更新日:2026年05月31日中濃ですし・魚料理ランチが楽しめる20店 TOP お店会員優先honor(称号) 予約が多い人気店 おしゃれ 個室あり 宴会 肉可児かまど本店可児駅 徒歩15分 / 居酒屋、日本料理、うなぎ〜4,000円〜1,000円 PayPay決済可 4.08/5マッチスコア人気店今日のお昼 一昨日から広島、名古屋、岐阜と移動してきて唯一のお店でのご飯。 ずっとコンビニばかりだったので とても美味しかったです。 #海鮮 #美味しい魚 #ご褒美ランチ 予約できる個室あり 空席情報 今日28日29月30火7/1水2木3金4土5日6月7火8水9木10金活うなぎ 美濃川前平公園駅 徒歩2分 / うなぎ、ひつまぶし、うどん〜4,000円〜3,000円 PayPay決済可 3.79/5マッチスコア人気店2021.10.31 ランチです。 桶まぶし(並)うなぎは2/3匹 茶碗蒸し、小鉢、お吸い物、お漬物、フルーツ(たぶん梨のコンポート)が付いてます。 鰻、肉厚で美味しかった(ノ≧ڡ≦)☆ 並で充分、うなぎ堪能できました。 今日も美味しくいただきました ♥(ˆ⌣ˆԅ) 空席確認・予約する(提携サイトに移動します)天然鮎料理 鵜匠の家 岩佐関市役所前駅 徒歩26分 / 魚介・海鮮料理〜6,000円〜6,000円 PayPay決済可 3.78/5マッチスコア鮎が食べたくてお昼に伺いました。 落ち着いた雰囲気の中、鮎のコース料理がいだけますた。 近くの長良川では、天気も良かったし暑かったのもあり、 SUP?を楽しんでおられる方を多数みかけました。 コース料理は甘露煮からスタート。 甘露煮は甘じょっぱくてご飯にもお酒にも合いそうです。 大根の酢の物は、甘じょっぱくなった口をリセットしてくれました。 揚げナスの味噌和えウマーです。 長芋焼きは、塩味がきいているので、お酒のアテにピッタリです。 焼鮎は、よく焼いてあり、頭からパリパリ食べられます。 おコゲの香りがたまらんです。 肝の苦みも美味しい。 田楽味噌にアーモンドも香ばしさがバージョンアップで美味しいです。 フライがイチオシ。 鮎雑炊は絶品でした。出汁が美味すぎます。 〆は紅茶のゼリー。 良い天気で川を眺めながらいただく鮎に大満足です。 #長良川 #天然鮎 #コース料理 #特別な日のデートに #駐車場あり 空席確認・予約する(提携サイトに移動します)しげ吉関(岐阜)駅 徒歩20分 / うなぎ、日本料理、刺身〜4,000円〜4,000円4.13/5マッチスコア人気店【関市うなぎ人気店のうなぎを自宅で食べられる幸せ!】 岐阜県関市山王通1-3-29にあるしげ吉さんのうなぎが関市のふるさと納税返礼品にあったのでポチッと! 自宅で名店の味がいただけるとは嬉しいですな! 冷蔵便で到着します。 早速、中を開けて到着後の注意点と長焼きの温め方・調理例が書いてあるので、おすすめの温め方と調理例を実践していただきます。 オープンで仕上げて、うな丼にしていただきました♪ 自宅でいただく名店のうなぎ味! タレが美味しくうなぎはふわっと肉厚で美味しい♪ ふるさと納税の返礼品の関市にもお店にも感謝。 とても美味しくいただきました。 名店の味を自宅で食べられる幸せ噛み締めました! ご馳走様です。 #しげ吉 #うなぎ #鰻 #ふるさと納税返礼品 #うな丼 #関市 #岐阜 #2026うなぎLv2 #2026kn #36 #Σ4991 #KatsushiNoguchi辻屋刃物会館前駅 徒歩5分 / うなぎ、丼もの〜3,000円〜3,000円 PayPay決済可 3.74/5マッチスコア人気店親父が朝からウナギと言い出し、数年ぶりに来訪。