更新日:2026年06月23日
老舗の味を深夜まで楽しめる、観光客にも地元民にも愛されるお好み焼き専門店
#295【ご当地グルメ旅@広島市流川】 人気の広島お好み焼き、越田本店。 越田スペシャルを注文。 キャベツシャキシャキ、ネギシャキシャキ、 もやしシャキシャキ、細麺タイプの焼きそばはカリっ、としてて押さえつけずに ふんわり盛られており、めちゃ軽い食感。 真ん中に挟まったイカ天がしっかりとした 味わいと旨味を演出。 今まで食べた広島のお好み焼きの中で 最も軽いものの味はしっかりしており、 めちゃくちゃ美味い。 #ご当地グルメ
和食と日本酒が美味しい、落ち着いた雰囲気で居心地が良いお店
広島ナイト! 現地のメンバーと。 店内は騒がしめです(笑) 料理はどれも美味いー! 刺身もお肉も。 ご馳走様でした
行列必至!繁華街で味わう絶品広島お好み焼きと多彩な鉄板料理
2026年旅行第3弾、2月の広島旅行その2。 広島お好み焼きの超人気店、ふみちゃん! 広島便が取れず岩国に降り立った後、広島までやって来ました。 広島に降り立つのは、小さい頃に何年か福山市に住んでいた頃以来の、実に45年ぶり。なんか感慨深い… それはさておき、広島と言えばお好み焼きは絶対に外せませんので、最初の晩餐に選択。 めっちゃたくさんお店がある中から、こちらのお店をチョイスしました。 広電の胡町から流川通りを入って行ったところにあります。 なんかすごい繁華街だな〜と思ったら、土地勘無いので後から知ったのですが、この辺りが一番の歓楽街なんだそうですね…(^^;; お店は、間口が狭くて奥に長い造り。 入って右側に長い鉄板とカウンター席が続き、左側にはテーブル席。 時刻は21時過ぎで、客の入りは8割ほど。 カウンター席の奥2席に通されました。 壁には、有名人のサイン色紙がずらりと。人気の証拠ですね。 まずはキリンクラシックラガーの中瓶(700円)をもらって、喉を潤します(^^) ツマミに、牛すじ煮込み(550円)。 ネギたっぷり。 煮込みなのに意表を突いて、ポン酢味でした。 鶏皮ポンみたいな感じで、これはこれで良し♪ お好み焼きは、妻共々、そば肉玉(900円)。 具材は、そば、野菜、肉、玉子。 関西と違い広島のお好み焼きは、「重ね焼き」と呼ばれるように、具材を重ねていくスタイル。 小麦粉の生地の上に、キャベツなどの野菜や豚バラが乗り、さらに焼きそばが乗り、一番上に玉子。 生地で蒸し上げていることもあり全体的にフワッと仕上がっていて、キャベツの甘み、焼きそばの食感、濃い〜ソースが相まって、美味しい♪ しっかりボリュームもあって、大満足な広島ナイトになりました(^^) 広島旅行 1軒目:POWER LOUNGE NORTH(ラウンジ、羽田空港) 2軒目:ふみちゃん 流川店(広島お好み焼き、広島) #お好み焼き #広島お好み焼き
老舗の味を気軽に楽しめる、広島風お好み焼きとこだわりのそば
【広島焼きの名店】 広島市中区流川町8-20 「八昌 流川店」 八昌って有名ですよね。 流川店は本流の赤八昌。 地元の方に限らず、 観光客や芸能人も多数通うお店。 時間はAM0:10 この時間なのに、 お客さんで溢れている店内。 広島の繁華街、特に流川界隈では 日常の風景なんです。笑 注文したのは 「がんす」 魚のすり身とたまねぎの揚げ物 「コーネ」 コウネともいう牛の希少部位 「そば肉玉」 広島名物のがんすとコーネ、 鉄板焼きのお店へ行くと 今では必ず注文しちゃいます笑 そば肉玉も追いソースをかけながら 一気に喰らっちゃいました。 お好み焼きは お店によって多少の違いがあり、 個人の好みによって異なりますが。 ごちそうさまでした #お好み焼き #広島グルメ #八昌 #流川グルメ #広島焼 #コウネ #がんす #人気店 #鉄板焼
