【恵比寿駅2分】ほっこりノスタルジックな店内で鉄板囲んでなごみ飲み!
恵比寿のもんじゃは、ここ以外全部行った。 ここのもんじゃ焼き、出汁が薄めで、さらに薄いんだけど、材料の味が出てるので、結構軽く食べられる、美味しい。しょっぱい、こい味もんじゃ焼きが多いから。チーズ煎餅美味しい! タコは、硬すぎて微妙。。。 とにかくもんじゃ焼きで、以外は頼まず、もんじゃ焼きのみがおすすめ
キャベツの甘みと薄皮が決め手、丁寧に焼き上げる広島風
NHKプロフェッショナル’仕事の流儀’などマスメディアにも紹介されミシュランガイドにも掲載されたお好み焼き人気店 広島駅ekie にも店舗がありますが 広島駅北口から歩いて10分ちょい程度 本店があります。 お昼に入店しそば玉イカ天入を注文、 お味としてはキャベツの量が多めなのか?個人的に野菜の甘みを強く感じました。 駅にも店舗がある理由か、さほど混んだ感じはせずゆっくりとお好みを楽しめます。
行列ができる正統派広島お好み焼きの老舗
肉玉そばネギかけ美味しかった~ 特に特徴は感じられないが、 焼き方も丁寧で シンプルなのが一番美味しいのかも。
アサリ出汁のおでんが絶品!大阪名物のたこ焼きとおでんの店
前回大阪に来た時、たこ焼きを食べた中で1番美味しかったのがこの店。 あの味が忘れられずリピートしました。 たこ焼きの特徴は生地にアサリの出汁が使われていて旨みが凄いこと。箸からこぼれそうになるくらいトロットロで熱々。ソース、塩、出汁から選べますがソースが1番好きです。 しめの卵かけご飯も同様にあさり出汁の炊き込みご飯になっており、最後まで旨みを楽しめます。 6月にスッポン出汁のお店を出店されたそうなので、次回は是非そちらにも行ったみたいと思います。
広島産の食材にこだわりありのお店
中日ファンの集まる、阪神ファンのマスターの店(^^)。満席でしたが、すぐ空き入れました。 ガラガラの店写真は、修学旅行生の予約準備です。美味しく頂いただきました。
ビールと相性抜群!鉄板焼きで味わう極上ねぎ焼きの行列必至店
時間的に開店時のお客さんが出たくらいで入店。 入れてラッキー、めちゃめちゃ美味しくて満足です。 ねぎ焼き、いつ食べてもいいですねー!
漢字テストも楽しめる、だし香るふわとろ明石焼きのお店
明石焼きはしご〜 2件目は ゴ へ うわー 漢字が一杯。 おもしろ。 やっぱり明石焼きうまいわー お店で味変わるよねー ゴの方が好きかな。 また、明石焼き食べに明石に行こ〜
行列も納得の、香ばしい豚肉とふんわり生地のお好み焼き
【ビジュアルと食感のギャップに惚れる!こだわりのお好み焼き】 食べログ3.59 お好み焼き百名店2024 現在、週2回で夜通ってる四つ橋線の玉出駅。 こちらのエリアで気になる、お好み焼き百名店2024のお店を発見したので突撃致しましも せっかくなのでお好み焼きと焼きそば両方食べたかったのでスタッフさんに聞いたところ、食べる人なら大丈夫との事(笑)、、、なので『お好み焼きブタ(990円)+焼きそばミックス(1,320円)』いただきましたぁ〜! 卓上にはどろ、辛口、甘口ソースと刻み紅生姜、青のり、かつお節が並びます。 オーダー後、7分で焼きそばミックスが運ばれます。具材のイカ、豚、エビがたっぷり入りシャキッとした食感を残したギャベツ、柔らかいイカ、豚バラは脂身の甘さも感じれクオリティーの高い具材と中太麺が上品なソースと絡み美味しい。 こちらは2人だとあっという間に無くなるパターンのやつですね(笑) 焼きそばを食べ終わるタイミングでお好み焼きブタが運ばれます。 真ん中のからしマヨネーズとケチャップの配色が可愛いくてお洒落! 豚肉が全面に敷き詰められ端からはみ出るビジュア ルがたまらない\\\\٩( 'ω' )و //// こちら豚バラからロースまでの部位を使用するこだわりに胸キュンです。 ソースは無難に甘口を選びました♡ 表面のサクッとした食感と生地のふわトロ食感のコントラスト(ギャップ)がたまらない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 豚肉はカリッとして肉の旨味と脂身のジューシーな甘みが生地に絡みめちゃくちゃ美味しい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* この表面の食感は色々とお好み焼き食べてきましたが唯一無二の衝撃かなΣ(゚д゚lll) この他には無い素晴らしい完成度に、粉もんで百名店に選出さた理由に納得しました♡ 自己評価★★★3.5 スタッフさん含めた対応も丁寧で居心地抜群でした。個人的には粉もん大好き大阪人なんで、こちらの豚玉は忘れる事がないでおまっ <勝手ながらの評価基準> ★1・・まぁ普通 ★★2・・これは美味い ★★★3・・うっ美味い また来たい ★★★★・・なっ美味しい 絶対また来る ★★★★★5・・めちゃくちゃ美味しい 感動をありがとうで評価
