
高山駅から徒歩15分ほどの商店街にある高山ラーメン。 オープンは2023年7月の新しいお店。 とりあえずお腹がすいたので、すぐに食べられそうなこちらに入ってみる。 ここに来る途中の人気ラーメン屋は行列が出来ていたが、こちらは店内が広く外国人グループが食事をしているのみで空いている。 価格設定やメニュー、店の雰囲気などインバウンドを意識したような造り。 以下を注文。 ▪️いたくら ちゃーらー 1,600円 ・チャーハンとラーメンのセット ・ラーメン大盛 +300円 まずはラーメン。 具材は、 ・チャーシュー 2枚 ・ゆで玉子半切 2つ(卵1個分) ・メンマ ・ナルト ・ねぎ 麺は自家製の細ちぢれ麺。 ツルツルとしたちょっとチープな感じ。 シンプルな醤油仕立てのあっさりスープがよく絡む。 万人受けしそうな昔ながらの中華そば。 チャーシューはバラ肉が巻かれたものが炙られており、脂は美味しいが肉に若干クセあり。 スープにニンニクチップを入れてパンチを加える。 この方が好きかも。 そして、セットのチャーハン。 色の濃いチャーハンは意外と薄味で油は多め。 味わいに物足りなさを感じ醤油で風味付け。 これでようやくちょうど良い感じに。 シンプルで可もなく不可もない昔ながらの醤油ラーメン。 チャーハンの味付けも含め、どこか物足りなさを感じてしまった。 値段を考えると見合っていない感は否めない。 ノーマルのラーメン並盛で1,000円はやはり観光地のインバウンド狙いか。 この値段ならもうひと工夫するか何かパンチが欲しいところ。 今後に期待。