食べたことない美味しい味! モーレ チョコレート煮込みとのことですが チョコレート感はあんまり無いです! 辛くてコクがあって鶏肉柔らかくてジューシーで タコス同様食べたことない味 美味しい〜 マリネーラ ガツンとニンニク! 柔らかなプリプリタコ! ガーリックトマト味なんだけど やっぱりどこか異国感ある 煮込まれたミニトマトがめっちゃ美味しかった!
池袋にあるタコス屋でランチ! インスタで見つけて訪問しました(o^^o) 今回はスタンダードなタコスにオリジナルにカレーソースをポテトセットと合わせてチョイス! 【タコス】 豚のコンフィに玉ねぎやパクチー、トマトのサルサがかかった一品で、ビニール手袋をつけて豪快にかぶりつきます(笑) カレーソースの程よいスパイシーさと肉の旨みが合わさり、まるで飲むように食べる感じでした。 5ピースですが、一瞬でなくなります(*^^*) 【ポテト】 様々なスパイスを混ぜ込んで揚げているようで、何もつけずに食べてもすごく美味しいです! おそらく二度あげのもので、サクサク感が半端ないです(^^) ソースも別注文なので、これ全部で1980円とちょっと攻めた値段ですが、最近のちゃんとしたタコス屋はどこもこんな価格設定なので違和感はなしです。 現在は1500円以上の会計を対象に10秒ピッタリチャレンジをやっており、10秒ピッタリを出すと1000円引きとのことです。今回はなんと!!ピッタリ出しちゃいました(笑) 是非一度、足を運んでみてください(*´꒳`*)
中目黒で多彩なカクテルや上質なテキーラ、タコスなどのメキシカン料理が楽しめるバー
テキーラが売りのBAR。美味しかった
お目当てのペルシャ料理店が予約満席だったので 向かいにあるこちらを初訪問 このところ東京はタコス熱が高まっていますが そんな浮かれた気分にのっかっていただきます 注文したのはタコス2個のランチセット スープとドリンクが付いています タコスの種類はかなり多く迷いますが ポークのカルニータスと白身魚フライを選択 テーブルに3種の辛味ソースが運ばれてきました 普段から愛用しているハラペーニョのタバスコで 辛味を足して取り掛かりますが 何度食べても上手にこぼさず食べるのがムズい 両手をベトベトに汚して完食 ごちそうさまでしたー
ハーフ&ハーフセット (チーズタコライス&タコス2P) 1500円
高い空のもとで絶品メキシカン料理を楽しむ
【何度来ても最高の開放感】 ランチにこちらへ〜 もう何度もお邪魔している お気に入りのお店〜 10階という高さに加え、 小高い立地のおかげで、 遮るもののない 都心のパノラマビューが広がります。 何度経験しても一気に テンションが上がります! 特に気候が良い時期のテラス席は、 とても心地が良い! コロナビールと相性の良い サクサクのナチョスや タコスをオーダー! リゾート感あふれる味と この絶景の組み合わせは、まさに至福〜 時折風が強く吹くこともあるので、 注意が必要ですが、 景色、味、雰囲気とも 文句なしのクオリティで、 何度訪れても期待を裏切りません〜
行列必至、濃密煮干しスープと多彩な和え玉で唸る蒲田の名店
煮干しそばをいただきました。 エグみを少し感じるほどの濃い煮干しスープが最高です。 パツパツ食感の麺は食べていて気持ちよく、レア寄り食感のチャーシューも贅沢です。 エスプレッソなど、他メニューもたくさんあるので再訪確定です!
中南米のパワー溢れる、ラテン・ダイニング!
