中毒注意。 小麦粉不要、数々のスパイスがブレンドされたカレーは食べ易く胃に浸透。 ガチンコスパイスが好きなので、期待以上でした。 パバドがそびえ立つスリランカカレーでもなく、南インドのミールズでもなく、ネパール、パキスタン、 ガチンコ現地ではない日本オリジナル考案あいがけスパイスカレー。 2020年にオープンしたスパイス好き女性オーナーお店。 スパイスカレー好きの私が今更訪れました。(≧∀≦) 店の前は何度も通るのですが、目立たないので通り過ぎてました。w 仕事がお休みの旦那を引き連れ、11時半5分前着。 道路向かいの町中華横に砂利の駐車場2台分。 一台が先に停まり、滑り込み駐車。(^^)v 少し入りにくいです。 オープンキッチンL字型カウンター8席の店内。 元気なお姉さんスタッフ2人。 奥のカウンターにどうぞと言われ、直ぐにお水とおしぼり。 既にセッティングされたカトラリーとメニュー。 レギュラーメニュー3種に月変わりメニュー1種。 お子様メニュー。 追加トッピング。 中毒となった人続出。 豚肩肉を3種のビネガーでマリネした酸っぱ辛いカレー。 これは是非食べてみたいじゃないですか! 注文。 私。ポークカレーと豆ときのこのカレーのあいがけ。 1200円。 辛さ増し。+50円。 旦那。ポークカレーと筍のキーマカレーのあいがけ。 1300円。 ご飯大盛り+150円。 カレー担当、盛り付け担当で手早い。 テイクアウトの準備、カレーを温めているのを眺めているうちに着。 待つ事五分ぐらい。立ち食いうどん並みの提供。 香辛料のかぐわしい香りで腹が減りましたので 嬉しい速さ。( ´ ▽ ` ) こんもりサフランライスの周りに水菜、酢漬けされたレッドオニオン、人参。 2種のサラサラカレーに散りばめられたカスリメティ。 この枯れ草のようなハーブが決め手であります。 美しい色彩の完成度高い一皿。 ポークを一口。 柔らかい豚肩肉に複雑なスパイスを感じる独特なカレー。 これは中毒になります。_:(´ཀ`」 ∠): 辛さは中辛程度なので、赤いサンバルと一緒に。 辛さ増! 旨さ増! 豆ときのこは優しい味のヘルシーカレー。 ミックスしながら貪るように食べる夫婦。 止まらぬ旨さ。 筍のキーマは山椒は弱め。普通に旨い。 ポークカレーが今迄食べた事無い味。 酸味が多少加わるとこんなに旨くなるのか。 あっという間に完食。 ライスが少な目なので、大盛りで普通ぐらい。 店内満席ですが、とても効率が良いので、待ちが出ていてもさほど待たなくても良いですね。 店名のアディクトの通りポークカレーは中毒となりましたので、ポークカレーとチキンカレーのあいがけを禁断症状が出ないうちに。♪(´ε` )
充実のお刺身定食。 何度か訪問しているけど刺身を食べたことがなかったので刺身を頼んでみた。ネタがトロや赤貝とか入ってて、値段以上の内容、鮮度も良くて美味しかった。 煮る、焼く、生どれも美味しくて、行くたびになに頼むか、本当に悩む。 202601
