ミシュランも認めた三角公園前のとろふわ絶品たこ焼きスポット
《四ツ橋》創業50年 元祖二刀流と網掛けマヨ発祥のアメ村の聖地 食べログ『3.47』 『ミシュランビブグルマン2018』 【訪問】易しい 大阪メトロ四つ橋線「四ツ橋」駅から徒歩2分 【行列】少し※回転早い 平日15:10着で6人並び、常に行列 【テイクアウト】口頭 《1番人気》ソースマヨ¥600 外カリカリで中ふんわりのやや小粒な美味しいたこ焼き ■生地■ ・昆布、イリコなど7種類のダシベースに山芋や隠し薬味数種を配合 ■トッピング■ ・りんご、たまねぎたっぷりのフルーティーな特製ブレンドソース ・卵の黄身だけを使用し酸味を押さえた特製マヨネーズ ・青のりは特選青海苔 ・かつお節は花かつおを贅沢に裁断して使用 【店内】 1人ずつ Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #大阪府 #大阪グルメ #四ツ橋 #大阪アメリカ村甲賀流本店 #たこ焼き #ソースマヨ #アメリカ村 #網掛けマヨネーズ #大阪たこ焼き #アメリカ村グルメ
大阪らしさ満点!モチモチ生地とイカの香ばしさがクセになる立ち食いグルメ
いつも混んでるイカ焼きが夕方空いてたので、何となくイカ焼きとビール(笑)。美味いに決まってるよく知ってる味。もっと空いてればもっと頻繁に食べるんですけどねー。
広島風お好み焼きと焼きたて一品料理が自慢の居心地抜群スポット
広島焼きのお店です。 予約はコースのみだったので、予約せず直接いきました。 土曜日17時半到着。 先客は2組。 カウンターとテーブル席がありました。 せっかくなので、鉄板の前のカウンター席にしてもらいました。 この日は連日の暑さでしたので、鉄板前は少し心配でしたが、冷房はかなり効いていたので、快適に食事できました。 広島焼きは殆ど食べたことがないですし、目の前で作るのを見るのも初めて(*゚∀゚*) とても沢山の野菜が入るのですね❗️ そして繊細で上品^ ^ おたふくソースも甘くて美味しい〜 うどんと焼きそばが選べ、そばで焼いて貰いました。 そして広島といえば、牡蠣 オイル漬けいただきましたが、兎に角大きくてぷりぷり∑(゚Д゚) これは、オススメです 接客もキビキビしていて感じの良いお店でした。 また是非伺いたいお店です。 ╰(*´︶`*)╯♡ #広島焼き #飯田橋
外カリ中トロ食感がクセになる行列知らずのたこ焼きスポット
#なんだか無性にたこ焼きが食べたくて 仕事の合間に、 なんだか無性にたこ焼きが食べたくなって、 やまちゃんでレギュラー8個と、 ニラダレ8個をオーダー♪ 中トロ熱々のたこ焼きはやっぱ嬉しいですね⭐︎ #たこ焼き #ファストフード #舌でとろける柔らかさ
店内は芸能人の写真とサインがびっしり、月島界隈でも有名なもんじゃ焼き屋
住んでいるからこそ味わう「非日常」の鉄板 月島に居を構えていると、もんじゃ焼きの香りは日常の背景。だからこそ、誰かが遊びに来てくれて「もんじゃ食べに行こうよ」となる瞬間は、私にとっても特別なイベントになります。 鉄板の上で弾ける、至高の酒肴 • 冬の主役「牡蠣バター」 まずはこれから。鉄板の上でバターが溶け出し、牡蠣がぷっくりと膨らんでいくのを眺める贅沢。表面をカリッと焼き上げ、口に放り込めば、濃厚な海のミルクが溢れ出します。この一皿で、まずは冷えた一杯を煽る。至福の幕開けです。 • 二種二様の「もんじゃ」を堪能 今回選んだ2種類のもんじゃ。路地裏の活気ある空気の中で、出汁の香りを楽しみながら土手を作る。コテで少しずつ焦がしながら、熱々を口に運ぶ。 「やっぱりプロの出汁は違うな」と再確認しつつ、友人との会話も鉄板の熱気とともに一層弾みました。 「牡蠣バター」の香ばしさと、二種類のもんじゃ。 住み慣れた月島の路地裏で、大切な誰かと鉄板を囲む。 日常の中に現れるこの「非日常」こそが、私にとっての最高のデトックスであり、もてなしの形です。 #もん吉 #月島もんじゃ #月島グルメ #月島ライフ #牡蠣バター #もんじゃ焼き #おもてなし #美食の記録 #自分へのご褒美 #鉄板の魔力 #路地裏の名店 #至福の時
広島の味と心を届ける、野菜たっぷりボリューム満点のお好み焼き
やっぱり最高に美味しい本場のお好み焼き。 そば1.5、野菜W、半目、チーズのトッピング!! #新橋 #広島風お好み焼き #お好み焼き
有名人御用達?!本鮪と本格もんじゃが大人気!!本場のもんじゃをお試しあれ!!
仲間9人で月島もんじゃ。明太チーズやカレーコンビーフなどを堪能したね。ビールがすすむわ。 #月島もんじゃ
ふわふわ食感とライブ感が魅力の、老舗大阪お好み焼きスポット
今回はプチ同窓会の晩御飯で私が粉物リクエストしました。 友人がヨードアレルギーで粉物無理だったけど、焼きそばならとの事で、久々のゆかりさんです。 メニューが豊富で悩んだ結果自分は背徳焼きにしました♪ めっちゃカロリー高そうです(笑) 焼き上がったお好み焼きに店員さんがソースなどをかけて仕上げてくれます♪ ふわとろで口に入れると色んな味がしてめっちゃ美味い♪ 大変美味しゅうございました。
新幹線利用者にぴったり、駅ナカで味わう大阪名物ねぎ焼き
新大阪駅新幹線改札内にある友人オススメのねぎ焼やまもとで新大阪ねぎ焼と生ビールを注文。 注文してから20分ぐらいかかるとのことで、カウンターで待っていると、先に生ビールを置かれてしまい、ゆっくり飲んでようやくねぎ焼に。 お好み焼きとの差がイマイチ不明だが、うまい。 1番高い海鮮と豚肉のねぎ焼だから余計うまかった。 新幹線の時間ギリギリだったがなんとか食べ終わり無事に乗車!もう少しゆっくり味わって食べたかった。
思い出深い、分厚いお好み焼きとクセになる独自マヨネーズの専門店
2026.06.20(土) 福岡名物 ふきやのお好み焼き 玉子の特大650円 大、特大は無料です(^^)
京都の夜を彩る、風情と歴史を感じる元祖粉ものグルメ
旅の時間調整の為、軽く一杯 ビールと一銭洋食をオーダー 提供まで早くビールとよく合います(^-^)京都の定番ですね(^-^) #観光客におすすめ #写真を撮りたくなる店内 #海外の友人を連れて行くならここ #お一人様OK
広島の味とお酒を堪能できる本格鉄板焼きとお好み焼きのお店
経堂の八昌。遅めの時間に予約してお邪魔しました。お好み焼きはもちろん、おつまみも豊富でめっちゃおいしかった!
姫路駅近で楽しむ、ふわとろ出汁×ソースの二度美味しいたこ焼き体験
姫路駅で有名な老舗で明石焼きをいただきました 自分は明石焼きよりたこ焼き派ですが、とにかく安くて手軽なので軽食にちょうど良いジャンクなファストフードでした
戦後から受け継がれる、鉄板の上で味わう本格広島スタイルのお好み焼き
野球観戦後のお好み焼き 結構遅い時間でしたが運良く入れました。 肉玉そばを注文 少しソースが多すぎたかな?
