更新日:2026年06月18日
ローズホテル横浜の1階◆本格四川料理の老舗レストラン
九州や関東から関係会社が集まりランチミーティングで再訪しました‼️ クイックランチの卵入りエビのチリソース、スズキの豆豉蒸し、台湾風鶏のから揚げ、豚肉と野菜のオイスターソース炒め、麻婆豆腐ランチを注文し、みんなでシェアしました‼️ 香りも良く、ほど良い辛さもあってどの料理も美味しかったです\(^o^)/ 気が付けば満席になってました(*_*) 今日もごちそうさまでした\(^o^)/ #禁煙がうれしい #駐車場あり #ローズホテル横浜
【個室有!宴会でも◎】横浜中華街No.1の小籠包が食べ放題!『味が自慢の中華』
【オーダー式中華食べ放題】 久しぶりに横浜中華街に行くのにどこに何を食べに行くか悩んだ時の食べ放題なのですが、 この食べ放題をうたったお店の多いこと(泣) 実際現地に行かれた方ならお分かりだと思いますが、横浜中華街は日本各地にある中華街の中でもピカイチ広くてお店の数も膨大です。 初めて行く現地でその時の気分で入ればいいじゃないは本当に危険。 地元民にも愛される美味しいお店は大行列だし、それでも待つ覚悟があるなら是非並んで食べていただきたいですが、時間を浪費せず予約した時間にサクッと美味しいものを食べて次の予定に向かいたい場合は、やはり予約出来る人気店に行くのが良いと思います。 予約が出来てそれなりに美味しいと思ったのは私はこの七福さんでした。 今回二度目の訪問です。 予約はRETTYからでもぐるなびからでも出来ます♪ 18時からの川崎工業地帯夜景クルーズに申し込んでいたので少し遅いランチと早めの夕飯を兼ねて14:30-16:30の2時間食べ放題+ソフトドリンクバー付3500円(税込)を予約しておきました。 どれもそこそこ美味しいと思いますがオイスターソースで味付けしたものは少し濃いめの味付けなので白いご飯が食べたくなりますが、塩味で味付けされた海鮮系がめちゃくちゃ好みの味付けでした♪ ホタテ、イカ、エビどれもぷりぷりで美味しかったです♪ 小籠包がイチオシのお店ですが私的にはここのワンタンが好みでラー油ワンタン最高でした♪ あとおすすめは海鮮春巻きとあんこ春巻きとマーラーカオ(中華蒸しパン)です。 とにかくまだあと1品くらいお腹の隙間に詰めて帰ろうと思ったら、この3品をおすすめします。 出来たてほかほかのマーラーカオは口の中でほわっと消えてなくなり重く無いですよ!見た目は地味ですが、私的には中華デザートとしてはここに来たらマーラーカオをイチオシします! そして今回地味にあんこ春巻きを頼んでこれもはまってしまいました(笑) 頼んだものリストとしてオーダー確認のタッチパネルを撮っておきました。 すごい量ですよね、自分でもびっくりします(笑)
多彩な点心と絶品米料理で楽しむ、心満たされる台湾ダイニング
「鼎泰豊 立川店」 2024.8.15 以前の職場仲間が9人このお店に集まりました。 メンバーのうち1人が退職することになったので食事会で訪問しました。 小籠包はお約束なので1人2個づつ。 えび焼売やピリ辛海老ワンタン、プリプリえび春巻き、青菜炒め、チャーハン、酸辣湯麺、海老そば、唐揚げなどなど。 台湾ビール、紹興酒はボトルで3本。 どれも美味しい料理なんですが、小籠包とチャーハンは相当良いですね。 〆にマンゴピンをシェアして、食事会をお開きにしました。 マンゴピンは雪みたいにふわふわのかき氷にマンゴーソースをかけたもの。 口溶けが良くてめっちゃ美味いです。 懐かしいメンバーとの楽しい時間を美味しい料理と共に過ごしました。 ごちそうさまでした。 #3103投稿 #鼎泰豊 #小籠包 #エビ焼売 #腸詰め #チャーハン #酸辣湯麺 #マンゴピン #台湾ビール #紹興酒 #立川
【梅田駅徒歩2分】香港飲茶の名店が日本初出店!点心師の技が光る、五感で味わう飲茶
昼の式典後は、学内のレセプション会場で立食ビュッフェ♪とはいえ懐かしい先輩方や可愛い現役学生との話に花が咲き、ほとんど食べず仕舞い…(〃゚艸゚)笑 今回は子連れの同期もいるので、二次会以降はパスして、ホテルにも近い梅田で点心コースを〜✨ ⚫︎ライトコース(¥3300)+ドリンク別途 ・本日の前菜 ・点心三種 ・揚げ点心三種 ・干し海老入り大根餅 ・香港風牛肉炒麺 or 鶏とキノコの香港粥 ・本日のデザート ・本日のお茶 綺麗な点心に食欲を唆られます✨少しずつ、いろんな種類を食べられるのって嬉しい♪選べる〆は全員香港風牛肉炒麺。味が染みていて美味しかったです◎ 後輩も急遽参加してくれて、楽しい会になりました*\(^o^)/*ご馳走様でした!
