更新日:2026年05月10日
濃厚クリーミー鶏白湯と自家製麺が織りなす至福の一杯
神戸・六甲道にある人気のラーメン店「麺 ヒキュウ」へ♪ 平日19:50着で外待ち1組、中2組。約10分で入店できました! 注文したのは… ●鶏白湯ラーメン(並)チャーシュー増し (1200円) まずスープは少しとろみのある濃厚鶏白湯。魚介の風味もしっかりあって、泡立ちがクリーミーでめちゃ美味しい! 麺はもちっとした中太麺で、喉越しツルッと✨ チャーシューは2種類! - サッパリした鶏胸 - 脂身とろとろの豚バラ さらに、味がしっかり染みた柔らかめんまに、半熟煮玉子、ねぎがトッピングされています! 途中で旨辛ダレを投入すると、味にパンチが加わって旨さ倍増 濃厚だけど最後まで飲み干せるスープで大満足! 接客も丁寧で、また行きたいお店でした ごちそうさまです♪ #神戸#六甲道#人気店#ラーメン#鶏白湯
濃厚なのに軽やか、絶妙バランスが魅力の行列必至ラーメンスポット
らーめん。鶏白湯とのことだけど他店のそれより白くなくていろんな出汁の旨味が感じられる。泡系まではいかない、ちょうどよいクリーミーさでとても美味しいです。
六甲道駅 徒歩4分◆麺増量・替麺無料◎風神トンコツと雷神パイタン。究極の1杯を!
激戦区六甲道の有名店。大好きなまぜそば980円。麺大盛り無料。最高。太麺を混ぜて食べて混ぜて食べて最後に追い飯で大満足。麺が太すぎてうどんかと思いました。
クリーミーな鶏白湯スープがやみつきになるラーメン専門店
クリーミーな鶏スープが美味しかった\(^o^)/ ラーメン激選区の六甲道 こちらには初訪 地鶏中濃らーめんと鶏のづけ丼を頂きました ラーメンは鶏白湯醤油 まろやかで臭みのない鶏スープで胡麻が香り 中太ちぢれ麺によくあいます 鶏のづけ丼は鶏ももレアチャーシューの端っこを づけにしてると思いますが鶏はしっとりで タレはあっさりとしていい感じ 添えられたわさびもよく合います 外観からはわからないカウンターだけのお店でした
鶏白湯の旨みと2種チャーシューが彩る、駅前の行列ラーメン
鶏の旨さがタップリ詰まった淡麗醤油ラーメン 5年ぶりの訪問、六甲道駅から徒歩7分ぐらいのところにある名店。席数が多くないので、並びが絶えない。そんなこともあり、少し足が遠のいていた。実は別の店に行こうとしていたのだが、行ってみたら臨時休業。そのまま阪神新在家駅まで歩きつつ店を探すことにした。13時も過ぎていたので、「一芯」を覗いてみることに。ラッキーなことに、空きがあったので入ることにした。 入ってすぐ右手に自販があり、今日はオーソドックスな「鶏しょうゆラーメン」(1200円)と「ごはん中」(150円)を迷わずポチッとな。最近かなり暑いので、汗をかくものや喉が渇くものはパス。食券を持って、空いてるカウンターに着席。店員に食券を渡し、セルフの水を取りに行く。時刻は13時15分過ぎ、先客は3組4名、店奥のテーブル席にも4人ぐらいいたかなぁ。暑さのせいか、思ったより空いているようだ。 6分ほどで着丼、キリッとしたビジュアルが最高。表面に鶏油が浮いた澄んだ醤油スープを一口、鶏の旨味がタップリ詰まって美味しい。コクがあってキレもあり、ゴクゴク行けるタイプ。麺は中細ストレートで、モチっとした食感でスープがよく絡む。少し柔らか目の仕上がりだ。トッピングは、チャーシュー、メンマ、ネギだけという超シンプル。チャーシューは、レアと炙ったものの2種類。どちらも大きく美味しく、噛むほどに旨味が広がる。全体的にアッサリしていて、スルスルと入っていく。 最近はコッテリ系のラーメンも多いけど、暑い時はアッサリ目が良い。それにしても、相変わらず美味しいラーメンで良かった。移り変わりの大きい激戦区の中でも、安心して食べられる。 #ラーメン激戦区・六甲道駅周辺
深夜に味わう、スパイシーなアジアン風ラーメンとカツの新体験
バリかつジェット。バリかつがたっぷりなので麺が少なく感じてしまうが、お腹はいっぱいになる。僕のようにアジアンな味わいが好きな人にはクセになるお店。
圧倒的ボリュームと個性派店主の二郎系ラーメン
ラーメン(麺500g)¥900 初来店ながら、ボリュームの見当もつかないまま大盛注文。常連と一緒にゆき、常連が大盛りにするのを聞きつけ真似して大盛注文してみました。大将に無理しないでね、お残し御注意と釘を刺されつつ、若干びびってヤサイ増しは控えました。 平打縮れ麺が良い硬さで茹でられて、ズビズビと腹の中に収まっていきます。スープを飲み干す迄は致しませんでしたが、麺、具は完食。まだまだもうちょい多くてもいけそうだと思っていたら、大将がチラッと丼を見て「大丈夫そうですね、余裕でしたか?」と笑顔で感想を。こちらも「これくらいなら余裕」と返答。話によると無料は500gまででお代を足すと麺増量は好きなだけとか。お客さんの中には何時も1000gを完食して行く方もおられるとか。 今度は私も挑戦するかな。
