熱々鉄板スパゲッティと温かい接客が魅力のアットホーム洋食店
いつもお世話になっている同業他社さんと岐阜県は美濃加茂市でのランチミーティングは、隣町 坂祝町の 希林館さんで。 「坂祝」は「さかほぎ」と読む難読地名です。 オムドリアなるものが人気みたいですが。 鉄板スパゲッティ 950円。 サラダ・スープ付き。 アイスコーヒー 150円。 熱々鉄板の上に熱々のスパゲッティ。 トマトの酸味の少ない、優しいお味のイタスパです。 麺の硬さ加減が良いですね。 タマネギのシャキシャキと相まって美味いです。 奥様の接客は優しく、ご主人様の笑顔が素敵なお店です。
六軒駅からタクシーで行ける距離のハンバーガーチェーン店
奥さんがママ友と飲みに行くってことで、子ども達のリクエスト マクドナルドでテイクアウト。 久しぶりのチキンタツタ。 クーポン使って400円。 生姜醤油風味のタツタ独特のお味。 変わらない味もいいけど、このタツタパティの柔らかいのがいい。
岐阜市、関市役所前駅からタクシーで行ける距離のカフェ
から揚げ定食はカリッとあがっており、喫茶店のランチとしてはなかなか。
大垣、美濃青柳駅からタクシーで行ける距離のステーキのお店
買い物の時に、フードコートで頂きました♪ リーズナブルにお肉が、頂け、安定の美味しさです。
白鳥高原駅からタクシーで行ける距離の洋食店
ラストランは鷲ヶ岳。雪が少なくリフト1本しか動かしてないので早々に飽きて早めのランチ。奥美濃といえばの鶏ちゃん丼にしたが鶏ちゃんサラダ丼として付加価値をつけているが1,500円は高い。ただの鶏ちゃん丼1,000円でいいのに。 #ゲレ食
恵那、恵那駅付近の和菓子が食べられるお店
父のお土産シリーズ 栗きんとん大福が人気のお店 今日のお土産は ・モンブランどら焼き ふわふわな生地にモンブランと生クリーム 絶対おいしい組み合わせ(≧∇≦)b またたべたくなる味です♪ #手土産に最高 #スイーツ女子 #栗 #モンブラン #どら焼き
高砂町にある大垣駅付近の喫茶店
大垣駅前には朝食を食べる場所が極めて少ないので、五分くらいお城の方向へ歩いて喫茶店でモーニングサービス。昭和の東京オリンピック前から営業している老舗で、今のマスターは二代目だそうである。茹で卵に厚めのトーストは普通であるが、沢山の種類の果物を載せたヨーグルトは珍しい。そして、これで400円とはお値段以上の価値である。 店内にはベロアの椅子、一本脚のテーブル、懐かしい昭和スタイルの喫茶店である。昔はスナックもやっていたらしく、近くの歓楽街で遊んだ客で賑わったようである。大垣は水が豊富ということで紡績工場が林立し、九州から中学を卒業した女子を大量に雇用するため、働きながら高校や大学を卒業できるという仕組みを作り、人口が増え歩道を歩くと隣と肩が当たるほど大勢の人が居た時期もあったそうだ。 そして、1964年昭和39年の東京オリンピックの翌年に岐阜で国体があった時に、そのオリンピックのポスター(写真#5:白地に赤く日の丸があり、その下に金色の五輪とTOKYO 1964)をデザインした熊倉雄策氏がこの店を訪れ、経緯は分からぬが店のマッチをデザインしてくれたそうである。写真#2がそのマッチである。白地に金文字、マッチの引き出し部を赤にした。この三色はオリンピックのポスターの色遣いそのままである。 https://www.ssf.or.jp/ssf_eyes/history/supporter/14.html 説明がくどくなるが、昭和の終わり頃までは成人男性の喫煙率は八割くらいで、職場はもちろん、電車の中でも吸っている者がおり、喫茶店や飲み屋はマッチのデザインを競い、レジのところに置き、それを客が勝手に使うという時代であった。喫煙率の低下とともにマッチの需要は減り、現存のマッチ工場はたったの二軒とのこと。 写真#3にあるのが全ての在庫であり、タバコをのまない私は固辞したのであるが、結局はお土産にひとつだけマッチ箱を頂いた。
穂積にある穂積駅付近のハンバーガーチェーン店
#タグをつけてみよう!キャンペーン #タグで振り返ろうキャンペーン # #気になる #モス #アボカド野菜 ソースがすごーくこのハンバーガーに合っています‼︎野菜いっぱいなので、この一つで、オッケー #期間限定 にむっちゃ弱い私です‼︎ #アボカド好き
