1人でも気軽に美味しい一品料理と、お酒が楽しめる人気の立ち飲み屋さん
ランチ、680円でトンカツ、唐揚げ、粕汁定食は毎日、そして、日替りと魚の焼と煮付けが毎日かわります。
◆居酒屋こあじ◆こだわりの旨いお酒と旨い肴でお客様をおもてなしいたします!
お昼は小鉢定食とカレーのみのメニューですが、小鉢定食がとても素晴らしい! ひとつひとつの小鉢が丁寧にお料理されています。サラダも彩どりのお野菜であったり、今だけ!のスイートコーン生齧りであったり。イワシは頭から丸ごと食べれるほど柔らかくしっとり焼けてるし、煮魚の時は山椒がアクセントになってたり。お刺身はその日のいいものを使われてて、時には中トロが入ってたり♪ お茶は南部鉄瓶で提供していただけます。夏は冷たく冬は温かく。 季節毎に食べに行きたくなる定食です。 車ではガレージがないかも? 小さなお店で、とても人気があるので要予約ですね。
手の込んだ和食が楽しめる上質なダイニング
社の会食で利用させていただきました(写真とれず) オーソドックスな和食ですが、ちょっと手の込んだ素材と調理で、晩餐にはめちゃくちゃ嬉しい内容でした。
ふっくら極上うなぎが味わえる癒しの食体験
うな重 特上
洛西口駅からタクシーで行ける距離の京料理店
新鮮なアイデアが光る創作寿司の隠れ家
笠間市に行くと気になる寿司屋さん やっとゴチになりました 創作寿司なのかなぁー 美味しく頂きました ごちそうさまでした #笠間市 #寿司
飯田町にある居酒屋
珠洲市の「酒肴 まつうら」さんを飲み会で利用。魚介類を中心とした美味しい料理がいただけるお店です。 香箱ガニ、鱈と白子の鍋、カキフライなど、能登の冬の味覚を満喫。
松阪、松阪駅からタクシーで行ける距離の寿司屋さん
落ち着いた店内で、天麩羅も美味しいです。
ランチメニューの海鮮丼がボリューム満点、ボトルキープができるお寿司屋
【広喜(食文化広喜)】 カウンターで大将と 話ながら呑めるお店。 お刺身やたこの天ぷら 唐揚げ 豚なんこつ 出し巻き卵もろもろ…の 手作りお惣菜も美味しく 長居してしまう(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅) ボトルのキープもOK〜(*ˊૢᵕˋૢ*)ෆ⃛ 畳の座席も2席ありますが 体格のよい人には 少し狭いかも…(‧̣̥̇꒪່⍢꒪່ ) そこがちょっと残念… しめにはやはり お寿司。 ランチメニューの海鮮丼もボリューミーで美味しく魅力的✨
下津駅付近の寿司屋さん
めちゃくちゃ美味し楽しいお店 カウンターでご主人と話しながら たーくさんいただきました メニューが豊富で幅広いお客様が楽しめるお店 また行きたい〜!!! (*´﹃`*)
大分市にある大分駅付近の日本料理のお店
川崎のサッカー観戦の後行きました(大分に0-1で負け)。 車海老の踊り食い、カンパチ・平目・シマアジの刺身、寄せ鍋、車海老お頭の塩焼きでビールを2本。〆は梅茶漬。 カンパチ・平目が特に美味しかったです。 偶然に川崎の熱烈サボの方と一緒になり、悔しさを共有しながら楽しく飲みました。
料理のメニューに加え、焼酎の種類が豊富なのが焼酎好きには嬉しい、居酒屋
秋田駅からタクシーで行ける距離のラーメン屋さん
