揖斐川、糸貫駅からタクシーで行ける距離の和菓子が食べられるお店
モンブラン大福❗️ 久しぶりに伺いました…、秋の実り時期… 店内は、柿❗️、芋❗️、栗❗️ 秋の実りを使ったお菓子が並びます… 今年夏にオープンした、 『道の駅 』とのコラボ商品が以前情報番組で、取り上げられていたので伺いました、が…∑(゚Д゚) 詳細は後ほど… 行った日に購入したのは(((^_^;)(苦笑い) “柿姫”…富有柿をパウダーに…其処から “ふんわり”生地を作り❗️ 干し柿入りのバタークリームをサンドした “柔らかい”お菓子❗️ モンブラン大福… 柏鳥堂、拘りの柔らかい生地に、岐阜のこの時期の “名物”、栗きんとん❗️、更に渋皮栗❗️、ホイップクリームが繋ぎ…、十勝産 “小豆”の柔らかな甘味が生きた、 “優しい味” 秋の夜長に、お茶を飲みながら頂きたくなるお菓子です(๑>◡<๑)❗️ #モンブラン大福❗️ #秋の夜長にピッタリのお菓子❗️ #芋、柿、栗、秋の実り揃い踏み❗️ 追記、今年の夏、道の駅『パレットピア大野』がOpenしました❗️ 地元の特産品を使った商品は魅力満載❗️ 情報番組でも取り上げられてました❗️ Rettyの日本酒の件でも話題に上る酒蔵が大野町に在ります❗️ “杉原酒造”日本一小さな酒蔵として、有名❓です、と言っても…ピン❗️と、来ないのが現状…(((^_^;)(苦笑い) 銘酒 “射美”の蔵元が解るかと❗️ その “杉原酒造”さん、と、コラボした “酒饅頭”が、此の『道の駅』限定で、販売していると(๑・̑◡・̑๑) なにせ、老舗和菓子屋と、岐阜屈指の幻の酒を輩出している酒蔵のタッグ商品… 期待大でしたが…お預けと言うことで (((^_^;)気を取り直して、リピート決定❗️ 秋の実りのお菓子如何❓
御嵩、御嵩駅からタクシーで行ける距離のお店
この時期が旬です ゴルフ場にも並ぶので、プレーの帰りにお土産です 保存料無しだから、その日のうちに召し上がれ
夏にぴったり、涼やかな和菓子を楽しめるお煎餅&和スイーツ専門店
岐阜にもあります もち吉さん!のお手土産 《夏に涼し気な 竹風菓が美味しい》 お客様からの嬉しい差し入れ 岐阜市にもある あられ、お煎餅が人気のもち吉さん もち吉さんにこんな涼し気な 夏のお菓子があるとは思わなかった ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎竹風菓 栗かのこ さくらんぼ 甘夏 白桃 竹を模した器に入っていて素敵 白桃と甘夏は写真を撮れなかったが さくらんぼ同様フルーツINが美味しい 和菓子好きや栗好きにはたまらない 栗かのこ!麦茶に合う #嬉しい差入れお手土産 #竹風菓 #栗かのこ #フルーツINゼリー #もち吉岐阜店
焼きたてが香ばしい、胡桃味噌たっぷりの絶品おやき体験
注文してから、胡桃味噌を塗って焼いてくれるので、焼きたてが味わえます。胡桃感強めでかなり美味。見た目以上に腹に溜まりますが、これは食べる価値あり。店がかなり古く、営業していないように見えますが、営業していました。
地元で愛される、家庭用にもぴったりな和の味わい
こちらの最中が大好きなおばあちゃんと出掛けました。 あんこの中に、オモチが入っていて、美味しいみたいです。 やはり!最中10個入りを2箱購入♪ 一箱はおばあちゃんので、もう一箱は、入院しているお友達にだそうです。
