更新日:2026年05月05日
高い空のもとで絶品メキシカン料理を楽しむ
【何度来ても最高の開放感】 ランチにこちらへ〜 もう何度もお邪魔している お気に入りのお店〜 10階という高さに加え、 小高い立地のおかげで、 遮るもののない 都心のパノラマビューが広がります。 何度経験しても一気に テンションが上がります! 特に気候が良い時期のテラス席は、 とても心地が良い! コロナビールと相性の良い サクサクのナチョスや タコスをオーダー! リゾート感あふれる味と この絶景の組み合わせは、まさに至福〜 時折風が強く吹くこともあるので、 注意が必要ですが、 景色、味、雰囲気とも 文句なしのクオリティで、 何度訪れても期待を裏切りません〜
麻布の名店5軒に選ばれたBistro Chickの姉妹店
記事が気になったら「#麻布十番イタリアン 」で検索港区に10店舗展開中!その内、麻布十番に6店舗お店を構えるチック系列店。 本日はご紹介するのはこちら♀️♂️麻布の名店5軒に選ばれたチックの姉妹店。 ※ディナータイムのみ座料¥330有り Grill & Pasta es 麻布十番(エス) https://grillandpastaes-azabu.foodre.jp 03-6809-5549 ⏰月・火・水・木・金 12:00 - 14:30 L.O. 14:00 17:30 - 23:00 L.O. 料理22:00 ドリンク22:15 土・日・祝日 11:30 - 14:30 L.O. 14:00 17:30 - 23:00 L.O. 料理22:00 ドリンク22:15⏰ 定休日:年末年始(12月30〜1月4日) 東京都港区元麻布1-2-13 元麻布ガーデンB1 麻布十番駅7番出口から徒歩3分♀️ 麻布十番駅近く。食べログVポイントを使用してお得にランチをしてきました〜¥2000くらいの休日ランチが¥180で食べられちゃいました♪ 外観は白を基調とした清潔感のあるイメージ。内観は窓か景色が一望できて開放感がある店内となっている。奥行きもあり、かなり空間が広い。 私が注文したのは↓ ◉【HOLIDAY LUNCH SET】¥1958 ①ウェルカムドリンク✨ 食前酒としてまずスパークリングワインをいただきます。泡でお腹に食べ物がくるスタンバイをさせる。華やかで軽い一杯が心地良い。 ②本日の前菜&グリーンサラダ&パン&選べるドリンク付き 前菜はサーモンをいただきました。暑い夏になってきたので、ビネガーをちょっと効かせた、胃に優しいサッパリとした料理の献立が素晴らしい。料理人の意図が伝わってくる様だ。 ③メイン:お好きなパスタをチョイス 自家製ボロネーゼ これは絶品!驚きました。正直、平日ランチあまり期待しておりませんでしたが、こちらのひき肉の肉肉しさがたまらない。そのソースに絡まるパスタがモチモチ食感で美味。この細さでモチモチ食感を出せる技術はシンプルに凄いです。 麻布十番のチックの姉妹店はこちらで3店舗目でしたが(焼肉ARATA、小料理屋RUKA)どこもテーマは違いますが、肉使いが上手い。量もまた絶妙で、もうちょっと欲しくなる、また食べたく一皿なんです。 ④食後の一杯にアイスコーヒー☕️ 普段はブラックですが、今回はガムシロップとミルクを使用。柔らかな味の変化も楽しいですね♪ 普段、私が自炊でパスタを調理する際は、市販のバリラNO.5の太さを好んでいただきますが、この麺は初対面。 個人的に自家製ボロネーゼの肉肉しさで満足度、かなり高かったです。 ご馳走様でした 皆様、麻布十番に来られた際は"es(エス)"へお越しください。 【店舗内容】 麻布の名店5軒に選ばれたBistro Chickの姉妹店 ドラマの舞台になったオシャレな雰囲気 esは、ファッション誌などの撮影で使われたりと、その空間の持つ異国情緒感やスタイリッシュ感は、団体パーティや貸切パーティにも最適 ニューヨーク・ブルックリンのレストランの雰囲気を持ち、ボリュームあるお肉などを特殊なグリラーで焼いたグリル料理ともちもちの生パスタがウリ ■貸切最大60名様までOK(〜50名 店舗貸切 〜60名 立食) ※マイク、スクリーン、プロジェクターございます。 #遊び心あり
食で SDGs を体感できるオール・サステナブル・フレンチ
サステナブルなフレンチというコンセプトで、捨ててしまう食材もうまく活用されている。 そんなコンセプト以上にシェフのお料理は全て秀逸! 驚きの連続でした。
★恵比寿駅からすぐ★おしゃれな店内、本格グリル料理とスペイン料理を味わえる
しっとりローストポーク アップルハニーマスタードソース 1250円 休日のお昼時だけど、店内も広くて、 そんなに混んでなくて嬉しい。 ちょっと見つけにくいからかな。 オーダーはQRコードから お支払いもしようと思えばできる いまどき。 ランチはグリーンサラダたっぷり、 ポテトサラダひと口、 白菜具沢山のカップスープ、 メインのポークソテーは大きめ3枚、 シーフード少なめだけどサフランライスが スペイン料理感 プチデザートもこのひと口が嬉しい。 ドリンクもついてこのお値段。 安い! キッチンはたぶんワンオペ、 ホールもワンオペ、 お客さんは次々と入るけど、 待たされることもなくて、効率的。
『アメリカNO.1リブ』の称号を獲得したベイビーバックリブが自慢。
友人が昔を懐かしんでベビーリブを食べたいと言う話から行く事に。ハワイで見かけた事ある看板、気になってはいたけど機会がなく、突然行ける事に。 開店間も無く入店したけど、お昼時、あっという間に満席でした。骨と骨の間にナイフを入れて一つずつ手づかみで ソースは私が今まで食べた事あるスペアリブとは違って甘めでした。大きいから食べ切れるかな?と思ったけどもっと大きくても大丈夫でした 大量のフライドポテトは多分食べきれないね、なんて言いつつ完食駅からもっと近かったら良いのにと思いつつ、九段下駅に向かいました。 桜の時期だったら最高のロケーション満足な1日でした。
【自由が丘駅4分】各種宴会歓迎★ダイナー×居酒屋でジャンルレスな逸品が楽しめる!
