更新日:2026年06月10日
屋台気分で楽しむ本格タイ料理と、選べるランチが魅力のエスニック空間
表参道 キャッチストリートから1本入った所にThaiの屋台っぽい店発見 かなり本格的で値段リーズナブル
本場の味とたっぷりパクチーが嬉しい、ジャスミンライス香るカオマンガイ専門店
初訪。カオマンガイ¥980+ライス大盛¥50+骨スープ¥50を。 主役の鶏肉はしっとり柔らかく、タレやライスも美味しい。ワイルドな見た目の骨スープは熱々で、鶏ガラ+塩だけ!って感じのシンプルながら奥深い味わい。思ってた以上に可食部が多く、肉を無心でほじくるのも楽しい。専用アプリDLしたから初回から骨スープ無料になったし、これは定期的に伺う予感。 なお会計時、頼んでいない肉ダブルが記録されていたので、もしかしてそのせいで満足度高かったのかも…w。次回確認します。
表参道に広がる賑やかアジア屋台で本場の味と雰囲気を満喫
裏ハラエリアにある人気のタイ屋台レストラン。 現地のレストランにある備品をふんだんに使っていて、異国情緒もたっぷり。年齢層は若め、女性が多く、活気に溢れています。グループでも、おひとり様でも対応可能です。 ガパオ 1000円 空芯菜炒め 1000円 ガパオはスパイシー味で、パクチーのせたら、なお美味しいですね。目玉焼きとのパランスも良し。甘い、辛い、酸っぱい、塩っぱいの4種の調味料を混ぜて、自分色に染めてカスタマイズするのも楽しみです。空芯菜炒めは安定の味です。
本場仕込みの多彩なガパオと寛げる空間
恵比寿南交差点から少し細道を入った場所にあるガパオ食堂。2階にあるが、ランチタイムは1階でお弁当を販売しているので購入したことがある人も多いのでは。階段を登ってドアを開けると、店内はそこそこ広い。お一人様に最適なカウンター席、グループに最適なテーブル席と、恵比寿のランチ事情にぴったりな席配置だ。 ランチメニューは「ガパオごはん(1,080円)」「グリーンカレー(1,080円)」「マッサマンカレー(1,080円)」などが魅力的だが、人気No.1はこの3種から2種を選べるという「2種類 あいかけ(1,230円)」。ということで、この2種あいがけをガパオとマッサマン、という組み合わせでオーダー。なお、3種類あいかけというメニューもあってそちらは1,380円だ。 驚いたのは出てくる速さ。タイミングというのもあったと思うが、オーダーして1分ぐらいで出てきた。入店して食べ始めるまで2分ぐらいという速度。主役のガパオご飯に、別添えでマッサマンカレー、サラダ、スープという組み合わせ。会いかけだけど、主役はやっぱりガパオかな。ガパオの味はちょっと濃いめだけど、ご飯と一緒に食べると良いバランス。逆にマッサマンがあっさり感じてしまう。だからこその組み合わせなのかな。 いずれにせよ、使いやすいお店だと思いました。 #恵比寿 #ガパオ食堂
本格タイ料理店★全品テイクアウト可能。デリバリーもできます!