白川郷散策のおやつタイム。 こちらのお土産屋さんの軒先にてみたらしだんごを購入。 五平餅の様に醤油の味が引き立つちょいとしょっぱめ‼️ イメージしたみたらしだんごとは違いましたがこれはこれで美味しかったです。
【2025 モーニングNo.13】 今日は鯛焼き屋さんのモーニング。以前から気になっていて、ある日、妻から「ここに行ってみたい」とリクエストがあり行く事に。場所は岐阜県岐阜市国道21号線沿沿いにあります。 「やっちゃんのキッチン」さんは、岐阜モーニングコンテスト2025 プレミアムモーニング部門で優勝されたとの事。 そのプレミアムモーニングを数量限定で提供しています。 店内はとても明るく壁紙もカラフルで可愛い雰囲気にになっています。席は2人掛けテーブルが3つに、4人掛けテーブルが2つと、カウンター席が2席あります。 オーダーはカウンターで選び先に精算。その後、店員さんがテーブル席まで持って来てくれるスタイルです。また、お水、お箸、フレッシュ、ガムシロップ等はセルフになっています。 今回、2人ともコンテストで優勝したプレミアムモーニングにしました。 ◆プレミアムモーニング ¥950 ※アイスコーヒー ◆プレミアムモーニング ¥1,000 ※カフェラテ(HOT)+¥50 プレミアムモーニングのお皿は、岐阜県産の杉の木の丸太を加工して作ったオリジナルのお皿。 そのお皿の上には、 ・飛騨牛しぐれ煮乗せご飯※米、牛は岐阜県産 ・お魚型の目玉焼き ※玉子岐阜県産 ・サラダ ・豆腐 ・マカロニ ・もちもち鯛焼きサンド2種 ※小麦粉は岐阜県産 ⭐︎ウインナーサンド ⭐︎生クリームとバナナ(いちごソース付き) ・ぜんざい 飛騨牛のしぐれ煮は、甘辛く温かいご飯との相性もバッチリで美味しい。また、もちもち鯛焼きは、もちもちで食感も良くて美味しい。 鯛焼きサンドももちもちで弾力もあって美味しい。 もう一つの生クリームは、中にバナナが入っていて、甘さも特に問題なく、いちごソースをかけてきだきまました ご馳走さまでした❗️
松屋町にある名鉄岐阜駅からタクシーで行ける距離の和菓子が食べられるお店
和三盆かき氷。 長良川水系の水の旨さ 和三盆の純粋な砂糖の甘さ これがかき氷なんだとこの年で初めて知りました。
創業、昭和4年 86年間の歴史有る店❗ 岐阜の柳ケ瀬の日ノ出町商店街に有る老舗、 前回“柳ブラ“の時に、訪れたお店、完全に忘れ物投稿になりました、…、と言うのも、此方の商品を使って、在る、有名店の商品と“コラボレーション“して、作った、“東海地方“の喫茶店では、“お馴染みの物“が、ありまして、思い出し投稿に、なりました(((^_^;)(苦笑い) 先ずは、此の店の“餡“が素晴らしい❗、“つぶ餡“は、小豆の炊き方が、硬くも無く、柔らか過ぎず、素晴らしい仕上がりに❗、“こし餡“は、甘過ぎず、サッパリしていて、口溶けは、“スーッ“とサラリと消えて行く感覚です、四季や、イベントを問わず、何か、魅力を出して来る“店“です、春でしたら、“桜餅“、夏でしたら、限定の“あんみつ“、秋でしたら、“栗“を使った和菓子、冬は、“ぜんざい“の小豆や、“最中“など、更には、クリスマスのイベントを企画するなど、“温故知新“、古きを温め様々な構造を練る、新しきを知り、伝統に“変に“囚われるのでは無く、、より良く生かす❗、正に❗の店でした(≧∇≦) 黄味時雨 1個 290円 蒸しケーキ風の“ひらり“ 1本 440円 ぜんざいの素(小) 800円 #歴史有る和菓子屋さん #“餡“の素晴らしい店 #物腰の柔らかなお店❗ 