商店街の並び、横に新家屋が出来、並ばずはいれました。 ひつまぶしのが好きなんですが、焦げたっぷりのウナギもいいものです。 親父も大瓶付きで満足か(笑)名代 うなぎ 孫六刃物会館前駅 徒歩2分 / うなぎ、丼もの〜3,000円〜3,000円 PayPay決済可 4.72/5マッチスコア人気店美味しいうなぎ屋さんとの事で行ってきました。 行ったら丁度売り切れ閉店('A`) 行く前に電話しましたと説明したら入れてもらえました、良かった! でも上丼、特上丼は売り切れでしたので、普通丼しかありませんの一択でした。 でもでも、十分に美味しい!! 一切れは小さめカットです。 川魚系なのに一切れ小さいのにムニムニしてて焼き加減が最高です!タレもあっさり系で素晴らしく合います。 また山椒の実があり自分でゴリゴリすれます、面白い! お値段も安過いし、とにかく美味しかった! ここはまた上丼食べにきたいと強く思いました(´ー`) ごちそうさまでした。広告吉田屋 美濃錦郡上八幡駅 徒歩20分 / うなぎ、懐石料理〜3,000円〜3,000円 PayPay決済可 3.71/5マッチスコア人気店お刺身は新鮮で、運ばれてきた時にはまだ動いてました! うなぎはお高めだけど、めちゃくちゃ美味しかった! 2025.6.14郡上炭火焼うなぎの魚寅郡上八幡駅 徒歩15分 / うなぎ、ひつまぶし〜4,000円〜4,000円3.68/5マッチスコア人気店いろんな思い出のお店。 職場の伝説的な人と10年程前に2人で食事をさせてもらった。 今回は祖母がなくなったあとの食事会。 いろんな思いを馳せながらいただくうなぎ。 とても美味しい。 めちゃくちゃレベル高い。 こんな大人数も入れる個室。 郡上八幡にきたらこちらおすすめです。広告関辻屋 支店日本ライン今渡駅 徒歩7分 / うなぎ、ひつまぶし〜3,000円〜3,000円 PayPay決済可 4.52/5マッチスコア人気店岐阜県可児市今渡の鰻店『関辻屋支店』でのランチに頂いたのは鰻丼です。こちらのお店のタレが美味しくてご飯だけで食べれると言われる方や醤油辛いなぁと言われる方もいますが私はピッタリに感じます。ご飯の量も多いのでお腹膨れますよ。サラダも付いていて口直しになるのでどんどん箸進みます。人気店ゆえ混むのは覚悟してください。 #鰻 #岐阜県可児市 #関 #辻屋鮎や魚介・海鮮料理、和食-〜4,000円3.72/5マッチスコア人気店鮎料理が、食べたくなり、久しぶりに、ドライブしながら、板取川へ♪ 丁度、子持ち鮎の時季で、良いタイミングପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ めちゃぷりぷりのいっぱいの卵が、入っていて、美味しかった♪ ☆子持ちもみじコース(子持ち甘露煮・子持ちフライ・子持ち塩焼き・子持ち魚田・子持ち雑炊)板取川 洞戸観光ヤナ梅山駅 徒歩124分 / 魚介・海鮮料理、刺身〜5,000円〜5,000円 PayPay決済可 3.69/5マッチスコア人気店セルフで鮎を焼いて食べるスタイルです。 そのため、料理を楽しむと言うよりは素材と景色を楽しむことを考えた方が良いかと思います。 鮎の新鮮さは間違いないですよ。