更新日:2026年06月24日
恵比寿のカジュアルフレンチと自然派ワインのお店。団体予約受付中!
ずっと行きたいと思っていたビストロに念願叶って初訪問。 平日限定のランチコースがリーズナブルで最強! とても満足でした。 どのお料理もとっても美味しかった! ・春キャベツのフラン、しらす ・カラフルトマトのサラダ、ホエーとライチのドレッシング ・パプリカとイカの大麦リゾット、セリ、サフランの泡 ・鴨肉のロースト ・いちごとマスカルポーネ やや少なめのワイン3杯が2杯分の値段のセットに出来たり、あまり量が飲めない私にはとても良いサービスでした。 また伺います!
一軒家の落ち着いた雰囲気で味わう多彩な料理とライブ感あふれるオープンキッチン
一軒家の隠れ家的お店。 店内オープンキッチンで、カウンターだと目の前で調理しているところを見られます。 調理中の美味しそうなオムレツに惹かれてそれを頼んだり、メニューを見て頼まなかったも食事もついつい頼みたくなりました。 また訪れたいです。
100年にわたってパリで今も愛される老舗ビストロを受け継ぎ、 青山にオープン。
表参道の人気フレンチのブノワに初めて伺いました。クリスマスメニューになる前に来てみたかったのです。 前菜を2種とメインを選ぶプリフィックスコース。ゆっくり美味しくいただきました。栗など季節の食材を取り入れて華やかです。 ワインリストを見ると二桁万円のボトルもちらほら。あぶないあぶない。8,000円のコートデュローヌで十分楽しめました。
国産食材と自然派ワインの骨太ビストロ
土曜の夜に妻と。自然派の店ということだがシンプルに美味い!特にパンがめちゃウマ。9000円くらいだったがボリュームもかなりあり、大満足!(食いきれなかったのが残念…)
住宅街で出会う、驚きと感動の独創フレンチ体験
学芸大学と祐天寺の間の住宅街。まったくお店がありそうな気配がないので結構探し回ることになります。でもこの意外性がすでにこのレストランの魅力そのもの。とにかく驚きの素晴らしい体験でした。 頂いたのは、三皿コース3300円税込 ワインペアリング2200円税込。 イタリアの発泡オレンジexplosion ・鶏レバーと杏のクレームブリュレ 前菜のクレームビュレはフランスの片田舎の食堂のような気分で美味しくカリカリのパンを食べられた。塩っけのあるレバーと杏のジャムの甘酸っぱさがちょうどいい。幸せ感で包まれる。 オーストリアのオレンジperfect day ・いわし バナナ ゴルゴンゾーラのタルティーヌ いわしとバナナってどういうこと?と思ったが、抹茶とゴルゴンゾーラのソース そしてパイ生地のサクサク感と一緒に、素晴らしい驚きの満足感になって、口の中に広がった。信じられない。天才的って思う。いわしはいい仕事してる。バナナは控えめ。でもいないと寂しい。濃厚なゴルゴンゾーラのソースが全体を統率。サクサクのパイ生地がリズムを刻んだ。 イタリアの白 vej204 ・紫芋のモンブラン 鴨 椎茸 酒盗 ドライプルーン トリュフの香りに包まれていた。モンブランは甘くなっているので下のソースと一緒に甘ジョッパクしてお召し上がりくださいと言われ、食した。ぶっ飛んでる。料理ってこんなに自由でいいのだ!すごい。まったく想像を超える知らない味、食感、食べ応え。心の開放区。破壊力 自由世界だった。もちろん、うまい。 甘さのモンブランもいいが、メインの一つは分厚い肉厚の椎茸。ジューシーなステーキ感がぎゅと詰まった旨みの司令塔。そこを鴨肉が寄り添って支えていた。 発泡オレンジのワイン飲みつつ思いに浸る。 住宅街が世界に開く窓のように感じた。 料理だけで瞑想のような心地よい世界へいざなってくれる。 「料理で瞑想できる空間」でした。
本場フランスの日常的な料理と一緒に各種ワインが楽しめるビストロ&カフェ
【丸の内】 予約のランチだと並んでいる美味しそうなパンは選べず、ハードパンのみ。 美味しいけれど、他の美味しそうなパン食べたくなっちゃう! お肉かお魚かサラダというチョイスでお魚を注文しました。 サラダが気になりすぎる 2025/06/08(55)
ちょっとお洒落な洋風居酒屋♪名物ロティサリーチキンがおススメ!記念日にも是非♪
