更新日:2026年06月17日
【茗荷谷駅徒歩5分 播磨坂沿い】熟成肉のパイオニアが手掛ける隠れ家レストラン
サラダ旨し。 肉、もちろん旨し。 熟成肉の柔らかさ、旨みもしっかりと味わえました。 そこそこのお値段しますが満足感あります。 お祝いのお席が多かったように思います。 このコースだとまあそうでしょうね。 こういう料理を定期的に食べられるように頑張らなきゃってなぜか思った。
お祝いにふさわしい絶景と丁寧なサービス、こだわり食材の贅沢レストラン
丸の内ブリックスクエアに入っている、うかい系列のグリルレストラン。 2週間半遅れましたが、妻のウン十ウン回目の誕生日お祝いです。 石造りの重厚な壁に守られた入口から入店。 店内は、窓が広く取られて明るく、瀟酒な雰囲気です。 窓の向こうにはブリックスクエアの新緑が見えて、爽やか。 ビルに囲まれた都心ど真ん中にいるとは思えないような雰囲気です(^^) まずは、乾杯! 自分は運転があるので、ノンアルのゆずサイダーを。 妻と娘は、ピーチスパークリングワインと、赤ワイン。 予約していたのは、シーズナルランチコース(税サ込み8701円)。 ◾️アミューズ 海老のジュレ 上に散らされた花やソースが華やかです(^^) ◾️パン バゲット 2回おかわりしました。 ◾️前菜 桜鯛のマリネ 〜さくらの香りに包まれて〜 これもまた春らしく美しいビジュアル。 インゲンや芽キャベツなど旬の野菜を添えて、桜のビネガーソースで。 ◾️パスタ 釜上げシラスのトマトパスタ パルメジャンチーズが効いています。 ◾️スープ 季節のスープ ニンジンのポタージュ。 ◾️メイン 黒毛和牛ランプの炭火焼き 切る前の塊を見せに来てくれました。 生肉ダメな妻はウェルダンで、あとはミディアムレアで。 おろしソース、塩、マスタードでいただきます♪ ◾️デザート 至福のカカオシフォンケーキ 特撰・抹茶のシフォンケーキ 極上・クラシックプリン 3人とも違うものをチョイス。 メッセージプレートをお願いしていたら、絵が描かれたオルゴール付きのお皿が登場。 誕生日お祝いで使う人が多いらしく、あちこちでこれが登場していましたw ◾️カフェ コーヒー、紅茶 付かず離れず、堅苦しくもラフ過ぎでも無い、程良い距離感の接客で居心地良く、3時間たっぷりおしゃべり。 料理も美味しくて、とても良い記念日になりました! #グリル #記念日
シェフとの距離0mで味わうイノベーティブフレンチの美食体験
六本木のど真ん中という立地でありながら、実はものすごく穴場で、大激戦の華金でも滑り込みで予約が取れた超おすすめの一軒です! 一歩足を踏み入れると、目の前に広がるのは贅沢な吹き抜けが開放的な、とても大人っぽくて洗練された美しい空間。今回はライブ感を間近で楽しめる大人気のカウンター席へ。 こちらのコンセプトはフレンチとアメリカンの融合とのことで、「ちょっとお料理が重たいのかな…?」と最初は少し身構えていたのですが、良い意味で見事に裏切られました…! どの一皿も全く重さを感じさせず、むしろ日本人の味覚にスッと寄り添うような繊細で親しみやすいお味。最初から最後まで驚きと「美味しい!」に溢れていて、本当に楽しい時間が続きます。 流石は超一流のカウンターフレンチというだけあって、目の前で美しく仕上げられていくお料理を眺めながら「次に何が来るんだろう…!」という、久しぶりにあの独特なワクワク・ドキドキ感を存分に味わうことができました。 合わせるワインのセレクションも素晴らしく、お料理の美味しさを何倍にも引き立ててくれます。さらに、スタッフの方々の付かず離れずのスマートで温かいサーブも心地よく、空間のクオリティをさらに高めてくれています。 「これは絶対にまたリピートしたい!」と思わせてくれる、味・空間・サービスすべてがハイクオリティに揃った特別な名店。大切な日のディナーや、ちょっと贅沢したい夜にぜひ予約して行ってみて欲しい、自信を持っておすすめできる至高の空間です♡ またいきゅ〜♡
東京タワーを望む隠れ家フレンチで、特別なひとときを