追記、“柳ブラ“をしていたら、買い物をすると、契約駐車場で在れば、割引をして頂けます、しかしながら、私は、コインパーキングに停めてしまいました、ので、割引は、残念ですが、適用されず、普通のお店でしたら、此処で会話が終わりますが、“虎屋“さん、残念がるだけで終了しませんでした、一定の金額でしたので、サービスで“最中“を1つ付けて頂きました(≧▽≦)、この様な、機転が利く、お店ですと非常に嬉しいです(^O^)、皆さん、近所の商店街で楽しみ❗如何ですか❔
高山市にある高山駅付近のお土産が買えるお店
栗きんとん ☆ 230円 栗よせ ☆ 230円 秋の和菓子を買いに出かけると 稲豊園は並んでたので、分隣堂へ行ってみるとここも並んでる ・・・思いついた! なな草! ここは、稲豊園の支店です! 先ずは、栗きんとんと栗よせ! 和栗ロールはまた今度! 稲豊園のは、栗がとても旨い! そして、栗よせを一切で売ってくれるのが良いね! 旨し! おっと、栗よせとは栗蒸し羊羹のことです! #栗きんとん #栗よせ #季節限定 #飛騨高山美味しい店 #飛騨高山和菓子の旨い店 #稲豊園
ほっこり甘さ控えめ、栗の香りが広がる至福のパイ
【中津川お菓子原人⑧】 【中津川の栗菓子にはずれ無し!!】 夕食後、「甘い物をクレー!!」 と暴れていたら、嫁さんが「柿の木」さんの「栗きんとんパイ」を1個くれました。 会社での頂き物だそうな。 【柿の木 栗きんとんパイ】 頂き物なので、値段はわかりません。 サックリとしたパイの中には、栗きんとんベースの白あんがぁー!! 美味しい~♪ 今は栗きんとんのシーズンじゃないですが、中津川には栗きんとん派生商品がいっぱいだー! 【感想】 柿の木さんは小さなお店ですが、楽天でネット販売なども行っています。 栗きんとんだけではない、中津川の栗菓子、奥が深いです。 一度ご賞味あれー!! #中津川の栗菓子
中津川、恵那駅からタクシーで行ける距離の和菓子が食べられるお店
【中津川お菓子原人①⑦】 【ひとつばたごってナンジャモンジャ?!】 店名になってる、「ひとつばたご」って別名「ナンジャモンジャ」って言われる木なんだよ! 純白の花が咲く大きな木。 「助かった、もう大丈夫だ拳銃渡せ」 ლ(´◉❥◉`ლ) (`・ω‐)︻■■┳一 ':・、 ---- 「どうしたんだよアイダなんで逃げちゃうんだよ?」 ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ←アイダ (; ・`д・´)腹ナン…ジャ!?手血 「なんじゃこりゃあーーー!!!」 「オレはまだ死にたくないまってくれアイダ」 ガクガクブルブル((;゚Д゚)) 「なんで死ぬんだよオレは」 煙草♨︎ _(:3 」∠)_ って、(╭☞´・ᴗ・`)╭☞それは! 「ナンジャコリャーーー!!!」でしょうがぁ! ジーパン刑事殉職シーンでしょうがぁ! ( ゚д゚)ハッ! バイザウェイ!お年賀に、妹夫婦から上品な焼き菓子を頂きました! ((^o^))ァリガトォ♪そして((^o^))ァリガトォ♪ ●恵那峡物語 スイートチョコ味とホワイトチョコ味の2種があります。 アーモンド粒と卵白で作られた、ダッグワーズの様なお菓子です。 サクッ! チョコパリ! で、なかなか行けます。美味♪ 【感想】 妹夫婦様! 美味しいお菓子を確かに受け取った! 今年も_| ̄|○)) よろしくお願いします ((○| ̄|_ (`・∀・)ノイェ-イ! #ナンジャコリャーーー!!!
