12時40分到着、予約表に名前を書いて待ちます。5分ほどでカウンター席へ。天ころうどんいただきました(^^)
海老の旨味×クリーム系スープが新しい、満足感たっぷりラーメン
千葉県袖ケ浦市にある麺処「夢笛」 ホワイトガウラーメン¥850 (麺中盛り1.5玉+100円) 中盛りで頼みましたが、お腹いっぱい! 大盛りだと食べきれなかった可能性。 ニンニクとバジルが効いたホワイトクリーム系ラーメンでした♪ チャーシュー丼と餃子も注文。 (チャーシュー丼はイマイチ) 代わりに白飯を頼んで、スープをかけてラー油を少し垂らして食べるとリゾットになるので、次からは白飯を頼みますね https://www.instagram.com/mendokoromuteki?igsh=ZTFkMDliNmZkaG4=
香ばしさが広がる焼きたてハート煎餅と優しい笑顔のおじちゃん
実家帰省3地元観光! 食べ歩きに焼きたてお煎餅を食べる為に此方へ! 焼きたて煎餅 300円 手のひらより大きい煎餅。丸かハートのどちらかが選べます。迷わずハート! 店員のおじちゃんに愛情たっぷりねって言ったら苦笑されたww 両面焼いて醤油につけて、また焼いて海苔も焼いて挟んで提供頂きました。 醤油の香ばしい匂いが食欲そそり、のりパリっ煎餅パキッと良い食感!! 食べ歩きに良い!!口の中は乾くので水分は必須です!
本鮪から南鮪、その日に港に上がった鮮魚まで、美味しい海鮮を皆様にお届けします。
のっけ家は焼津魚センター内に1店舗、東名高速富士川SAに1店舗、ららぽーと磐田に1店舗、静岡市内に2店舗あり、各店舗毎にオリジナルメニューがあるのが特徴です。 店内、ゆったりしており落ち着いて食事できます。 ○希少部位の〝本鮪頭肉丼〟 ○土日祝限定の〝よくばり海鮮丼〟 ○本鮪、南鮪の〝まぐろづくし丼〟 ○〝本鮪のほほ肉唐揚げ〟 色があまり良くなかったけど美味しかった。 どれもリーズナブルなお値段だと思います。 平日ランチは『海鮮丼とうどん』などのセットものが1,000円以下でいただけます。気になる方はホームページをご覧下さい。 丼を1つテイクアウトしました。丼パックに入り、保冷剤も1つ入れて下さいました。 店員さんの接客も丁寧でした。 ご馳走様でした
長生郡長生村にある八積駅からタクシーで行ける距離の海鮮料理のお店
露天風呂付きのお部屋に宿泊 お部屋も綺麗で広め スーパー銭湯と離れ宿という感じでした。 #千葉県 #客室露天風呂 #広いお部屋
風情ある八幡堀を眺めながら、贅沢に近江牛を美味しく味わえるお店です
近江牛〜❤️ お肉の甘みが最高❗️ シェアして食べました❤️ 3月初旬に伺っていたもの♬ どちらにも、 しじみのみそ汁・さつまいもの煮物 付 お店の方に、マヨネーズ風味のおせんべい いただきました♪ ほんのりマヨネーズの味わい♬ 税込 #近江牛重 2,000 お肉大盛り(200g) #近江牛ステーキ重 3,000 近江牛肉(120g) お肉が甘くて最高〜 ほんまに、美味しすぎて一気喰い ごちそうさまでした(*´꒳`*)❤️ #お肉が甘い
胡椒辛くない 濃厚ソースのあんかけパスタ