【高山のコーヒースタンド】 高山市上一の駐車場の 目の前にあるコーヒー スタンドさんでティー タイム利用しました。 お店の名前は、 Falò Coffee Brewersさん。 古民家を改築した 今風のコーヒースタンド は10席もない店内です。 奥には暖炉も見えます。 メニューは、 コーヒーのシングルが 3種類に スイーツが4種類ありました。 大好きなアフォガードが あったため、 ・アフォガード ・Guatemala Don Angel を注文して待ちます。 まずコーヒーが来て そのあとアフォガードが 来ました。 コーヒーは結構華やかな タイプの酸味と甘味がある タイプのコーヒー。 フルーティな味。 アフォガードは、 甘いバニラアイスに 苦さと酸味のある エスプレッソをかける。 素敵なコーヒー専門店 でした。 ごちそうさまでした♪ #大好きなアフォガードがあるカフェ #コーヒー好きのためのコーヒー専門店
【おしゃれなカフェ出現】 海津市の田園風景を 車で走っていたら突如 現れるおしゃれカフェ。 ティッカーさんにて、 ティータイム利用です。 30席ほどの店内は、 この日は平日ということ もあり空いていました。 料理はアジアン料理を 中心に提供している感じ。 バインミーやフォーが メニューに見えます。 スイーツもアジアンの ものがあり、 コーヒーも種類が豊富です。 注文したのは、 ・チーズケーキ ・ティッケルブレンド まずブレンド、 その後すぐチーズケーキ が来ました。 チーズケーキには、 キウイ、オレンジ ピンクグレープフルーツ と生クリームが周りに 添えてあります。 チーズケーキの味は 濃厚なのでコクのある コーヒーが合います。 ブレンドは機械で淹れた もので甘みを感じる味。 席は広くゆったりでき しばしまったりとした 時間を過ごせました。 ごちそうさまでした♪♪♪ #ゆったりできるカフェ
【6月10日 OPEN!】10年程度経験を積んだ料理人が手掛ける本格インド料理
2人でバターチキンカレーセットとスペシャルランチセット。辛さは0〜5の6段階でバターチキンの辛さ2は美味しかった。スペシャルランチのなかのバター野菜カレーがクリーミーで美味しかった。
ボリューム満点でお腹いっぱいになるお店
夢ランチを頂きました! ボリューム満点でお腹いっぱいになりました!!もう、お米が大変な事になってます、、、笑 雰囲気も良く通いたくなりました!! 夢ランチ、ホットコーヒー美味しく頂きました!
豊富な紅茶と自家製スコーン、緑あふれる癒やしのティータイム
まだ20代のピチピチの頃先輩に連れて行ってもらったお店。 途中でコーヒー派になってしまいいってなかったのですが、最近娘っ子が紅茶にハマっているので、まだやってるかなーと探してみたらまだやって見えました!嬉しい!ここは本当に紅茶の種類が多くてスコーンも美味しくてお気に入りだったのでワックワク。 ウン10年ぶりの来店です。 お店はこんなに広々としたかしら?と思うもののゆったりスペースをとっていでのんびりできます。 入り口の物販は相変わらず素敵だった。 娘っ子はパスタランチ。わたしは久々にスコーンが食べたくてスコーンセット。 ランチセットの場合指定の紅茶以外を希望の場合は追加料金で別の紅茶も選べます。 紅茶はセットの場合カップ一杯のこともあるのかな?私たちはティーポット一杯、たっぷり楽しめます。 久々のスコーン美味しかった。一緒についてくるクリームは濃厚甘さ控えめ。ジャムはマーマレード。甘いのと甘酸っぱい組み合わせ最高! 欲を言うならばスコーンもっと食べたい笑もっと大きいのでもいいな笑 そして窓から見えるガーデンテラスが年月を感じさせる!若い頃はこんなに素敵なテラスではなかったなぁ、年月を経て丁重にお世話されてきた植物が大きく立派になって素敵だった。 結論。また来る!