旬の海鮮と創作料理が味わえる、深夜まで楽しめる和食居酒屋
飲み会でお邪魔しました。飲み放題付きで5500円。日本酒は豊富なので嬉しいところ。食事は普通かな。これと言うものではなく、平均的に美味しい。
行列ができる正統派広島お好み焼きの老舗
肉玉そばネギかけ美味しかった~ 特に特徴は感じられないが、 焼き方も丁寧で シンプルなのが一番美味しいのかも。
駅直結、遅い時間でも味わえる広島の本格豚骨&醤油ラーメン
広島駅北口のペデ直結の店。初来店。 駅ビルの中にも同じ店があるので、混んでる時は店内が広いこちらがオススメ。 名前を書いて待合室で待ちます。 カウンター着席で黒うま肉入りを注文。 スープの違いで赤白黒の種類があるよう。 黒は少し甘めの濃厚醤油スープに極細麺。 チャーシューも薄いけど美味しかったです。 麺が少ない感じもしましたが、好きなタイプのラーメンでした。 #広島 #広島駅 #ラーメン #醤油 #豚骨
~アンティーク家具がおしゃれな非日常空間ででゆったりとした時間をお届け~
広島駅北口を出て歩いてすぐ⸒⸒ 落ち着いた感じの店内 ランチメニューの中のチキン南蛮が めっちゃおいしい♡ 衣のカラサクっと感がたまらん
ピリリと痺れる山椒がクセになる、混ぜて楽しむ本格派汁なし担々麺
キング軒薬研堀出張所に訪問しました。いきつけのフードコートの汁無し担々麺の味が少し落ちていたので久しぶりの本格的な汁無し担々麺がめちゃうまに感じました。30回混ぜ混ぜして汁気が無くなってからが最高でした。
本場の広島お好み焼きと温かな雰囲気が味わえるお店
【夜のお好み焼き】 広島市中区胡町1-18 「越田 胡店」 金曜日23時過ぎ。。。 一緒にいたメンバーが お好み焼きを食べたいとのことで 近くにあった越田へ訪問。 注文したのは 「越田スペシャル」1,380円 (肉、玉子、イカ天、ネギ) お客さんが多くて提供されるまで ちょっと待ったけど、 待つ時間は期待が膨らむ! 目の前にあらわれたお好み焼き、 マヨネーズはなく ネギ多めに対してのソースが少なめ? 食べてみると ちょっとニンニクの香りがして、 これが食欲をそそり、食べていた途中で 追いソースをお願いしました。 そこから一気に喰らう!笑 23時過ぎているけど、食べられるっ笑 それも美味しいからですね。 タイミングよく着席できたけど お客さんは入れ替わり立ち代わりで 常に満席状態でした。 店員さんの対応も◎ ごちそうさまでした。 #お好み焼き #広島グルメ #広島焼 #越田 #胡町グルメ #広島市中区グルメ #夜中に開いている
出汁が香る広島風おでんと〆の辛口中華そばが楽しめるカウンター居酒屋
『こうちゃん』さんへ 飲んだ後の〆にラーメンとなり、こうちゃんさんへ。 たまたま空席でしたが入店してからどんどんお客さんが。 “中華そば”を注文。 濃いめの醤油スープにストレート麺。 チャーシューがおいしかった。 もやしたっぷりラーメンで飲んだ後によく合いました。
ワイワイ広島のB級グルメを楽しめる居酒屋
業務連絡 たかのばし八昌は、パリパリ焼きそばも んまいっ! 野菜ダブルでお願いします。 女将さん、さいこ〜ですっ! 現場からは以上です ;-)
旬の素材と全国の銘酒を楽しめる、落ち着きある和の隠れ家
『季酒』さんへ ホテルから程近いこちらで夕食。 我々は1階カウンターに着席。 1階はカウンター5席のこぢんまりした席ですが2階がありました。 “里芋唐揚げ、鯛煮付け、海鮮キムチ、揚げナスポン酢、ヒラメ刺身”などを注文。 どれも美味しかったですが刺身と里芋唐揚げ、揚げナスが特に気に入りました。美味しかったです。 店内は多数のサインがあり有名人も多数訪れておられるようです。