今月もお楽しみの月替わりメニュー 一宮のあんかけパスタpapaboo 様へ 駐車場もお店の前だから 雨でも安心して伺えます 今月はピリ辛ミンチ✨ ピリ辛ミンチがpapaboo 様のコクウマソース と良い塩梅卵の黄身がまろやかに 夫曰く、夏にピッタリな一皿だそう。 私は、papaboo様で人気が高い トンカツトッピングを カリッと揚がったトンカツが、、 プチスパイシーなコクウマソースを纏い 本当に美味しい めちゃくちゃ美味しい もう、今月も2人で大満足でした。 モチモチ太麺に、コクウマあんかけソース スパイスで誤魔化さない、、 深みのあるお味✨ やはり大好きなお店です 2杯サービスのドリンクもありがたいなあ
地元の味と手軽さが魅力の駅チカ立ち飲みスポット
仕事で久しぶりの久留米です。 歩き回って偶然見つけたお店。 瓶ビール(中瓶) ホッピーセット(黒) ナカお代わり 枝豆 よだれ鶏 フライドポテト 〆鯖 お料理はとても美味しく頂きました。 珍しい御当地肴もあって魅力的でした。 最初の瓶ビールがイマイチ冷えて無かったのでうーんという気持ちから入ってしまったのは個人的な感想です。 まぁ一回だけじゃわからないので、機会があればまた訪問させて頂きます。
地元テレビ局主催の全国うまいものフェスティバルに出店していたくまモン焼きを購入。 粒あん、カスタード、あんチーズの3種類を購入。 とても美味しくいただきました。
まろやか豆乳シェイクと揚げたてドーナツが楽しめる豆の魅力満喫スポット
#地元の名店 大阪唯一の村 千早赤坂村の名物 とっても濃厚でボリュームのある 山の豆腐 これが本物の豆腐なんだなと思える味わい 千早赤坂に行った時には是非‼︎ 豆腐アイスは以前はソフトクリームでしたが 現在はカップアイスのみの販売みたいです これも必ず食べて欲しい 甘さ控えめで 後味が最高
【うまし】食べログ3.29 日本橋の立ち飲み毘さん訪問。遅い時間の訪問でスムーズに入店。この辺りは良いお店が多いですね。厚揚げにネギ山盛りは好物です。
気仙沼ってホルモンが有名なんですって。 店内はギトギトで、煙モクモクですが、味は間違いなし。 田舎なので、当然と言えば当然かもしれませんが、全体的に安い価格設定です。 愛想のいい女将さんです。 #肉厚
【店内小型犬可】秩父ジビエの串焼きや地元グルメが楽しめる、囲炉裏のある郷土料理店
【ジビエで二次会】宿に戻る途中、秩父神社の参道。 ふと目に入ったジビエのお店。 行きたい!食べたい!入りたい!! ⭐︎みそポテト 秩父名物、こちらでゲット! ホクホクでしかも良い味付けです。 ⭐︎鹿肉の串焼き ⭐︎猪肉の串焼き 秩父ジビエ。 猟師さんの捌きが良いそう。 柔らかい、美味い、これはとても良いジビエ! ⭐︎猪汁 汁…、、旨し、旨い。 何だ?この味! しかも具沢山。 これはめっけもん、目付けもん! 翌日、神社の屋台出店あるとのこと。 お土産に買い求めました(^。^) あっ、ドリンクはやはりIchiro′s malt 〆が赤星(^_^) 入り口に比して、店内は囲炉裏のある落ち着いた設えです。 半纏や着物が飾られ、 チンチンストーブもいい感じ。 熊の皮、猪、鹿の剥製は本物です。 美味しゅうござました。 いいお店でした、 ご馳走様でした。 #秩父ジビエ #鹿猪 #みそポテト #秩父神社参道
鮮度抜群。さまざまなネタが味わえる家族でもくつろげる人気店
#ご当地グルメ探訪!#富山県 #氷見港編 #金沢ちょい旅 #帰り道すがら #ちょい道草 #北陸の地物 #美味しい海鮮丼が食べたくて #富山氷見 #魚市場前 #名店 #鮨処 きよ水姉妹店 #海鮮丼専門店 #「やま木」#初訪問! #迷わず #地物 #海鮮丼 #オーダー #氷見の鰤 #近海鮪 #中トロ #鯛 #ずわい蟹 #白海老 #蛍烏賊 #地物三昧 #美味絶品!
