更新日:2026年06月16日
豊富な日本酒と旬の料理が楽しめる明るくおしゃれな炉端居酒屋
北新地の人気店 浪花ろばた 頂鯛。 会社の同僚と二軒目利用です。店内はとても明るく、おしゃれで清潔です。場所がら、若者やサラリーマン、同伴客などで賑わってます。 一軒目でしっかり食べたと行くこともあり、つまみはブルーチーズのピザのみです。 生地は薄くメープルシロップがかかっていることもあり、食べやすくて美味しいです。 私はコレステロールを下げようとトマトジュースを頂きました。ちょっと盛り上がり、写真は少なめです。
【ポンテベッキオ本店】出身のシェフ服部融快が北新地に『ハラミ専門店』をOPEN!
五感で味わう肉のエンターテインメント!『北新地はらみ』で至高の焼肉フルコースを堪能 普段から様々な焼肉や和食のお店を巡って味や空間のレビューをしていますが、今回訪れた『北新地はらみ』さんは、その名の通りハラミの概念を覆す、圧倒的な食体験を提供してくれました。 まずコースの幕開けを飾るのは、シルバースプーンに乗せられた極上の肉刺し。キャビアと金箔が惜しげもなくあしらわれており、一口でいただくのがもったいないほどの贅沢さです。なめらかなお肉とキャビアの塩味が絶妙に絡み合い、これから始まるコースへの期待値が一気に最高潮に達します。 そして、ハイライトとなるメインの焼き物。網の上で豪快に焼き上げられる分厚いハラミの塊肉は、まさに圧巻の一言です!スタッフの方がプロの技で絶妙な火入れを行い、美しいミディアムレアに仕上げてくれます。美しくカットされたハラミは、噛むほどに溢れ出す肉汁と上質な脂の甘み、そして驚くほどの柔らかさで、思わず笑みがこぼれる美味しさでした。ホルモンなど、その他の部位も丁寧な仕事が光っており、味付けのバランスが絶妙です。 〆にご用意いただいたのは、鮮やかなオレンジ色の濃厚な卵黄に、これでもかと削られた黒トリュフが香る究極のTKG(卵かけご飯)。トリュフの芳醇な香りがテーブルいっぱいに広がり、満腹でもスプーンが止まらなくなる至福の味わいでした。 さらに驚かされたのが、食後のカフェタイムです。焼肉店の枠を完全に超えた、まるで高級フレンチのような美しく繊細なスイーツプレート、可愛らしいスワン型のシュークリーム、そして幻想的なブルーの色合いが美しい紅茶まで。最初から最後まで、味覚だけでなく視覚でも楽しませてくれる完璧な構成に脱帽です。 お肉のクオリティはもちろん、空間の雰囲気、細部までこだわった演出など、すべてにおいてコストパフォーマンスと満足度が非常に高い名店。特別な日のディナーや、大切な人のお祝いに、自信を持っておすすめします! #ハッシュタグ #北新地はらみ #北新地グルメ #大阪焼肉 #高級焼肉 #ハラミ #究極のハラミ #トリュフ卵かけご飯 #肉スタグラム #キャビア #絶品グルメ #焼肉ディナー #スイーツも美味しい焼肉店 #ご褒美ディナー #フォトジェニックフード
串カツと新鮮な海鮮!日本酒も充実の品揃え♪
【大阪 京橋】 大阪らしいものを食べたい!ってことで思い出した「串かつ」…宿泊ホテルの京橋から近い串かつ店を探したところ当店を発見。人気店っぽいと期待しての初来店。 串かつメニューには、盛り合わせが数種類…以下注文。 *海鮮盛り合わせ 1,100円 *とり盛り合わせ 950円 *串かつ盛り合わせ 880円 串の種類が沢山でバラエティ豊富。何を食べても普通に美味しいので、選ぶのに迷えば盛り合わせがいい! 串かつ…一串のサイズ感も適度で価格的にも納得です。 お造りをはじめ一品料理も数多くあり、串かつのこってり油物にやられたら、さっぱりつまみで味変可能♪ 店員さんの接客も良く、カウンターでもテーブルでも楽しめるお店だと思いました。ご馳走さまでした!!