鮎川魚介・海鮮料理〜4,000円〜4,000円 PayPay決済可 3.66/5マッチスコア人気店岐阜県関市洞戸栗原の鮎料理の『鮎川』さんです。今回はコースでなく単品での注文です。先ずはもちろん⁈やはり定番の塩焼きから…まだ骨も柔らかく頭から尻尾まで完全に頂けます。続いて甘露煮、こちらは甘辛く煮てあり骨もさらに柔らかくなってます。鮎のフライは衣のサク感と中の鮎のホクホク感が良いです。また揚げ鮎もパリパリ感との食感差がビールを更に進めました。6月中頃までは稚鮎の天ぷらも食べられるそうですよ。 #岐阜県 #洞戸 #鮎 #鮎料理 #甘露煮 加茂う美濃太田駅 徒歩21分 / うなぎ〜3,000円〜3,000円 PayPay決済可 4.65/5マッチスコア人気店一年半ぶりに後輩くんを連れて打ち合わせで 加茂うさんへ。 うな重 3,200円。 相変わらず美味しい。 相変わらずご飯の量が多い。魚太郎可児店 魚太郎亭可児川駅 徒歩19分 / 海鮮丼、魚介・海鮮料理、丼もの-〜2,000円3.72/5マッチスコア人気店年末年始も頑張って営業中の特徴在る… 『市場』と『食堂』と『レジャー・スポット』❗️ 『魚太郎』さんも入ってる『湯の華グループ』⁉️ 『岐阜県』の『可児市』に在る『湯の華アイランド』です… 『湯の華』と名前が付きますので、 『温泉』です(笑い) 実は、『温泉』は利用した経験がございません(((^_^;)(苦笑い)と言う位に、 他に盛り沢山の施設が同居してます(笑い) 『湯の華温泉』・『湯の華食堂』・『湯の華市場』 は…開設当初から、 『湯の華BBQ』に、『湯の華RVキャンプ』に、 『湯の華アスレチック』と『湯の華テントキャンプ』と、周りの自然を活かした、 『湯の華アウトドア・パーク』が在ります٩( ᐛ )و 『湯の華食堂』内に在る、『魚太郎』さんの食事処です、 『南知多』に在る、『本店』よりは、 どうしても、“劣り”ますが、『南知多』より、 遥か北、“海無し県”の『岐阜』で頂くには、 “豪華”な内容です(๑˃̵ᴗ˂̵) では、本場、『魚太郎』さんは、何故凄いのでししょうか… 昨年の11月に、バラエティ番組で紹介されてました、 『坂上&指原のつぶれ無い店』で、 『愛知県』に在る、驚くべきお店として… 以前に紹介してますが、『魚太郎』さんは、 『南知多』に在る、“4つの漁港“の『競り』の権利を持ってます❗️ 此の権利は、“直接”市場に乗り込んで『直接入札』出来る権利ですから… 他の会社と違い『中間業者』を挟んで無いので、 『漁港』で、魚が“水揚げ”される限り、 『魚』を購入する“権利”を持ってる、と言う事❗️ 実は、此の権利は、創業者の時代から持ってました… 此処まで、の、スタイルを作り上げたのは、 『二代目』社長で、 現在も“現場”の雰囲気を肌で感じる場所で、 仕事をこなす人です、 先ずは、“実家”で在る此の店とは、違う業種で、 “マーケティングのプロ”になった方で… 先代の頃まで、は、『お土産屋』の“延長線”状の店舗経営は、大幅にモデル・チェンジ、 “4つの漁港”から“水揚げ”され、『競り落とされた』魚介類が、入れ替わり、立ち替わりに入って来る、٩( ᐛ )و 元々、『知多半島』と言う地域は… 午後に水揚げされた、魚介類が『夕市』として 漁港近くの商店で並ぶスタイルが在る❗️ 『魚太郎』さんは、多い時で、一日5回、仕入れる(´⊙ω⊙`)‼️ 一番近い漁港で水揚げ、店舗で10分の処理、 最短で20分で食事として上がるケースも在る