散り掛けた桜を名残惜しく眺めに九品仏川緑道を散歩。からの早めのディナー。目をつけていた他のお店が未だ改装中だったので、踏切側のペルメさんへ。 タコスとかアメリカンダイナーと思いきや意外に和風テイスト。お箸が出て来たぞ。 砂肝のにんにくマリネ、炭焼き鯖のポテトサラダ、デミグラスビーフボム(牛肉のパイ包み)をチョイス。 炭焼き鯖は軽くほぐしてポテサラと和えていただきます。鯖美味い。 ワインはボトルのみ、飲み切らなかったらお持ち帰りいただけますと仰っていただきましたが勿論開けたw ビーフとデミグラスソースが実に合う。 気さくな店員さんが迎えてくれる、趣向の面白いお店でした。美味しゅうございました。
自由が丘で"本格メキシカン"を味わい尽くす!絶品タコスからどうぞ♫
ご近所ディナー。結構本格的で、からい!!うまい!!!のオンパレードでした。何食べても美味しいし、活気のある店内が楽しい。結構飲んでしまいました笑
イタリアン品質認証【A.Q.I】取得 新橋の王道 大人がカジュアルに楽しむ老舗店
ランチ兼ティータイムで利用し、モルタデッラハムのピッツァとサラダを注文。ハムは滑らかで柔らかいのが印象的。チーズもたっぷりで、食べ応えあり。ピッツァを中心にパスタなどイタリアンランチを提供しています。 食後のデザートに本日のランチドルチェとアイスコーヒーを注文。本日のドルチェは見た目はティラミス、下はコーヒーゼリーの層で分かれていて、一度で二度美味しい仕様になっています。パウダーも良い感じでかけられていて、イタリアンスイーツクオリティで満足です。アイスコーヒーはランチセットの引用です。 日中はサラリーマンとOLで賑わう人気のお店です。店内はカウンター席を中心にテーブル席もあり、奥行きもあるのでグループ客も対応できます。モバイルオーダー制で支払いはpaypayにも対応しています。
【下北沢徒歩3分】コスパ抜群の料理とワインで心温まるひとときをお過ごしください◎
下北沢カレーフェスティバル 三軒目 東通りの ブッチャーズバル。ポエタリカの1Fですね。 カレーフェスメニュー スパイシードライカレータコス ミニサイズ(980円) タコスとトルティーヤの違いがいまだにわからない。 この生地とカレーってドンピシャですね。 ドンタコス。 いやーうまいっすね。 ビールも二杯目でゴキゲンです。 #下北沢カレーフェスティバル
旬の彩りと創造性を味わう、心温まるひとときを過ごせるレストラン
10年ぶりに伺いました。オーナーが代わられたようで、以前よりも野菜を多めに使って素材の味を活かす味付けになっている気がします。 ランチのフルコースでしたが、これだけ食べても胃もたれ無しでした。 最初の1皿はスナップエンドウの下に金柑のソースとチーズのソース。スナップエンドウはシャキシャキ、金柑でさっぱり食べられます。 次の蕪のスープには大好きな白子が!さらにお餅も入っていて驚きでした。1月限定なのかな。 3皿目の聖護院大根のニョッキはまさかの和風お出汁の中に。甘海老が入ったお出汁とのことで、ほんのり甘さがあって美味しいです。ニョッキも揚げ焼きのようになっていたので揚げ出し豆腐のような感じ。 トロ湯葉のラザーニャは一人一人ココットに出てきて熱々を頂きます。ミートソースがスパイシーでちょっと異国風な感じ。肝心の湯葉はチーズに負けてあまりわからず… 次のパスタはカラスミとイタリアの葉野菜チーマディラーパのアーリオオーリオ。チーマディラーパは少し粘り気があって、味は菜の花のような苦味があります。麺がちょうどいいアルデンテでとっても美味しい。 魚は黒鯛。春菊のソースで頂きました。 メインのお肉はハッピーポークという豚肉のステーキ。こちらも豚肉と思えない脂の甘みとジューシーさ。周りには色んな農家さんのお野菜がそれぞれ違う調理法、味付けであしらわれています。 こんなに野菜推しのメインは初めてです。 最後のデザートは3種類から選びます。 私はイタリアのミルクプリン、ラッテインピエーディを。後からカスタードソースをかけて貰って、一緒に頂きます。さっぱりミルクと濃厚カスタードの組合せがとっても美味しい。 スタッフさんの接客もとても丁寧で心地よく食事が出来ました。私が大好きな器も、作家さんの名前がメニュー表に書いてあったのも良いなぁと思いました。器も食事の一部ですね。 ご馳走さまでした。
【神田駅30秒】おしゃれ空間でタコスや肉料理を楽しむメキシカンダイニング