山県市にある田神駅からタクシーで行ける距離の和菓子が食べられるお店
岐阜のうすずみ桜を見に行ったら方からのお土産で長良ういろ 桜ういろをいただきました。 うすずみ桜 名物!!桜ういろ 名誉総裁賞を受賞した銘菓! 小豆が入って桜色! 普通のういろはあまり得意じゃないけど、これは美味しくいただきました。 ご馳走様です。 #桜ういろ #うすずみ桜ういろ #長良ういろ #名誉総裁賞受賞 #和菓子 #スイーツ #2023kn #209
関市にある関駅からタクシーで行ける距離のカフェ
琵琶湖から飯田への移動中に発見。珈琲おんさいさん、通り過ぎるも戻って入店。大正解。モーニングのワンダーランドでした。おにぎりをいただきました。卵などなどついてます。追加で卵トーストたのんでしまいました。^ ^ 再訪したい家の近くにほしい。さすがモーニングの本場岐阜!間違いない。
懐かしさ漂う街角のパン屋で味わう、とろける絶品アップルパイ
駅周辺にあってしかも昔ながらのパン屋さんでした
平日にやってるパン屋さん
モーニングもやっていらっしゃるようでしたが、今回はtakeoutして来ました。 あん食パンハーフ¥280 ミルクパン5個¥250 どちらも、もっちりとして美味しい❣️ 次は是非モーニングに行ってみたい。
くつろぎながら楽しめる、心地よい朝食スポット
自宅近くの喫茶店 コーヒーインストラクターのマスターが自家焙煎するので美味しいコーヒーがいただけます。 今回はスペシャルモーニングをいただきました。 サラダと小倉トーストにドリア! 更に紅茶のゼリーがさっぱりしていて美味しい みんな手作りで手を抜かない仕事は店前のガーデニング一つ見てもわかります。
高屋白木にある穂積駅からタクシーで行ける距離のカフェ
#モーニングメニューあり #岐阜 #喫茶店 #アットホーム 近所に越してきたのでモーニングを 検索していたら、こちらのお店が♪ 混雑しそうなので開店時間7時半に到着 まだシャッター上げるところでしたが 初来店で一番乗り(笑) 御夫婦で営んでいるようでマスターが 昔からの知り合いみたいに話してくれる アットホームなお店です。 この御時世でこのお値段とサービスの良さ 続々と来るお客さんは常連さんの様です。 御近所の憩いの場です。 モーニング美味しかったです! 【モーニングサービス】※ドリンク代のみ ⚫コーヒー(380円) ⚪ホットドッグ(他おにぎりorトースト) ⚪茶碗蒸し ⚪うどん(温) ⚪サラダ ⚪フルーツ
羽島市にある竹鼻駅からタクシーで行ける距離のカフェ
羽島市にある喫茶店の中で一番古いお店♪家から近いので、モーニングに行きました! ここは、地元のおじいちゃん、おばあちゃんの憩いの場所!癒されますよ♪そしてのんびりでします~♪ヽ(´▽`)/
大垣市にある東赤坂駅からタクシーで行ける距離のカフェ
凄い店構えですね 清潔感があって苦味の効いた炭焼き珈琲で この日暑くてアイスコーヒーにしました 来店の年齢層が高いから信頼感ありますね(オマエもやんw) お店のスタッフさんも愛想が良くて気持ち良かったです
飛騨にあるラーメン屋さん
高山旅行~白川郷➆/ぜん サンクチュアリコート高山でたくさん朝食を食べたので、お昼もあまり要らない感じでしたが、歩き続けていたらようやく小腹が空いてきました(笑) ということで、飛騨牛まんを買って食べ歩き。普通に美味しかったですが、そこまで特別感はなかったかも。でも、息子は気に入ったみたいで、結構たくさん食べられてしまいました(^^; 別件、Google口コミは結構色々と書かれているみたい。あとから気付いてビックリ!私のときは普通の応対でした(笑) 高山~白川郷の旅行グルメはこれで終了! 楽しい2日間でした(^-^)/
揖斐郡大野町にある北神戸駅からタクシーで行ける距離のカフェ
