更新日:2026年06月08日
三ノ輪で楽しむ、工夫が光る洋食と大人の隠れ家ランチ
帝国ホテルで長年洋食を担当なさっていたオーナーシェフのお店。 ランチではそこまでのインパクトを感じさせられませんでしたので、次回は夜に伺いたいお店です。
昔ながらの喫茶店です。
モーニングセット、ドリンクはカフェオレで600円。 三ノ輪の大関横丁交差点近くにあるお店です。少し遅めのモーニングにやってきました。中に入ると割とタバコの煙がモウモウでした。着席すると親父さんがオーダーをとりに来てくれましたが、メニューが無いのでやりとりして注文です。モーニングセットのドリンクにカフェオレをお願いすると、値段が変わりますと言われましたがOKしました。トーストは良い感じに焼き上がっていますし、カフェオレはミルクたっぷりで美味しかったです。
スモークミックスナッツとアイスの美味しいお店
小さな間口の店舗で、スモークミックスナッツと、アイス売っていました。 ナッツの乗ったアイス、ナッツの塩気と、アイスの甘さが、合っていて、美味しかったです。