更新日:2026年05月31日
旬のフルーツたっぷり、ふんわり贅沢パンケーキ
プリンアラモードパンケーキにベーコンエッグトッピングとコーヒーを頂く ふわふわのパンケーキを食べてみたくてこちらのお店へ。50代のおっさん一人で行くにはハードル高め。外国人カップルも多い。 パンケーキはふわふわ。ホイップクリームが添えられているので、ホイップクリームをのせてから卓上にあるパンケーキソースとはちみつをかけて食べると美味しい。ちょっと甘すぎなのはかけ過ぎたからか? プリンアラモードの隣にもホイップクリームといちご。プリンも少し甘めで柔らかくて美味しい。ホイップクリーム責めに合うので味変にベーコンエッグを挟みながら食べ進める。いちごとバナナ、オレンジにりんごとフルーツもたくさん載っているので色々な味を楽しめる。 お店は2人以上なら予約できるらしい。場所は吉原神社の斜め向かいで、三ノ輪、入谷、浅草のいずれの駅からも少し歩く場所にある。 #ふわふわパンケーキ #プリンアラモード #コーヒー
浅草、浅草駅近くのカフェ
■豚生姜 蒸しせいろ(¥1,100) ■牛すじカレー(¥1,100) 千束と入谷の間に位置するカフェ。 結構広めでカウンター席もあり、普段であれば夜には居酒屋っぽいメニューもありそう。 ランチの方ですが、和風のサラダドレッシング、和風っぽいスープ、ともに美味しく、メインの豚せいろはアツアツごはんにちょっと特製タレ(?)をかけ、これまた美味しくいただけました。 牛すじカレーの方も牛すじ多めでGood!でした。 ドリンクも付いてゆったりできて、満足度高し。
彩り豊かなスイーツとこだわりワインが楽しめる寛ぎのカウンターカフェ
日曜日(12/7) 昔ながらの「甘味処 三島屋」から少し移動し、 まったく雰囲気が違う「Cafe seihitsu」へ。 スタイリッシュな店構え、店内の配置、 メニューの内容、どれもよい感じ お店の方の程よいフレンドリーさがまた心地よい空間でした。 ・コロンビアのティラミス 760円 ・チャイのチーズケーキ 770円 ・オーツミルクチャイ 770円 ・デカフェ 750円 #カフェ #creditcard #seihitsu #浅草
千束にある浅草駅近くのカフェ
60年以上営業なさっている、こちらの純喫茶。 アイスコーヒー380円。 美味しかったです。 次回は珈琲以外も頂きたいです。
変わらぬ美味しさと目玉焼きが嬉しい生姜焼き定食のお店
■焼き魚定食・ぶり(¥1,050) 町喫茶ランチ。 場所柄、地元リピーターが多そうな印象。 食事メニューは一通り揃ってますが、ドリンクが付くメニューと付かないメニューがあるようなのでご注意。
下町の温かみ溢れる、優しい手作りパンの味わい
ホワイトフィッシュ、クリームパンで320円。 浅草の北の方の街中にあるお店です。パンをテイクアウトしに入ってみました。惣菜パンと甘物のパンを選択してレジに持って行くと、その音を聞きつけて年配の女将さんが奥から出てこられました。私が使ったトレイの片付けも一苦労なぐらいご高齢でしたので、体に気をつけて長く続けてほしいと思います。 ホワイトフィッシュは白身魚のフライのサンドでした。クリームパンは少し硬めのクリームがたっぷり入っていて美味しかったです。
しっかりした味わいのこだわりコーヒーが味わえる、静かな雰囲気のカフェ
入谷から吉原までカメラ散歩。土手の伊勢屋の行列を横目に、いろは会商店街の雑貨屋で「ジョーのTシャツ」買っちまいました。 丸千葉は14時から開店してるけど、今夜も飲まなきゃならないのでガマン。 ここのブレンドコーヒー440円は結構濃いめ、量もありますね。生クリーム出してくれるのも嬉しい。 店名はブラジルぽいけど、BGMはジャミロクワイでした。 帰り道、バッハは満員でした~_~;
下町さんぽにぴったりの個性派パンが揃う小さなお店
久しぶりの再訪。 シナモンロールとチーズベーグル(写真なし)を購入。 シナモンロールはパサつきがちなお店が多いのですが、こちらのものはしっとりふんわりでシナモンがしっかり効いていてとても美味しかったです! 暑くてフロストがベタベタになってしまったので、次回はすぐに食べたいと思います。
常連に愛される、懐かしさ漂う昔ながらの一軒
2023年9月 仕事仲間のお気に入りのこちらのお店へ。 しっかりとした昔ながらのお味でした。 常連の方で賑わうお店です。
■B・L・Tホットサンド(¥650) ■セット・カフェラテ・Iced(¥700) 吉原から浅草に向かう道中、6叉路にあるカフェ。 最近、コッテリ系の食事が多かったため、「B・L・Tホットサンド」でちょい休息。 少々お高めの印象ですが、「カフェラテ」が好みのお味で美味しかったです。
創作居酒屋、アメリカンな雰囲気のバーの気分も味わえる