自分好みに楽しめる、多彩なもんじゃとお好み焼きのお店
本日は月島でもんじゃ コースで頂く もんじゃ海鮮と肉の2種類 もんじゃの他にも、サラダ、鶏焼きなど 最後はあんこ巻きで締め
出汁とふわふわ玉子焼きを存分に味わえる明石の老舗風グルメスポット
現金のみ。平日11:30頃。二組待ち。列にならずに 離れて待つように言われる。待っている間に注文を聞かれるので席に座ってからは待ち時間なく提供される。5分ほどで席に案内され、先にお出汁が出される。40年位以上前に帰省時に祖母に連れられ毎年食べていたお店が、どこかわからず、もう覚えている人もいなくて、老舗のここかなぁと思って食べに来た。赤い板と、徳利でお出汁が出されていたのを覚えていたのでAIに聞くとこちらではと教えてくれた。ここではないかもしれないけど、懐かしくて胸が熱くなった。玉子焼(明石焼)関東ではこれが食べられない。似たものはあるけど。何が違うのかな。お出汁な塩味が濃くてあんまり出汁の味がしなかったけど、こんなだったのかなぁ、、、。大人になって舌が肥えたのかな。この、柔らかくてツルツルの玉子焼き。ソースをつけてお出汁につけて、ぐちゃぐちゃとほぐして食べる。おばあちゃんに会いたくなった。
こだわりの鶏モツ入り三原焼きを味わえる、行列必至のお好み焼き名店
2回目の訪問。 今回はシンプルにモダン焼き+玉子+のしイカにしました。 美味しいです。コスパ最高です。 15時から16時がお昼休み時間になったようです。 オススメです!
出汁の効いたふわふわ明石焼きと街の活気を味わえる魚の棚の老舗
久しぶりの明石。 やっぱり明石焼きだよね。 商店街入ってすぐのよし川へ 店内はサインで一杯。 いやー 明石焼きうまいわー 満足です!!
空港で味わう、本格派の広島風お好み焼きと鉄板料理
広島空港のフードコートのお好み焼き。カウンターもあり、そちらで頂く。見た目では判別不能だが、牡蠣入りのスペシャル。 やっぱ広島で食べると美味しいんだよなー。なんでだろう 残念ながら空港のフードコートリニューアルにより、26年6月で閉店とのこと。
夜中まで営業、鉄板焼きと創作もんじゃが楽しめる街の隠れ家
地元とはいえ、もlんじゃを食べる機会というのは意外に少なく、結構久しぶりになってしまいました 定番のもちチーズ明太もんじゃ以外では、ピザ天とタコ天 それとは別にトントロを別途注文し、鉄板焼として堪能 ピザ天って、ケチャップで食べるんですね 意外感あって、これはこれで美味しかったですし、これまでタコ天を食べたことなかったのですが、これは美味 新たな発見もあって堪能できました
松山のグルメな人でもあまり知らない老舗の鉄板焼き屋さん
初来店で12:18頃来店 駐輪場が分からずお店に聞いたら 店の隣と その隣の7番と23番に停めていいとのこと 店内はカウンターと4人座れる座敷 いつもの連れと2人なので カウンター席へ カウンターは 目の前で調理している姿が見えるので良い感じ 今回色々食べてみたいのもあり シェアで やきめし¥660- やきそば¥550-(写真撮り忘れ) 豆腐ハンバーグ¥385- を注文 10分ぐらいしてから やきめしが到着 ソース系なのにそこまで味が濃いわけでなく 豆腐ハンバーグは優しい味で美味しい やきそばは美味しいけど味が濃い感じ
心温まる接客とホルモン焼きが自慢のアットホームなお好み焼き屋