【銀座】各界の著名人にも愛される中華・宮廷料理の名店。リーズナブルなランチも人気
うちの両親と嫁様の両親で食事。 11:30に6名で予約を入れました。 円卓で食べるとザ・中華って感じで良いですね。 有名人も訪れるようで、どの料理も美味しかったです。 飲んで食べて笑って、楽しい時間が過ごせました。 #リピート決定 #中華 #まいうー #料理の鉄人
心地良さと本格点心を楽しめる中華ダイニング
浜松食だおれの旅、ガスター10をお忘れなく 1日目の夜は、久しぶりの訪店 『氷箱里』さんへ 浜松で大人気のこちらのお店、なかなか予約が取れないけれど、今回は気合いをいれて結構早くに予約しました。 お任せコースもあるけれど、1品ずついろんなものにしようねーと、いったものの、メニューがよくわからない ニラまんじゅうは、はずせないよね! それに加えて、サラダとおこげと、小籠包、油淋鶏… と頼んでみようとした所、店員さんが 『あなたたちなら小籠包は1人4種類を1つずつと、あと炒めもの2種類でちょうどいい!』 と言われ、食べ過ぎじゃない?といいながら、おすすめのままに頼みました(完食です笑) 店員さんが勧めてくれたのは、卵とトマトの炒め物、干しチャーシューと豚の腸詰の炒め物。 本当にどれも美味しくて、満足なディナーでした
素材選びがしっかりしていて、素材を大切にしている中華料理屋
ランチBセット1450円 手ごろに本格中華、ANAインターコンチネンタルホテル並みでした。 スープが特にお気に入りで、よく分からない具材が入っているのがおもしろい。
点心専門のコックが作る芸術的ともいえる飲茶をご堪能下さいませ。
毎年、上海蟹を食べに行くお店。 蟹を店員の方が剥いて下さるのであんな小さな蟹から 大量の身が食べれます。素人ではなかなかです。 他の料理も美味しく頂きました。
熱々のシュウマイ、焼き餃子、湯葉あんかけ、天津などなど、たくさん食べてお腹いっぱい!杏やなつめが入ったオリジナルのお酒も美味しかったです!
【八王子駅徒歩5分】手作りの自家製点心がアツアツの食べ放題で楽しめる本格店
遊びに行った帰りに 何か食べて帰ろうかとなり 家の近所で まだ行った事ない 中華屋さん行く?って事になりこちらへ 食べ飲み放題がいいよね〜ってなって 食べ飲み放題コースで 注文 いゃ〜食べ過ぎた お腹パンパン 味は どれも普通に美味しい 特に 手羽先のピリ辛揚げ?(メニューにはピリ辛って書いてだけど QRコードでは激辛になってた) これ 辛みそうでも無かったし美味しかった 酒のつまみにいい(飲兵衛には丁度いい辛さ) エビチリも美味しかった(えびプリプリ) フカヒレ餃子もかじるとチラッと見えるフカヒレと プリプリのエビが入ってて 美味しかった(明日の朝は肌に効果あるかな?笑) 近所だし また 行こうと思います 美味しかったです ご馳走さまでした #駅近 #中華 #飲茶 #1人でも行ける #ランチもやってる #食べ飲み放題
"飲茶の菜香"と称される広東料理店。 大海老のマヨネーズ風味、北京ダックも人気
2026/4/26初訪問。 古巣のリユニオンが開催されるということで、元町・中華街へ。昼間から中華街に行くのは初めてかもというくらい記憶に無い。 12:30集合なので、元町・中華街駅からの長い地下通路を通り地上に出ると中華街自体がかなり混んでいてびっくり。人混みを避けながら菜香新館へ。ここも入口に長蛇の列が出来ていたが、予約していたので3階の個室に通される。 円卓が2台の部屋。 2〜30年振りに会う人ばかりだが昔話で盛り上がる。 飲茶的なものが次から次に運ばれてくるがどれも美味しい。 特に印象に残ったのはスープ。これは何かと尋ねたら「健康スープ」と言われたが、本当に健康になった気しかしないくらい美味しかったw 楽しい時間が美味しさを上回った気もするが色々と満足です!