JR 上野駅 入谷口から徒歩1分、ホテルサンルートステラ上野1階に有る、アンティークとモダンな調和が心地いい、ラココリコ上野店さんに次男と伺いました♪ 先ずは、発陸野ネストビールに醸造の「COCORICO オリジナル IPL」R (260ML) 800(税込880)を、∑(゚Д゚)プハー! スッキリとした味わいにパッションフルーツのようなホップの香りが愉しめるビールです♪ 名物のロティサリーチキン HALF (1/2羽】 1,900(税込2,090) 専用のロティサリーオーブンでじっくり焼き上げられ、目の前で食べやすく切りさばいてくれます! 香ばしい香りと旨みで、∑(゚Д゚)ウマー! 水牛のモッツァレラチーズ季節のフルーツと生ハム添え 1,950[税込2,1451 焼きたてスフレキッシュ 1.200(税込1,320) キッシュの具は日替わりです。 美味しゅうございました! これは是非またお邪魔させていただきます❗️
【全席着席】160席!圧倒的なコスパ!!月~木19:30以降は2時間制なし!
日曜日のランチで利用しました。 アミューズ代として550円かかってお通しみたいなのが出てきましたがいらなかったです。 さらにワンドリンク制のため1人1,000円ぐらいは高くなりなってしまいました。 お肉のハラミは少し臭みが残っていました。 前菜とスープと魚料理は美味しかったです。
格式漂う銀座洋食で味わう、芸術的オムライスと贅沢パフェの至福ランチ
歴史ある資生堂パーラーレストランにいってきました。伝統のコンソメスープと見目麗しいオムライスをいただきました。 銀のカトラリーや食器も美しく楽しめました。 コンソメスープが美味でした。
予約必須、多彩なワインとおしゃれな料理が光る大人のビストロ
【押上・ビストロ】ワイン好きには天国のようなお店。グラスワインもボトルワインも多種多様、ワインに合う料理がたくさん。 #押上 #ワイン
蒸気を用いた料理を中心に、カジュアルなフレンチやタパスをお楽しみいただけます
先輩と夜ご飯。 こだわりの注ぎ方のピルスナーウルケルを注文!泡がクリーミーなのに苦味がしっかり感じられるビール。おつまみ無くてもビールだけで楽しめます。だから海外のバルではみんながあまりおつまみ食べないのかしら?何はともあれ新しいものに出会えて嬉しい。 生牡蠣、あんこうのアヒージョ、蒸し料理とリゾットを堪能。 ビールの他にはバスクの白ワインをいただきました。特にリゾットが少し甘いこれまで食べたことのない味ですがお魚?の出汁も効いていで美味しかったです! 金曜日は激混みです!コースにしない少人数ご飯ならカウンターがいいと思います。 ご馳走様でした。
リニューアルOPEN!古民家を改装したビストロレストランです。
母の日のお祝いで行きました。 飲み物はワンドリンクは選ぶところの為、スパークリングワインをいただきました。 前菜が種類豊富で 砂肝のコンフィ、グリンピースの冷製スープ、テリーヌ、サーモンなど。 メインは四種類ほどから選べるので、牛肉にしました。 最後はエスプレッソのデザートで大人な味でまた美味しかったです。
話題スポットお初天神裏参道の本格フレンチ
お通しはチーズシュー⁈茶美豚のリエット、フォアグラマカロン、ポルチーニ茸の揚げリゾットをいただきました。どれも美味しくてワインが進みました。ハーフサイズがあるのはありがたいです。
丁寧に調理されたフレンチを気軽にお楽しみいただける隠れ家的ビストロ
【小さなフレンチ食堂のコンフィランチ】 ワイン片手に楽しめる小さなフレンチビストロ。 “食堂”の名のとおり、カジュアルに過ごせる雰囲気。 久しぶりにランチしてきました。 注文したのは、骨付き鶏もも肉のコンフィとソーセージのソテー(1100円)。 低温の油でじっくり焼き上げた鶏肉。 サクサク食感にまで仕上げた皮。 ふんわりジューシーな仕上がりの身。 ほんのりスパイスの効いた味付けで、ライスがすすむ美味しさ。 そのライスも大盛同額ですよ? コンフィ自体はボリューム的にはお値段相応ですが、十分満足です! 添えられたソーセージは、太さこそあれど普通かな。 まぁライスが進むことは間違いないけど、ビール欲しくなるね。 最初のサラダに、ほうれん草のキッシュがついてくるのもポイント。 メインプレートに野菜がないだけに、この一皿があるだけで段違いにあがる満足度。 そして食後は、セットドリンクからアイスコーヒーでまったり。 ホットコーヒーだとセルフ&お代わりOKらしいけど…時間の都合で断念。 時間に余裕あれば、もっとゆっくり過ごしたかったな♪
【神楽坂駅徒歩2分】コスパ良し◎普段使いに最適な隠れ家風フレンチレストラン
カジュアルでアットホームで美味しくてまた来たくなるフレンチレストラン。シャンパンで乾杯し、選んだ前菜からメインで満足。ワインも手頃なお利口お値段でよい選択ができました。奥の4人掛けテーブルは女子会向きです。
ニューヨークにあるビストロのような 新しい“TAVERN”(居酒屋)が登場!
