更新日:2026年04月19日
自然あふれる山の中で味わう本格スリランカスパイス料理
この日は中学時代の同級生と同窓ハイキング。このメンバーで会うの今年2回目なんですが、どのくらい久々って35年以上ぶり。自己紹介が必要なくらい皆さん年期が入ってました。ハイキングは東大阪から暗(くらがり)峠越えで奈良県生駒市に降りてくる道ですが、その途中の有名カレー屋さんでランチ。さすが有名店なので、お客さんでごった返してました。なんとか5人分の席を確保し、私はカレー鍋のランチをオーダー。このお店私は知らなかったけど、人気が出るの分かります。インスタ映えする綺麗なプレートで、屋外席から奈良側の景色が気持ち良い。食事とともに雰囲気も最高です。ハイキングはまだ続くけど、スリランカのビールも飲んで大満足。車で行くのも良いけど、奈良か大阪から歩いて行くとお腹も空いて良いですよ
奈良県下の銘酒を飲み比べ!美味い料理とご一緒にご堪能あれ!
奈良県酒蔵のお酒が飲める店 料理の写真を撮り忘れました お酒は沢山飲みました お店の方にもお勧め聞いたりして 楽しかったです
150年の町家でゆったり愉しむ奈良町フレンチ
We had lunch in the Naramachi area. An old-style house? A townhouse?! It was a style of restaurant that has become more common in recent years. The food was a bit disappointing. An hors d'oeuvre of pre-prepared side dishes?! The main dish was fish, but rice and miso soup were served. We were hoping for French cuisine, but... This has now become a candidate for a restaurant we will never visit again.
落ち着いた空間で味わうプリプリ海老フライと絶景カフェタイム
先日、有給休暇で奈良へ ランチは天理市の『ル レーヴ』さんに寄らせて頂きました。 メインは海老フライ! プリプリでめっちゃ美味しかったです! お店の雰囲気もとても良い感じでした。 美味しかったよ〜(o^^o)
【富雄駅すぐ!】炭火でじっくり焼き上げた熟成肉が自慢の洗練された空間のイタリアン
It's a convenient Western-style izakaya that's close to my house. Their specialty is charcoal-grilled meat. Everything is pretty tasty, from salads to fried foods.
駐車場有◎極上のA5宮崎牛を堪能。個室完備の広々空間で贅沢焼肉をリーズナブルに
少し高級感のある焼肉屋さん、個室もあって落ち着けます! 少し高いけど、雰囲気は良いです( ゚ー゚) #焼肉
最高級ブランド「鎌田牛」でいただく贅沢焼肉◆単品飲み放題◎全国の地酒・焼酎と乾杯
【食欲をそそるネーミング肉まみれ丼】 三連休の最終日、王寺にある焼肉天道へ。ランチメニューの名物は、食欲をそそるネーミングの”肉まみれ丼“、この丼ぶりを目当てにやって来ました。肉まみれ丼肉増し+烏龍茶1杯(1700円税込)をオーダー、期待を裏切らないこのビジュアル!ヤバイ肉の量も、少し甘辛いタレの味も最高でした。大満足の一杯!ごちそうさまでした。
<奈良市観光センター内>奈良の地野菜を使用したカフェ&レストラン
バニラソフト。 奈良マラソンのアスリートビブスを受け取りの為、ロートスタジアムへ。 スタジアムは奈良駅から2km程離れておりました。帰りに娘とおしゃれなカフェでソフトを食べることに。 ソフトクリームに可愛らしい鹿のクッキーがちょこんと乗っています。 店内はおしゃれで、若者で賑わってました。 もうクリスマスですね。街はなんだか浮かれていました。
【大和八木駅 徒歩1分】夜景×デザイナーズ空間で楽しむ大人の隠れ家ダイニング☆
カルボナーラピザと炙りとろサーモンが美味しすぎました!ちなみに、もう2回目です!デザートも絶品でした
カフェとエステが併設!”全て手作り”のメニューとともに癒しのひとときを…♪
テラスがあってそちらはペットと一緒にごはんを楽しめるそうです。 おしゃれなカフェにきてもうたぁなぁ。 今日は大丈夫!マイシスターいるから! おしゃれでおいしぃ〜。 パン、ごはん食べ放題。 いたれりつくせりじゃないですか。 イケおじマスターがスマートな接客しますわ! ここら辺はそんな店ばかりなのか!?