【TVや雑誌で話題の人気店!】皮から手作りした本格中国家庭料理の餃子屋!!
記事が気になったら「#新橋せんべろ 」で検索新橋はしご酒もラスト!3軒目はココだ! 本日はご紹介するのはこちら♀️♂️グルメも推薦する旨い餃子の旅ができる名店。 この日のテーマは"ふらりと町中華"。女子せんべろ部の撮影を3軒決行しました! @joshisenberobu 一味玲玲 本店(いちみりんりん) https://www.ichimiringring.com/restaurant?srsltid=AfmBOopUEMrmuWHEhAoeUPKeIbIfqyjDdPrtkzWzhkoEZUN1oGAPtWJM 03-3432-9073 ⏰月・火・水・木・金 11:00 - 14:00 16:00 - 23:30 土・日・祝日 11:00 - 14:00 16:00 - 23:00⏰ 年中無休 東京都港区新橋3-19-2 2階 JR新橋駅烏森口から徒歩2分♀️ こちらは舌のこえたグルメが推薦する新橋の中華飯店だ。町中華激戦区の新橋で多種多様な餃子がある有名店だと聞きました。 外観は老舗中華料理店。 内観は白を基調としていてカウンターとテーブル席のシンプルな造りで奥行きがある。 ◉【お通し】 本日のお通し ◉【サッポロラガービール】(瓶) ◉【10種の餃子盛り合わせ】 料理人の気分次第♪中に何が入っているか当ててみて! 揚げたて!衣パリッパリの羽付き餃子です。 ご馳走様でした 皆様、新橋へ来られた際は"一味玲玲 新橋本店"へお越しください。 【店舗情報】 新橋を発祥の地とする中国家庭料理のお店です。 サラリーマンの憩いの地発祥《中国家庭料理 一味玲玲》 【TVや雑誌で話題】の新橋の名店!「焼・水・蒸し」と調理方法や具材が選べるジューシーな餃子は、 こだわりの皮から手作りした、もちもち熱々ビールとの相性抜群の逸品。 ほかにも冷菜類やエビ甘辛チリソースなどの多彩な本格中国家庭料理の味が楽しめます。お肉はあっさりとした味が特徴の富士高原の美豚を使用。また、香辛料は30種類使い、病みつきの味付けになっております。常連も必食の逸品。お馴染みのニラや白菜はもとより、レモンにトマト、そしてパクチー豆腐といった変わり種まで、バラエティ豊かな餃子が評判です。豚肉を使用しない貧乏餃子もおすすめです♪ 【当日予約・貸切・デート・接待・会食・女子会・子連れ】様々なシーンにご対応出来ますので是非この機会にご堪能下さい♪ #遊び心あり
東京の空に浮かぶ、モダンな感性が光る本格的な広東料理
夜の雰囲気がとにかく好みすぎた一軒。 お料理に合わせて選んでもらえるワインがどれも美味しくて、最初から最後まで満足度が高い夜でした。 シャンパンはペアグラスにするとお得ですよ、という案内に乗ってオーダーしたのはベルエポック。 あのボトル、やっぱり可愛いですね〜。テーブルにあるだけで気分が上がります。 久しぶりに「フォアグラってこんなに美味しかったっけ?」と感動したのが、まさかの北京ダック。 この組み合わせはずるい…嬉しすぎました。 お魚料理は、これぞ広東!という安心感のある美味しさで、白ワインが進む進む。 〆はチャーハンかな?と思いきや、土鍋にチャーシュー(ソーセージ?)が入っていて、お醤油をかけて混ぜるスタイル。 これがまた美味しくて…本当は抱えて食べたかったけど、大人なレディなのでぐっと我慢しました。笑 お店の雰囲気も、サーブの距離感も心地よくて、デザートが4種類から選べるのも嬉しいポイント。 最後に頼んだジャスミン茶は、カップが空くたびにすぐ注いでくれて、ちょっとしたわんこそば状態。 それすら楽しく感じるくらい、ずっと居たくなる居心地の良さでした。 気づいたら時間が溶けていた、そんな夜。 また来たいな、って自然に思えるお店です。
