更新日:2026年06月10日
炭火焼き鮎と和風出汁が楽しめる希少な鮎らーめん
岐阜の老舗・名店☆*。 《ラーメンに焼き鮎ドーン!》 ~らーめん〆の鮎雑炊が絶品~ 明治20年創業!五代続く老舗鮎料理専門店 有名すぎる 古い町並み「川原町通り」にある 鵜飼い舟繁盛期には もしかしたら食べれないかも知れない 鮎らーめんランチと 単品の鮎雑炊を繁盛期前に食べてきた この時もコースしか予約できないので予約なしで 開店と共に入店して席をゲット まだコース予約のお客様が来る前で ランチや単品をオーダーできた 2階に部屋があるようだが コース予約の人用なのか 私達は鮎焼場の前にある ちょっとしたテーブル席でいただいた ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎鮎らーめんランチ 1980円 ・鮎らーめん ・ごはん ・季節のお漬物と自家製完熟梅干 ・佃煮 らーめんにしっかり開きで焼かれた鮎丸ごと 骨がカリカリに焼かれトッピング 優しいスープに細麺が美味し過ぎる レクチャー通り鮎の身を少し残し ごはんにスープをかけ 鮎のほぐし身と 自家製完熟梅干も入れて らーめんの〆の雑炊をいただいた 絶品です ◎鮎ぞうすい 1500円 ・薬味 ネギ・生姜・クコの実 ・季節の漬物 ・佃煮 土鍋提供は嬉しい 優しいおぞうすい #鮎らーめん #鮎らーめんランチ #鮎らーめんの〆は雑炊に #自家製完熟梅干必須 #鮎雑炊 #川原町通り #明治20年創業 #鮎料理専門店 #川原町泉屋
【名鉄岐阜駅徒歩4分】岐阜の銘酒と鮮度抜群の海の幸を七輪焼きで堪能!
日本庭園と囲炉裏で味わう、鮮度抜群の天然鮎体験
鮎と猪鍋の時期は絶品という評判で行きました。残念ながら両方の端境期で、若干の猪肉と、今食べられるアマゴとヤマメが出てきました。 端麗な日本庭園が見渡せる個室の真ん中に、ドンと囲炉裏がある部屋に通され、そこにアマゴとヤマメの塩焼きが串刺しにされ焼かれます。驚いたのは、まだ魚が動いていたことです。生命力が強い。 コース料理でアマゴづくしですが、途中蕎麦や猪肉の鉄板焼きを挟みましたが、刺身、寿司、塩焼き 塩焼きも八丁味噌にザラメを入れた味噌ダレがかかったもの、そして最後にアマゴの出汁で作った茶漬けが絶品でした。 鮎が食べられなかったのは残念ですが、アマゴとヤマメの鱗の有り無しや、鮎とは違ったお初のアマゴの味わいを楽しめました。
五感で楽しむ四季折々の日本料理を楽しみながら、贅沢なひと時をお過ごしください。
2018年12月に家族と♪ 相方が予約をしてくれました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ワーイ 岐阜の名店「日本料理 たか田八祥」で修業された方のお店ですO(≧∇≦)O ドキドキワクワク♪♪♪♪ ワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イイイ! リッチなコース系は滅多に来れないので、おめかし♪おめかし♪まつ毛ものせてみた(^-^ゞ コースの値段が分からないけど、 松葉ガニ、あわび、河豚の白子とか… 気分はお祭りわっしょいやわo(*⌒―⌒*)oヤッホー お子さまセットもめちゃ良かったし、 お料理もとても美味しかったです(((o(*゚∀゚*)o))) とても思い出に残る夜でしたぁ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
海鮮料理にこだわった、品ぞろえ豊富な各務原の居酒屋
いつもお世話になっている司法書士さんとのミーティングランチは、各務原市の ほっこりさんで。 いちょう通り沿いです。 私が幹事で飲み会をする時はいつもこちらのお店でしたが、その会がフェードアウトして数年ぶりに伺いました。 ランチは初。 選べるメインとおばんざい から。 刺身盛り合わせ 1,300円。 選べるおばんざいは、海鮮サラダを選択。 お魚ばかりで申し訳ない思いで頂きました。。 やや小さめに切られてますが、数種類の刺身でご飯がすすみます。 夜の居酒屋で出されるお刺身をお昼に食べられるなんて贅沢なランチでした。
《個室完備》創業50年余|魚屋厳選の鮮魚をリーズナブルな寿司会席でおもてなし
落ち着いた雰囲気で食べる大将のお寿司最高でした!多治見駅周辺ではとても人気のようで、ランチは握りのメニューもコスパすごくよかったです
田舎的旨い魚料理と郡上地物料理でお食事から宴会まで楽しめる大衆居酒屋食堂です。
今日の岐阜業務は道の駅しろとりのけいちゃん鉄板焼きにしました。 岐阜名物は外せんでしょうね しかもこのキッチントットは美味しい お勧めします^_^
各務原市役所駅 徒歩8分|本物の魚の旨さを、気取らず手ごろに味わえる寿司・和食
8月末のとっても暑い昼。 いつもお世話になっている同業他社さんとのランチミーティングは、岐阜県各務原市那加不動丘の 寿司たなかさんで。 この日は奢ってもらえる日でしたので、遠慮なく上寿司を。 7月1日〜8月29日までの平日限定ランチ。 スシソーメンランチ(上) 4,400円。 イカの刺身がモチっと、甘くて美味しかった。 ソーメンは歯応え良く、安モンでは無いなと。 寿司は上なので、うれしいウニ・イクラ。 9月からの平日限定ランチが始まったそうですので、また奢ってもらえる機会があらば、よろしくお願いします。
【多治見駅 徒歩2分】個室完備◎漁港直送の鮮度抜群の刺身と炉端焼きが自慢の居酒屋
【岐阜駅徒歩3分】炭火地鶏と柳橋鮮魚の完全個室和モダン居酒屋
岐阜 魚介・海鮮料理 接待・会食のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの接待・会食のグルメ・レストラン情報をチェック!