海苔好き必見!丁寧な一杯が味わえるご当地ラーメンスポット
No.1547【「背脂にんにく らぁ麺」は、中毒性満点のまさに異端の八王子ラーメン!】 「らぁ麺 金蔵」で「背脂にんにくらぁ麺(大)」を頂く! ≪着丼前情報≫ ◆現着時刻:12時00分 ◆並び:12番目に接続 ◆並び方:店内待ち席なし。食券買わずに並ぶ。店の入り口から店舗に向かって左手に、店舗の壁沿いに列が伸びる。店員さんに促されたら入店する。入店したら食券を購入して着席。 ◆オーダー方法:食券制 ◆オーダー:「背脂にんにく らぁ麺(大)」1150円 ◆着丼時間:12時41分(41分待ち) 今年4月にテレビ東京系で放送された「タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!~八王子VS相模原グルメバトル~」で、八王子のタクシー会社がピックアップしていたラーメン店「らぁ麺 金蔵」さん。2023年4月に開店した比較的新しいお店で、食べログ、ラーメンデータベースでもパッとしないスコアのお店なんですが逆に惹かれますよね。美味しいお店でスコアが悪いお店はごまんとありますし、その逆もまた然り。見つけた感が強いのも嬉しい所(ま、テレビで見たんで全然自分で見つけたわけではないのですが…) そんなちょっとしたワクワク感を胸に抱きつつ現着すると、テレビの効果か、元々人気だったのかわかりませんが、なんと既に11名の並びが! ド昼の時間とはいえ、お世辞にも立地が良いとは言えない…いや、あえて言おう、立地が無茶苦茶悪いこの場所でこれだけの行列はなかなかのものです。といことで大人しく12番目に接続。凡そ30分程待って入店と相成りました。 券売機を見ると、基本は八王子ラーメンと思われる「らぁ麺」に各種トッピングが乗る感じ。海苔にこだわりがあるのか、大量に海苔が乗った「海苔に乗ったらぁ麺」など、個性的なトッピングもあったりします。そんな中私が目を奪われたのが「背脂にんにく らぁ麺」!! 普通は基本の「らぁ麺」系を頂くのが常なんですが、「背脂にんにく」の途方もない引力に指が引き寄せられ、気づいた時には「背脂にんにく らぁ麺」をプッシュしていました…しかも大盛で(笑) 席に座りおよそ11分で着丼です。 ≪着丼後情報≫ スープの表面にラードが張り、刻み玉ねぎが乗った醤油ラーメンと、八王子ラーメンのレギューレーションは満たしつつも、明らかにヤンチャな見た目のラーメン!背脂ににんにくですからねぇ、否が応でも心躍ります。早速スープから。おお!いきなりのニンニク先制パンチ!バツンと口に、鼻にニンニクが駆け抜けていきます。これは結構容赦なくニンニクだぞ(笑)ベースはさっぱりとした醤油で酸味は強めですが、動物系の旨味が強いスープ。そこにラードと背脂ですからかなりパンチがあるスープに仕上がっています。そこに合わせるのはバツッとザク感がある低加水気味の細麺。ギュっギュっと舌歯ごたえが楽しい麺で、個性的なスープに負けず主張が強い麺です。 時折口に刻み玉ねぎが飛び込んでくると、「あ、これは八王子ラーメンなんだな」と思い出しつつも、やはりかなり異端(笑)八王子ラーメンを魔改造したような一杯でした。無論むちゃくちゃおいしいいんですけどね。 チャーシューは、小ぶりですが厚みのある肩ロースが3枚も乗っています。ここで気づいたのですが、通常の「らぁ麺」にはチャーシューが1枚、海苔も1枚、味玉は乗らないのですが、「背脂にんにく らぁ麺」はチャーシューが3枚、海苔も3枚に味玉まで乗ってくる言わば「特製仕様」。なぜ「背脂にんにくらぁ麺」だけ、デフォで特製仕様なのかは謎ですが、私的にはこれ頼んでおけば間違いないメニューに感じる嬉しい誤算でございました。 ガツンと来るスープに、ザクザクで麺量たっぷりの低加水麺を堪能し、あっという間に完食でございました。ご馳走様でした!こういう角度の八王子ラーメンもあるんですねぇ。奥が深い♪流石に次回はノーマルの「らぁ麺」を試してみようかな。美味しかったです。ご馳走様でした!
行列でもすぐ食べられる、クセになる特製スープの稲庭うどん処
うどん小 1,100円 このビルが好き で、七蔵の稲庭うどんが大好き 今の季節の薬味はみょうが。 うどんもツルツルで美味いけどやっぱりこのスープがたまらない。 うどんを小にしてスープをおかわりするのが好き 今日初めて2回スープおかわりしちゃった。 うまい、また来ます!