関西の王道!ご飯と相性抜群、懐かしさあふれるモダンなお好み焼きの味わい
この日のランチは毎年恒例のファミリーでのみかん狩りが堺市の山の手に近い観光農園だったこともありそれだったら約20年振りに美佳味のお好み焼きを食べに行かない?って事で此方のお店へ伺いました…f(^_^; 先ずは大好きな赤星にアテの『山芋短冊』から頂きメニューから娘のリクエストで名物の『ホルモンの焼うどん醤油風味』の大盛りを二人でシェアする事にして連れ合いは『豚もち玉焼』を娘とシェアって事で程なくして提供されましたが山芋はオーソドックスな卵黄に醤油ではなく梅肉と山葵に刻み海苔だけでしたがこれが嵌まるお味でめちゃ⤴️⤴️めちゃ⤴️⤴️美味くビールのアテのつもりが美味しいおいしいと殆どが娘と連れ合いのお腹に消えていき…(苦笑)そうこうしている間に残りの品が提供されましたが焼うどんはホルモンの旨味タップリでめちゃ⤴️⤴️めちゃ⤴️⤴️美味くホルモン大好き娘もプリップリの歯応えが抜群でとっても美味かったらしく連れ合いの豚もちも美味かったらしいんですが女子二人のボリュームには一寸足らなかったらしく〆的に『牛すじモダン』のおすすめトッピングのネギを頂きましたがこちらも牛すじの甘辛い味付けに加え柔らかく適度な歯応えとネギの風味がとっても美味くて少し物足らなかった連れ合いも普段は食さないすじ肉ですがとっても美味しい?とこの日も何時も通り超満腹で大満足なランチになりましたヾ(´∀`ヾ)✨
昭和レトロな雰囲気で味わう、ふんわり明石焼きと絶品焼きそばのコスパ定食
2026年3月27日訪問しました。 いつもの、友人Uくんとです笑笑 いつも仲良し笑笑 大阪梅田で、心斎橋でお買い物をしたあと 大阪梅田で、すこし、ランチです。 明石焼きの名店です(*^^*) オーダーしたのは、明石焼き8個入りドリンクセットサービス800円 ボクは、ドリンクは、オレンジジュース 友人Uくんは、コカ・コーラ ドリンクが付いて800円はお得です(*^^*) 明石焼きも、素朴な味わいです(*^^*) また、行きたいです^_^
四角いふんわり食感と創作鉄板焼きが魅力の落ち着いた大人のお好み焼き店
大阪市営地下鉄の京橋駅近くにある、カウンター中心のお好み焼き屋。 出張ランチで訪問。 13時前ですが、満席で少し待ちました。 「ミックス」(950円)に「定食」(150円)をつけました。 分厚いお好み焼きは四角。 ミックスは豚肉、イカ、貝柱いり。 定食はご飯と味噌汁とお新香。 ふわふわでアツアツのお好み焼きを頬張り、ご飯と味噌汁で流し込む。 これ最高。 フランスからの旅行客と店員さんが楽しく談笑してました。 インバウンド客も多そうです。 リピしたいお好み焼き。
細麺&素材の旨味が光る、駅近で味わう本場お好み焼き
地元感抜群のお店 肉玉そばと瓶ビールいただきました 隣のお客さんの牡蠣バターめちゃ美味しそうでした また、来たいと思います
本場の広島お好み焼きと温かな雰囲気が味わえるお店
【夜のお好み焼き】 広島市中区胡町1-18 「越田 胡店」 金曜日23時過ぎ。。。 一緒にいたメンバーが お好み焼きを食べたいとのことで 近くにあった越田へ訪問。 注文したのは 「越田スペシャル」1,380円 (肉、玉子、イカ天、ネギ) お客さんが多くて提供されるまで ちょっと待ったけど、 待つ時間は期待が膨らむ! 目の前にあらわれたお好み焼き、 マヨネーズはなく ネギ多めに対してのソースが少なめ? 食べてみると ちょっとニンニクの香りがして、 これが食欲をそそり、食べていた途中で 追いソースをお願いしました。 そこから一気に喰らう!笑 23時過ぎているけど、食べられるっ笑 それも美味しいからですね。 タイミングよく着席できたけど お客さんは入れ替わり立ち代わりで 常に満席状態でした。 店員さんの対応も◎ ごちそうさまでした。 #お好み焼き #広島グルメ #広島焼 #越田 #胡町グルメ #広島市中区グルメ #夜中に開いている
丁寧さと素材の良さが光る絶品お好み焼き店
