深川、深川駅からタクシーで行ける距離の焼肉のお店
札幌市中央区にあるすすきの駅からすぐの焼肉のお店
西岡一条にある自衛隊前駅からタクシーで行ける距離の焼肉のお店
宮下通1にある旭川駅付近の焼肉のお店
札内北町にある札内駅付近の焼肉のお店
その場で揚げてくれる、和牛コロッケが美味しいお店
【 昼呑みサイコー 】 5月1日令和元日のこの日。 会社は祝日で休みだったのでゆっくり寝て目が覚めたら子供たちと公園でも行こうかと思っていたら、ワタシは休みだけど子供たちは休みでは無いんですね。なるほどこの日はLabor Dayでしたね。そうでしたか。 じゃあ遅いランチにでも行きますかと真夏というか灼熱の日差しのタイをとぼとぼ歩くこと30分弱。プロンポンにある家からトンローまでようやく到着。福岡の名店(らしい)玄風館です。 ちなみに人生初の一人焼肉ランチです。まあどうでもいいことですけど。 ■タン塩ネギまみれ 350THB ■上丸腸 450THB ■焼レバー 220THB ■メガ角ハイボール 280THB×2 (Service Charge10% + VAT7%) まずは喉がカラカラだったので角ハイで一人乾杯。うまいっ!30分弱歩いた後の角ハイはサイコーにウマい!しかもココのは炭酸強めでマナオ(ライム)が絞ってあってより一層ウマい!いやー、幸せ。タクシー乗らずに歩いて来た甲斐があったわー。 そして注文したのはタン塩、マルチョウ、牛レバ。カルビ、ロース、ライスは無し。アルコールにはタン、ホルモンの方が合うかな、ということです。 久しぶりの玄風館だったけど、ここの肉はなかなかに美味しい。特にタン塩。ネギ好きの私はこれ大好物。でもどうやって焼くのが正解なのかいまだに分からない。ネギをタン塩の上から落っことして両面良く焼きしてその上にネギ乗っけてマナオ絞ってパクっと。ウマーっと。これでいいのか分からないけどウマいからOK。ネギが乗ってない方だけ焼けばいいって人もいるけどタン塩は良く焼き派なもんで。両面焼いてます。 あとマルチョウ。プリっとしててはさみでパツっと切って良く焼いてパクり。じゅわーっと。これまたウマい。角ハイに合う、合いまくり。牛レバも新鮮でウマかったし、ボリュームの割にお値段リーズナブルだし玄風館、改めて高評価。 白めし抜きのホルモン昼呑み、糖質制限にもなるしこれからもちょくちょく通いそうです。 ちなみに玄風館はここの他にスクンビットSoi 22と日本街にもあるんですが昼呑み、というかランチ営業をしているのはここトンロー店だけ。 ご注意を。 (玄風館@Sukhumvit Soi22) https://retty.me/area/PRE999764/ARE1025/SUB102502/100001420175/33895251 #タイ赴任 #焼肉 #ユッケ #レバ刺 #センマイ刺 #昼呑み (2019.05.01.Wed)
下源入にある直江津駅からタクシーで行ける距離のラーメン屋さん
大阪市西成区にある動物園前駅からすぐの焼肉のお店
東大阪市にある布施駅からすぐの焼肉のお店
笠舞本町にある野町駅からタクシーで行ける距離の焼肉のお店
天満にある藤並駅付近の焼肉のお店
河口湖、河口湖駅からタクシーで行ける距離の焼肉のお店
南砺市にある福光駅付近の焼肉のお店
渡田新町にある川崎新町駅近くの焼肉のお店
西淡路にある東淀川駅近くの焼肉のお店
桑名、穴太駅付近の焼肉のお店
宮崎市、宮崎駅付近の焼肉のお店
田室町にある大分駅付近の焼肉のお店