【エキニシの老舗お好み焼き、鉄板焼のお店】 HuaweiP30Liteにて撮影。 広島市は玄関口、広島駅の西口は通称「エキニシ」と呼ばれる飲み屋街で、所狭し?と飲み屋さんが軒を連ねる場所なのだけど、その飲み屋さんの中でも老舗?のお好み焼き、鉄板焼の店。 背にはカウンターのみで、大体12〜13席くらい。 壁にメニューが貼り付けてあるのと、手書きのメニュー表が別途にあるので吟味しましょう。 この日は生中、お好み焼き豚玉(そば)、ネギ焼きをお願い。 お好み焼きに関しては生地の上から重しをかけてぺったんこにして焼き上げるもので、「ボリューム感あります!」というものではない。 飲み屋街の中にあるお店なので、お好み焼きと何か一品、それとアルコールで丁度よいくらいのお店なのかな、と思う。 #カウンターで一人飲み #カウンター席のみ #地元民に愛される店 #落ち着ける店内 #下町の大衆的な雰囲気 #近隣にコインパーキング
【駅から徒歩5分】某TVで紹介!!話題の3Dお好み焼き「電光石火」
年末の大掃除の手伝いに姉と甥っ子が来てくれ、姉のリクエストでこちらに行きました。 3人とも電光石火をベースに各々好きなトッピングをしていただきました。ちなみに私はチーズをトッピングしました。 お好み焼きを食べながら姉と「子どもの頃のお好み焼き屋さんは鉄板で食べるのが普通だったよね〜」といつものように昔話が始まりました(笑)
天満橋より徒歩一分。大阪城もすぐ近く。大阪来たなら昭和24年創業お好み焼ぼん繁へ
【2025/1/22/17:20】 やかんの燗酒が名物の「ぼん繁」さん✨ お好み焼きと焼きそばがメインの鉄板焼きの店♪ 複数人数で行くなら断然セットメニューがお得です いつも賑わってますので待つこともあり 天満橋駅のOMMビルの道路挟んで向かい側で駅近の便利な店 創業77年の老舗お好み焼き店の先代が考案した、スパイシーで甘くない大人向けの秘伝「本田ソース」でいただきます♪ 天満橋に行ったらぜひ行ってみて(^^)v ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. #ぼん繁 #鉄板焼き #創業77年の老舗 #本田ソース #セットがお得
甘い豆がアクセント、徳島ならではのお好み焼き体験
徳島駅から少し歩いて、名物の豆が入ったお好み焼きを頂いた。 お赤飯を頂いているとご飯の中に時々小豆の皮の固さと内側の実の部分の粉っぽさを感じて、食感の変化を楽しむことができる。徳島の豆店玉のお好み焼きも金時豆が同じような役割を果たしていると感じた。
熱々たこ焼きと焼きそばの魅惑コラボ、絶品進化系ランチスポット
仕事で下関へ、約20年ぶりにこのお店へ! シーモールの地下、当時からかなり変わった ような…たぶん改装されてますね(⌒-⌒; ) オーダーは、名物の「たこそば焼」(小)650円。 おばちゃんから、辛子マヨネーズは大丈夫? と尋ねられ、あっマヨが美味しかった事を 思い出しました。 オーダーから、3分かからないくらいで到着♪ ソースが少し足りない感じだったから、卓上の ソースで追いソース♪マヨも追いマヨ♪ 一味もたっぷり♪ 柔らか〜いたこ焼きは辛子マヨネーズがいい仕事♡ シンプルな焼きそばもソースが好みで◎ 早い、安い、旨い♪ いやー、久しぶりでしたが堪能しました♪ また近いうちに来て、目玉焼きのせに しよっと♪
懐かしい雰囲気と優しい味わいの、地元で愛され続ける玉子焼きとお好み焼きのお店
『てんしん』 明石焼を頂きました。 閉店前だったので一人前づつ店内で頂き、 もう一人前はテイクアウトしました。 やっぱり、できたては美味しかったです。 ご馳走さまでした ♪♪♪ #明石焼 #てんしん #東二見駅北側
仕事帰りにピッタリ、新宿駅近くにある広島風お好み焼きのお店
新宿の広島風お好み焼きの店です。 材料は厳選された広島産のものを使用しています。お好み焼き以外にも鉄板焼のサイドメニューもかなり充実してるので、お好み焼き目当てじゃない人も行く価値アリです!