行列必至、上品さと力強さが共存する絶品中華そば
人気つけ麺店しげ田の姉妹店で食べるおいしい中華そば。 王子公園でさっと食べれる昼食を探す。調べてみると中華蕎麦しげ田というどこかで聞いた名前、つけ麺でしげ田という人気店があったことを思い出す。どうやら姉妹店だったみたい。 お店に到着すると並びはないが、店内は満員、ちょっと待っての入店となった。とりあえずは醤油ラーメンに味玉トッピングを頼んでみる。出てきたラーメンはきれいな見た目、細めのストレート麵がスマートな印象だ。スープは醤油がしっかり、でもくどくなくて、ついつい飲んでしまう。ストレート麺はコシというよりも、つるっとしたのど越し重視系のタイプ、美味しくてあっという間に間食してしまった。 ほかのメニューも気になるし、また行ってみようと思う。 20250521
まろやかな家系インスパイア濃厚ラーメンと燻製チャーシューが光る駅近の実力派
2026年1月9日(金) 【3杯目】 ウェルブ六甲道地下有料駐車場に 車を停めてお店に向かいます 11時20分到着 入り口横の券売機で なま醤油とんこつラーメン 味玉 スタミナライス小セット を購入しカウンター席へ 麺のかたさ 味の濃さ 油の量 全て普通 スタミナライスはニンニク有り でお願いしました 先客4名でしたが 10分弱での提供で 途中カラミソを少し入れ 味変しました #なま醤油とんこつフルスイング #ラーメン #拉麺 #とんこつラーメン #味玉 #味玉トッピング #スタミナライス #六甲道グルメ #六甲道ランチ #六甲道ラーメン
コク深い豚骨醤油と山盛りのチャーシュー・ネギが嬉しい細麺ラーメン
明石のタコ釣り帰りに、義兄曰く神戸っ子のソウルフード?との事で訪問。午後2時を回ってるのに、お客さんも入れ替わり立ち替わりと、噂通り。 ネギラーメン美味しくいただきました(ु*´З`)ू
行列必至、朝から賑わう神戸のソウルフードが味わえる直売スポット
久しぶりに「もっこす工場店」へ。 同じもっこすのお店でもなんかここだけは 特別感を持ってしまうのは私だけでしょうか? 何かが違う。やっぱり美味しい!! ご馳走さまでした。
キムチ食べ放題と無料サービスが嬉しいスタミナ系ラーメン店
久しぶりのラーメンたろう‼︎ 何年かぶりかも・・・ ふつうのラーメンとライスに無料のキムチが 有難いです。お腹いっぱいになりました。 ご馳走様でした♪♪ #ラーメンたろう #摩耶店
トマトラーメンと無料餃子、キムチ食べ放題が魅力
トマトラーメンに味玉トッピング、プラス餃子3個。 仕事で摩耶に行ったついでに久しぶりのらーた。 昔三宮のらーたでシメに食ったトマトラーメンの方が美味しかったような…?
濃厚豚骨と無料キムチが魅力の駐車場完備ラーメン店
ランチ難民の味方 トマトカレーラーメン1000円大盛100円なり^ ^ もー少しトマト感欲しいかな スパイシーでちょい辛めなのが好み 今は15時からの餃子無料なくなってる
煮干しラーメン。刻み玉ねぎたっぷり。小ぶりなチャーシューが2枚。麺は太めで濃厚な煮干し出汁のスープがよく絡む。普通の煮干しでこの濃さだと、数量限定の濃厚煮干しの濃さはヤバそう。店主とおぼしきおっちゃんがカウンター向かいでずっと玉ねぎを刻んでいて、入店した瞬間から目が痛くて困った。
甘みとコクが光る醤油中華そばと優しいサービスのラーメン店
醤油中華そば。サイドメニューに肉水餃子。中華そばはお出汁が甘めで関西のラーメンらしい。チャーシューが3種類、めちゃ美味。肉水餃子も絶品。席案内のお兄さんが接客は丁寧だけど手際がちょっと気になりました(笑)
クセのない濃厚スープと自家製もちもち麺が自慢の鶏白湯ラーメン店