水上に浮かぶ豪華客船で、本場イタリアのピザが味わえるピッツェリア
JRと地下鉄大正駅から北、京セラドームの南東、TAGBOAT TAISHOにあるピッツェリア。 TAGBOAT TAISHOにはお寿司屋、ハンバーガー、韓国料理など個性的なショップが16店舗出店。 こちらは水上に浮かぶ店内、クルージング気分で本場イタリアのピッツァが楽しめる。 バーカウンター、カップルシートも。 暖かい季節には窓を開けて、カップルシートがテラス席に。 船上にイタリア直輸入のピッツァの薪窯を設置したのは、日本初! スタッフさんの接客もとても丁寧。 水辺の眺めながら、非日常な時間が過ごせます。 ✿ 時間無制限の食べ放題は¥5280 ソフトドリンク飲み放題120分¥1000 アルコール飲み放題120分¥1800 ✿ プレミアムセット 2名様向け 全6品¥5840〜 3名様向け 全8品¥7240〜 ✿ 10月28(日)〜31(火) Happy Halloween スタッフも仮装しています♫ ꕤご来店いただいたお客様全員に、お得なクーポンプレゼント!! ꕤ先着50個限定でお菓子プレゼント!! この日はアラカルトオーダー。 ◯魚介のカルパッチョ¥1480 緑、白、赤のイタリアンカラーに視覚も満足✨ たっぷりのしらす、新鮮でぷりっとしたエビ、サバ、イカなどに爽やかな特製ドレッシング。 ◯プロシュートマスカルポーネ¥2580 ふんわりもっちりした生地の上には、トマトソース、モッツァレラ、プロシュート、マスカルポーネ、ピンクペッパー、べピーリーフ、グラナバターノ、ブラックオリーブ。 オーダーしてから1枚1枚スライスしてくれるプロシュートは、しっとりとしてコクと旨みが❤️ ◯帆立と海老、フレッシュトマトのジェノベーゼ¥1780 中央には海老、パスタの間に見える帆立。 もちもち生パスタ使用。 ◯国産牛フィレのステーキ〜赤ワイン添え〜¥3980 バルサミコのストライプが綺麗✨ やわらかなフィレ肉の下にはなめらかなマッシュポテト。 ꕤ Instagram https://www.Instagram.com/ainishiuma ꕤ Ameba blog http://ameblo.jp/ainishiuma ꕤ Google https://maps.app.goo.gl/crupHJkkfXjibvd48 #ピッツェリアダドッツ #PIZZERIADADOTS # PIZZA #水上レストラン #大正イタリアン #大正ピッツァ #大正ランチ #大正グルメ #大阪イタリアン #大阪ピッツァ #大阪ランチ #大阪グルメ #グルメ好きな人と繋がりたい #ピッツァ好きな人と繋がりたい #イタリアン好きな人と繋がりたい
【夜カレー有◎】飲み放題付きコース4500円~貸切16名まで可能!
友達が東京から来たので美味い店連れてってといわれたのでここへ 連れてった自分も初めてだったのですが何を食べても美味い 麻婆豆腐と炒飯とよだれ鶏がお気に入りです。 もうちょいでフード全制覇でしたが次回に持ち越し 次はカレーも食べたいなー 隣の席の方が火鍋食べてたのであれも食べたい 火鍋は要予約なので人集めて行かなきゃ ご馳走様でした また行きます。
関西最大級【梅田駅徒歩3分】"藁焼き"ステーキを楽しめる本格イタリアン
平日でも行列ができる人気のパンビュッフェランチ 阪急梅田駅近くの 茶屋町 ファクトリーカフェ へ 週末のランチタイムに訪問 基本ランチは予約不可だけど公式オンラインサイトから14:00以降のみ予約可能なのはありがたいポイント 週末ランチはメインを数種類から選ぶスタイルで、今回は チーズソースハンバーグ 海老とサーモンのサラダ&ポークカツレツ チキングリル&ラザニア を注文 いずれもパンビュッフェとドリンク飲み放題付き 価格帯は2000円前後で、平日はさらに少しお得になるみたい パンビュッフェは現在ベーグルフォカッチャフェア開催中 自家製フォカッチャ生地をベーグル型にして、500℃の石窯で焼き上げるオリジナルパン 外は香ばしく、中はもっちり プレーンやチーズ、生ハム、トマトサルサ、コーンマヨ、さつまいもハニーなど種類も豊富 常時並んでいるのは10〜15種類ほどやけど、少なくなると焼きたての別種類が随時補充されるので、結果的にかなり色々楽しめた ベーグルフォカッチャを含めて全体で約40種類のお惣菜パンが食べ放題 ドリンクも健康ビネガードリンクや自家製ドリンクなど種類が多く、パンと合わせてゆっくり楽しめる メイン料理も安定して美味しく、チーズソースハンバーグは濃厚でパンとの相性抜群 ポークカツレツやラザニアもしっかり満足感あり パン好きなら一度は行っておきたいお店 ご馳走様でした!