【リップケーキ】お誕生日会や女子会におすすめ!おしゃれで雰囲気のよいお店を探しているならここ【恵比寿】 恵比寿駅のどの出口を出ても徒歩5分くらいで到着しますが、一番近い出口は日比谷線の5番出口です。 大通り沿いから一本入った場所にあり、外観がグリーンで装飾されたおしゃれなお店。 店内の照明はとても暗く、雰囲気抜群。1階2階とあるので席数はとても多いです。完全個室や半個室も用意されているのでプライベートも守られます。 オープンなテーブル席は隣との間隔が狭く感じたので気になる方は気になるかもしれません。 また、来店されているお客様の大多数は女性の方です。お店の雰囲気やメニューなどからして、若い方に人気がありそう!女子会、合コンなどに重宝するかと思います。 今回は友達のバースデーお祝いで予約しました。 リップケーキの写真を見て、とっても可愛くて喜ばれそう!と思って即予約。 ※ケーキは大きさによって価格が変わります。 料金 ¥3000 2名 ¥3700 3~4名 ¥4200 5名 ¥4700 6名~ リップケーキ付きのコースは一番小さい2名分のケーキをお出しいただけます。 ケーキが付いていないコースにも別途ケーキをつける事ができるようで、その場合は2日前に連絡必須とのこと。 この日のコースは1人¥7,000の、 【バースデープラン】人気メニュー厳選の料理6品×乾杯スパークリングワイン×リップをモチーフにしたショートホールケーキ付きコース。 《Drink》 乾杯 スパークリングワイン 食後 コーヒーor紅茶+¥300でラテ変更も可能です。 《Food》 どのお料理もシェア形式です。女性2名でお腹いっぱいといった量が提供されるので物足りない、などはなかったです。 1st 真鯛のセビーチェ 2nd マグロとアボカドのタルタル 3rd エビとオクラの生春巻き 4th シュリンプトースト 5th ・トリュフポルチーニのトマトクリームリガトーニ ・エスニックボロネーゼ ・生ウニと濃厚なウニクリームフェットチーネ(+¥200) ・車海老のココナッツパエリア(+¥200) ・蟹とアスパラガスのパクチージェノベーゼ(+¥400) 上記の中から好きなものをチョイスします。 6th ・和牛モモ肉のタリアータ レッドチリペッパー ・US産チャックアイログのステーキ レフォールソース 上記の中から好きなものをチョイスします。 どのお料理も美味しくいただきましたが、なにせ照明が本当に暗いので味が分からない時があります。笑 日によって違うかと思いますが、人気店のため、予約しても2時間制だったので注意。 リップケーキは写真映えもする&喜ばれるくらい可愛いのでお誕生日のお祝いにおすすめです! #バースデープレート出してくれます #バースデー女子会 #誕生日のお祝いに #デートで誕生日祝い #スイーツ女子 #セレブ女子会 #店内が女子会にぴったり #女子会コースがお得
気取らずカジュアルにお召し上がりいただけるビストロ。
クリムトアライブをみたあと、ウロウロせずにこちらのお店に来てみた。オープン後早かったせいかまだ空いてました。 お肉は柔らかく、お味はシンプルながら、サラダと共にかなりボリュームがありました。美味しかったです。友人が食したハンバーグも一口いただきましたが、デミグラスソースが濃厚で美味しかった。
麻布名店5軒のChickの姉妹店。大人な空間で炭火焼きステーキとワインで乾杯。
