更新日:2026年06月15日
行列必至、コク深い豚骨醤油と絶品肉がクセになる徳島ラーメンの名所
今日のお昼は初の中華そば いのたに! 徳島ラーメンの知名度を全国区にした老舗店。 いただいたのは、肉入り大に生卵をトッピング。徳島ラーメンに生卵はマストです。お味の方は見た目は濃そうですが、意外とあっさりとした飲みやすい味です。また、甘く煮込まれた豚バラ肉が美味しい。あまりの美味しさでスープ完飲。 お腹いっぱい、ごちそうさまでした(^^)
生卵とライス食べ放題&深夜営業がうれしい、徳島名物“すき焼き風ラーメン”の名物店
徳島ラーメンの有名店、噂に違わぬラーメンでした。昔徳島駅付近で食べた徳島ラーメンは濃いだけでしたが、こちらは甘めの醤油系スープて濃すぎず旨みが強い。ここにニンニクを混ぜてコクがアップ、しばらくしたら生卵を入れて味変。いろんな食べ方ができ、大盛りでもサラッと食べれてしまいます。ご近所にあれば最高だったのに‥。
鯛出汁と揚げ皮の絶品スープが主役、繊細さとアイデア光る魚介ラーメン
名物 鯛の塩らぁ麺(大盛)と替飯 もうむちゃくちゃ美味い! ちょっとクリーミーな塩スープにパリパリの鯛の皮! 麺を食べ切った後は、替飯をドボン! おじや風にして締め最高でした。 夕方の開店前から待機した甲斐がありました
もっちり&とろとろ絶品麺と心温まる接客で、遠方からでも訪れたい手打ちうどんの楽園
妻の一言 『 るみばーちゃんのお店に行きたい』 本当 私も"丸池製麺所" 久しぶり♪ 行こう! 行くうどん屋はすぐ決まりました♪ お天気はいいし あとは少々?の待ち時間だけです♪ 車で約30分で到着♪ お昼時やっぱり並んでます まあ♪回転早いからならびますか…約20分で 入り口まで…いいぞ^ ^いいぞ…… きたきたきた…… いらっしゃいませ〜! なんと心地よいひびき! これが"丸池製麺所" 私: 肉うどん ひやあつ小 ( きつねうどんじゃないよ) 妻: 鳴門わかめうどん あつ小 さすがるみばあちゃんのお弟子さん力込めた 麺打つよね! 麺は中太程啜る音がのどにここち良い♪ 出汁は勿論美味しい! 自販機!で外でも販売 している 至る所から聞こえる"有り難うございました♪" こちらこそ美味しいおうどん"ありがとうございました" ごちそうさまでした♪美味しかった #心地よい接客 #皆んなの笑顔がすばらしい #るみばあちゃんみ〜つけたとっ!
甘辛スープに生卵が絡む、すき焼き風ラーメンの駅チカ名物
徳島に来たらやっぱり食べたい徳島ラーメン。 甘辛いスープで卵はもちろん、ごはんも合いますね✨ 2025.7.12.sat 17:30
甘辛豚バラと生卵で味わう、ご飯が進む満足ラーメン
朝イチ開店と同時に入店。 肉玉入りの中とライスの小。 茶系のスープは見た目よりあっさり。 半分くらいでタマゴを割って味変。 ライスがすすむ。 たくわんがいい箸休め。美味い。
駅近で味わう、自由にカスタマイズできる手打ちうどんの専門店
今日のお昼は超久しぶりセルフうどんやまに行って来ました! 雨の日はちくわ天が1本無料となるのは有り難い。 いただいたのは、かけ大とちくわ天、かき揚げで690円は安い。 しかし大は4玉くらい入ってるかも。 中でも充分だったかな? お腹いっぱい、ごちそうさまでした(^^)
飲み干せるスープと豚バラの旨み、徳島ラーメンで満腹ランチ
今日のお昼は、何と7年ぶりの巽屋! いただいたのは、肉玉大。 これぞ徳島ラーメン。 見た目は濃そうですが生卵でマイルドに美味しくいただけます。 また、甘く煮込まれたお肉も美味しかった。 お昼から至福の一杯でした。
甘辛スープ×スダチの爽やか徳島ラーメン
今日のお昼は阿波屋に行って来ました! いただいたのは阿波屋そば大と餃子。 阿波屋そばはあっさりとした徳島ラーメンで徳島ラーメンでは珍しく背脂が入ってます。ラーメンが3分の1になったらすだちを搾ってかけるのですが、意外とスープにあってスープが引き締まります。そこに餡がたっぷりのもちもち餃子も美味しくいただきました。 お腹いっぱい、ごちそうさまでした(^^)
すき焼き風に楽しむ徳島駅すぐの本格豚骨醤油ラーメン
今日のお昼は約5年ぶりの中華そば萬里に行って来ました! いただいたのは肉玉中華そば(大)、1000円。 麺の量は300gあり充分お腹いっぱいになります。 まさに、これぞ徳島ラーメンです(^^) お腹いっぱい、ごちそうさまでした!