【脂ののった名物トロサバが絶品】昼は干物定食、夜は干物を肴に豊富な日本酒のお店〇
大阪駅前第4ビルで、美味しい焼き魚ランチをいただきました。 お店の名前は「ひもの野郎」さん。名前の通り、干物定食がメインのお店のようです。 日曜のお昼に伺いましたが、運良く並ばずに入れました。 (平日ランチの方が混雑しているかもしれませんね) 今回注文したのは、「ほっけ定食」(1,290円)です。 運ばれてきた定食を見て、まずほっけの大きさに驚きました。 写真でも伝わるかと思いますが、非常に肉厚で立派な開きです。 皮目は香ばしく焼かれていますが、箸を入れると身はふっくら。 脂がしっかり乗っていて、身もホロホロと簡単に取れ、 塩加減も絶妙で、これは本当に箸が進みます! そして嬉しいのが、ご飯が「おかわり無料」なこと。 美味しい干物をおかずに、気兼ねなくご飯をたっぷりいただけるのは最高です。 小鉢(この日は豆と漬物、梅干し)もしっかりついてきて、バランスの良い和定食でした。 梅田で美味しい焼き魚をしっかり食べたい時に、間違いのないお店だと思います。 美味しかったです♫ ごちそうさまでした。
【天王寺駅徒歩2分】薪窯で焼く本格ナポリピッツァを、緑あふれるテラス席で堪能!
てんしばで軽くイタリアン 冬は寒いから厳しいですが、暖かい時期は 外でディナー出来るので最高です! 軽くピザとパスタを頂きました! ▶︎プロシュートルッコラ(ピザ) ▶︎天然海老とポルチーニ茸のクリームソース ピザはもちろん、パスタはもちもちで美味しかったです!
なんば駅すぐ!完全個室でワイワイもまったりも自由自在、創業60年自慢のお好み焼き
大阪出張のランチで行きました! 混んでいるかと思ったら、ガラガラ。。。 全室個室で、自分で焼くスタイルのお店。ミックス天が平日サービス1000円と安かったので、チョイス。いか、えび、豚肉ゴロゴロで、またソースも辛口ウイスターと甘口どろっとソースの2つの組み合わせで、美味しかったです。繋ぎが少なくて、ひっくり返すのが大変でしたが。。。 今度は夜に行ってみたいお店です。
おかげさまで25周年。120席の開放的な非日常空間。昼は明るく、夜はムーディに。
土曜の17時半頃に予約なしで伺いました。 週末は予約がいっぱいです。 19時から予約がある為に、18:30迄ならと 機転の効いたご対応を頂きました。 クリームパスタを美味しく頂きました。 夜は明かりが落ちて雰囲気が良さそうです。 今度は予約して行きたいです。 ご馳走様でした!
【森ノ宮駅徒歩3分】コスパ最強!ホルモンもお酒も美味しい大衆炭火焼肉
平日の19:30に来店 予約していたので入れたけど、店内は終始満席。 かなり賑やかで活気のある雰囲気だった。 来店の際は予約が無難。 名物のキョロちゃん盛りは、ロース・ハラミ・牛タン・ホルモンがMIXされた500gのボリューム。いろんな部位を一度に楽しめて、この価格はかなりお得。 3回目にして初めて頼んだけど、毎回頼んどけば良かった 和牛特選ハラミは柔らかく、噛むほどに旨みがじんわり。カルビは霜降りしっかりで、脂の甘さが広がるジューシーな仕上がり。 上塩タンは葱がたっぷり乗っていて、ポン酢でさっぱり。タン好きならぜひ食べてほしい一皿。 生センマイは独特のコリコリ感とタレの相性が良く、さっぱりとした箸休め的な存在。 牛筋ピリ辛煮込みは、やや濃いめの甘辛タレにトロトロの牛すじが絡んで、ご飯にもお酒にもぴったりだった。個人的にかなりヒット。 サンチェは大きめの葉が10枚ほど。脂の強い肉と合わせるとちょうど良く、バランスを取ってくれる存在。 〆の冷麺はさっぱりタイプで、少しお酢を加えるとより爽やか。焼肉の後の〆にちょうどいい味だった。 烏龍茶は無料で飲み放題、ソフトドリンク飲み放題やメガジョッキの酒類もあり、飲む人も飲まない人も使いやすい仕様。 総じてコスパも使い勝手も良く、駅近で友達との焼肉やサクッと飲みたい時にも便利なお店 ご馳走様でした!