2026/03/07 出版記念の会॰˳ཻ̊♡ 国際文化会館でお祝いの会がありました。正確にはバンケットでしたが備忘でこちらにpostします。 お料理は軽やかなコースでちょうどよかったです。また、お天気がよくて美しいお庭もごちそうでした。 #鳥居坂 #国際文化会館 #バンケット
銀座で優雅に楽しむ完全個室とA5神戸牛しゃぶしゃぶ体験
銀座で神戸牛しゃぶしゃぶ❣️個室でも安心料金でお姫様気分✨ いやー、銀座で個室で神戸牛でって、 何万くらいかな? って思ってたけど… なんと、豪華な先付けも入ったコースで ¥8000なんだよー! びっくりでしょ✨ おもてなしもさすがのプロ❣️素晴らしい✨ ✂︎-----------------------ₖᵢᵣᵢₜₒᵣᵢₛₑₙ-----------------------✂︎ 神戸牛 しゃぶしゃぶ おもき 離れ 銀座店 050-5595-0630 東京都中央区銀座5-8-9 4F-B 銀座駅 東銀座駅 徒歩5分 GSIXすぐそば 1番人気 楓コース¥8000~ ☝飲み放題¥2000 つけられるよ ☝靴を脱いで上がるタイプのお店 ☝広々お座敷タイプ、個室あり ✂︎-----------------------ₖᵢᵣᵢₜₒᵣᵢₛₑₙ-----------------------✂︎ すらり、障子を開けると 凛とした佇まいのテーブル式の和室。 これこれ。 こういう雰囲気で、しゃぶしゃぶなんて もう嬉しすぎるよね✨ 先付けには、神戸牛の時雨煮や、 キャビアの乗った、タルタル。 ひとくちご飯の上に、タルタルが乗ってるから そのまま、ぱくり! 乾杯は生ビールで、 その後は焼酎に切り替え。 芋だけでなく、黒糖、麦、米の焼酎が 揃ってるの嬉しい。 しゃぶしゃぶは 野菜も、おにくもたっぷり! 黄金色のお出汁で頂くのが、しみうま〜✨ 神戸牛は、A5ランクですって❣️ 柔らかな肉質、旨みたっぷりの赤身、 程よい甘さの脂…… お出汁に浸して食べる幸せ。 〆は、五島列島のおうどんを乾麺から 煮てたべるよ〜 味がしっかりはいって、つるつると コシのある細麺のおうどんは、 お腹にするっと入っちゃうよね。 甘味も凝っていて、 シャインマスカットのブラマンジェ。 とろっと、ミルキーなブラマンジェと、 爽やかなシャインマスカットと、 美しい、〆となりました✨ お店のスタッフさんも 皆さん親切で、すぐにオーダーも 持ってきてもらえて、ストレスゼロ。 大きなお座敷や、個室があるのは 使い勝手よくて、嬉しいよね。 静かに、最高の神戸牛を黄金色のお出汁で。 心から、ゆったり、満ち足りるお店。 行くべきお店リストに、ぜひ!
開放的な庭とともに味わう極上ローストビーフ
店名: 鎌倉山 本店 @roastbeef.jp おすすめ度(最高A-E):C (人に聞かれた時のオススメ候補の一つ) ジャンル:ローストビーフ 価格:12,000円前後 味:ローストビーフの名店に行きました。普段ローストビーフはあまり食さないですが、ここのローストビーフは食べ応えもあり、あっさりしているので美味しいです。 パンが美味しいのでついつい食べすぎますが、ぐっと堪えました 名物のグレイビーソースと一緒に食べるローストビーフはただただ絶品で、鉄板焼きの上質なお肉を食べてる感じで大満足。あと手越が来てたっぽい 笑 雰囲気がとにかく素敵な空間です 雰囲気:自然に囲まれた邸宅の中で優雅な雰囲気で味わえます サービス:ワゴンデザートも、目の前でのローストビーフのカットも含めて素敵なサービスです #鎌倉山 #鎌倉山ローストビーフ本店 #ローストビーフ #グレイビーソース #手越祐也
京都を感じる空間と上品な料理を心ゆくまで堪能、眺めが素晴らしい鉄板焼店
白川沿いを歩いていて、たまたま見つけてしまった。お料理はもちろん、お部屋、応対等も完璧でした。お料理の写真、外の桜の写真とか撮るのに夢中、かつ食べるのに必死で、忘れておりましたー。(笑)ひーー
日ノ出町、桜木町、野毛徒歩圏内!スペイン料理とステーキのお店!週末ランチあり!
