更新日:2026年05月31日
【赤坂駅徒歩3分】本場の味と100種以上テキーラで夜を彩るメキシコバル
本格タコスが食べてみたくてで調べて調べて…百名店のエルボラーチョさんに辿り着きました❗️ チョコレート煮込みや蛸ガーリックトマト煮込み的なやつもすごく美味しい♡ パストール 残念ながら 食べたかったコーントルティーヤ生地じゃなかったけど そんなことどうでもよくなるくらい 美味しい。 数十種のスパイスを仕込んだ極秘のタレに漬け込んだ豚肉と パイナップル、パクチーの組み合わせが 食べたことない美味しい味! モーレ チョコレート煮込みとのことですが チョコレート感はあんまり無いです! 辛くてコクがあって鶏肉柔らかくてジューシーで タコス同様食べたことない味 美味しい〜 マリネーラ ガツンとニンニク! 柔らかなプリプリタコ! ガーリックトマト味なんだけど やっぱりどこか異国感ある 煮込まれたミニトマトがめっちゃ美味しかった!
おひとり様歓迎◎多彩なカクテルが楽しめるお洒落なカクテルバー
テキーラが売りのBAR。美味しかった
高い空のもとで絶品メキシカン料理を楽しむ
【何度来ても最高の開放感】 ランチにこちらへ〜 もう何度もお邪魔している お気に入りのお店〜 10階という高さに加え、 小高い立地のおかげで、 遮るもののない 都心のパノラマビューが広がります。 何度経験しても一気に テンションが上がります! 特に気候が良い時期のテラス席は、 とても心地が良い! コロナビールと相性の良い サクサクのナチョスや タコスをオーダー! リゾート感あふれる味と この絶景の組み合わせは、まさに至福〜 時折風が強く吹くこともあるので、 注意が必要ですが、 景色、味、雰囲気とも 文句なしのクオリティで、 何度訪れても期待を裏切りません〜
行列必至、濃密煮干しスープと多彩な和え玉で唸る蒲田の名店
煮干しそばをいただきました。 エグみを少し感じるほどの濃い煮干しスープが最高です。 パツパツ食感の麺は食べていて気持ちよく、レア寄り食感のチャーシューも贅沢です。 エスプレッソなど、他メニューもたくさんあるので再訪確定です!
中南米のパワー溢れる、ラテン・ダイニング!
賑やかだけど、カップルも多いので、意外とゆっくり話せる空間。 外国人が多い。 食べ物はどれも美味しいです。
大人の遊び心を演出し、毎日楽しめるモダンメキシカン。
オープンと同時に入れたので、久しぶりのこちらのお店にランチで伺いました。 昼でも夜でも、特別にランチメニューなどはありません。 お席はゆったりとしていて、90分制でした。 Liveで作ってくれるワカモレは一番好きです。 クラフトビールは3種類。今日はホワイトビールが品切れでしたが、ラガーをいただきました。 時々行きたいお店です。
【JR恵比寿駅直結】広々とした店内でゆっくりとお食事をお楽しみいただけます!