【大阪駅1分】ワインと日替わりメニューが彩るイタリアンバル!宴会や団体利用にも♪
【コスパ最強ランチコース♡】 大阪のグランフロント7階に入っているイタリアン! 親友オススメで、めっちゃコスパ良いランチコースあるってことで連れてってもらいました♡ 優雅なランチコース! 内容 ↓↓↓ ◾︎乾杯スパークリング ◾︎本日のアミューズ ◾︎シェフのおまかせ前菜3種盛り合わせ ◾︎名物!濃厚生うにのクリームパスタ ◾︎マルゲリータ ◾︎牛ハラミ肉ステーキ 〜赤ワインソース〜 えっ!Σ(゚д゚;)これで2000円台!? 3000円ギリいかへんってww 衝撃です! パスタとピッツアは選べまして、1人あたり+300円して生ウニクリームパスタに! 取り分けて持ってきて頂けるので、ほんと有難い♡♡ そして味はもちろん美味しい! ボリュームあるのに、乾杯スパークリングまでついてこれってめっちゃコスパ良い! ステーキまでついてるなんて!(๑>ᴗ<๑) 赤ワインソースにマッシュポテトまで! 最高♡ 楽しい時間が過ごせました♡ #休日ランチの女子会で
鴨餃子とワインのマリアージュ大阪梅田の隠れ家バルで今夜もオペラの世界に酔いしれる
オシャレな鴨餃子屋さん お客さん8割ステキ女子でした シャンパン餃子秀逸に 美味しかったですね お酒のオペレッタも オジサンな私には甘かったですが 美味しいのでオススメです 鴨の唐揚げも鶏からとは違い 弾力がすごく、一緒に行ったオジサンは おかわりしてました(笑) ご馳走様でした #北新地 #餃子 #鴨 #オシャレ #デートにもオススメ
なかもず駅徒歩2分◆宴会にも!炭火焼で焼き上げる上質な黒毛和牛を堪能できる焼肉店
炭火焼肉 ひびの亭 ・ 堺で焼肉食べログランキング1位の 手軽に美味しい焼肉食べれるお店! 葱塩たんやキムチとかと近江牛の玉手箱を注文 2人でかなりお肉を注文しました、 近江牛玉手箱の盛合せが凄すぎた (近江牛ステーキ、近江牛カルビ、近江牛塩タン、 近江牛ロース、近江牛すだれ焼き)9,350円 ご飯と食べるには最高すぎる♡ タンもついてるはさ、すだれ焼きは最高すぎ! ・ 追加でホルモン盛合せのヒデちゃん盛り 2100円 ミノ、てっちゃん、アカセンにツラミやらも かなり満足価格でおまけに冷麺も美味しかったです ─────
【第3ビル地下一階】水槽からそのまま!新鮮なオマール海老をお楽しみください!!
大阪駅前ビル飲み。グラスワインALL275円の看板に吸い寄せられて入店です(笑)。 突き出し代わりの海老串焼きから、締めの海老のリゾットなど、海老料理中心に色々と楽しめました。しかしリゾットって美味いと再認識。リゾットって米文化の日本にもっともっと普及しても良いと思うんですけど、イタリア料理店でしかほぼ食べられないのはなんでなんですかね? #大阪駅前ビル=ワンダーランド
【難波駅徒歩5分】大人数OKの中華ダイニング☆2h飲み放題コース4,500円~!