賑やかだけど、カップルも多いので、意外とゆっくり話せる空間。 外国人が多い。 食べ物はどれも美味しいです。
大人の遊び心を演出し、毎日楽しめるモダンメキシカン。
オープンと同時に入れたので、久しぶりのこちらのお店にランチで伺いました。 昼でも夜でも、特別にランチメニューなどはありません。 お席はゆったりとしていて、90分制でした。 Liveで作ってくれるワカモレは一番好きです。 クラフトビールは3種類。今日はホワイトビールが品切れでしたが、ラガーをいただきました。 時々行きたいお店です。
自慢のモチモチ生パスタ&グリル料理を是非お試し下さい♪
記事が気になったら「#麻布十番イタリアン 」で検索港区に10店舗展開中!その内、麻布十番に6店舗お店を構えるチック系列店。 本日はご紹介するのはこちら♀️♂️麻布の名店5軒に選ばれたチックの姉妹店。 ※ディナータイムのみ座料¥330有り Grill & Pasta es 麻布十番(エス) https://grillandpastaes-azabu.foodre.jp 03-6809-5549 ⏰月・火・水・木・金 12:00 - 14:30 L.O. 14:00 17:30 - 23:00 L.O. 料理22:00 ドリンク22:15 土・日・祝日 11:30 - 14:30 L.O. 14:00 17:30 - 23:00 L.O. 料理22:00 ドリンク22:15⏰ 定休日:年末年始(12月30〜1月4日) 東京都港区元麻布1-2-13 元麻布ガーデンB1 麻布十番駅7番出口から徒歩3分♀️ 麻布十番駅近く。食べログVポイントを使用してお得にランチをしてきました〜¥2000くらいの休日ランチが¥180で食べられちゃいました♪ 外観は白を基調とした清潔感のあるイメージ。内観は窓か景色が一望できて開放感がある店内となっている。奥行きもあり、かなり空間が広い。 私が注文したのは↓ ◉【HOLIDAY LUNCH SET】¥1958 ①ウェルカムドリンク✨ 食前酒としてまずスパークリングワインをいただきます。泡でお腹に食べ物がくるスタンバイをさせる。華やかで軽い一杯が心地良い。 ②本日の前菜&グリーンサラダ&パン&選べるドリンク付き 前菜はサーモンをいただきました。暑い夏になってきたので、ビネガーをちょっと効かせた、胃に優しいサッパリとした料理の献立が素晴らしい。料理人の意図が伝わってくる様だ。 ③メイン:お好きなパスタをチョイス 自家製ボロネーゼ これは絶品!驚きました。正直、平日ランチあまり期待しておりませんでしたが、こちらのひき肉の肉肉しさがたまらない。そのソースに絡まるパスタがモチモチ食感で美味。この細さでモチモチ食感を出せる技術はシンプルに凄いです。 麻布十番のチックの姉妹店はこちらで3店舗目でしたが(焼肉ARATA、小料理屋RUKA)どこもテーマは違いますが、肉使いが上手い。量もまた絶妙で、もうちょっと欲しくなる、また食べたく一皿なんです。 ④食後の一杯にアイスコーヒー☕️ 普段はブラックですが、今回はガムシロップとミルクを使用。柔らかな味の変化も楽しいですね♪ 普段、私が自炊でパスタを調理する際は、市販のバリラNO.5の太さを好んでいただきますが、この麺は初対面。 個人的に自家製ボロネーゼの肉肉しさで満足度、かなり高かったです。 ご馳走様でした 皆様、麻布十番に来られた際は"es(エス)"へお越しください。 【店舗内容】 麻布の名店5軒に選ばれたBistro Chickの姉妹店 ドラマの舞台になったオシャレな雰囲気 esは、ファッション誌などの撮影で使われたりと、その空間の持つ異国情緒感やスタイリッシュ感は、団体パーティや貸切パーティにも最適 ニューヨーク・ブルックリンのレストランの雰囲気を持ち、ボリュームあるお肉などを特殊なグリラーで焼いたグリル料理ともちもちの生パスタがウリ ■貸切最大60名様までOK(〜50名 店舗貸切 〜60名 立食) ※マイク、スクリーン、プロジェクターございます。 #遊び心あり
香ばしい本格メキシカンを堪能できる雰囲気抜群の一軒
中目黒と祐天寺の間あたりにあるメキシカン料理店。 ランチにて訪問。ランチをやっている日が少なくてようやく訪問できました。 店内は雰囲気があって広め、店員さんは1人なのでオーダーしてから提供は少し時間がかかります。 チリチャンガスのチキンをオーダー。 ワンプレートでお皿は熱々で提供です。トルティーヤの中にメキシカンライスと具材が詰められてきてカリッと揚げられていてとろーり溶けるチーズとの相性が最高。 かなりボリュームがありましたが完食。色々食べるなら複数人できてシェアがいいですね。