ふわふわ食感と優しいお出汁が魅力の明石焼き専門店
◆明石玉子焼アンバサダーの私が、神戸三宮の明石焼?たこ焼きを食べに行ってきた◆ 2026.1 訪問 harachi-こと、はらちーです。 この日は、所用で神戸三宮、 ランチは昼前に、こちらへ、 神戸市中央区三宮町3-9-4 にある 【たちばなセンター街店】 •たこ焼 ¥700税込 さて、神戸三宮、午前10:40、センター街にあるこちら、明石では玉子焼きと言われ、他の地域では明石焼と言われます。明石市の隣市、神戸市では明石焼と呼び、三宮のたちばなでは名前が更に、たこ焼きになります。 明石玉子焼きアンバサダーの私が店に訪問、食べてみましょう。 店前、開店前には、既に2人連れ待ってます。その後ろに並びます。外観には、たこ焼きのサンプルなどあります。本場の明石で玉子焼きを30件以上食べ歩いてる私には、たちばなは、神戸三宮では、人気のお店、絶えず待ってる店、しかし名前は明石焼でなく、あくまでも、たこ焼なんです。 11:00開店、私の後ろにも数人並んでます。同時に店に入ります。 カウンター席1番奥の席に座り、あくまでも玉子焼きではない、たこ焼きを1つ注文します。焼き上がりまで待ちましょう。 ここで注意事項、 店内は写真撮影禁止、 たこ焼きのみ可能です。 店の中にその説明が貼り付けてます。 待つ事約5分、たこ焼きが来ました。 板に載せられた、たこ焼き、 どう見ても、明石焼ですね。 板には1人分、10個、載ってます。 そうソース塗ってなく、 出汁で食べる明石焼そのもの。 出汁に三つ葉を入れて食べます。 ふわふわのたこ焼き、箸でようやく、掴める位、かなり柔らかいです。 最初のはそのまま食べましょう。 口に入れると、柔らかくトロける生地、ほんのり生地の味がカツをを感じます。 2個目は、浸け出汁に浸けます。 明石焼本来の食べ方、 薬味は三つ葉、完全な明石焼。 熱々の浸け出汁で、食べると、 口中出汁の利いた玉子焼きの味。 明石焼の特徴、肝心のたこは小さく、ほとんど廻りの生地で分からないほど小さなたこです。これは少し残念。 本場明石でも最近はたこの値段も上がり、玉子焼きもどの店も値上げして、現地、明石駅周辺の玉子焼き屋さんでは¥1000以上の玉子焼きも現れました。それに比べるとたちばなさんは¥700と値段は控え目ですね。 少しずつ、味わいながら食べました。 熱々、なので食べるのには注意しましょう。最後の10個食べ終わり、少し余韻を感じて、どうしてもたちばなさんは、明石焼ではなく、たこ焼きでした。 でも神戸三宮では、かなりの人気店、 テキパキと動くスタッフさん達も手慣れた行動して、私が精算にレジ前に向かう時には、店内満席、外には、並んで行列出来てる。 たちばなさんのたこ焼き、明石焼とは呼ばないのは徹底的な拘りですね。 神戸三宮でたこ焼きを明石玉子焼きアンバサダーの私が初めて食べました。 あくまでもたこ焼きと言う明石焼。 普通に美味しかったです。 人気店なのは不思議な感想です。 ごちそうさまでした 支払いは現金のみ 店内、写真撮影禁止、 タコ焼きのみ可 明石焼ではないたこ焼き
梅田で味わう、ふわとろ明石焼きと心和む出汁のひととき
明石焼き たこ焼き グラタン風たこ焼き その三つしか取り扱ってない ノーマルたこ焼き、激うま このやらかいのんがサイコーで、アッツアツじゃなく、熱いけどてろっと口に入れれる温度感 ちょっと高いけど、最近食べたたこ焼きで1番美味かった☝️