【秋田市 保戸野 居酒屋でトロトロの白湯ラーメンいかが♪】 ■ぱいたんラーメン塩700円+チャーシュー丼200円(サービス漬物付き)のセット さてさて、 土曜日のお昼時......評価の高いラーメン屋さんを求めてこちらのお店にやって参りましたεεε ウ〜ン......店の感じは完全なる居酒屋さんですな〜(゚ロ゚) カウンター席に腰掛け、さっそく評判の鶏白湯の塩を注文です。 程なく着丼したラーメンと丼ぶりは、 とろとろスープと光り輝くチャーシュー丼のビジュアルにまずは驚き〜٩( *˙0˙*)۶ そしてスープを一口。 お〜美味い♪たっぷりの鶏だしが出ていて、臭みも無く、何ともクリーミーで鶏濃い〜٩('ω')ﻭ 麺は平打ち中太ちぢれで加水多めのもっちり麺♪ 低加水の麺の方が好きだけど、これはこれでよく合ってるかも♪ 評価がうなずけます✨ チャーシュー丼は甘じょっぱいタレがお肉によく合いご飯が進む〜^^* このセット......思わず注文しちゃいましたが......かなりのボリューム(゚ロ゚) 苦しかった〜(笑)
懐かしさに包まれる、やさしい味わいの和食処
地元・大山で長年愛されている「末廣寿司」さん。お寿司だけでなく、焼き魚定食や煮物など、まさに“おふくろの味”が堪能できる名店です。写真の焼き鮭は香ばしく、ごはんとの相性抜群。イカの塩辛や味噌汁、漬物も丁寧に作られていて、どこか懐かしくホッとする味わいでした。副菜の煮物も素材の味を活かしたやさしい味付けで、体に染みわたります。派手さはないけれど、また通いたくなる温かいお店です
小城市にある小城駅からタクシーで行ける距離のうどんのお店
2022.10.9 ぼたん丼と稲庭うどんか悩み 稲庭うどんとぼたん丼を注文❗️ こんなところに稲庭うどんが、佐藤養助もびっくり⁉️ この値段で猪肉は、コスパ良い❣️ 2022.10.16 かつ丼をと ぼたんスペアリブを注文❗️ 普通に美味しい❣️
神戸市中央区にある三宮駅からすぐの居酒屋
看板を見て来店 2ヶ月半ぐらい振りにお邪魔しましたが、顔覚えてくれてました、嬉しい。 日本酒の種類も女将さんチョイスでどれも美味しかった。 おばんざい優しい味 ヤングコーン焼き、こちらがまた美味しい ご馳走様でした。
新鮮なお刺身を含む海鮮料理が盛りだくさん。国母駅近くの寿司屋
近所にあるお店です。海鮮料理のお店です。今までお店の前は何度も通っていて、気になっていました。刺身以外にもわかめサラダ、鯛のかぶと焼きをいただいてきました。
岡山県美作産のシカやイノシシ肉が名物、居心地のいいジビエ居酒屋
どれも、美味しかったです。 ちょっと量は少なめかな?
串カツと新鮮なお魚が美味しく落ち着いた雰囲気の小料理屋さん
串カツに美味しいお魚。桜海老があるなと思ったら、ご主人は静岡の方でした。 そのせいか、串カツも大阪定番の「2度づけ禁止」のソース共有スタイルではありません。一人ずつ小皿にソースです。 本日は串カツ盛り合わせ8本800円をアテに、ビールを頂きました。1本100円。お安いですね。 お店は清潔感のある小気味良い作りで、「少々汚くても美味い」という串カツ屋さんとはちょっと違います。 小鉢で供される湯豆腐、トマトとクリームチーズのサラダと、これも軽く定番とは違う料理を楽しみながら美味しくお酒が頂けました。 二人で4000円。快適、ちょうど良いお店です。
北広島市にある北広島駅からすぐの居酒屋
日曜日…ふらっと ここ気になるね~~~って感じで入ったお店でした。入った瞬間マスターが小さな小窓から、チラっと…いらっしゃいませと…靴を脱いで入ったら10名座れるかなー?位のカウンターのみです。メニューも、そこまで沢山では、有りませんが…今めっちゃ美味しいの入ってますよーと、マスター。早速頼んできたのが、柳の舞のお造りです。何とも言えない食感と甘さが…美味でした。その後はあぶってポン酢でいただきましたが、味も食感も別物で、驚かされ、きっともう食べれないだろ~っと言いながら、鱈のお造りをいただきました。これはやばかったですよ…。あん肝も、他とは違う感じがして、美味しかったです(^-^)。北広島限定の日本酒もやばかったですよー٩(*´︶`*)۶ #旬の食材を味わえる #接客が丁寧 #駅近で嬉しい #清潔感ある店内 #丁寧に作られた #また行きたくなる