コロナ明け、久々にケニックカレーへ。 渋谷の雑居ビルに入ります。 この日はパクチーカレーを。¥1200 もうルーが見えないくらいのパクチーがパクチー好きとしては嬉しく、ワシワシと食べ進めるとご飯とルーにぶち当たる。ルーというかスパイスの肉玉がうまい。その肉玉の旨みとパクチーが絶妙な相性でめちゃめちゃおいしかったー! また食べに行きたいです。
特別な日に訪れたい、素材と演出が際立つ心温まるレストラン体験
Moliere(モリエール)は札幌の老舗レストランで、札幌の中心街からタクシーで10分程だ。 店内の基調色は、壁が白、床は明るい茶色の絨毯で、上品な印象を受ける。コースが3種類有るが、予約の際に内容を若干変更してもらった。 アミューズ ブーシュ的な位置付けの品が二皿供される。キッシュ風の玉葱もガスパッチョも、素朴ながら美味しい。 帆立貝は大葉と共に揚げてあり、良質な天婦羅のような味わいだ。 スペシャリテだという野菜の皿は、数種類の野菜を軽く茹でて、複数のソースと混ぜ合わせて食べる。野菜の瑞々さを感じさせる逸品だ。 北海縞海老は、この時期しか取れないそうで、軽く茹でて供する。 鮑は真っ黒で、一瞬驚く。烏賊墨を混ぜ混んだパン粉を表面にまぶしており、意外な素材の組み合わせが効果的だ。 主菜は十勝牛から蝦夷鹿に変えてもらったが、焼き方もソースも見事だ。 デセールの牛乳のソルベは、甘くかつサッパリとした味わい。 お茶菓子は独特だ。多くのフランス料理店がミニャルディーズとして焼き菓子やショコラを供するところで、この店は果物のジュレを供する。このスタイルはとても良いと思う。 料理全般を通じて、素材の良さを引き出すことに徹した調理で、食感が軽いながらも印象に残る。 高級店ながら接客は親しげで、給仕達は客に積極的に話しかけてくれる。
希少部位と贅沢な空間で楽しむ熟成アメリカンステーキ体験
本格的アメリカンステーキハウス 雰囲気良いですね お肉柔らかくて美味しいですね。スープも濃厚でGOOD たくさんのお客様で賑わってました♪
焼きたてパンと開放感あふれるカフェで癒しの朝時間
Mariage de Farine 松阪牛入りカレーパン バゲッドラディション タルタルベーコンのトラディション ベーコンチーズダッチ ※ベーカリー ※辻口博啓シェフ監修 ※アクアイグニス内 アクアイグニス自体は入場無料 ※国産小麦を石窯で焼き上げ ※見える工房 ※焼きたて ※イートインスペース ※カフェ利用 ※2025年10月に訪問 #三重県 #菰野町 #VISON #辻口博啓シェフ監修 #中西智彦氏 #アクアイグニス #ベーカリー #パン #カフェ #日帰り入浴 #スイーツ #クレジットカードOK #公式ホームページあり
疲れた時に最高の一杯が飲めるバー
何度かDadaさんはお邪魔しておりますが、いつも酩酊状態で、通常下では、初の訪問?かもしれません*\(^o^)/* やはり、良いBarですねー(>_<) Kakizakiさん主催のポートエレンの会ですが、今や一本うん十万?と言われる希少なアイラモルト、ポートエレンを頂くのに、モルト好き、アイラ好きが大集結いたしました*\(^o^)/* ポートエレン、約25年ぶりの邂逅でございました(>_<) 口にした途端、洗練された香りと旨味が口腔粘膜に広がります(>_<) アイラと言うよりもブランデーに近い風味ですねー 嗚呼、か・い・か・ん 2020年に再稼動という話もあり、復活してくれると嬉しいですねー(>_<) アードベック オーリヴェルデ ザ・アイラですねー これも美味しく頂戴いたしました*\(^o^)/* 樽の蓋の部分を特殊な加熱処理加工により、スモーキーなアードベッグに、モカ・コーヒーやクリーミーなバニラの風味が加わり、夢のような味わいです(^^) ラガーブーリン ダブルマチュアード これも美味しい(^^) ピート、海草、ウッド、フルーツの複雑な香味です∑(゚Д゚)! アイラモルトを堪能いたしました*\(^o^)/* Kackyさん、ありがとうございました(>_<) この後は、移転したつじ田さんへGO❗️ #行楽の秋キャンペーン #ポートエレン #極上のアイラモルト
肉の旨みをダイレクトに味わえる、隠れ家アメリカンダイナーの絶品バーガー
てりやきチーズグリルパイン! こういうグルメバーガー?は初めて食べましたが、とてもおいしかったです。また食べに行きたい!