昭和レトロな空間で楽しむ、お出汁香る絶品たこ焼き
2026/6月 ども❗ タイから出国してこちらへ TVでも紹介されていたた 天満の老舗の焼屋さん おぉ~❗ TVに出られていた人だ❗ ひとり大感動の私。。。ふっ これが追いダシ生地が。。。 「12個下さい❗」 これが保温装置か。。。良いねぇ~❤ 「ソースかけますか?」 「いえ❗そのままでお願いします」 こちらのたこ焼は生地が旨いんだよ❗ 良いねぇ~❤ 商店街の昔から有るたこ焼屋さん ほぉ~うんまぁ~い~❤ 先週は。。。えらい目にあったが 今週は。。。大満足❗ 美味しかった❗ ごちそうさまぁ~❤
ふんわりもちもち食感、出汁香るたこ焼きと多彩なメニューが自慢のお店
【大阪粉もん食文化、ミシュランが認めた大阪たこ焼き!】妹夫妻の要望に応えて、大阪城、あべのハルカスの展望台を案内した後に、要望に応えて! 「大阪に来たら、たこ焼きは外せないでしょう!」ということで、ミシュランビブグルマンの京都・大阪で掲載実績のあるたこ焼き店へ! 1988年、大阪阿倍野に本店構え、今では関西を中心に12店舗展開、関東ではお台場のシーサイドモール「たこやきミュージアム」に店舗があるようです! 長蛇の列をなす本店はテイクアウトのみで、徒歩30秒と案内のある2号店は居酒屋タイプでイートインも出来ます。 ここも行列がありましたが、タイミングよく、入れ替え客があり、5分程度で入店出来ました〜 私は車運転につき、アイスティーを! ■たこ焼き 何と!15種の味付けから選べ、レギュラー(ソース青のり)を! アツアツのたこ焼きは、外はカリッと、中はとろりとしたクリーミーな食感が抜群!そして、何と言っても、生地の旨さが秀逸ですね〜 ■渾身の三種盛り AとB 多彩な味わいは、 A:ねぎポン酢マヨ/ごま油塩/ソースマヨ B:イカ天ネギマヨ/濃厚Wチーズ/しょうゆマヨ 各4個なので、喧嘩せずに全種類制覇です! 個人的には、創作たこ焼きのカリカリ食感のイカ天ネギマヨと濃厚Wチーズが美味しかったです! ■明石焼き 久しぶりに食べる明石焼きは、ふわふわ! 優しい出汁の旨み、三つ葉、葱と紅生姜と、美味しいですね〜 さすが!粉もん文化の街、大阪のたこ焼き旨し!です! ご馳走様でした! #2025年末-妹夫妻来阪③ #粉もん文化の街大阪 #ミシュランの認めたたこ焼き #創作たこ焼き #行列の出来る人気店 #あべのたこやきやまちゃん #リピート決定 #ご馳走様でした #大阪メシ #私が応援したいお店
駅ナカで味わう、ふわとろ明石焼きとアツアツたこ焼きのくつろぎ空間
回転が早くてすぐ入れたのがよかった。 お昼も食べたあとだったので、そんなにガッツリいけませんでしたが、大阪のたこ焼きをどうしても食べたくて… とろとろであつあつ、美味しい状態でいただけました。
港町らしい牡蠣づくし!2つの味で楽しむご当地お好み焼きの実力派
カキオコ丞(じょう)1800円とカキオコ1300円をいただきました。カキオコはソースと岩塩のハーフ&ハーフです。通常は牡蠣が110g、「丞」が付くと牡蠣が230gになります。口の中は牡蠣でいっぱい❗️ 揚げ玉が効いて軽い仕上がりのカキオコです。この岩塩でカキオコってのが美味しい。日生のカキオコってどの店もこの美味しさだと怖い。 もう少し寒くなって、牡蠣が大粒になる頃、再訪ですな。