2023年より創業時の店名「レストラン ら・むぎ」として営業しております
両肩腱板断裂から立ち直るために、リタリアンを食べてみました。前菜はアオリイカの南蛮漬けを含めて4種、パスタはアオリイカと原木シイタケのトマトパスタ、リゾットはとうもろこしと小エビのリゾット、メインディッシュは合鴨のローストでした。合鴨のローストはデミグラスソースだけではなく、裏漉ししたジャガイモのソースが添えられていました。
地中海を彷彿とさせる空間。奈良ブランドの「大和牛」を、タリアータやステーキで満喫
バルウォーク参加中❗️ 4軒目はここ(*^▽^*) 瀬戸内産のタコと、広島産のレモン。 すっごく美味しかった〜(´∀`*)
興福寺・ならまち散策の途中に、250年前の町家で奈良の和食
歴史を感じる静かな和の空間が◎ 予約すると、お庭を眺めながら食事ができるかも。名物のかみつみち弁当 を、天ぷらなしのライトなランチで。いい感じでした!
大和八木駅徒歩2分◆当日予約◎A5佐賀牛×ウニの贅沢コラボ&肉ケーキ対応の焼肉店
奈良で美味しい、焼肉屋さん! どれも美味しいし、質も良い(人 •͈ᴗ•͈) めちゃくちゃ安いわけではないけど、コスパ良く堪能できます。 #焼肉
当日予約可◎半個室あり|奈良の旬の食材で本格フレンチ&イタリアンを味わう
久しぶりに訪問しましたが、やはり美味しいですね。 今回はカルボナーラのスパゲッティーニと、アサリと小松菜のペペロンチーノのスパゲッティーニを2人でシェアしました。 他にもプラス料金で選べるパスタもあります。 開店と同時に入店しましたが、結構ゆっくりできてよかったです。 #ランパス再投稿 ランチパスポート奈良vol.9プレミアム パスタコース(本日のスープ・自家製フォカッチャ・パスタ(トマトorペペロンチーノorカルボナーラ)・デザート盛り合わせ・コーヒーorティー)
【富雄駅徒歩3分】ミシュラン掲載の"上質な焼き鳥"を奈良・富雄で味わう。
富雄駅南口から徒歩2分のライオンズプラザ北棟2階に有る、新鮮な伊勢赤鶏を使った鳥料理が絶品の、焼鳥福籠(ふくろう)さんに伺いました♪ ミシュランビブグルマン掲載のいいお店です。 大阪心斎橋のかわぐちさんで修行されたという店主自らが仕入れて朝引きされています! 刺身は、臭みがなく、 脂の旨味と触感が素晴らしいですね! 新鮮なので、串焼きもレアな状態で味わえ、柔らかくてジューシーで、∑(゚Д゚)ウマー! これは日本酒がススム君です! 勝駒 純米吟醸 麓井 純米吟醸 DEWA 33 しぼりたて生酒 湖弧艪 純米原酒 玉栄70 生酒 これは是非またお邪魔させていただきます❗️
\串揚げ1本90円〜 リーズナブルで気軽に立ち寄れる串揚げ屋さん
メニューが豊富で大満足でした! 串ものは揚げたてサクサクで美味しかった〜 だし巻き玉子は、出汁だくだくに浸かっていて染みます
法隆寺東院の「夢殿」をモチーフとした庭を臨む癒しの空間でこだわりのお菓子を。
ぶどうの大福!!! なんの葡萄かは、分かりませんが皮まで食べれるやつ! 値段が少し高めの設定だけれども食べたらやめられない(笑) 葡萄を使っているので果汁が半端ないし!甘みも抜群ですね! ご馳走さまです!
「焼肉大和」新業態!25時迄営業◎当日予約/飲み放題有◆A5黒毛和牛の赤身を堪能
【A5ランクの赤身が美味しく頂けます@大和八木】 関西万博の帰り、家族から焼肉のリクエストがあり、Rettyで検索して大和八木駅北口からほど近いこちらの店へ。ちなみに、営業時間は午前1時までです。 ハラミやタン、ホルモンなどスタンダードなメニューを美味しく頂きました。普段行っている焼肉屋さんにないような、希少部位のメニューも豊富でした。 22時入店だったので、お腹が空き過ぎで写真をとるのを失念してましたが、おバカな長男が持っているてんこ盛りにご飯が盛られた、“まんが盛り”は圧巻でした。
ここでしか出会えない“奈良イタリアン”を、ひと皿に。
今日は新車の納車だった多忙な友人の地元奈良でのランチでした。 残念な事に体調不良の為、パンナコッタと紅茶しか食べれなかった友人の代わりに私がお代わりしました。 中々美味しいビッフェでした。 やっぱピザがおいしかったかな? 早く体調よくなる事祈ってます。
奈良 デートのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのデートのグルメ・レストラン情報をチェック!