和洋の美味しさが詰まったチョコ饅頭が自慢のお菓子屋さん
チョコ饅頭のうだつがあがりますように。 和洋菓子で美味しい。
土岐市にある土岐市駅付近の和菓子が食べられるお店
【どら焼きもらいました】 会社でもらいました ●窯出しどら焼き 生地がケーキみたいにふわふわです!! 美味~♪
飛騨萩原駅付近の和菓子が食べられるお店
下呂のケーキと言ったら #ジークフリーダ どこのを食べてもやっぱり1番美味しいのは ここのだと思います!︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎ イートインスペースにはソファ席もあり お子様連れでも大丈夫です♩¨̮⑅* 焼き菓子などもあり、お土産にもぜひ♡♡
羽島郡笠松町にある西笠松駅付近の和菓子が食べられるお店
母の日ケーキと自分が食べたいサバリンを購入しに来ました♪*\(^o^)/* 小菊。 小菊はハーフ?かも知れん可愛いシール。 古くからありました岐阜の老舗、菊屋ベーカリーと由来のあるパスティリー。和菓子もあります。 笠松町、笠松競馬場を盛り立て、この町に溶け込んだ素朴なレトロ感。 懐かしい佇まい。 店内はこじんまり、凄い馬面の木彫り!!ではなく馬です。 オグリキャップかしらん。 雨の日のオープンドアなのでガラスが曇り水滴で商品が見えない…のをちゃんと拭き取って貰えました(o^^o) 前回、滴る洋酒が絶品でしたサバリン×2。 羨ましがるといけないのでオヤジにも。 オカンにライチとフランボワーズ、エディブルフラワー乗せ。 フラワー講師をしているので丁度良い母の日仕立てケーキ。 と母の日なので、オカンに特別感を出す為きなこクッキー追加 旦那はサバリンちょっとちょうだいねと言いながら、苺のシフォンケーキ。 嫌です。あげません。 本人がいつも口にするダイエット中なので、一番軽めなケーキセレクトらしい。 しかしオヤジにサバランよりシフォンを取られ、旦那は強制的にサバラン。 良かったね。 フランス伝統菓子サバリン。 伝統をしっかり感じられる作り。 ブリオッシュにはたんまりずっしり洋酒が染み込んでいます♪( ´θ`) フォークを入れると滲み出る洋酒。 鼻腔に押し寄せる気品あるラムの芳醇な香。 甘さ控えめの生クリームと共に幸福度増。 甘党ではない私ですが、酒入りケーキは別物ですヽ(*´∀`) オカンはケーキよりポルボロンの様なクッキーが美味しかったみたいです。 次回はラムボールと言うラム玉を購入しよう。
恵那市にある多治見駅付近の寿司屋さん
みんなで栗パフェをいただきました。やっぱり、これは中から栗がゴロゴロ出てきて美味しいです! この季節はやっぱりマロンです
恵那、恵那駅付近の和菓子が食べられるお店
父のお土産シリーズ 栗きんとん大福が人気のお店 今日のお土産は ・モンブランどら焼き ふわふわな生地にモンブランと生クリーム 絶対おいしい組み合わせ(≧∇≦)b またたべたくなる味です♪ #手土産に最高 #スイーツ女子 #栗 #モンブラン #どら焼き
山県市にある田神駅からタクシーで行ける距離の和菓子が食べられるお店
岐阜のうすずみ桜を見に行ったら方からのお土産で長良ういろ 桜ういろをいただきました。 うすずみ桜 名物!!桜ういろ 名誉総裁賞を受賞した銘菓! 小豆が入って桜色! 普通のういろはあまり得意じゃないけど、これは美味しくいただきました。 ご馳走様です。 #桜ういろ #うすずみ桜ういろ #長良ういろ #名誉総裁賞受賞 #和菓子 #スイーツ #2023kn #209
下呂、下呂駅からタクシーで行ける距離の和菓子が食べられるお店
お隣さんからお土産でいただきました 焼き栗きんとん 栗の味が甘くて疲れがとれる ミニミニサイズなので気づくともう無い。。
岐阜 和菓子のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの和菓子のグルメ・レストラン情報をチェック!