行列ができる鶏白湯の有名店-ラーメンは飲み物。 今日の昼ご飯を何にしようかと考えながらフラフラ歩いてると、いつも行列ができている「MUTSUKI」の近くを通りかかった。しかし行列はない。もしかして休みなのか?店に近づくと、電気はついているし店内に客もいる。これはラッキー、こんな機会はめったにない。ということで、今日の昼ご飯は鶏白湯ラーメンに決定!最近ラーメンが多い気がするけどけど、全く気にしない。なんせ、ラーメンは飲み物だからねw 時刻は11時45分過ぎ、店に入ると先客は3名のみ、夏休みだから学生が少ないのかなぁ。入って左手すぐにある自販で、人気No.1という「鶏白湯からあげ2個とライスセット」(1230円)をポチッとな。今日はガッツリ食べたい腹具合。食券を店員に渡し、カウンター席に座る。いつも行列ができていたのでスルーばかり、本当に久しぶりの来店だ。調べてみると、2021年以来4年ぶりであったw 5分ほどで着丼、泡系鶏白湯スープの白さと彩り豊かな具材のコントラストが美しい。「20秒以内で写真を撮り、乳化されたスープを体感せよ」とあるので、まずはスープを一口。口当たりが優しい鶏ポタスープはクリーミーで濃厚だけど、後味はスっと引く美味しさ。六甲道界隈の鶏ポタスープでは、1・2を争う美味しさだと思う。酢やレモンで味変できるんだけど、美味しいからいつもそのまま。次行った時には味変をしてみよう。麺はウェーブのかかった平打ち中太麺、ツルツル喉越しが良いが、モチッとして歯ごたえも良い。トッピングは、鶏と豚のチャーシュー、水菜、アーリーレッド、味玉、刻みネギ。鶏チャーシューはささみ、豚チャーシューは少し炙ってあり、どちらも美味しい。こんな美味しいチャーシューを2種類食べられて幸せ。アーリーレッドのシャキシャキ感もたまらない。唐揚げもカリカリで美味しかったが、ラーメンの前では少し霞んでしまった。速攻で完食。 ラーメン屋は一般的に男性客が多いと思うが、ここは女性客も多い。オシャレな感じだし、女性が好きそうなメニューも多い。あと、スープは無化調だし、アッサリ口当たりが良い。もう少し店内が広ければ、ゆっくり味わえるんだけどね。 #ラーメン激戦区・六甲道駅周辺
コク深くクセになる濃厚豚骨スープと丁寧な接客が魅力の和歌山ラーメンスポット
ホント、知らない間に 六甲道周辺はラーメン激戦区になりましたね!! 今回気になるお店は、丸味商店。 新商品のお勧めの塩ラーメンをいただき ました。白菜がたっぷり入った優しい味でした。 次回は、王道の和歌山豚骨醤油を食べる予定。 学生さんのお客様がたくさんいてびっくり。 お腹いっぱいになるお店。ご馳走さまでした。 期間限定の濃厚味噌豚骨も最高に美味しかった!
鯵煮干しと昆布の出汁が決め手、丁寧な仕事が光る多彩なラーメン店
寿司屋のような白木のカウンターでいただくラーメン 先日「第一旭」でラーメンを堪能し、当分ラーメンはいらないと思っていたが、今日の昼ご飯はまたまたラーメンだ。3日も空けば、気持ちはリセットされるんだねwということで、今日は上品な醤油ラーメン。ラーメンというジャンルは一緒なのだが、先日とは全く異なるタイプ。本当にラーメンは奥深い。毎日とはいかないが、3日に1回なら全然問題ない。ちょっと塩分の取り過ぎはヤバイかもしれないけどね。 ということで、やって来たのは六甲道駅南にある「あめ㐂」、約2年ぶりの訪問だ。暖簾をくぐって店に入ると、左手すくに自販がある。迷うことなく「醤油らぁ麺」(950円)と「鶏炙りネギ生姜丼」(350円)をポチッとな。食券を店員に渡し、カウンター席の端に座る。このカウンターは、高級寿司屋で見るような立派な白木カウンター。内装も高級和食店のよう。でもBGMは今風のものw時刻は12時43分、先客は3組6名。案外空いていた。 7分ほどして着丼、深めの丼に2種類の大きなチャーシューが印象的。まずはスープを一口、“大山どり”を大量に使用した醤油ベースのスープ、シンプルだけど美味しい!麺はもちっとした全粒粉ストレート細麺、反物を畳むように丁寧に折り畳まれている。弾力が適度にあり、スープとの相性も良い。トッピングは、チャーシュー、鶏チャーシュー、長めのメンマ、刻みネギ。チャーシューはレア肩ロース、鶏チャーシューは分厚い胸肉。赤と白のコントラストが美しい。丼はたっぷりの鶏チャーシュー角切りに、すりおろしの生姜で、サッパリと美味しい。 全体の印象として、上品でバランスが良いラーメン。味変のための胡椒も、上品な香りのホワイトペッパー。すべて丁寧に作られており、レベルが高く完成度が高い。六甲道近辺では特異な存在かも。 #ラーメン激戦区・六甲道駅周辺
通し営業と日本酒が嬉しいローメンとおつまみの店
これがローメン(^o^)/ 何度かランチに訪問しつついつも開いてなくてよくよく調べたら営業は13:00から ということで初訪問 お目当てのローメンとご飯は肉飯がなかったのでチャーシュー丼 ローメンは暖かい細いストレート麺に味を絡めておりシンプルは味 チリソースでの味変も辛さはマイルド ワンオペだから12時台のランチはやめたのかも