おいしい空気と美味しいコーヒーに心も体も癒される喫茶店
古民家を改築したパン喫茶 恵那市のそば山岡にある 有名なパン喫茶ほやらさん。 土日しかやってないんです。 やっと来ることができました♪ 恵那市の市街地から車で走ること おおよそ30分くらい。 結構な山道を進んだところに ひっそり佇んでいます。 外観は普通の古民家の建物。 中に入ると広い玄関、 正面には囲炉裏があり、 右手には巻きストーブが♪ 一番奥にある座卓に座ります。 注文したのはランチプレート。 バター食パンがメインです。 ・トースト2枚(ちょっと小ぶり) ・ひよこ豆と野菜のスープ ・バラ肉のスパイス煮大根添え ・ミニサラダ ・ドリンク で1180円です。 まず、ひよこ豆と野菜のスープ。 これむっちゃ具だくさん。 ひよこ豆はもちろん多くの野菜入りです。 そしてメインのプレートが到着。 バター食パンのトーストは、 ひき肉の上にチーズのトーストと 青菜ソテーとじゃこのトースト。 と一緒に バラ肉のスパイス煮大根添え とサラダが付いてきました。 さすが、パン喫茶と名乗るだけの 食パンというかトーストです。 特にバラ肉のスパイス煮大根添え はほのかにスパイスを利かせながらの あまりくどくない上品な味付けでした。 最後にコーヒー。 ひと口目に口の中にコクと苦味が広がり、 そのあとすぐにフルーティーさが伝わるコーヒー。 ただ、ちょっと急いで淹れてくれたのかなあ。 食パンがサイズ的に小さいので、 男性はちょっと満足感は得られない かもしれませんね。 欲を言えば、お店の雰囲気に合わせ、 陶器は洋食器ではなく和食器だったら 最高だったのにとつぶやく私でした(笑) #古民家カフェ
昔から変わらない味の中華そばが美味しい、うどん屋さん
【ノスタルジック豚肉中華そば】 ちちやの照りかつ丼 あえてラーメンセットにしなかった Tomohide君 正解~♪ いそいそと妻木屋に移動~♪ ガラガラ うわΣฅ( °ロ° ฅ) 人だらけ!! ラッキー! テーブル席1個空いてる (゚o゚)ゲッ!!ゎぃッ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪⋆* エンタフ!! ●中華そば 700円 ч(゜д゜ч)クレ〜 そうそう これをする為なんだな 豚にく('ω'乂)3枚 かまぼこ ねぎ しなちく よけいなもの入ってません (o´・ω-)bヨイ!!デスネ (''∇^d) ナイス☆!!デスネ 美味しかったらこのほら貝を 3回♪♪♪ (以下自主規制) 中華そばにしては 太めのストレート麺は 乁(°ω°`乁)マジ神✧*。ごたえあり スープは甘めのそばつゆに ラードで奥行き出した感じ これも(・∀・)イイ!! メニューに 天ぷら中華あるあたりなんて 岐阜っぽくて最強だね 名物 鯖の煮付け イカの煮付け はもうぜ~んぶ売り切れだったよ #ノスタルジック豚肉中華そば
かわいいパンが大人気、岐阜にあるおいしいパン屋さん
326敷地内ですが移動して屋号も変わっていました。過去のスタンプカードどーするやろ?何も言われなかったので出してないですが。 メロンパンにバターサンドしてパン食べてみたかったのになぁ。兄に買われてしまいいつも食べられないでいたので。 今回はぼちぼち好きだったパンを購入して帰りました。 こちらのナガラガワフレーバーさんが七周年と言うことでハートパンと10%割引券くださいましたが期間が来週まで来れないので今割り引きしてほしかったなぁwww ハートパンすぐ食べちゃって写真忘れました。 なんかナガラガワフレーバーさん最近駐車がすぐ出来るので嬉しいやら、寂しいやらです。 #GW2016 #パン #パン屋 #テイクアウト
金宝町にある名鉄岐阜駅付近の和菓子が食べられるお店
