更新日:2026年06月23日
東京駅を望む癒しの和モダン空間で、おばんざいとヘルシー和食を楽しめる店
丸の内KITTE五階の菜なで社内忘年会でした。 窓外の東京駅舎のライトアップを見下ろす座敷です。 飲み放題にして日本酒持ち込み了承いただきました。 200席以上はありそうな大箱ですが、この座敷席は 落ち着きがあっておすすめです。料理は一番安い コースだったのでかなり少なめではありますが 一等地という立地を考えると驚くほどリーズナブル。 各自好きなお酒を持ち込む内輪の飲み会に重宝します。
モダンで落ち着いた雰囲気でいただく、極上のひつまぶし
やはり ここの櫃まぶしが 最高ですね 備長炭の香り 外はパリパリ 中はふんわり の鰻 出汁も美味しい 白焼 キモ焼き 松茸お吸い物も良し
自家製麺と旨味たっぷりスープを楽しむ朝から通える喜多方ラーメン
2013年オープン。 喜多方にある『麺や玄』の姉妹店らしいです。 朝から営業しています。 「しょうゆラーメン」¥900 麺は平打ち麺にも変更可能。 魚介系の旨みがじんわり来ます。 あっさりしてながらも深みある美味しさです。 多加水麺はやや硬めの茹で加減です。 都内の喜多方ラーメンという枠でオススメ出来る良店です。 味噌や塩も気になります。 #台東区 #ラーメン
銀座で50年の大きな茶碗蒸しの吉宗が銀座ナインでリニューアルオープン。
名物 夫婦蒸し1,700円。 一日中20食限定のメニューですが、残りわずかのところでオーダーできました。どうやら次の方でおしまいになったようです。 夫婦蒸しは、蒸し寿司と茶碗蒸しのセットで、蒸し寿司は、具入りの酢飯を30分蒸して、錦糸卵、穴子おぼろ、桜でんぶを乗せてさらに蒸した手間をかけた料理のようです。温かい酢飯ですが、ツンとくるような感じはなく、ほんのりと酢飯を感じる美味しい蒸し寿司でした。 茶碗蒸しは湯のみサイズではなく、本当にお茶碗で蒸したような大きさで、滑らかな舌触りとお出汁が効いた美味しい茶碗蒸しでした。 #名物茶碗蒸し
出汁香る本場仕込みの沖縄そば、新感覚の味変も楽しめる一軒
気になっていたお店に食べに行っちゃいましたოර⌄රო 雨の日の開店時間ジャストに到着したら、タイミング良く待ちナシで入れました♫ 入店すると、券売機があり、食券を購入後、食券を店員さんに渡し、空いている席に案内されました♫ ランチタイムは、「ミニジューシー」か「ミニ白米」のサービスがありました♫ オーダーは「清川そば+ミニジューシー」になりますოර⌄රო サッパリしたスープにモチモチの麺、ホロホロの炙りソーキに、アオサと焼きトマトがマッチしていて美味しかったデス⁙ὸ‿ό⁙ ニンニクを入れて、コクを増して、楽しみました♫ さんぴん茶で、スッキリしてお店を出ました♫ お店を出たら、かなりの人が順番待ちをしていました! #今年122件目 #ソーキそば専門店 #さんぴん茶
素材を極めた和食の傑作ぞろい
夕食。 最高峰の和食。 今回は初夏の回。 この季節は、ウナギやアワビ、アユが コースのメインです。 今年はアユがそこまでのようですが、 代わりにウナギがとんでもなく良いとのことで そちらが主役に。 その大きくて希少なウナギを、 誤魔化しの効かない白焼きで。 蒲焼きを飯蒸しとして頂いたり、 カブと頂いたりなど、 色んな食べ方で頂きました。 ちなみにこちらのナスの煮浸し、 とんでもなく美味しいのでぜひご体験頂きたいです。 ナス嫌いの方が食べられちゃうほどの、 むしろこれが出てくるのが楽しみに感じちゃうほどの 美味しさ。 こちら流のまかない的食べ方、 ナスを白米にのせて食べるのは最高に美味いです。 国のVIPも愛用するこちら。 機会があればぜひご体験頂きたいです。
赤坂で味わう心安らぐ九州料理と上質な個室空間
2026/05/29 奥日向サーモンとネギトロ丼॰˳ཻ̊♡ 久しぶりに伺いました。 楽屋めし以外のメニューを注文するのは初めて。 温玉まであって嬉しい♪ #赤坂見附 #ランチ #人気店 #ランチタイムも予約できます
たっぷり野菜が嬉しい♪都内唯一のタコライス専門店!!