恵比寿駅直結、アトレ西館6階にあるシロノニワ。 こちらは駅近とは思えないほど広々した店内に、テラス席もありゆっくりランチに本当におすすめです。 今日はキスのフリット&レモンパスタのセット。 スープとフリードリンクに、パンを追加。(ここの パンはたまらない美味しさ❤︎) 友人とティラミスもシェアしました。 広いので店員さんがなかなか気づいてくれないのは残念ですが、お料理も美味しいし色々なシーンに使えそうです。
コロナ明け、久々にケニックカレーへ。 渋谷の雑居ビルに入ります。 この日はパクチーカレーを。¥1200 もうルーが見えないくらいのパクチーがパクチー好きとしては嬉しく、ワシワシと食べ進めるとご飯とルーにぶち当たる。ルーというかスパイスの肉玉がうまい。その肉玉の旨みとパクチーが絶妙な相性でめちゃめちゃおいしかったー! また食べに行きたいです。
<大阪駅直結!>名物回転鶏やタコスなどメキシコ屋台料理をおひとり様でもゆったり♪
女の子と2人で一番オススメの盛り合わせを!! ボリュームたっぷりで最後苦しかったですがほぼ完食しました。笑 サボテンが食べられるなんてびっくり! お酒の種類も豊富でテンションが上がります。 巻き巻き楽しいです。
特別な日に訪れたい、素材と演出が際立つ心温まるレストラン体験
Moliere(モリエール)は札幌の老舗レストランで、札幌の中心街からタクシーで10分程だ。 店内の基調色は、壁が白、床は明るい茶色の絨毯で、上品な印象を受ける。コースが3種類有るが、予約の際に内容を若干変更してもらった。 アミューズ ブーシュ的な位置付けの品が二皿供される。キッシュ風の玉葱もガスパッチョも、素朴ながら美味しい。 帆立貝は大葉と共に揚げてあり、良質な天婦羅のような味わいだ。 スペシャリテだという野菜の皿は、数種類の野菜を軽く茹でて、複数のソースと混ぜ合わせて食べる。野菜の瑞々さを感じさせる逸品だ。 北海縞海老は、この時期しか取れないそうで、軽く茹でて供する。 鮑は真っ黒で、一瞬驚く。烏賊墨を混ぜ混んだパン粉を表面にまぶしており、意外な素材の組み合わせが効果的だ。 主菜は十勝牛から蝦夷鹿に変えてもらったが、焼き方もソースも見事だ。 デセールの牛乳のソルベは、甘くかつサッパリとした味わい。 お茶菓子は独特だ。多くのフランス料理店がミニャルディーズとして焼き菓子やショコラを供するところで、この店は果物のジュレを供する。このスタイルはとても良いと思う。 料理全般を通じて、素材の良さを引き出すことに徹した調理で、食感が軽いながらも印象に残る。 高級店ながら接客は親しげで、給仕達は客に積極的に話しかけてくれる。
焼きたてパンと開放感あふれるカフェで癒しの朝時間
Mariage de Farine 松阪牛入りカレーパン バゲッドラディション タルタルベーコンのトラディション ベーコンチーズダッチ ※ベーカリー ※辻口博啓シェフ監修 ※アクアイグニス内 アクアイグニス自体は入場無料 ※国産小麦を石窯で焼き上げ ※見える工房 ※焼きたて ※イートインスペース ※カフェ利用 ※2025年10月に訪問 #三重県 #菰野町 #VISON #辻口博啓シェフ監修 #中西智彦氏 #アクアイグニス #ベーカリー #パン #カフェ #日帰り入浴 #スイーツ #クレジットカードOK #公式ホームページあり
疲れた時に最高の一杯が飲めるバー
何度かDadaさんはお邪魔しておりますが、いつも酩酊状態で、通常下では、初の訪問?かもしれません*\(^o^)/* やはり、良いBarですねー(>_<) Kakizakiさん主催のポートエレンの会ですが、今や一本うん十万?と言われる希少なアイラモルト、ポートエレンを頂くのに、モルト好き、アイラ好きが大集結いたしました*\(^o^)/* ポートエレン、約25年ぶりの邂逅でございました(>_<) 口にした途端、洗練された香りと旨味が口腔粘膜に広がります(>_<) アイラと言うよりもブランデーに近い風味ですねー 嗚呼、か・い・か・ん 2020年に再稼動という話もあり、復活してくれると嬉しいですねー(>_<) アードベック オーリヴェルデ ザ・アイラですねー これも美味しく頂戴いたしました*\(^o^)/* 樽の蓋の部分を特殊な加熱処理加工により、スモーキーなアードベッグに、モカ・コーヒーやクリーミーなバニラの風味が加わり、夢のような味わいです(^^) ラガーブーリン ダブルマチュアード これも美味しい(^^) ピート、海草、ウッド、フルーツの複雑な香味です∑(゚Д゚)! アイラモルトを堪能いたしました*\(^o^)/* Kackyさん、ありがとうございました(>_<) この後は、移転したつじ田さんへGO❗️ #行楽の秋キャンペーン #ポートエレン #極上のアイラモルト
肉の旨みをダイレクトに味わえる、隠れ家アメリカンダイナーの絶品バーガー
てりやきチーズグリルパイン! こういうグルメバーガー?は初めて食べましたが、とてもおいしかったです。また食べに行きたい!