偶然気になったお店❗、 柳ケ瀬から岐阜駅方面に裏通りを歩いていて、発見した店、丁度、飲み屋街と飲み屋街の間にある、外見は、洋菓子屋っぽいお店、何となく、直感が働いて、寄りました。 先ず、気になったのが、”たかやま餅”の文言、後で調べると、餅米のが品種でも有り、飛騨高山を中心とした、飛騨地方で栽培されている品種、特徴として、色の”白”さと、”のび”の良いのが挙がるそうで、加工としても優れ、”おかき”や”あられ”にも有効利用されて、国内でも高い評価を受けている品種だそうだ❗、 さて、この餅米を100%使用、産地も、丹生川産と謳ってます。購入は、桜大福、おはぎ、切り餅6切れです、 当日は、よく冷え込んでましたから、鍋の餅として頂きましたが、噂に違わぬ”のび”があり、鍋の〆にも中々でした❗ 翌日、お茶受けとして、桜大福を頂きました、餅が、当然生地となってますが、固すぎず、柔らか過ぎず、程良い”存在感“を示してくれました、中の餡に、恐らく、桜餅に使う桜の葉の塩漬けをペースト状にして、練り混んでありましたが、程良い“塩梅”の”塩気“と“桜の香り”が素晴らしく、煎茶では無くて、抹茶辺りで頂きたくなる、良質な餅菓子でした❗(≧▽≦) 桜大福 1個120円 おはぎ 1個100円 餅6切れ 600円 #飲み屋街の外れの不思議な餅屋さん #たかやま餅 #桜大福、”香り“と“食感”が素晴らしい❗ 追記、岐阜の飲み屋街“玉宮”の外れにある店、“夜”の玉宮は、結構行ってますが、昼下がりは、初めて、しかも、“シラフ”でも、結構様々面白い所がありました、八百屋❔、スポーツ用品店❔など、何故❔が本音ですが、此方の店で、お決まりの、写真撮っても良いですか❔と訪ねると、全然問題無く、店内の飾りが見映えが良いので、「どうぞ〜」と、案内され、製作者が80歳をゆうに越えた人が作ったと聞かされΣ(゜Д゜)(ビックリ)、細かな作業、藁作りも手作業だとか、世の中には、以外な物や事が起こりうる事が改めて感じました、因みに電卓が映っている写真が、“飾り”、此方の店、喫茶店もやっているので、次回に、利用したいです❗、寒波が襲っている日本列島、想定外の寒さの中、過ごさなければなりませんが、もう少しで“節分”、暦の上では、“春”になります、“春”を感じる物を食べて、春を待ちましょう❗
サクふわパンにシャキシャキ野菜、限定メニューも絶品、安定の美味しさ
安定のおいしさ(笑)
岐阜市にある岐阜駅からすぐのハンバーガーチェーン店
⭐娘と2人で岡山の日帰りのプチ旅⭐ 岐阜駅に16時くらいに着いたかな… 娘は岡山駅を出発して1時間寝落ち! 岐阜駅に着いた頃にお目覚めっ(o´Д`o)ノ゙オハヨ 夕飯にモスモスっ(^o^)/テイクアウト♪ リニューアルしてから初めて来たかも♪ すごく綺麗になってます♪一部コンセントあり! 久しぶりのモスモス♪ めっちゃ美味しかったです(*^^*)
岐阜市、茶所駅近くのファミリーレストラン
この日の夕方は雨… そうだ!ガストの出前に挑戦しようっと(^o^)/ スマホからネットで会員登録と注文♪ 「只今のお届け時間」通りに届きましたぁ(*^^*) ★辛口チゲうどん 温玉付き(税込790円) ←冷蔵でお届け、レンジで加熱! ★トマトスパゲッティ 粉チー付き(税込590円) ←冷蔵でお届け、レンジで加熱! ★若鶏のグリル ガーリックソース(税込750円) ★web5%割引 (-110円) ガストには何年も行ってないので、「すかいらーく」のロゴがめちゃ懐かしかったです\(^o^)/
季節ごとに楽しめる手作りスイーツと落ち着いた空間の大人カフェ
· 最近お気に入りの 手作りケーキの食べられるカフェ 今回は、ランチの後で お腹がいっぱいだったから ケーキはおあずけで 手作りクッキー✨️ クッキーはケーキの反対側の ショーケースに並んでるんだけど、 頼むとお皿に出してくれて 残った分もテイクアウトにしてくれる 落ち着いた雰囲気ですきー。 ▶カッフェビータ ▶〒500-8828 岐阜県岐阜市若宮町6丁目8 ▶駐車場なし、パーキング割引あり³₃ ▶caffevita.jp #岐阜 #愛知 #大阪 #東京 #岐阜スイーツ #愛知スイーツ #大阪スイーツ #東京スイーツ #スイーツ #カフェ #foodie #パフェ #時差投稿 #モーニング #ランチ
