更新日:2025年11月02日
どれを選んでも美味しい、昼と夜で異なる生パスタメニューのカフェ
■蒸し鶏と梅肉のオイルソース(¥1,100) 入谷でパスタランチ。 ワンオペの日だったので、厨房近くでオーダー&支払い。サラダとドリンクをセルフでピックアップし、パスタを待ちます。 ん? “蒸し鶏と挽肉”のパスタなのに梅の味? 食後、外看板のメニューを見返してみたら挽肉ではなくて梅肉でした。 逆に梅肉とわかっていたらオーダーしていなかったと思うので、ある意味、普段選ばない系をいただけたのだとポジティブに考えました。 ちなみにこちら、麺がとてももっちりしていて美味しかったです。 しかもサラダ・ドリンクも付いて¥1,100ですから、大変リーズナブル。
ふわふわ熱々オムレツが入った玉子サンドが絶品。コーヒーも本格的で美味
今日は カフェ桂でランチ ジャンバラヤのオムピラ (●´ω`●) ピリ辛ジャンバラヤは 玉子焼きでマイルドに 成って美味しい ハズレが無いのが嬉しい お店です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
10席の小さな喫茶店。ハンドドリップで丁寧にコーヒーをいれます。
トーストとブレンドコーヒーセットで600円。 北上野の清洲橋通り北端あたりに面したお店です。モーニングに入ったところ、気の良さげなマスターが迎えてくれました。セットのトーストはホットサンドトーストチーズを選択しました。ジャズの流れるオシャレなカフェの雰囲気の中、ゆったりとモーニングをいただきました。
Retty初投稿 ·͜· ☀︎ 10/11にグランドOPENした素敵朝ごぱんとコーヒー、ガレットのお店 ・アボカドトーストプレート ・カフェラテ 店名の由来は「ルピナスの花」だそう 花言葉は、「想像力」「貪欲」「感謝」 カウンターとテーブル席があって、カウンターから街ゆく人々を眺めながら優雅な朝カフェタイム 美味しいモーニング♡ 美しいラテアート とっても素敵なお店でした(*^_^*)
昭和レトロな街角でほっと一息、心温まる朝食セット
モーニングコーヒー・サービスホットのトースト・セット、プラスメニューハムエッグで880円。 北上野で昭和通りから親疎通りに少し入ったところで見つけたお店です。モーニングをやっていたので入ってみたところ、朗らかなマスターが迎えてくれました。セットにプラスメニューもあり、コーヒー、トースト、ハムエッグ、サラダと一通りあって、朝からゆったりできました。
上野、入谷駅付近のカフェ
'21 7/12
香港エッグワッフル(プレーン)、ラテホットで1450円。 北上野の街中を歩いていて見つけたお店です。モーニングに入ってみました。エレベーターで4Fに上がるとエレベーターホールは無く、直に絨毯の敷かれた部屋に机と椅子が並べられており、お姉さんの店員さん2人が迎えてくれました。入店してしばらくすると客も含めて約10人が店内に入りましたが、店員さん1名と私以外は外国人で、インターナショナルな感じです。 外国人の店員さんもカタコトの日本語でラテに合うコーヒー豆、ドリップに合うコーヒー豆等と説明してくれまして、それぞれ匂いを嗅がしてくれました。ラテに合うダークホースの豆を選んでダークホースラテにして、ワッフルと共に楽しみました。 私がカフェに居る間も、エレベーターから次々に人が出て、裏の扉に入っていきました。店員さんに聞いたところ、教会の学校があるそうです。