【大丸心斎橋店すぐ裏】絶品よだれ鶏♪
心斎橋の中華名店「森本」は、開店と同時にほぼ満席になるほどの人気ぶり。地元の常連さんから観光客まで幅広く愛されており、その評判の高さが伺えます。お昼時は特に賑わいますが、ランチメニューは意外とリーズナブルで、気軽に本格中華を楽しめるのが魅力。 数あるメニューの中でも注目は「ホルモン麻婆豆腐」。麻婆豆腐といえば定番ですが、ホルモンを組み合わせた一品は大阪でも珍しく、ここでしか味わえない独自の一皿です。プリッとしたホルモンの食感と、しっかり辛めでコクのある麻婆餡が絡み合い、旨味が口いっぱいに広がります。ご飯が思わず進む味わいで、ボリュームも満点。 王道の中華をしっかり楽しみつつ、ちょっとユニークなメニューで驚きもある「森本」。心斎橋で中華を食べたいときに、一度は訪れてほしい名店です。
創業1955年、上海料理の老舗中の老舗。 『上海料理 状元樓』
土曜日のランチに飲茶セットをいただきました。前菜、スープ、天心5種、春巻、炒飯、さんざしゼリー入り杏仁豆腐。どれも美味しくて満腹になりました!中華街でも安心してお勧めできるお店です
優雅な庭園を眺めて本格四川を味わう、ホテル中華の贅沢体験
【白金台 担々麺ランチ】 『2024年ラーメン254杯目』 《担々麺73杯目》 ①最寄駅 地下鉄白金台駅2番出口より徒歩7分 シェラトン都ホテル東京の1階にあります。 ②混雑状況 ランチは混雑します。 テーブル席は、予約がオススメ ③雰囲気 テーブル席多数 広い日本庭園を眺めながらゆったりできます。 ④決済情報 クレジットカード、電子マネー、バーコード決済可能 ⑤喫煙情報 ホテル内に喫煙スペースあり ⑥コメント欄 火曜日は、お休み 特に用事もなかったので 先々週忘れた保険証と診察券を取りに病院まで 昼時だったので病院の上の階にある此方へ 多分20年以上ぶりに訪問 四川料理と言ったら名前が出てくる銘店 予約しないで訪問しましたが快く迎えてくれました。 店内に入ると窓際にテーブル席がずらりと 白金マダムでほぼ満席に テーブル越しに庭園が見える明るい店内 奥の少し高めの席に案内され 注文は、やはりの担々麺を セットがあったので『担々麺セット』を お休みだったのでビールで なかなか飲めることがない『東京ホワイト』をお願い 注文するとすぐに東京ホワイトがサーブされ 綺麗なグラスに注がれた綺麗な琥珀色のビール ビールの独特の苦味がない爽快な味わいのビール 続いて前菜のサラダが 花椒が効いたスパイシーなサラダ 色味も良く見た目から楽しめるって嬉しい 続いてメインの担々麺が 見るからに濃厚なスープに 肉味噌と大きな青梗菜の色味が映えるね〜 スープは、濃厚でストレート麺が程よく絡みます。 この担々麺めちゃくちゃ旨い 最後にデザートで杏仁豆腐も付いて大満足 限定で月餅のサービスも 担々麺セットは、3,500円 東京ホワイトは、1,430円です。 ご馳走様でした。 [担々麺ランチ] 【特徴】 名物の担々麺に サラダとデザートが付いたセット 【麺】 ストレート麺 【トッピング】 肉味噌、青梗菜 【無料調味料】 卓上はなし 【一言】 前菜のサラダは、花椒が香るスパイシーな ドレッシングが特徴 メインの担々麺は、 白胡麻が濃厚な味わいで辛味の中に旨味が溢れる 美味しさ、肉味噌もたっぷり入っていて 麺との相性は抜群 スープ飲み干す美味しさです。 ご飯が欲しいかも デザートの杏仁豆腐は、たっぷりのフルーツが 乗っていてクリーミーでいいね 期間限定で月餅のサービスもありました。 [東京ホワイト] 厳選されたこだわりの原料と 富士山の伏流水のみを使用した 静岡で醸造されてたビール 苦味がなく、華やかな香りが特徴のビール #白金台ラーメン #ラーメン日記 #担々麺発見隊 #落ち着く雰囲気 #落ち着ける店内 #女性一人でも入りやすい #ゆったり寛げる #素敵なお庭あり #四川 #川合大 #担々麺 #日本 #japan #nippon #ramen #noodle #tantanmen