【人気のお好み焼き】 広島市佐伯区五日市中央1丁目3-33 「八昌 五日市」 八昌といえばお好み焼きの名店。 市内中心部から離れた 佐伯区五日市にも八昌があります 平日12:10 地元の方や会社員の人たちで 店内は7割くらい席が埋まっていて 人気がうかがえます メニューは ・そば肉玉 ・ちゃんぽん ・うどん肉玉 ・野菜肉玉 今回注文したのは 「そば肉玉」 けっこう待ちました 30分くらい。。。笑 目の前にあらわれた姿は 「で、でかいっ!」笑 一般的なお好み焼きと比較して 1.2~1.3倍はあるんじゃないかな? ってボリュームです。 でも、広島のお好み焼きは キャベツ多めなので パンチは少なくて助かります。 実食しても美味しいっ! 八昌のお好み焼きは個人的に 好きです。 けっこうボリュームがあるので お腹がいっぱいになるのですが 食べ終わった後には 満足感でいっぱいになります。 ごちそうさまでした #広島グルメ #八昌 #五日市グルメ #お好み焼き #広島焼 #青八昌 #肉玉 #佐伯区グルメ #人気店
冷めてもふわふわ食感が楽しめる、やさしい味わいのお好み焼き&焼きそば専門店
京都の市役所前にあるお好み焼き屋さん。 催事で出店していたので買ってきてもらいました。 いただいたのはミックス。 ふわふわふかふかで中はとろとろ目。持ち帰りでもとてもおいしかったのですが出来たてだったらもっと美味しいのでしょうね。 京都に行った際は行ってみようと思いました。
昭和レトロな雰囲気で楽しむ、九条ねぎたっぷりのねぎ焼きと鉄板料理
2軒目で 久々こちらに。 ちょうどタイミングよく カウンター空いたので 入りました。 天然なめたけ鉄板焼きを アテに どなたかがテイクアウトで オーダーしたネギ焼きを 焼いてるのを見ながら 美味そうだなあと思いつつ 我慢して次に移動。
創業50年●明石焼きの名店「阿倍野明石焼き たこつぼ」お子様連れのお客様も大歓迎
0118(日)15:00 オーショーズの新年会。王将でやるつもりがなんかの理由で天王寺に変更。よくある。そこでたこつぼ。 3人で来れば1人では頼めないものまでいろいろ頼めます。特にとん平焼きは1人では無理な形で出てきます。
一人で静かに過ごせる落ち着いたお店
大阪府新大阪駅すぐ近くのお好み焼き屋さん 【登美子】さん。 大阪にきたのでお好み焼き屋を求めて。 コの字型の鉄板に席が20席位。 とん平焼とホルモン鍋が美味いと聞いていたのでその二品とイカ天お好み焼きを注文。 とん平焼は私の想像とは全く違い厚めの豚バラを焼いたところに卵を落として焼き、 甘辛ダレを塗りネギ。 それを一口サイズに切っていただきます。 これがビールが進む。 お好み焼きのイカは石川県のものしか使わないとの事。 不漁でイカが高騰してもいつもこ値段で提供してくれる良心的なお店。 最後にホルモン鍋。 鉄板の上にアルミホイルで鍋を作り煉瓦で固定。 玉ねぎ、ニラ、トッポギ、ホルモンが入ります。 ホルモンうまーい。 出汁と玉ねぎが相性良くぱくぱく食べれます。 食べ終わると麺とたっぷりの天かす、ネギを入れてくれしめまで食べれて3人で6000円と安い! 大阪初日の夜は良い店に巡り会いました。 #大阪 #グルメ #大阪グルメ #お好み焼き #大阪お好み焼き #淀橋 #淀橋グルメ #登美子 #リーズナブルな価格設定 #コスパ最高
【北新地駅徒歩1分】繁華街にある隠れ家で、リーズナブルに分厚い“豚玉”をご堪能!
こちらも教えたく無いお店。 北新地にあるカウンターだけのお好み焼き 宮生。 ボスとの最後の送別会です。あらかじめ予約しておきましたが、開店時間に行くと店先に5名ほどの客が待ってました。店内は昭和な雰囲気で、支払いは現金のみの為、注意してください。 先ずは生ビールと一品メニューからつままを注文。 暑い日だったので、キンキンに冷えたビールがたまらなく美味しいですね。 お酒のつまみはハンバーグ、豚キム、すじオムレツです。ビールを3杯くらい飲んだ後、〆にお好み焼きとやきそばを。お好み焼き店での飲みも良いですね。 (注文した料理) ◎ハンバーグ ◎豚キムチ ◎すじオムレツ ◎お好み焼き(豚玉) ◎やきそば
駅チカで多彩なお好み焼きを楽しめる、ふわっとドーム型が自慢の広場
【広島 広島駅近隣】 広島駅から徒歩圏内、お好み焼き店が多数ある「フルフォーカスビル6階」にあります、初来店。 *そぞ焼き(そば) 1,650円 肉玉、イカ天、生イカ、生エビ、ネギが具材のお店オススメ人気No1メニュー。具材たっぷり、食べ応えあり、生ビールが進みますね! 広島お好み焼きらしく、こんもりと盛り上がったビジュアルも美しい!ふっくらとして旨旨でした♪ 系列店がこの6階にも数店舗あり、修学旅行客など団体客が多く来店するらしい。観光がメインのお店かな? お昼ご飯としての来店だったため、お好み焼きと生ビールのみ。広島名物料理もあるので、夜ならつまみ飲みも楽しめたかもなぁ…ご馳走さまでした!!