あくまで“最短時間”であって、『知多半島』4つの漁港は、全体的にバランス良く分かれてまして、 店舗も、『本店』・『半田店』・『大府店』と、 『知多半島』最大の都市の『半田』 名古屋との境の『大府』 と、地の利を押さえて、 先ずは、ガッチリと『知多半島』で、水揚げと消費の基盤を築いてます(๑˃̵ᴗ˂̵) では、『魚太郎定食』を頂きましょう❗️ “数量限定”で、乗ってる魚は、“日替わり” 決まってるのは… レンゲの上に乗ってる『イクラ』と、 『手巻き寿司』風に、食べる事が出来る『海苔』でしょう❗️ 最近で行った時は、 『タイ』・『マグロ』・『タコ』・『サーモン』 『ワラサ』・『カンパチ』の6種✖️2 と、で〜んと大きな『赤エビ』と、先程の『イクラ』 先ずは、6種を一つずつ“お刺身”として堪能したり… “海苔”で巻き『手巻き寿司』風に、 (ご飯は酢飯ではございません) 残り、6種を、丼の上に置き、『赤エビ』を半分と、『イクラ』を半分、乗っけても… 『海鮮丼』になる、使い勝手の良さも魅力です‼️ #お刺身でも良し海鮮丼でも良しの『魚太郎定食』 #年末年始もパワフルに営業中 #市場の中の『魚太郎』も魅力 #南知多直送の“鮮魚”と“海鮮” 諸々の事、 母方の故郷が、此の地域ですので、 師走から、年始に掛けて、良く来るスポットです、 直売所の『魚太郎』さんが入ってる、お店では… クリスマスですと… “生簀の側のスペース”には、『伊勢海老』とかで、それらしいモノを用意して、 “真ん中のスペース”には、“いつも通り”、 『南知多』直送の鮮魚達が並び、価格もお値打ちに٩( ᐛ )و 『魚太郎定食』に使われてる鮮魚が並びます❗️ お正月ですと… 『漁港』はお休みですから、『蟹』等のストック出来る魅力の品多めで、 “生簀の側のスペース”では、水槽で泳いでる魚を “〆て”並べてます (対面でお願いすれば、ある程度希望に沿った調理をして頂けます) “真ん中のスペース”には、“盛り合わせ三昧” “お刺身の盛り合わせ”や“お寿司の盛り合わせ”❗️ お正月のお休みの店舗が多い中… 特徴在る、お店が営業❗️ 年末年始に合わせる豪華な海鮮は嬉しいです❗️ 徳兵衛茶屋うなぎ、魚介・海鮮料理〜3,000円〜3,000円3.76/5マッチスコア人気店澄み渡る板取川上流を眺めながら絶品川魚料理。 晴天の中、最高に癒されるロケーション♪( ´θ`) マイナスイオンで淀んだ肺もリニューアル。 森林景色で眼精疲労暖和。 今年もオカン楽しみ恒例の時期がやって参りました。 観光スポット、モネの池から少し先。 天然岩魚、あまごが脂がのり美味しい5月、6月。 今年はオヤジも初参加。 こんなに天気が良いと緑が美しい山間。 11時営業の20分前着。 予約は出来ない為、店頭のボードに名前。 4組目ですが、既に営業されています。 1組目の方は店内に案内され、2.3組が居ないようで、直ぐ店内にご案内。 混み合うであろうGWを避けたお陰か、いつもより待ちも少なく好きな席で。 風情ある店内。 川を見下ろすカウンターに4人横並び。 初めてのカウンター!!\(^^)/ 清流の女王、上品な鮎も良いのですが、 優しく素朴な身。食べ応えのある川魚。 全員、いわな唐揚げとあまご塩焼き定食。1750円。 天然でこの値段はお値打ちです。 私の清流水。瓶ビール。(≧∀≦) あじめどじょうの唐揚げが以前美味しかったのですが、今回はないとのこと。 残念。 