過門香、それは中国大陸を味わい尽くす劇場。
昨夜は有楽町の過門香で食事し本日は銀座店でランチです。 過門香さんはお店によって雰囲気も異なり、こちらの銀座店は個室になってはいないもののbox席的になっているので落ち着きますね。ランチもリーズナブルで助かります。 ご飯が玄米がなくなっていたので、お粥をチョイス。
圧巻の茶芸と多彩なモダン中華で特別なランチ体験
四川豆花飯荘@新丸ビル! GW初日のランチで訪問! 四川豆花飯荘はシンガポール発の洗練された「シンガポール四川」が食べられる。 まずは茶藝。 四川豆花飯荘では、中国で愛飲されている八宝茶をティーマスターと呼ばれる茶藝師の芸術的パフォーマンスで愉しめる。 中国服を着たオッサンが店内を徘徊しているなぁと思っていたら、彼がそのパフォーマーであった。 1メートル以上もの非常に長い注ぎ口を持つ金属製の茶壺(長嘴壺)を使用し、離れた位置から茶器にお湯を注ぐパフォーマンスである。 最初はその見事なパフォーマンスに歓喜さえしたが、2杯目にはそのパフォーマンスも飽きる。 しかも、その茶藝師のオッサンは店内に複数人居た。 彼らは時給制なのだろうか? わざわざお茶を入れるためだけに日本に住んでいるのだろうか? 謎。 料理はどれも洗練されて美味しく、特に雲丹とふかひれのスープと、〆の名物麻婆豆腐が素晴らしい。 新丸ビル6階で、目の前の東京駅の眺望も素敵であった。
【デザイナープロデュースの上品な空間つくり】
2025.7.6訪問。 日曜日に上野の森美術館にて開催された、[五大浮世絵師展]の最終日。午前11時前に到着するも長蛇の列…。全て鑑賞し終えたのは午後2時過ぎ(;ω;)お腹も空き過ぎて、お店選びをする気力も無く、美術館に入る前に目にした、美術館の下となる【過門香 上野 バンブーガーデン店】で遅いランチ。高級そうな店内に戸惑いながらも席に案内され、カミさんは一番人気の「柔らか四万十ポークとレタスの特製胡麻ダレ冷麺」。自分は刺激を求めて「汁なし冷やし担々麺」に「大陸焼餃子(3ケ)」をシェア。場所柄、お高目の値段設定ながらも、ボリュームは有り(^-^)そして、しっかりと〆た冷たい麺に、たっぷりの花椒を感じる自家製香味ラー油と肉味噌、黄身、水菜などの野菜とを、しっかりと混ぜ合わせ、痺れながらも深みのある味わい( ^ω^ )普段、食べる機会が無い麺料理なので、最後まで飽きる事無く、夢中にいただき大満足‼︎また、シェアで頼んだ、約14cmのジャンボサイズの餃子‼︎見た目に比べ重く無くジューシーで、また食べる機会が有れば、ビールと共に一人で味わいたい一品(^_^)調べてみると有楽町にも支店があるので、機会が有れば訪問したい。
モダンな空間で味わう、珠玉の本格点心体験
二重橋前の「YAUMAY」さんへ訪問。 ホテルのような清潔感のある雰囲気の良い店内。 店員さんの接客もかしこまり過ぎず丁度良い。 料理はアラカルト。料金は若干高めだけど、一品一品のボリュームが凄い。 ランチで軽く食べるつもりが腹パンになりました。 美味しかったです! 2025.10.25 12:00訪問