更新日:2026年06月01日
芸能人も通う絶品チャンポンと、心も温まるおでんが楽しめる昭和レトロな名店
長崎に到着した夜、長崎ちゃんぽん人気店へ初入店 23時過ぎていたが15分程並びました。 ちゃんぽん¥950と、チャーハン¥800を一緒にいたメンバーで分け合いました。 海鮮風味が加わってサッパリした味わいで食が進み、とても美味しいかったです チャーハンもおすすめです #長崎 #ちゃんぽん
深夜まで楽しめる、佐世保らしさ満載の町中華で味わう名物グルメ
佐世保では老舗の中華屋さん。夜遅くまで営業しているのは、すごく助かります。たまたま行った日は、させぼよさこい祭りの最終日とのことで、お店の中はよさこいに参加された人達で居酒屋並みの大騒ぎ状態でした。皿うどんの太麺を注文。待っている間に長崎おでんをつまみました。私が1番好きなのは、牛スジなのですが、関東出身の家内は佐世保で初めて牛スジのおでんを見てビックリしていました。 #佐世保グルメ #美味しい皿うどん #長崎おでん #真夜中でも営業 #老舗の中華屋
〆にもぴったり、野菜たっぷりの本格ちゃんぽん&皿うどんが味わえる老舗の味
名古屋は錦三 飲んだ後しめでも食べるたなべさん 土曜日の午後錦三を歩いていると 「あれ?お店開いてんのとちゃう?」 おもむろに引き戸を引いて覗くとやってました 13:00過ぎに入店 先客おっさんお2人 カレー皿うどんをオーダー 2分で着皿されました早っ こちらのカレー皿うどんは揚げ麺ではなく ちゃんぽん麺で提供されました カレーのめっさええ香りと具だくさんの餡が 胃袋を刺激しまくります 紅生姜も真紅で見た目も味もインパクト大 食べ終えてお店を出た13:30には準備中の看板が 土曜日のお昼は13:30あたりで休憩に入られました シンプルなメニューも良いですね 店内案内の赤い看板を見ても歴史を感じます この看板何人の酔客を見てきたことだろうか
ニンニク香るラーメンと満足感ある中華丼が自慢
地元で人気のラーメン、チャンポン屋さん三八ラーメンに再訪。観光通から入って直ぐです。 前回は軽くラーメンのみでしたが、今回は妻と2人でがっつりランチ! チャンポン、皿うどんに餃子、おでんとフルラインナップです〜笑 勿論ビールも。 正直舐めてましたが、チャンポン旨〜 炒めた具が香ばしく、麺もプリっとした食感でかなり好みです、さすが本場長崎! 皿うどんも少し甘めの餡で、これまた旨い。 餃子もおでんも愉しみ満腹〜、美味しかった! ご馳走様でした、また伺います。 #三八ラーメン #長崎 #チャンポン #皿うどん #おでん #老舗
高速道路グルメで外せない、具だくさん絶品ちゃんぽん
高速のサービスエリアにあるお店。 通ったら食べずにはいられません。 ちゃんぽんの中でナンバーワン。 大好きです。
深夜に満足できる常連が集うラーメン店
2018.1.25 カレーシリーズ完全制覇! 再訪 カレーチャーハン頂きました^ ^ ボリュームこそちょっと足りない感あるけど、AM0時この時間にはこれくらいで押さえててよかでしょ^ ^ 1番カレー皿うどん 2番カレー中華丼 3番カレーチャンポン 4番カレーチャーハン の私的な格付です! ご馳走さまでした^ ^
鶏の旨みが光る、サービスエリアで味わう満足モーニング
2025年12月23日(美東SA下り) 山口で会議があり、ランチを美東SAで 食べる事にしました。 肉万博メニューの 「長州ブラザーズの中華風チキン南蛮(瀬戸内レモン風味タルタル)」をチョイス! お肉が2種類で柔らかいのと歯ごたえのあるのと 食感も楽しめます。 甘酢もちょうどよくそのまま食べてもよし、 タルタルソースををつけて食べてもよしです。 このタルタルソースが、具沢山で美味しい ゆっくりと食べてお腹いっぱいになりました。 ご馳走さまでした。 #高速飯 #チキン南蛮
本格ちゃんぽんとお酒で楽しむ、あたたかいご兄弟の町中華
行きたい店が多すぎて何をきっかけに行きたいに登録したのか覚えてないのですが最近の行きたいに入っていたので行ってきました笑 結果、昼に行ってしまったことをひどく後悔することに... この店で飲みたかった! 長崎なのでちゃんぽんやは、うどんのことばかり考えてしまっていたのですが伏兵で餃子もあるのを完全に失念しておりました(´;ω;) 手前の冷蔵庫にキンキンに冷えているであろう瓶ビールがチラリと見えて自分の判断能力の甘さに絶望しました... お隣で餃子とビールを楽しんでいる方がいらっしゃいましたが酒場放浪人として遥かに上手でした笑 皿うどんめちゃうまかったです!