最近は毎週タコライスを食べていたから吉祥寺に専門店があるのは嬉しい♪ レタスがシャキシャキじゃなくてフワフワな感じなのは好みは分かれそう。 ニンニクやマヨネーズもかけ放題なので自分オリジナルのタコライスを作る事が出来る。 月替わり的なメニューもあるので定期的に来ても飽きなそう。
【新宿駅徒歩4分】新宿で沖縄気分を満喫!本場の味と三線の音色で贅沢なひととき♪
宴会コース利用、飲み放題付きで料理も美味しく、東京駅近辺に比べると値段お手頃で満足度が高い。新宿は激戦区だからなのか…?宴会やるなら新宿近辺で探す。
和モダンな空間で味わう、山形の郷土料理と上質な肉料理
ゆっくり東京 ❻-3 渋谷時代の先輩たちと、丸ビル『 DAEDOKO 』に出掛けてきました。久しぶりの先輩。 あれっ、渋谷時代とまったく変わってないぞ、と思ったら、その当時、お揃いで買ったグリーンのパーカーを着て、ちょこんと座っているではありませんか。 一気に気持ちが当時に戻って、テンション爆上がり。 クラフトビールで乾杯して、美味しいステーキを頬張ると至福のひとときが押し寄せます。 どうやら山形郷土料理のお店らしく、芋煮もいい出汁で、まぜご飯のベーコンのコクがひときわ凄かった。 ただ、パーカーの色がグリーンからモスグリーンに変色してたのが、過ぎ去った時間を感じさせました。(^-^)
厳選された国産の鰻。こだわりの極みをご賞味下さい。
浅草駅前の鰻店。塩のひつまぶしが有名らしいが普通の鰻丼を注文した。やはり鰻は美味い。ふっくらしてて美味かった。 #絶妙な焼き加減 #疲労回復に効く鰻 #駅近で嬉しい
個室あり!鰹たたきや黒毛和牛のしゃぶしゃぶなど、土佐の郷土料理を堪能する。
会食! 個室でお値段もそこそこでいい雰囲気でよいサービスで、とにかくカツオが美味しいです! こんなお店が会社の地下にあるって素敵w
【新橋駅徒歩5分】沖縄出身スタッフでお出迎え!銀座の街の小さな沖縄
とても良い雰囲気の店でした。 金曜ということもあり?店内は賑やか。料理の味付けもよくオリオンビールと泡盛がすすみました!
東京駅で九州の美味を楽しめる、明太子自慢の本格郷土料理店
⏰今回の投稿は 博多かねふく ふく竹 東京駅店 さんで オーダーしたのは イカ明太子と 明太子の天ぷらと 自家製タルタル 鶏南蛮です⚽️ イカ明太子は しっかりとした 味わいの明太子に 柔らかなイカを混ぜた 前菜のオツマミとしては 中々良い感じかなと そして 提供が早いのが 嬉しいポイントかなと 明太子の天ぷらは 外はカリっとしていて 中はレアで プチプチな食感を 楽しめる一品 ・・・ですが 明太子が分厚く カットされていて これ美味しいけど ・・・食感がなぁw 明太子の塊を食べてるって 感じですからねぇw そして 自家製タルタル 鶏南蛮ですが 普通にチキン南蛮ですが もう少し柔らかさと ジューシーさがあると 嬉しかったかもでw⛔️
浅草松屋の向かい側のデイリーの横にあります。あまり目立たないですが、雨の日でも外国人の方や常連さんが多い印象です。平日のランチ時間に行きましたが予約なしでもすぐに入れました。塩がオススメと聞き塩ひつまぶしと、松重、珍しいレバーを注文しました。オススメ通り塩がすごく美味しかった!ペロリと平らげました。店内も清潔で注文は携帯で注文ですが店員さんを呼んでも注文できます。忘れられないいくらい美味しかった。また是非行きたいお店です。
北海道食材を炭火で楽しむ臨場感抜群の炉端焼き居酒屋