こちら、 大阪難波千日前の裏路地にあるオシャレ中華ダイニングバー。 階段を上がり2階へ、 テーブル席がメインの店内は広々した空間ですね。 メニューは、 最高食材を使用した本格的な広東・四川の中華料理を定番からおつまみまで、幅広い料理がリーズナブルに頂けますよ。 オーダー↓ ■前菜5種盛り(1868円) ■フォアグラと角煮(1595円) ■大海老マヨ(1253円) ■鶏の唐揚げユーリンチソース(713円) ■カニ肉卵白フカヒレスープ(878円) ■エビ餃子(605円) ■軍鶏ずり天ぷら(768円) ■特製XO炒飯(933円) ■アイスクリーム2種盛(493円) 本格中華だけあり、どれもが濃いめの味付けで美味しいですね〜 まずは前菜盛り合わせから、太メンマ・棒々鶏・きくらげなどお酒がすすむアテばかり。 唐揚げ大きいっ、しっとりジューシーでパンチあるユーリンチソースが食欲掻き立てますね。 お気に入りは一番人気のエビマヨ、衣だましではなくエビがプリップリ、ずっしり重く食べ応えも十二分に。 卵白入りカニ肉スープはあっさりなので、飲むとリセット出来るので他の料理がバクバクいけちゃいます。 お得なコースや飲み放題プラン、歓送迎会用コースもあり、ちょっと食べ飲みからガッツリまで、様々な用途に使えます。
◎名物岩塩焼きなど鶏料理×お酒を楽しむ裏路地鶏酒場。最大20名様まで宴会対応◎
大阪・御堂筋線「心斎橋駅」5番出口より徒歩約6分の路地裏に有る、隠れ家的焼き鳥居酒屋「WA鶏BAR(ワトリバー)」さんに伺いました♪ 新鮮な「大山産がいなどり」を使用した、こだわりの創作鶏料理が堪能できます! 造り5種盛1,580円 ムース状にした醤油がしっかりとお造りに絡んで∑(゚Д゚)ウマー! タレ焼き3種盛り 980円 トリモツ土手煮 450円 これは是非またお邪魔させて頂きます❗️
バスク地方の郷土料理やピンチョスをベースとしたスペインバル <ビブグルマン認定>
ミシュランビブグルマン掲載店でもあり、食べログ2024年百名店。 予約していってきましたー! カウンター席やテーブル席もあり、デートとかで使ったらおしゃれでよき雰囲気でした! ピンチョスやキッシュ、スペイン料理がメインで、どれも美味しくいただけました〜! 立地が少し変なとこにありますが、行く価値あると思いますよー!
◇個室完備◇\駅近/こだわりの鮮魚と旬の食材が活きる逸品をカジュアルに
久々に新梅田食堂街で2次会の場所を散策。 ぐるっと回って席がある程度空いていて、且つ昭和の居酒屋なレトロな雰囲気があるこちらのお店へ^ ^ 板前さんの目の前のカウンター席にご案内! 最初の一杯を頼んだ後、メニューをみて迷っていたら、板前さんが「今日はいいヒラメが入ってるのでそのお造りがお勧めだよ!」と教えてくれ、そのお勧めメニューと天麩羅盛り合わせをオーダー。 ヒラメのお造り、板前さんのいうとおり、身がしまっていて、めっちゃ美味しい❣️ 見栄えも最高です♪ 天麩羅も衣の加減がちょうど良く、サクサクで美味。 レトロな居酒屋の雰囲気をこの食堂街で味わいたいと思って入ったお店でしたが、料理が期待以上の美味しさとクオリティー。 板前さんのホスピタリティーも最高で、いいお店、発見しちゃったという感じでした。 ご馳走様でした!
【大人の秘密基地】酒蔵が提供する石窯和ピザ&お酒!
都島駅から都島通りを西へ徒歩3分、1階は街の酒屋さんの2階に有る、「大人の秘密基地」お酒好きにはたまらないレストラン「石窯和ピザ&お酒covo」さんに伺いました♪ 1階酒屋さんで約400種類の日本酒、ワイン、焼酎、梅酒、果実酒などの中からボトルを購入し、なんと+550円で持ち込み可です! 名物は、石窯で一枚一枚焼き上げる、こちらのシェフが考案された、発酵食品を使用したピザです!様々な組み合わせの和ピザを発見できます! 前菜の盛り合わせ(L)8-9種類の盛り合わせ 1,980円(税込) 醗酵米とイワシのオイルサーディン 890円 砂ずりときのこのアヒージョ 890円 桜海老と彩野菜のペペロンチーノ 1580円 これは、日本酒とワインがススムくんです! 大那 純米吟醸 生 FLY HIGHT 2nd〜ミクマリ〜純米大吟醸生酒、 そしてオレンジワインを一本、ボトルで頂きました♪ 美味しゅうございました♪ これは是非またお邪魔させていただきます‼️
大阪 合コンのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの合コンのグルメ・レストラン情報をチェック!