とろけるチャーシューと優しいスープの行列必至ラーメン店
せっかく徳島に来たので、徳島ラーメン ラーメンに生卵を入れるのに抵抗がありましたが、このラーメンは悪くなかったです ただ、個人的には無くても良いのかと。。 醤油ベースのスープはしっかり濃いめ‼️ 追いダシとコショウを入れながら食べ進めるとドンドン入っちゃいます 昼時でしたが、ギリギリ入店できその後はウェイティングも出てました。 また食べに来たいような味わいで、とても美味しく頂きました
釜玉うどんが人気、卵まで美味しい、鳴門にある手打ちうどんのお店
釜玉小(350円)とちくわ天、ウズラ天各110円を食しました。雨の9時前にほぼ満員の店内。美味しいに決まっています。駐車場が狭いので注意が必要です。
クセになるやさしい味わいの徳島ラーメン
【あっさりして美味しい】 (支那そば肉入 小 790円) 徳島市内にあるお店です。 よくある徳島ラーメンとは違い、あっさりしていますが、とても美味しく、クセになりそうです。 ごちそうさまでした!
しっかり締めた麺とやさしい味わいの具材が光る、行列必至のもりそば
出張で1ヶ月の徳島生活。勤務先オススメされたお店。つけ麺熱盛。めーっちゃ美味しい。そして、徳島といえばすだち!すだち酢かけたら酸味がきいて更に美味!徳島滞在中にもう1回来れるかな。 #つけ麺 #徳島駅周辺 #すだち酢 #帰る前にすだち酢買います!
釜揚げうどんで勝負しています、鳴門市で大人気のおいしいうどん店
《金毘羅前》大阪八尾の名店「一忠」一門 ※来店時の注意事項あり 食べログ『3.62』 『うどんWEST百名店2024』 【訪問】やや難しい 徳島バス「矢倉」停留所から徒歩1分 【行列】やや多い 日曜10:55分着で4番目、オープン時18人 ※来店時の対応 ①来店 ②営業前入店し空いてる席に座る ③注文し待つ ④満席なら車のナンバーと人数を記帳し車で待つ ※一切説明ないので注意!常連は知っているので待ってる人関係無し 【注文】口頭 《名物》 釜揚うどん¥650 (出汁) 徳利に入った鰹、イリコ出汁効いたつゆ (麺) ふんわりツルモチの茹でたて細麺 (薬味) 生姜、刻みネギ、揚げ玉 (卓上調味料) すりゴマ、七味唐辛子 【店内】26席 カウンター4席、テーブル14席 別の出入口に座敷あり Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #徳島県 #徳島グルメ #鳴門 #一匠 #うどん #釜揚うどん #一忠一門 #百名店 #徳島うどん #鳴門グルメ
分厚いチャーシューと徳島ラーメンが楽しめる、地元民御用達の満腹食堂
今日のお昼はマイ・ソウルフードの王将のチャーシュー大をいただきました! 安定の美味さ。 しかし、今年初の王将だったとは。 お腹いっぱい、ごちそうさまでした(^^)
地元で愛される本場仕込みの絶品うどん
【徳島の〆うどん】 徳島市紺屋町、繁華街にあるうどん屋さん。 呑んだ後は徳島名物「たらいうどん」。 文字通り、たらいで湯だめしたうどん。 コシが強くモチモチの麺、 ツユは甘くて濃いめ。 すっきりとした味わいでツルッと美味しく いただけました。 〆にピッタリ♬ ご馳走様でした! #徳島名物「たらいうどん」
麺も出汁もとにかく旨い。売り切れ前に並びたいうどん店
地元民の知人に教えてもらった讃岐うどん人気店 日曜11:20に着いて4組外に待ってました。中に入っても注文の行列 でも待つだけあって安いし旨い。 かけうどん小、温泉卵、ムネ鳥、アジフライ、ビックなブロッコリー。 天かすはかけ放題、うどんのお出汁もあとでポットで足し入れれる形。麺はコシがありすぎず程よい感じ✨✨地元のご老人も一人で車で来られてました
濃厚スープと細麺が魅力の本格派中華そば店
2024年8月お盆時期に四国への旅行途中に訪問!徳島県に入り用事を済ませたら、ちょうどお昼の時間帯だったので事前に見つけていたこちらへ訪店! 四国旅行外食一軒目。 中華そば たむら@北島町 中華そば(大)@900円 お店に着いたのがお昼の12時を過ぎていたので駐車場は満車。店の外には待ちが多数。 とりあえず名前を書いて順番を待つ事にしました。 ようやく呼ばれたのは13時過ぎでしたー 食券を先に購入して店員さんに渡したら席が空くまで再度待ちます。 席に着いたら注文内容を確認してもらい、しばらくしたら着丼! 見た目よりも濃い目の味で自分好みでした! ベースは豚骨かな!細めのストレート麺を濃いめに味付けされたバラ肉と絡めて食べるとさらにウマい!海苔はアリ!メンマとネギもアリ!だけど、もやしはいらないなーと。水っぽいし味が薄くなってしまうなーと。まあ個人的に思うだけです。 ラーメンは種類がとても豊富なので次回はタムタンメンでも食べてみたいなーと! ごちそうさまでした!
丁寧な接客とクセのない徳島ラーメン
ずっと何年も前から行きたくてチェックしていたお店。 行列店と聞いていたけどすんなり入店。 中華そば肉玉大1,000円 注文してからかなり時間がかかり、 待ってる間にビール450円を注文。 店員さんは、すごく丁寧な接客。 メンマがクセあるタイプ。 細めのストレート角麺。 色は濃いけど、まろやかなスープ。 獣臭は、一切気にならない、豚骨醤油。 徳島ラーメン知らない人に言いたい↓ バラ肉は、すき焼きみたいに甘くありません!