地元食材を堪能できる、広島グルメ愛好家の隠れ家
初広島で訪問したお店です! 広島グルメがここで沢山堪能出来ました。 穴子のお刺身、牡蠣、その他広島ご当地グルメ… 価格もリーズナブルでカウンター 個室があります。ゆったりできるのも良いし料理も美味しすぎました。 また訪れたいお店です。 #教えたくない隠れ家
元パティシエが贈る、チョコとお酒が奏でる至福のペアリングバー
元パティシエのマスターが作るチョコレートとウイスキーやラムのペアリングを楽しむBAR。 どちらも好きですが、知識はさほど…な私でも、好みを伝えればベストな組み合わせを提案してもらえます!! ラムが好きで…ストレートで飲みたいとお伝えしたところ、提案してもらったのが写真の3本。 平日で人も少ないのでと、全てをハーフで楽しませていただきました! それぞれに合わせて、それぞれのチョコレートをチョイスしてもらって、これがすごかった!! チョコレートがおいしいのはもちろんのこと、それぞれのラムと合わせると香りも旨味も一気に華やぐ!!感動しました!!! お酒の種類も多く、レアなものも沢山!! マスターの知識も豊富で勉強になります!!! 初心者から玄人まで、楽しめる名店です!!! #ラム #ウイスキー #チョコレート #ペアリング #マスターが素敵
戦後から受け継がれる、鉄板の上で味わう本格広島スタイルのお好み焼き
野球観戦後のお好み焼き 結構遅い時間でしたが運良く入れました。 肉玉そばを注文 少しソースが多すぎたかな?
極細麺とあっさりスープが調和する広島のとんこつラーメン
【No.3944】 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* わぁ〜久々に広島のとんこつラーメンです めちゃくちゃあっさりしていて美味しいとんこつ です٩(^‿^)۶ 麺がめちゃくちゃ細いです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ そうめんくらいですね❣️ それが又たまらなく美味しいです❣️ 細くてスープが絡みます #美味しいとんこつ #広島 #めちゃくちゃ美味しい #あっさり #我馬 #替玉欲しいくらい
旬の真牡蠣と一品料理が充実した居心地良い酒場
(牡蠣食べ放題1980円、お腹いっぱいです。このお店の牡蠣料理が全て何回食べても制限がありません。酢牡蠣、焼き牡蠣、牡蠣卵とじ、牡蠣フライ、牡蠣ソテー、牡蠣グラタン、牡蠣鍋、牡蠣ご飯、牡蠣重何でもありです。お酒も飲み放題で90分締めて3700円で満足するまで食べ尽くせます。(╹◡╹)隣は海外の人が食べています。広島はinternationalです。 #シルバーウィークキャンペーン #牡蠣食べ放題 #牡蠣天国 #牡蠣牡蠣牡蠣
薬研掘通り中心にある、酒蔵を思わせる佇まいのレトロな大衆酒場
広島流川にある言わずと知れたあらしです。 今回は むかごの唐揚げ 長芋浅漬け ピリ辛きゅうり 注文。 結構酔った状態で行ったので料理は控えめ。 つまみが充実している店です。 #広島県 #居酒屋
飲んだ後にぴったり、さっぱり梅入りラーメンの名店
飲みの〆にはラーメン でパイセンに連れてって頂きました。 梅入りは初でしたが、サッパリしてこれまた美味‼️ 見た目や味が、福山の花さんと似てるので尋ねたところ、味を提供して頂いてるとの事。 広島でもこの味が食べれる事を知り、テンションあがりました‼️ 美味しいので是非食べて欲しい。
広島 深夜営業のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの深夜営業のグルメ・レストラン情報をチェック!