大久保駅スグ【宴会・貸切にオススメ】20~150名様まで貸切OKネパール居酒屋
新大久保リトルカトマンズの本格派ネパール料理店。 新大久保界隈に数多くあるネパール料理店の中でも、トップクラスの味で、メディアでもちょいちょい紹介される有名店。 お一人様で行ってきました。 2023年12月23日 土曜日 20:32 *Bセット ・マトンカレー ・ダル ・タルカリ ・フライドミット ・アチャル ・チャトニ ・サラダ ・パパド *チリモモ *コーラ *マトカクルフィー Bセット ダル タカリ族伝統のスタイル。豆を邪魔しない辛味もあって極上のダルです。ダルだけで美味しく食べられます。 マトンカレー このマトンカレーは肉もりもり。骨付きぶった斬り系がたくさん使われています。部位も様々なので、旨味がガツンと感じられます。コリアンダーリーフの香りがアクセントになって抜群に美味しい。 タルカリ 野菜たっぷりのスパイスで味付けしたおかず。 これもそのまま美味しく食べられます。辛くは無いので混ぜても美味しい。ジャガイモやブロッコリーは食感も楽しめます。 フライドミット マトンをフライてからスパイスで漬け込んだもの。フライにすることで肉の旨みが凝縮されてます。 チャトニ チャツネです。トマトベースでしっかり辛い。 これはカレーをはじめ色々なものに付けて食べると最高の味変ができます。 サラダ 所謂ネパールのサラダ。生野菜にチャトニなどを付けて食べます。 アチャル しっかりスパイシーに漬け込んだスパイス漬物。 完全現地仕様ですね。手食で混ぜ混ぜしたら最高でした。 チリモモ ちょっと豪華に炒めた玉ねぎやピーマンなど野菜と合わせて辛くしたモモ。ソルマリは、プルジャダイニングのプルジャさんと共に「MOMO」を立ち上げた方のお店なので、必然的にモモが激うまです。ズバリ、この店の名物料理はモモ。折角来たのですから、何かしらのモモは必食だと思います。 辛さはvery hotにしたので激辛。カレーの数倍辛い。見るからに辛い。辛い上にモモはとっても熱々でジューシーなので、食べると熱さと辛さで刺激倍増。 この刺激がたまらないですね。 マトカクルフィー マトカと呼ばれる壺上の入れ物に入れてカッチカチに冷やしたインドアイスクリーム。このマトカは本場から取り寄せたものを使ってます。練乳とミルクを凍らせていますが、練乳は無糖なので優しい甘味。 辛いもの食べたら甘いものですね。 美味しく完食いたしました。 ソルマリは、2015年から営業を続けているネパール料理店。この界隈にあるネパール料理店の中では、古株と言えます。入り口は非常にディープで初心者はドン引きするかも知れませんが、入ってしまえば非常に居心地の良い空間。清潔感もあって接客も抜群なので、むしろ初心者にはおすすめ。 そう言えば、マツコでも紹介されていましたね。 もちろん玄人と呼べる方でも十分納得できるメニューが揃っていて、やはりモモの種類は多くモモを含めたスパイス飲みコースなどもあります。 新大久保でネパール料理を頂くなら、間違いないお店としてチェック必須の名店ですね。 とってもおすすめ。 #ネパール #現地感強め #名物メニューはこれ #ダルパート #手食歓迎 #食べるべきメニューあり #ディープ #辛さ調節可 #ベジタリアン #Retty人気店 #新大久保
静かな自然に包まれた、驚きと温かさが満ちる食体験
今年は3回の訪問に加え、工藤シェフの結婚式にも呼んでいただき、今まで以上に濃いお付き合いをさせていただきました。 そしてなんだかここ数回、料理のレベルが上がっている気がします。 福岡の相当辺鄙な場所である意味ひっそりやっているレストランだけど 全国からフーディを呼んでいるのはやはりシェフの料理に対する熱量が一番かなと。 また来年もよろしくお願いします。
駅近で楽しむ、本格サイフォン珈琲と手作り焼き菓子の癒しカフェ
こちらでひとやすみ(^^) オープンな感じで、おしゃれなコーヒー屋さん。 色々悩んだ上、シンプルにエチオピアコールドブリューをいただきましたが、風味が良すぎて素晴らしい!やはりスタバとはひと味違いますねwww