記事が気になった方は保存&いいね「#ビストロクレスタ 」で検索 今回は食べログ3000件以上投稿中のグルメ女子iceちゃんと〆の3軒目。テンプラニーニョや貴腐ワインがあるかな 今回ご紹介するお店はこちら♀️♂️東京カレンダー"麻布の名店"にも掲載されたチックの系列店。 ビストロ クレスタ 麻布十番 https://live-create-group.com 03-6435-3330 ⏰ 月・火・水・木・金 11:30 - 14:00 L.O. 13:30 17:30 - 23:00 L.O. 料理22:00 ドリンク22:15 土・日・祝日 11:30 - 14:30 L.O. 14:00 17:30 - 23:00 L.O. 料理22:00 ドリンク22:15⏰ 休業日:年末年始12/30〜1/4 東京都港区麻布十番2-20-5 ライオンズマンション麻布十番第2 2F ♀️麻布十番駅南北線4番出口から徒歩1分 外観は赤いロゴライトが煌めく目立つ外観。 内観はバーの様相も感じるお洒落な内観。テーブルのソファも座り心地が良さそうだ。 オープンキッチンなのでスタッフがテキパキと動いている所が見れて動きのあるキッチンだ。 料理が届くまでライブキッチンを眺められるので飽きずに待てますね。 私達が注文したメニュー↓ ドリンク1080円 【貴腐ワイン】Noble Rot Wine スペイン産の貴腐ワイン。ボトリヌスシネリア菌で甘味が増した食前食後酒に適したスイーツワイン フード 【パンコントマテ】(2P) バケットスライスの上にフレッシュトマトがのっている爽やかな一皿。 【カラマリフリット】 イカが大好きなのよ!フライであれば必ず頼むメニュー。イカの歯ごたえとレモンを絞って意外とサッパリと食べられますよ。気がつけば全てお腹の中です(笑) 【もちもちニョッキのミートグラタン】☺️ 可愛いニコちゃんポテトがのっています。周りは溶岩の様にぐつぐつ煮えたぎる様子がSOL(太陽)みたいです☀️ 躊躇せずにニコちゃんポテトの顔から食べちゃいましょ♪ 【牛すじ煮込みのエンパナーダ】 チリ専門店では見かけた事があります。つまみやすいピンチョス用に餃子スタイルになったミニエンパナーダ。 【タワー生ハムとチーズのピンチョス】 見栄えが良い!写真とるならマストで注文。 【スペイン風肉団子 アルボンディガス】 スペイン料理屋さんにあれば必ず頼む一品。 デザート 【チーズケーキ バスク風】 しっとりなめらかな舌触りから始まり、ねっとり広がる甘さ。心が癒される一皿です。 【苺とホワイトチョコレートのカタラーナ】 苺の味がダイレクトに伝わる最後を飾るのに相応しい満足度が高いスイーツ。 ご馳走様でした麻布十番でおすすめのスペイン料理のお店ですよ! 【店舗情報】 壮大なパワーのある建造物たちに囲まれ街全体が パワースポットでもありエネルギーに溢れ 煌びやかでグローバルな街、六本木-麻布エリア ミシュランの星の密度が最も濃いこのエリアで 食を通して、人と人が出逢い 世界中のみんなとキラキラした街を創り続けたい。 #遊び心あり
【自由が丘駅徒歩3分】南欧を味わう季節食材と手作りの温もり。絶品パスタと旬の美味
前をよく通るので気になっていたイタリアン。ランチ利用にて、冷製のいくらスパゲッティをいただきましたが、これがまた美味しい!人気店でかなり混んでいます。別のメニューも気になる。
フランスの王道ビストロ料理と厳選した50種以上の日本酒を楽しめます
何を食べても美味しいです。 だし巻き卵食べたかったけど流石に卵は置いていないらしい。 メニューにあると最高なんだけどな