具沢山ちゃんぽんと定食が楽しめる、庶民派町中華
長崎ちゃんぽん&半チャーハン(1340円)、注文。 塩分濃いめ。 ちゃんぽんは野菜多め、肉と海老は1つであさり少々。 麺はちゃんぽんとしては細め。
海鮮やチャーシューが盛りだくさん!すすきの夜に楽しむボリューム満点ちゃんぽん
久しぶりにすすきのパトロールをしてきたので、一鶴さんでちゃんぽんを。 特盛、チャーシュー、シーフード増し、スープ増し、という狂人レベルのオーダー。笑 ラマイのキンタマーニレベルの野菜、チャーシューが見えないほどにこぼれてしまいそうなスープ。 野菜があるおかげで、ぺろりと平らげました。 ここのちゃんぽんは、北海道のちゃんぽんという別ジャンルと言っても過言ではないですね。 ラーメンもいいんですけど、このちゃんぽんはやめられません。 #ちゃんぽん #麺類
野菜たっぷり&出来立て熱々!ボリューム満点のちゃんぽん専門店
◆やわらか太めん皿うどん 1,050円 ◆麺2倍 +160円 ◆ぎょうざ(5個) 310円 ※税込 週末に友人の投稿を見て、皿うどんに柔らかい太めんもあるのを知って、めちゃくちゃ食べたくなって週明けのランチで早速いただきました。 美味〜〜い! イメージしていた通りの美味しさ。 友人が皿うどんソースと柚子胡椒で味変していたので真似してみると、またまた美味〜〜〜い♫ リピート即決です。 <追伸> ぎょうざ、とても美味しいけど、小さっ!
圧倒的ボリュームと優しさが光る下町中華の王道ランチスポット
以前、チャーハンをいただいたこちらのお店。 やはり店名にもなっているちゃんぽんは食べておかねばとやって参りました。 15:30と中途半端な時間だったこともあり、すぐに入店。夜の仕込みとまかないご飯の時間だったようですが快く迎えていただきました。 何人かのお客さんがいらっしゃり、皆さんチャーハンを食べていらっしゃいましたが、男は黙って長崎ちゃんぽんと迷うことなく注文。 程なく着丼のそれは、チャーハンと同様にかなりのボリューム。 塩味が少し強くて白メシが欲しくなる感じではありましたが、最後まで美味しくいただきました。 ご馳走様でした(^^)
たっぷり野菜と臨場感あふれる郷土料理を味わえるカウンター専門店
長崎ちゃんぽん 900円税込 ※たっぷり野菜 もやし、キャベツ、人参 キクラゲ、豚肉、いか なると、ちくわ、はんぺん ※中太ストレート麺 ※豚骨ベースのスープ ※酢とブラックペッパーで味変 ※長崎の郷土料理 ※メニューは 皿うどん(焼麺うどん) 焼そば(焼麺皿うどん) カレー皿うどんのそれぞれ大盛り ビール、キムチ、ごはん ※オープンキッチン 目の前で調理 ※カウンター席のみ ※お昼時繁盛 #名古屋市 #栄駅 #ちゃんぽん #野菜摂取 #長崎の味 #繁盛店 #現金のみ #お土産可能
海鮮たっぷりの具沢山ラーメンを楽しめる山王エリアの締めの一杯
食べたい食べたーい! タイミングがなかなかあわず、市役所に行った今日!荒磯ラーメンさんにお邪魔しましたヽ(=´▽`=)ノ 11:00ちょいだけど数組のお客様がいた!皆さん早いね! 食券購入、ちょっと悩む。 待つ間にピンクの大根スタンバイOK。これ大好き。あっさりさっぱり優しい酢漬け。隣のお客様もスタンバイしてましたね!! 今日は味噌ですよ!! 海老さんてっぺんに!!存在感と噛み応えがあるゲソ、豚肉やホタテのひも、キャベツたっぷりにメカブの茎?めんより具材が多い? 熱々はふはふの幸せタイム。 スープもうまうまヽ(=´▽`=)ノ またいこう!!
深夜まで賑わう歌舞伎町のボリューム満点大衆中華ダイニング
皿うどんで太麺が選べる店はわかってる店。味は濃ゆめの好みの味。歌舞伎町という土地柄か、料金は高め。あんがかかってなかったのが少し残念。それよりも博多っ子という店名なのに日本人スタッフが1人もいなかったことは別の意味で残念だった。
素材と味の組み合わせに工夫あり!意外性を楽しめるちゃんぽん
野菜たっぷりちゃんぽんMAX 200g にんにくぎょうざ5個 #新橋 #駅前 #日比谷口 #長崎 #ちゃんぽん #皿うどん #チェーン #リンガーハット #新橋駅前店 #期間 #限定 #メニュ #野菜 #たっぷり #MAX #国産野菜 #831g
行列覚悟!クセになる肉のせチャーハンとふわとろ玉子の絶妙ハーモニー
チャーハン卵のせをいただきました 仕事じゃなければ ニンニク入りにしたのに、残念 今度は 麺類も食べたいです
御茶ノ水にある、リーズナブルで美味しい人気チャンポンチェーン店
久しぶりにリンガーハットに訪れた。定番のちゃんぽん。そして焼き焼売を初めて食べた。いつも餃子を頼むが焼き焼売も美味しいことがわかった。 #駅近で嬉しい #ちゃんぽん #短時間飯
五反田駅近く、野菜をたっぷり美味しく取りたい日に最適なチャンポンのお店
味噌チャンポンを初めて食べた…余談ですが、醤油、ピリ辛、白湯なども、レギュラーメニューでございます。
野菜たっぷり!パリパリ麺が魅力のしめご飯スポット
【昼飲みの〆に】 夫婦同士の新年会!昼飲みの〆にちゃんぽんを食べることに! パリパリの方を食べたかったけど 野菜たっぷりもおいしかった!