岐阜市にある田神駅からすぐの喫茶店
カフェ ド ソフィアさんに初訪問、メインも副菜も充実の美味しいランチを頂きました。^○^ ササミフライはふっくらボリューミー、お浸しと和え物は品良く美味しかったです。 日替わりランチ 900円 ササミフライ キャベツ添え 白菜のお浸し 大根の煮物 昆布と小魚の和え物 ご飯、味噌汁、柴漬け ホットコーヒー ご馳走様でした。(^○^)
岐阜市、名鉄岐阜駅からタクシーで行ける距離の喫茶店
★みーさん、チャリでモーニング探し2018★27 岐阜市役所めちゃ近っ! 婚姻届を出しに行った時に待つことがあって、 1度お邪魔したことがあったのを思い出して再訪(^o^)/ナツカシー 店内広め♪分煙♪ 男性の方が1人で営業されてるのかな…? ★ソーダ水(税込420円) ←モーニングプレート付き! 3つの中から選べました(*^^*) 新メニューのエッグトーストをお願いしました♪ BGMはラジオかな?藤井フミヤさんの歌を聴きながら~♪ カラオケ行きたくなるやん♪ デミグラスソースなのかな…(?_?) とてもトーストが美味しかったです♪♪♪♪♪
自家製パンと本格コーヒーで愉しむ上質モーニングカフェ
【パンとコーヒーと】 OKBふれあい会館を 南に行った先にある 輝春さんでティータイム。 薬局との間の道を入り、 入口正面にパンが並び 左右に席があります。 20席ほどの店内は、 お昼すぎにも関わらず ほぼ満席です。 唯一空いていた2名席に 座りました。 ブラジルサントスと パン棚にあった カレーパン辛口を 注文して待ちます。 まずカレーパン 続いてコーヒーが 来ました。 カレーパンは辛口と 書いてありましたが、 ちょい辛程度でしょうか。 私的には良い辛さ。 するとコーヒーに付く スイーツが来ました。 恐らくパンナコッタで 上にはりんご?かな。 そしてコーヒー。 これかま絶品! きちんとした 味がありながら、 すっきりと飲みやすい! あっという間に飲み干し 足りないくらい(笑) 久々の個人的にベスト。 おいしいコーヒー ごちそうさまでした♪♪♪♪ #ティータイムサービスのある店 #コーヒー好きのためのコーヒー専門店
幅広い世代に愛される、安心感と懐かしさ漂う地域密着カフェ
東海が愛する正義の喫茶店。(o^^o) シロノワール。 そして長靴型グラスが運命を変えたと言っても良い。 暑すぎて、米よりパンという事でオカンリクエストのコメダへ。 モーニングが終わる時間帯、比較的空いています。 メニュー。 久しぶりなので、パスタセットなど出来たのか。 グリルチキンやヒレカツ、コロッケ、サラダ、ブレットプレートなんかは無くなってるね。 私。ミニコメバスケット。620円。 トースト変更可能ですが、耳!!まで柔らかく良いきめ細やかなコメダオリジナル食パンは生派。 オカン。お気に入りだと言う、ミックスサンドトースト。720円。 オカン焼派。 ミックスサンドはからし入りかを聞かれます。 2人共入り。 ミニコメのミックスサンド。どこの店舗でも同じ味と出来映え。 全体が角のないマイルドさ。 滑らかなマッシュゆで卵。ハム。 シャキとレタス、胡瓜のバランス。 昔からこのミックスサンド(^_^)aばかりです。 コメチキ。 形成鶏肉ではない、鶏胸肉。 スパイスが感じるクリスピーな衣。 以外とジューシーで食べ応えあり。 どこかのコンビニのホットコーナーの何かに似ているかも知れない。 東海地区の喫茶店。単品コーヒーにあて。 コメダのピーナッツ皮豆美味い。 長年の努力が田舎から全国区へと。 老若男女の要望を満たすメニュー。ヽ(*´∀`)
朝から気軽に立ち寄れる満足感たっぷりのファストフードスポット
時間潰しに。日曜日の四時頃。若い人しかおらずおしゃべりな方が多くコロナリスクは高いが、まあマクドナルドなので仕方ない。早めに退散しました。
岐阜 ブランチのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのブランチのグルメ・レストラン情報をチェック!