渋谷桜丘に構える【タイ料理研究所】に訪問しました。ホテルで腕を振るったシェフが作る本格タイ料理がいただけるお店です。 先ずはタイを代表するビール、シーハーで乾杯。軽い口当たりで飲みやすい。香辛料が効いた料理と相性抜群です。 そして本日いただいたお料理は、 《パッタイ》 海老入りの焼きビーフン。甘酸っぱくて辛さは控えめ。クラッシュピーナッツと共にいただきました。 《ソムタム》 青パパイヤの千切りがたくさん入ったサラダ。 《ポピアソット》 生春巻き 。ナンプラーを掛けていただきました。 《トムヤンクン》 海老が入った酸っぱ辛いタイの名物料理。
恵比寿ガーデンプレイス39階の絶景!オーストラリア発のモダンタイ料理レストラン◎
恵比寿ガーデン39階の眺望が最高。初往訪。 2025/7/1 恵比寿で仕事のため、予め予約して来店。ビュッフェ形式のランチ。メインはタイご飯料理からチョイス。無難にガパオライス。圧巻は多彩多品種のビュッフェカウンターのラインナップ。おとなしくサラダから攻めて後半に蒸し鶏、唐揚げなどガツンガツンと、ラストに海老パン!この海老パンが食べ放題なのは嬉しさ極まります。お代わりもしたりして(笑)。ガパオライスはご飯に腰あり卵との混ぜ合わせもいい感じ。安くはないプライスですが、質・量・滞在時間とも十分本取れます。 窓から都内見下ろす眺望と明るい接客、女子率高いこと頷けます。
初心者から通まで楽しめる、本場感とやさしさが調和するタイごはん
昼抜きで友達とコーヒーだけ済ませ別れた後に‥ 無償にタイ料理が食べたくなりRetty検索するも、チェックしていたお店がことごとく休業と閉店でやっとコチラへ( ・ั﹏・ั)゚:。 そして入ってから気付いた、ココ来たことあるお店だ☆ 注文はタイのあんかけご飯コンボより‥ 『パネンガイ&ゲーン キョウワンガイ』☆ ガパオと迷ったけど、やっぱりグリーンカレーが食べたくてこちらにしました(๑˙❥˙๑)♪ 汁っ気がライスに吸収されて見当たらないけど。笑 しっかりした辛さでチキンも大ぶりなのに柔らかく、筍とナス入りで確実にハマる美味しさ(✧ω✧)♡ パネンガイは初めて食べるけど、甘味と辛さのコクがしっかりなカレー! 甘い味付けのものって好んで選ばないけど、どういう訳か昔からタイ料理の甘さは好みだったりする(◕દ◕)♡ ちなみにドリンクは『ローストココナッツジュース』 香ばしココナッツの風味で、下に沈んだ果肉はなかなか吸えないけど、歯ごたえもあってこちらも美味しかった(。・ω・。)ノ♡ 食べながらメニューを見てたら色々種類あって気になりますが‥ なかなか渋谷に行く事も少なくなったので、また寄り道か買い物で行く際は寄らせていただきます♫
古民家風空間で本格タイ料理をゆっくり選べるお店
本番に行ったことないのでわからないですが、よくあるタイ料理のような日本人向けに寄せた感じではなかったような思います。 それがよく、美味しかったです。 メニューは入り口すぐのトレイから3種選択してワンプレートで提供されます。
本格タイの屋台飯と明るい空間で何度も通いたくなるごはん処
ぶっかけテイクアウト。美味しいし価格的にも大満足なんだけど、テイクアウトだと調味料が好きに使えないので、次回はちゃんとお店訪れたい。
辛くて旨い!旨くてリーズナブル
会社のメンバー四人で。 19:30ごろIN 予約していましたが、カウンター横並びという非常に喋りづらい席でした。まぁ入れただけヨシ 30分かかるよ〜と言われたメニューがあっという間に出てきたり、ローカルな接客が心地よいお店でした。 ・豚ラープ ・ヤムウンセン ・ソムタム(3辛) ・タイ風オムレツ ・豚トロのグリル ・ハーブソーセージ ・ガイヤーン ・カオニャオ ・パッタイ ・グリーンカレー ・ガパオライス お酒は終始瓶ビールかサワー。 一人6,000円ぐらい。 個人的にはいつもいくお店の方が味が好きでした…特にパッタイ。 ソムタム、ヤムウンセン、豚ラープなどは味付けおいしくて好きでした。