ランチに伺いました、大岡川沿いの店で初めて行かれる方は見つけにくいかもしれません ハラミステーキランチを頂きました。 スープとサラダと鉄板焼きのステーキが付いてきます 更にドリンクとしてノンアルコールまたは、アルコールが、選べます 私はハウスワインを頂きました ステーキなので味の違いを述べるのはむつかしいですが、美味しかったです 特にワインは美味しかったと思います バーカウンターが、設置されてテーブル席が半減したとのことですが、よりアットホーム感が出て私は好感を持ちました。店員さんも気さくで気に入りました
【京阪シティモール屋上】開放的なテラスでビアガーデン!食べ放題BBQプラン
遅い時間に予約していたので貸切状態でした。牡蠣が不漁という事で食べ放題には出来なかったのですが牡蠣鍋は少し辛い感じで身体がポカポカして美味しかったです。騒いでも大丈夫そうでした。今度はすき焼き鍋も食べてみたいと思います。
魚と野菜のシンプルなお料理はお酒ともよく合う、雰囲気の良い懐石料理店
市役所前駅からすぐ北の押小路通、一之船入に面した店で、満開の桜、主人の語りと料理を楽しみ、まさしく春の宵を満喫した。 まず、招猩庵(タヌキを招くイオリ)という店名がご店主の諧謔を表していて、にやけてしまうのである。饒舌でありながらミヤコビトの機知に富んだ語りは料理なしでもお金が取れるのではないか。「でございます。」という敬体の語りは久方ぶりであった。 料理は御店主の語りとまるで異なり、実に地に足がついた鉢や皿が展開する。しかし、醤油も出汁を溶いて酢橘と柚子を垂らす加減醤油を使うなど、一捻りもある。おまかせで頼んだ。 先付けは、ホタルイカ、帆立の山椒煮、アスパラの酢味噌添えで、どれもこれも春を告げる材料が使われており、目の前の桜と相まって春爛漫である。 お造りは、さより、鮪、赤貝などで、さよりは一塩締めてあるので、山葵を少し載せて口に運ぶ。 桜餅仕立て、白味噌のお椀にはの菜の花が載り、芥子がちょいと垂らしてある。何も言えねえ。次の写真#5でタケノコも認められたい。天ぷらに使う筍は掘ってから故意に時間をおいて少しエグ味を出すこともあるらしい。 と思ったら実山椒を載せたタケノコ単体も出てきた。京都のタケノコは畑で作られる。長岡京へ行くとタケノコの畑がある。赤土の土壌が栽培に適していることもあるが、何年も何年も人の手が掛かっている。筍の先が土から顔を出す寸前、土が少し盛り上がったところを掘り出すのである。 春と云えば桜海老。今年は昨年の40倍の漁獲量があったらしいが、その桜色が新玉葱の甘さと一緒に口に飛び込んでくるのであった。 白魚と菜の花と土筆の玉子とじ、春尽くしである。そして滋賀県松瀬酒造の「松の司」が進むのである。 さて、蛸の柔らか煮と琵琶湖のワカサギで、ワカサギは生姜醤油で味付けしてある。 帆立はさきほども出てきたが、今度はソテーで雲丹のソースを使っているという。 近江八幡名物の赤蒟蒻。昨年末に近江鉄道の本線、多賀線、八日市線を乗り継いだことが想い出された。(個人の感想です) なお、この店は「京の食文化」佐藤洋一郎著 中央公論新書で紹介されていたので訪れてみた。上がり口に佐藤先生のそのご著書が重ねてあったが、2022年10月発行のこの本を読んで来た客は私が初めてだと驚かれた。日本人は本を読まなくなってしまったのであろうか。 なお、葉桜の時季に再訪する予定である。
行政の要請範囲内で営業を行っております。詳細は公式サイトにてご確認ください。
京橋はツインタワーの最上階にある和食ダイニング。 大阪城も一望できるテーブル席に個室もあり。 職場の方々と久々の来店。 魚介系ランチメニューに夜は飲み放題コースにアラカルトメニュー。 水煙蒸し・へぎそば・黒毛和牛ステーキプラン¥9000 *ライト飲放題付 ■鯛の子の茶碗蒸し あおさ餡掛け ■前菜 *京都府「鹿島屋豆腐店」 寄せ豆腐 *そら豆のちぎり揚げ *サクラマスの棒寿司 *蛍烏賊と菜花酢味噌掛け ■揚げたて豆腐¥1200(追加) ■造り *本鮪 *間八 *赤海老 ■真鯛と新玉葱の水煙蒸し ■筍の桜海老真丈挟み揚げ ■黒毛和牛のステーキと新じゃがいものバター醤油炙り ■黒毛和牛と牛蒡の土鍋ご飯¥2400(追加) ■新潟県小千谷市「へぎそば」 ■柚子シャーベット 先付け的に茶碗蒸し。 追加した厚揚げもカリカリおいしい。 お造りに、名物の水煙蒸し。 接客丁寧、景色もよく個室でゆったり。 #居酒屋
ご家族でランチなら予算内で楽しめる天ぷら・ステーキ・寿司・和食料理店
伊豆急行河津駅から踊り子街道を北上徒歩5分ぐらいです。店内はカウンター席とテーブル席6席の他、個室が3室とかなり大きい器です。河津桜の見頃が終わっていることもあってか店内は繁忙期を過ぎた静けさが漂っています。待ち時間は無いしソーシャルディスタンスも確保できて安心して寛げました。 さて、私は、旬の炙り金目鯛・生シラス・生桜海老の駿河贅沢丼をいただきました。金目鯛を炙るバーナーの音が耳に入ってきて期待感を膨らませておりましたら、配膳された丼のボリュームに感激。金目鯛も生シラス・生桜海老も、たーっぷりです。かつ新鮮でとても美味しい。ホタルイカと桜風味豆腐や山葵菜と金時草がアレンジされて、まさに春の味です。妻は海鮮丼でしたが、金目鯛をはじめネタの美味しさと好物のアナゴに大満足してました。
日替わりランチから人気のハラミステーキまで大満足メニューが盛り沢山のLFCAFE
ハワイアンダイニングを思わせる店内とメニューで、女性客が多いです!美味しくて量も適度なので、助かります!