ちんちんのお茶を飲みながら 目の前には輝く清流。 心が浄化されるねぇ。 漂うは朴葉みその香ばしい香り。 もう美味い。 上を向き、化石ようにカラッと揚げられた岩魚。 頭からかぶりつく。 美味!! 淡白な身はポン酢と山椒が実に合う。 あまごも塩加減、焼き加減抜群。 ふっくらとした身。 美味!! 艶々なご飯の炊き具合。 手作りの山菜の煮物、きゃらぶき、佃煮、赤蕪の漬物。 田舎味噌の味わい深い味噌汁。 フルーツとゼリーのデザート。 板取の名物を取り入れた田舎郷土料理。 鮎がそんなに好きではないオヤジも感動。 オカンは岩魚の唐揚げが足りないらしく追加したいと。 便乗で4人追加。 永遠に食べれる軽やかさ。 皆が大満足な内容と見晴らしです。 毎年皆が穏和な気持ちになれるひとときと場所。 茶屋の暖かさ。( ´ ▽ ` ) 電車で食べる駅弁のようにより川魚が美味しく感じられました。 両親、来年も楽しみに元気であって下さい。 オヤジの後図公開。w うな好可児川駅 徒歩18分 / うなぎ〜5,000円〜3,000円 PayPay決済可 4.33/5マッチスコア人気店うな重+肝吸+鰻の粕漬け! 美味‼︎ 鰻は丸々一本入っていて¥2900也♡ 鰻の粕漬けは、別料金だったかな? 兎に角、柔らかい。ふわっふわっ♡ 個人の好みとしては、もう少し外パリの方がいいのですが、ここまでふわっふわっなら、これもアリです。 店構えも綺麗なのですが、敷居は高くありません。 誰とでも気軽に訪問出来るパブリック鰻屋さんでした。 猛暑の夏も終わりだし、さぁ〜〜 鰻パワーでがんばろう‼︎ #食欲の秋うな好顔戸駅 徒歩56分 / うなぎ〜2,000円〜2,000円3.77/5マッチスコア人気店いつもお世話になっている同業先輩との打ち合わせを兼ねたランチは、岐阜県八百津町の うな好(うなよし)さんで。 サッパリいきたかったので。 白焼定食 3,410円 まずは何も付けずに。 カリッサクッ! お上品な白身だけど、ちょこっとだけコッテリしてて美味い。 さらにポン酢と紅葉おろしで頂くと、もうご飯がとまりません。 うなぎの粕漬けも大大大好き。 他に、肝吸い、デザート(この日は おはぎ)付き。 遅刻してきた先輩は大変満足して帰られました。のどかの味処みやちか木尾駅 徒歩10分 / 魚介・海鮮料理-〜5,000円3.70/5マッチスコア人気店岐阜県郡上市【鮎が美味しい岐阜県に住んでることに感謝♡】 相方からの誕生日プレゼントの食事は、今年は、鮎のコースでした(≧∇≦) こんなにたくさん鮎食べたの初めて(*´³`*)♥︎ 相方の鮎の塩焼きの1匹は卵があって、それも嬉しかったぁ~(❤︎´艸`) 川が見える素敵なシチュエーションのお店(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈) 鮎が美味しい岐阜県に住んでて、よかったぁ~(⌒▽⌒)栄屋うなぎ、和食、丼もの〜3,000円〜3,000円 PayPay決済可 3.96/5マッチスコア人気店関市街から26km、車で30分かかる郊外にある鰻屋です。 お勧めはねぎまぶし、鰻の下全体にねぎが敷き詰められてアッサリと食べれます。つじ屋 中恵土新可児駅 徒歩14分 / うなぎ〜3,000円〜3,000円 PayPay決済可 4.67/5マッチスコア人気店パリッとして美味しい鰻、ぷりぷりで美味しい肝焼き、ご飯もとても美味しく、肝吸いもお漬物も美味しかったです。1/3ページ