駅近で楽しむ、本格サイフォン珈琲と手作り焼き菓子の癒しカフェ
こちらでひとやすみ(^^) オープンな感じで、おしゃれなコーヒー屋さん。 色々悩んだ上、シンプルにエチオピアコールドブリューをいただきましたが、風味が良すぎて素晴らしい!やはりスタバとはひと味違いますねwww
高知の鮮魚と心なごむ空間で四季を味わう
高知の美味しい魚が 楽しめる 街中のお店 店舗は こじんまりとしているので タイミングが合えば うかがいたいお店です アットホームな雰囲気が 肩の力を抜かしてくれる そんな雰囲気 やっぱりカツオ食べたい という欲を満たしてくれる 刺し盛り この日は シマアジ カツオ イサキ 清水サバ。 どれも旨みが感じられて 美味いです! 地のタコの タコス 鮎シオ。 白身魚の大葉揚げは ふわふわのアジでした 〆に 土佐巻きにしようかと思っていると かつお茶漬け おすすめですよと 教えてもらい 頼んだら このボリューム! 渋いお茶に 程よいタレ アツアツのうちに 掻き込むと 満足感に満たされます やっぱり ダバダ火振のロックは 魚によくあいますね 出かけに 小夏をいただき 季節感を再確認 塩振ると また美味いんですよね また来たいお店です
スカイツリーの真下で体験する、特別なロティサリー料理。
2026.5.4 18:30 家族でめちゃ混みのソラマチへ。 夕飯はこちらに訪問。 メインの皮付き黒豚のカリカリ焼きがブレブレ(TT) 全部美味しかったです。 ご馳走様でした❗️
★恵比寿駅からすぐ★おしゃれな店内、本格グリル料理とスペイン料理を味わえる
しっとりローストポーク アップルハニーマスタードソース 1250円 休日のお昼時だけど、店内も広くて、 そんなに混んでなくて嬉しい。 ちょっと見つけにくいからかな。 オーダーはQRコードから お支払いもしようと思えばできる いまどき。 ランチはグリーンサラダたっぷり、 ポテトサラダひと口、 白菜具沢山のカップスープ、 メインのポークソテーは大きめ3枚、 シーフード少なめだけどサフランライスが スペイン料理感 プチデザートもこのひと口が嬉しい。 ドリンクもついてこのお値段。 安い! キッチンはたぶんワンオペ、 ホールもワンオペ、 お客さんは次々と入るけど、 待たされることもなくて、効率的。
香ばしい本格メキシカンを堪能できる雰囲気抜群の一軒
中目黒と祐天寺の間あたりにあるメキシカン料理店。 ランチにて訪問。ランチをやっている日が少なくてようやく訪問できました。 店内は雰囲気があって広め、店員さんは1人なのでオーダーしてから提供は少し時間がかかります。 チリチャンガスのチキンをオーダー。 ワンプレートでお皿は熱々で提供です。トルティーヤの中にメキシカンライスと具材が詰められてきてカリッと揚げられていてとろーり溶けるチーズとの相性が最高。 かなりボリュームがありましたが完食。色々食べるなら複数人できてシェアがいいですね。
本場の味と異国情緒を楽しめる広尾の老舗メキシカンダイニング
本場の感覚が強い、それでいて、くせも少ない。美味い。なかなかメキシカンが少ない日本において貴重なお店。
行列でも並ぶ価値あり!沖縄のビーチ近くで味わう絶品アメリカンハンバーガー体験
沖縄ナンバーワンと名高い。那覇からは車で2時間近くの本部町という場所に。土曜の11:30頃来店、外待ちが10名程度。12:00過ぎに入店できました。待ちながらメニューを決めて先にオーダー。洗練されたアメリカンな雰囲気の店内、ショップのグッズも多数売っている。 オーダーしたバーガーはぎゅっとした感じのバンズとパテだ。スモーキーで旨みが凝縮していてバランスの良さを感じた。タコライスや唐揚げもありバーガーだけでないのも良い。