更新日:2025年08月28日
コーヒー愛好家も唸る、下町の老舗で味わう丁寧な一杯と絶品スイーツ
南千住駅から徒歩10分。 重厚感のあるインテリアで統一され、 ゆったりとした時間が流れる老舗喫茶。 落ち着いたクラシックな空間と、 丁寧に抽出された珈琲を楽しめるのが魅力。 今回はペルー エルバルゴを注文。 柔らかい口当たりとともに、 ナッツのような香ばしさとほのかな甘み。 後味はすっきりしていて、しっかりとしたコクが 余韻として残ります。 温度や香りの立ち方を計算した仕上がりの満足感。 常連客も多く、静かにコーヒーと向き合う 大人の時間を過ごせるのが印象的です。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
フォカッチャ4種のハーブソーセージ、くるみレーズンスコーンで560円。 台東区の北の方、駅としては荒川区の南千住の方が近い街中にあるお店です。住宅街の中に素敵なパン屋さんがありました。惣菜パンと甘物のパンをテイクアウトです。小ぶりですが、どちらも美味しかったです。
名物と謳うだけあって、餃子400円が美味い。小さめですが、肉がぎっしり詰まってます。