迫力の炭タワーで焼く魚 美味し @日本橋 北海道の八雲町、個人的にその地域と縁があり、仕事帰りにこの名を発見して直行。 店内は細長で仕事帰りのグループ客や二人客が多い。 カウンターに落ち着く。 このお店の名物と思われる演出が目の前に見える特等席だ。 そこには新鮮な食材がダイナミックにディスプレイされ、中央には耐火煉瓦で覆われた大きな炉が。 それが凄い。高さ50cmほどの炭のタワーがオレンジ色に輝いていて、その周りで美味そうな肉や魚の串刺しがダイナミックに焼かれている。 こりゃたまらん。 ◆昆布出汁トマト たっぷりのとろろ昆布がトッピング。 ◆たまふくら枝豆 でかい、温かい、そして柔らかい。 素朴な豆の旨みがしっかりしていて北海道らしいな。 個人的には歯応えがあるのが好きだが。 ◆刺身盛り 一人前なので可愛らしい盛り付けに。 小ぶりな帆立の上にはチーズ、それを小さな海苔で巻いてある。 これ美味かった。 ◆じゃがバター塩辛【絶品】 とても柔らかい。 これぞじゃがいも、という美味さがある。 バタークリームでそのコクは長持ち。 塩辛で大人の味変を楽しむ。 ◆新秋刀魚塩焼き 【超絶】 タワーで焼かれているのをずっと見ていた。 焼き手が汗だくになりながら炭を管理して、串を回転させたり角度を調整したり。 手間をかけて焼かれた秋刀魚だ。 串に刺さった状態、動きのある形が良いな。 焼き目と皮の反射が綺麗だ。 串を抜いて骨をほぐして頂く。 脂の乗った身の旨みに肝のほろ苦さ、皮目の香ばしさが相乗している。 塩加減も絶妙で醤油も要らない。 この数年で最高の秋刀魚を食べた。
鰻と大人の酒場。国産、クラフト、季節の日本酒も充実。歓送迎会ご予約はお早めに!
送別会で利用しました。飲み放題付きのコースです。マグロの中落ち付きはスプーンでほじりながら食べます。2階席だったので階段が急です。泥酔の方は危険かな。
乃木坂なのに沖縄 石垣島。月あかりの浜辺で飲んだ泡盛。47酒造所から集めてみた
石垣島名物 牛そば定食。 東京の乃木坂駅から徒歩2分、ビルの合間の細い道の奥にある沖縄料理屋。マツコの知らない世界の沖縄そば特集に出たらしい。 牛だしの沖縄そばが食べられるということで訪問。 店の中は沖縄感が強め。 11:10ごろに着いて先客はなし。 メニューから牛そば定食を注文。 事前に調べたところ定食があるとは書いてなかったがランチメニューなのかもしれない。 5分ほどで着丼。 ゴロゴロほろほろの牛肉が乗った細麺の沖縄そばにジューシー、サラダ、シュウマイ、漬物がついたセット。 卓上にはさんぴん茶が用意されている。 調味料としてコーレーグース、島唐辛子、島しょうが。 まずは沖縄そばのスープから。牛だしが強めに来た後に甘さが広がる沖縄そばっぽくないスープ。ここに島唐辛子多めにいれると味がしまってより美味しくなる。 ジューシーも甘め。 こちらも島唐辛子をかけると旨みが増してくる。 牛そば自体、ここ数年で出てきたものらしく食べられる店はあまりないらしい。 普通の沖縄そばの出汁感とは違うどっしりとした沖縄そばを食べたい時には良さそう。
本場の味と自家製麺が光る沖縄そば専門店
御徒町で八重山そば! 休日のランチで御徒町駅からだと5分ほどのこちらのお店へ(^^)食券制で注文したのは八重山そば大、ランチセット1,100円! そこまでカツオなもの、魚介出汁は強くないんですが旨みのある優しい味のスープと自家製麺がとても美味しかったです(´∀`)卓上のコーレーグスを少し垂らした味の方が個人的には好きでした。 大盛りということでしっかりボリュームあり、優しい味にとても満足なランチでした。
本場沖縄料理をじっくり味わえるコースが魅力
9/12に訪問しました、初めての訪問です。 上司、営業と打ち合わせ??をしようとの事で、1◯:30に入店。。。さすがに時間的に早すぎなのをで先客0・・・ 先ずはオリオンビールで喉を潤し、食べ物を注文。 『ゴーヤチャンプルー』『ラフテー』『ソーキそば』他・・・飲み物も『残波』『ギガハイボール』等々覚え切れないくらいの注文・・・( ̄▽ ̄;) ちなみにお会計時には店内ほぼ満席、さすがに人気店。。。 美味しく頂きました。ご馳走さまでした。 #沖縄料理 # 残波 #沖縄料理