アジアンな雰囲気で楽しむ本格タイごはんとお酒がすすむ充実メニュー
5年ぶりに訪れた渋谷道玄坂上にあるタイ料理屋さん。 こちらのランチは以前から安価でしたが、ベースは¥1000以下と、このご時世に且つ渋谷一等地でリーズナブルさに感謝。そしてガイヤーンを中心にしたお料理が美味しい。 姉妹店が去年あたり?に恵比寿に出来ているはず。 パネーンカレーガイヤーンがあるといいなと思ったら軒先看板にその文字が。¥950(サラダ付き)即決。 店内案内されるとおひとり様は相席が基本。場合によってはカウンター席に途中移動と言われました。 テーブル席はピークも過ぎていたのでかなり空いていたのでん?とは最初思ってしまったのですが、これだけのリーズナブルプライス、薄利多売でクオリティを維持していると思いますので、集客の兼ね合いでそのくらい協力しないとねと思い直しました。 サラダはパリパリ旨し! パネーンガイヤーン来ましたよ〜。 おー、ガイヤーン皮目パリパリで量も多い。 タイカレーにはあまりないブロッコリーやレンコンが載っているのは、女性客を意識してかなと思います。 パネーンも程よい辛みで食べやすい。 向かいに座った常連らしき方はランチついでに翌日?のディナーまで予約されてました。 ランチもサクッと食べて、流石渋谷オフィスレディ。 見習い店員さんも愛嬌良く一生懸命で好感を持てました。 渋谷に用があればぜひ寄りたいお店の一つです。 #渋谷 #タイ料理 #パネーンカレー #ガイヤーン #ガパオライス #グリーンカレー #サラダ
ビュッフェ副菜が嬉しい、コスパ抜群のタイ料理と落ち着き空間
ランチタイムは、唐揚げ、野菜炒め、キャベツの千切り食べ放題。 セットは1300円。 めちゃくちゃ食べる人には、最高。 味も美味しいから、おすすめ。
本場の味を気軽に楽しめる洗練タイ料理
ランチで伺いました。パッタイを注文。もちもちで野菜も入っていて美味しい。 サラダとスープ、デザートも付いてます。 店内が広くて入りやすいのも良いですね。
美味しいタイ料理を気軽に楽しめるお店
場所は恵比寿駅から歩いて1分のところにお店があります。 駅チカで利便性のよいお店でした◎ 事前に予約をしてから訪問しました。 頼んだのはアラカルトで注文しました。 ◯ソムタム(青パパイヤの辛いサラダ) 青パパイヤ本体の食感が最高。 シャキシャキというかポリポリ・カリカリみたいな独特の歯ごたえで噛むたびに汁がジュワッと出てきて辛いけどお箸が止まらない1品! ◯カキのトムヤム炒め 最初に来るのはトムヤムの酸っぱ辛い衝撃波!! でもすぐ後ろから牡蠣の濃厚なクリーミーな旨味がドバーッと溢れてきてめちゃうまでした!! 残ったソースにもち米をつけて食べました!! ◯トムヤムクンスープ 火入れが絶妙で外側はプリッと弾力あって中はまだジューシーでトロっとしていて噛むとエビの甘い汁がジュワッと溢れてスープと混ざり合って旨味が倍増!!温まりました!! 店内は喫煙可能でまた☆タイ飯タイつまみ飲み放題付コース4980円からあるのも魅力的です! ごちそうさまでした!!
【渋谷駅徒歩4分】タイ料理専門店”ガパオ食堂”
たまごカリーが辛さがマイルドで 思ったよりも量があり 米と合わさってめっちゃうまい! サイドメニューには マッサンカレーこれが さらさらとしており 香りがよく 具沢山! これがサイドなんて! これを少しかけて米を食べてもうまい! 渋谷ガパオという名前から 日本寄りに作られたかと思えば 店内は本場感たっぷり!