駅ナカで味わう、厚切り牛タンの満足セットが自慢の牛タン専門店
楽天のマー君が登板した日の夕方、牛タン通りにあるこの店は17時前でも結果20分程度待つぐらい混んでいた。他の店は20組以上並んでいて待ってられないので比較的空いているここにした。 私は仙台限定スペシャルセットなるものを注文。牛タン焼きだけでなくタンシチューやソーセージ、つくねまでついて(定番のテールスープや味噌南蛮もついて)大満足です。麦飯おかわりしたかったけど我慢我慢。特切り厚焼き定食も肉が分厚く美味しそうだった。 後で気づいたのですが、この店の系列店は横浜にも2店舗あるんだって知らなかった。仙台限定スペシャルで良かった。 #仙台 #牛タン
有楽町にある大阪府のアンテナショップ、たこ焼き等をつまみにお酒が飲める
:(;゙゚'ω゚'):どろソースの辛さ5倍を買いに兵庫県のアンテナショップに行ったら無くなってた(泣) どこか別のとこに移転したんやろなぁ… で、大阪百貨店でイカ焼・どて焼でビールとハイボールを✨ イカ焼のクオリティ高いのにどて焼はチョット違うねんなぁ(^^;) でも安くて旨いし10時から飲めるから良い❣️ #アンテナショップ #イカ焼 #どて焼き #懐かしい味 #大阪のソウルフード #ご当地グルメ #朝飲み #朝から飲める #昼飲み #昼から飲める #朝ビール #昼ビール #キンキンに冷えたビール #駅近で嬉しい #1人で飲みたいときに #1人呑みしやすい #カウンターで一人飲み #お一人様OK #一人でも気軽に入れる #1人でくつろげる #清潔感ある店内 #茶色い食べ物だいたい旨い #人生には飲食店がいる
富士宮のB-1グランプリを制した富士宮やきそば学会のアンテナショップ
そうだ!サ旅に行こう! 静岡駅から富士宮へ移動 スーパー銭湯鷹の湯の近くです 浅間大社を参拝後、お宮横丁へ 富士の湧き水が飲める井戸があり 富士宮やきそば、静岡おでん、カフェ、土産物店 等々、屋外フードコート 焼きそば神社なんて物もありますよ こちらも参拝を済ませ… 富士宮やきそば学会アンテナショップへ 富士宮やきそば 並 600円 テイクアウトで 注文してからの調理 せっかくなので、出来たてをつまみ食い 麺がもちもち、肉カスと鰯の削り節が良い仕事してます 富士宮やきそばってこれだよね〜って味 残りはサウナ後、ビジホで食べましたが 出来たてとは麺の食感が全然違いましたが、静岡麦酒との相性も抜群 美味しかったですよ #実は運転中、気になるお店を発見 後から調べたら美味しそうだったので、今度はそちらに行ってみようかと 「うるおいてい本店」も良さげです #富士宮 #富士山 #高いぞ!高いぞ!富士山〜♪! #富士宮やきそば #サ活 #サ飯 #2025/3月
旅気分を味わえる、ご飯と牛肉の旨みが詰まった絶品駅弁
【催事で見掛け即購入!☆米沢の駅弁と言えば「牛肉どまん中」】 山形県米沢市東(本社工場直売店の所在地)。山形県産米「どまんなか」をふっくら炊き上げ、その上に特製のタレで味付けした牛そぼろと牛肉煮をのせた牛丼風のお弁当が超有名な駅弁屋さんです。創業は大正10年(1921年)。山形新幹線開業にあわせて開発され、今では全国的に人気のある駅弁となっています。やっぱり美味しい(๑´ڡ`๑) 近所のスーパーで全国駅弁フェアをやっていたので、コチラの有名駅弁を購入。 ◆本日の注文◆ 牛肉どまん中 1480円 当日の夕飯に頂きました。まず蓋を開けた瞬間、ふわっと漂う甘辛い牛肉の香りに食欲を刺激されます。見た目はシンプルながらも、丁寧に敷き詰められた牛そぼろと牛肉煮。彩りもよく、駅弁の美学を感じさせてくれますね(◕ᴗ◕✿) 味はというと、さすがの安定感。甘辛いタレが染み込んだ牛肉は柔らかく、噛むたびに旨みがじゅわっと口の中に広がります。そぼろはホロホロ感が絶妙で、白米との相性抜群。冷めても美味しい工夫が施されていて、駅弁ならではの完成度を感じました(人 •͈ᴗ•͈) おかずは、小いも煮、人参煮、にしん昆布巻き、かまぼこ、卵焼き、桜漬。 手軽に名物駅弁の味を楽しめるのは嬉しい限り。家でまったりしながらいただく「牛肉どまん中」は、ちょっとした旅気分を味わわせてくれる贅沢な一品でした。見かけたらリピート確定ですヾ( ͝° ͜ʖ͡°)ノ♪ #前頭 #駅弁 #24年10月中旬 #米沢名物 #催事 #テイクアウト #弁当屋 #デリバリー #再度の購入可能性100%