おすすめのたこ焼き屋さん
タコタコキング アメリカ村店さん たこ焼きを食べに行こう!!となり、みんなで突撃。 大人数なのに快く受け入れてくれました。 ありがとうございます。 お店は二階もあり、ちょっと狭いかなぁくらいだが、活気がある感じなので良し。 色んな味のたこ焼きがあり楽しめる。 お酒の種類も豊富で酒飲みにはたまらん(笑) みんなでアルコールとたこ焼きつまみながら談笑。 店員さんもノリが良く、いいお店の印象を受けました。 また伺います。 ごちそうさまでした。
自家製麺が主役、香ばしさとカリカリ食感が際立つ広島のお好み焼き店
広島のお好み焼き有名店(お好み焼き 八昌など)に麺を納品される磯野製麺所が展開しているお好み焼き屋さん お店の名前はまるめん本店 店舗に入ると奥田民生、ユニコーン、永野芽郁、佐藤健、妻夫木さんさんetc 有名人のサインが目に入ります、 店内は鉄板。囲むカウンター席に7名程度、テーブル席が店内に2つ 店外になりますがベランダに何席かテーブル席がある様です 店舗のコンセプトから”麺が主役”とうたわれている様に結構カリカリに仕上がった麺とお好みの相性も抜群で生中などお酒もすすみます。 この他鉄板メニューも沢山ある様ですが webサイトでご確認をください。 個人的には香辛料としてガーリックが揃えられているのが結構嬉しいですね (最近のお好み焼き屋さんはほとんど置いてないんですよね…) こちらでご確認を… https://maru-men.jp/
牡蠣たっぷり、ソースも選べるご当地グルメの鉄板焼き体験
《日生》4種の味が楽しめるご当地グルメ「カキオコ」の名店 食べログ『3.61』 『お好み焼き百名店2024』 【訪問】やや難しい JR「日生」駅から徒歩7分 【行列】なし 日曜14:35分着で店内5人、店内待ち 【注文】口頭 カキオコ たまご¥1,430 カキオコ もちチーズ¥1,870 かき入り 焼そば¥1,210 大粒プリプリ牡蠣を鉄板の上で焦げ目が付くまでゆだくり焼き、生地にキャベツ、天かす、青ねぎ、豚バラを乗せ、出汁入りの生地を追加しひっくり返して蒸し焼きにしたお好み焼き ソースは出汁醤油とプラス山椒、オリジナルソースとプラス一味唐辛子の4種類を楽しめます 焼そばは中細の中華麺、牡蠣、豚バラ、キャベツ、モヤシ、青ねぎの焼そば (卓上調味料) 山椒、一味唐辛子 【店内】15席 カウンター9席、テーブル6席 Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #岡山県 #岡山グルメ #日生 #お好み焼もりした #お好み焼き #カキオコ #焼そば #百名店 #岡山お好み焼き #日生グルメ
昭和の香りただよう、地元で愛され続ける本場大阪のお好み焼き
美章園駅から徒歩5分程のお好み焼き屋さん。 「孤独なグルメ」を観て訪問。 五郎が食べていた豚玉定食 800円を注文。 お好み焼きの上にカラシとケチャップが乗っており、ソースと合う。 外はカリっと焼かれて中はフワっと。 軽く食べれたので追加で豚そば 700円を注文。 レモンチューハイを飲みながらいただきました。 当たり前にうまい。 最後にタコネギを注文するか迷いましたが、お腹も膨れたので次回のお楽しみに。 美味しかったです。
観光客も常連も和む、アットホームな広島風お好み焼きと鉄板メニューの名店
こひなたさんは、観光客や常連さんらしき方々が楽しそうにお食事をされている雰囲気のよいお好み焼き屋さんでした。 調理も丁寧で熱の入れ方もよく、食感や食材の旨みを楽しめる、眺めてよし、食べてよし!のおいしいお好み焼きでした。 焼きポテトサラダは鉄板で調理の過程も楽しめます。このポテトサラダもうまいっ! ごちそうさまでした。また伺います^_^
ふわふわと香ばしさを堪能できる、鉄板前で味わう関西粉もんの魅力
たけそば(オリジナル) 980円税込 ※豚、いか入りの太麺焼きそばを 玉子でからめたオリジナルの一品 オムそばではないようです ※コの字型鉄板カウンター 焼きたてをそのまま目の前に ※お店の方が焼いてくれる ※甘ソース、辛ソース かつおぶし、青のり、 マヨネーズが卓上に、お好みで ※すじねぎ玉もオススメ ※お好み焼き、モダン焼きも ※関西の粉もん文化 ※インバウンドの方々も訪問 ※鉄板おつまみメニューもあり ※入口は階段、2階が店舗 #大阪市 #難波 #南海通り #お好み焼き #焼きそば #たけそば #鉄板カウンター #鉄板おつまみ #粉もん文化