コメダ珈琲店諸々❗ コメダ珈琲店の魅力… 長居が出来て❗ メニューが豊富❗ 夏から常連さんです…、最初は、酷暑の日に、仕事場の後輩と、涼を取りに入りました(笑い)、 あまり、誘ってなかったので、遠慮しんし、入りました(後輩が…)、どうも、勝手の同僚T君としか、プライベートは、絡みが無いと、思われ勝ちでした、揖斐川町が40℃に、迫る日に初訪問…、ドリンクを注文しましたが… 余りに、“大人しい“ので、悪戯心が擽られ… シロワール氷をオーダー… お姉さんが運んできてビックリ… 予想より大きかった(((^_^;) 3人とも(・o・)“目が点に“… 私『じゃ〜割り当てで…』 後輩A『はあ〜…何言ってるすか❔』 後輩B『此をどうやって…❔(((^_^;)』 私『お姉さん〜、取り皿下さい…』 店員のお姉さんΣ(゜Д゜)何なんだこの連中の表情(((^_^;)、皿が運ばれ 私『じゃ〜頑張ろう❗』 後輩2人『無茶ですって(((^_^;)』 私『夏だからいいじゃん❗』 後輩2人『相変わらず無茶苦茶ですね(((^_^;)』 で、3人一緒にガッツき…き〜んと頭痛(>_<) 馬鹿をして1回目終了… シロワール氷、上のソフトクリームがたまりません( ̄▽ ̄)b 2回目、大分慣れて来たか、先輩を先輩とも思わぬ愚痴のオンパレード(((^_^;)(苦笑い) 嗜める事は、在っても、尻馬に乗って悪口は言いません、まあ少しずつ心の中にあるものを吐き出して楽に、なった様子 話題を変えて、プライベートの話で、盛り上がって3時間…、翌日休みでしたので、会計の時に、この店“オリジナル“の“山食パン“を発見❗、購入して、翌朝サンドイッチに❗…サンドイッチの写真が無い(ToT) モチフワで美味しく❗、店頭で、サンドイッチ用に、カットしてしてくれました(≧▽≦) 3回目❗、仕事の前向きな話と、趣味で4時超え…、翌日は晴れ晴れとした表情σ(^_^;)? 完全に、秋雨の時期、ガッツリと話と、カツサンド&エビフライサンド、内容も、オーダーもガッツリ(笑い) エビフライ❗味噌カツ❗共にボリュームが在り、交互にシェアしました… 名古屋名物のサンド( ̄▽ ̄)b良いです❗ #シルバーウィークキャンペーン❗ #使い勝手の良い喫茶チェーン❗ #季節が移ってもメニューは充実❗ #シロワール氷 #ロイヤルシロワール❗ #味噌カツサンド&エビフライサンド❗ 追記、実生活において、元々話易いタイプらしい…(((^_^;)、プライベート、仕事関係無く(笑い)、高校からの“親友“は、仕事で溜まった愚痴を言って徹夜になり…睡眠時間1時間切れで翌日の“お仕事“…ひたすら謝り倒されて別れる事に…(苦笑い)、まあ、“本人の気が晴れたなら良しとしよう“で、何も言わすに、別れる事に…、仕事が終わった後も電話で謝られる展開に…『余り気にしない様に…』の一言を言って本人納得(^O^) 仕事は、仕事で、愚痴に近い“毒“を吐く先輩が…、面白可笑しく“いなし“を入れて、暗い方向に、持って行かない…、長期休暇で、1週間いないと…、毒が3倍増し(笑い) 愚痴を言っている相手は、私が、愚痴を言った内容を逆手(言った人間を困らせるをしないと)に絶対取らない性格を知って言ってます(笑い) 持って生まれ雰囲気…此は仕方無い事と… まあ愚痴の一つでも言った救われなら良しとしましょう(笑い) 東海エリアから発展した喫茶チェーンで楽しむ❔如何❔
羽島、岐南駅からすぐの喫茶店
13時までモーニングいただけます
本巣郡北方町にある穂積駅からタクシーで行ける距離のカフェ
先日、母の付き合いで本巣郡まで♪ モーニング有名な岐阜県だから…とお店探し始めたけど見つからず断念… コロナ禍でお店閉めてしまった所が沢山あった中、何とか探し出し、お邪魔したのは『コロポックル』さん。 お店の雰囲気からしてきっと静かな時間過ごせるかなぁ〜と期待に胸膨らませます♪ 想像通り、店内にはJAZZが流れコーヒーの良い香りに包まれていました。 ステンドグラスのランプなどが所々に置かれていましたね。 昔、少しだけステンドグラスをしていたのでもっとゆっくり眺めていたかったけど私が選んだ席の近くには無くて残念でした。 コーヒー専門店なので軽食はトーストとサンドイッチ。 私はアイス珈琲とピザトーストを注文しました。 長い時間をかけて抽出された珈琲は氷まで珈琲で作られているので時間が経っても本当に美味しい♡ 厚めのピザトーストもボリューム満点でした。 ゆったりとした時間を過ごせるお店でした。 #コロポックル #岐阜県本巣郡 #珈琲専門店
岐阜 ブランチのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのブランチのグルメ・レストラン情報をチェック!