都心で海外を感じる!洗練された大人な”モダンアジア”で非現実的な空間を。
新宿駅南口から徒歩5分 2018年7月リゴレットを運営するHUGEの新業態。 タイ料理とベトナム料理をベースに素材やスパイス、製法にこだわった本場の味を楽しめるジンジャーグラスがオープン。 テラスに流れる水が見えると、アジアのリゾートホテルを彷彿とさせるスタイリッシュで落ち着いたファサードを抜け店内へ。 天井が高く奥行きもあり、一面ガラス張りで広々としており、アーティストKarinaによって描かれた植物や象、キリン、たぬきの壁画には圧巻。 南国の雰囲気たっぷりのエスニックレストランは、カウンター席からボックス席、テラス席、個室があります。 実は既に数十回と訪問しており、毎回ランチタイムに伺っています。 こちらのお店を知ったのは同系列店の渋谷にある「DADAI」に行った際に、母が大変気に入り、もっと近くにないかと探して「GINGER GRASS」を知りました。 そしてランチタイムに決まって頼むのは、お得なこちらのコース。 ・ジンジャーグラス ランチコース 〜前菜〜 その都度、旬なものが使われる前菜は、野菜たっぷりの生春巻き、サラダなどボリューム満点。 〜スープ〜 この日は、大好きなターメリックとポークのスープ。このスープが美味しくて自宅で真似してみたけど、なかなか出せる味じゃないですね。 〜選べるメイン〜 ・コムアンフー 季節限定のコムアンフーもありますよ。 野菜とハーブをたっぷり使ったヘルシーでボリューム満点のベトナム風混ぜご飯。 このコムアンフーが美味しくてジンジャーグラスに通う気っかけになりました。 ・タイ焼きそばパッタイ 海老や貝柱、イカや野菜がたっぷり入ったパッタイは味も本格的。 もっちり平打ち米麺と甘酸っぱいソースの焼きそばがクセになる味! 〜デザート〜 +300円でマンゴープリンやチーズケーキ、チュロスなどに変更。 400〜500円お得 ココナッツアイスとマンゴープリンは濃厚過ぎてムースのよう。マンゴーの果実も入って本格的。 〜ドリンク〜 アイスジンジャーグラスティー(フリードリンク) ニ種がフリードリンクになります。 種類変更は別途お金がかかります。(確か+200円ほど) その他ドリンク多数あり。 そして2023年。私の誕生日を、今年は大好きなGINGER GRASSさんで親戚、家族と過ごしました☆ 頼んだのは、やはりお得なランチコース。 メインは春夏限定のミントやハーブを、たっぷり使ったコムアンフー。 それと+2000円で、バースデープレートをお願いしました。 沢山のフルーツにブラウニーが盛り付けられ「お誕生日おめでとう」のメッセージと花火付き。 (希望のメッセージを入れてくれます。) 化学調味料無添加で安心安全のエスニック料理を楽しむと不思議と胃が楽なのか胃もたれもしません。 タイ料理と、ベトナム料理のいいとこ取りをした、大人のためのアジアンレストラン。 平日でもランチタイムは混み合うので予約必須。 予約無しなら11:30〜12:00などランチピークを外すのが、おすすめ。 ※ディナーはチャージ料¥385 ※ 今回は乳児、幼児、小学生を連れてなので注意点を。 ・ベビーカーは入口預かり(タグを渡されます。) ・お子様メニューがないのでアラカルトから。 ・おむつ替えできる多目的トイレ有り ・離乳食は市販はOK。 ・お弁当やおにぎりはNG ・エレベーターはホテル側から ・段差があるのでセブンイレブン脇から入ると段差無し(お店に電話した方がいい) ・ベビーチェア無し ※ 写真は2022〜2023.7月の総集編
サワディーカップ! 本場イーサン地方のコックが腕をふるってお待ちしております!
【新宿/タイ料理(11月)】 久しぶりの東京、新宿でタイ飯ランチ。たまにはいつもと違うとこに行こうかと、こちらへ。平日昼でも時間をちょっとずらせば待たずに座れるのはありがたい。 注文は『ランチセット(ガパオライスとトムヤム麺)』に単品で『ヤムゥセン』と『ビアチャン』。提供も早いです。味はまあ、普通かな。 ここは夜飲みながら単品で色々頼まないと良さが分からないのかもしれませんね。
本場さながらの刺激と旨味、クセになるタイ料理体験を代々木で
新宿で待ち合わせの時はよく行きます。大好きなお店です。本場のタイ料理 辛さを間違えて辛かった でも最高に美味しい
本格スパイスと豊富なバリエーションで味わうタイ料理の楽園
念願の汁なしカオソーイ☆ 2〜3口食べて、 麺が固まってて食べづらく… てか、カオソーイって 汁まで飲み干すほどなのに、 なんで汁なしに惹かれてしまったんだろうか!? ダメ元で 汁をもらえないか聞いてみたら、、、 普通にもらえました!!! やっぱりカオソーイは 汁がなきゃ!!! デザートに ココナッツアイスとコーヒー☕︎
HUGE系列のタイ料理屋さん 気の置けない仲間たちと昼飲み 料理も美味しいし接客もさすが お店は大箱だけど内装は素敵だし、席同士がちゃんと離れているので周りの音が気にならないのも良い ここはリピートしたい